jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3669
行きたくない旅行
by なる from バンクーバー 2009/05/02 23:00:16

最近、理由もなく険悪で、
今度こそ別れようと思っている、彼氏がいるんです。

でも、3ヶ月前に2人で旅行の計画をして、
その時は、中がよかったのですが、
最近、すっごく険悪なんです。

結構、そういうことが多いので、
もう、疲れてしまい、別れようかと思っていますが、
航空券も、旅行の手配もすべてしてしまっていて、
あとは出発を待つばかり。

彼氏の親戚のうちにいくのですが、
行きたくないんですよね。
でも、今、いきなり行かないというと、
チケットなどのキャンセル料が発生したり、
私達の、険悪なムードに決定打をいれることになり、
どうしようか迷っています。

仕事先で、大事なプロジェクトのメンバーに先週選ばれ、
てしまいました。まだ、休みを取ることを言っていなくて、
どのタイミングで言おうが、タイミングを見計らっています。

別れようとしてる、彼氏と彼氏の親戚の家に行く旅行を取るか、
自分の仕事の方に、重きをおくか、
思案中。

どうしよう

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 23:26:13

別れようと思ってる時に彼氏の家に行く意味ないじゃん。
行きたくない旅行なんて正直罰ゲームですよ。
仕事仕事!!
たとえお互いの仲が良い方に傾いたとしても、後からまた考えればいいよ、
キャンセル料くらい払いなさい。
そのぶん頑張って稼いで取り戻すんだ!  
Res.2 by 当然 from バンクーバー 2009/05/02 23:39:17

旅行はキャンセルですね。トピ主の事情じゃ、、、。
将来のためにも仕事を大事にしたほうがずーっといいでしょう。
キャンセルすれば相手も怒るのは目に見えてるがそれで決定的に別れることが可能になりストレス解消、仕事に身が入るしそのうちもっといい彼氏が寄ってくるかも。
キャンセル金額もったいないなんて思わない方が運が回ってくるよ。  
Res.3 by 次行ってみよう! from バンクーバー 2009/05/03 00:42:07

数ヶ月前には、この事態を予測していなかったかも知れないけど、自分の気持ちに無理してまで(別れたいと思う気持ちを繕ってまで)行く必要はないのではないかな・・・逆に、彼から別れ話があって、どうしても繋ぎ止めたい女性が行くのとは大違い・・・

別れるに至る事情が、たとえトピ主さんになかったとしても、今回はちょっと授業料って言うとおかしいけど、キャンセル料を払ったとしても、将来の見えない旅行、特に相手の親戚に会う旅行は辞めた方が良いのではないでしょうか?

キャンセル料も、1日も早めにキャンセルしたほうが料金は少なくて済むのでは?

彼には、どうしても私でしか出来ない仕事が入ったと説明し、それで険悪になり別れがし易くなれば、その別れに至る代償としてキャンセル料を払ったと思って・・・仕事でキャンセル料をまかなっても良いのでは??

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 12:50:13

旅行に行かなくてもいいのではないでしょうか?
彼氏には、仕事の都合でキャンセルしたいと
言っておけば大丈夫だと思います。

Res.5 by 私も from バンクーバー 2009/05/03 14:29:46

私も、キャンセルに1票!さっさとキャンセルしましょう。別れたいと思ってる彼氏とその彼氏の親戚に会いに行く旅行なんて、他人の私が考えただけでも憂鬱です。大事なプロジェクトの方が何倍もあなたを成長させてくれるでしょう。人生、有意義に過ごしましょう。それを考えれば、キャンセル料なんて、ちっぽけなものでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 09:41:24

私もレス5の人と大賛成。この方の考え方にざぶとん3枚。  
Res.7 by なる from バンクーバー 2009/05/06 09:55:37

レスを頂いた皆さん、
ありがとうございました。

色々な事情で、結構勇気がいったのですが、
私のチケットをキャンセルしました。

なんと、good timingなことに
風邪をひいてしまいました。
発熱、くしゃみ連発など・・・。

相手の家族にうつしたら悪いからと、
キャンセルしました。

家に、食べ物が一切ないのですが、
こういう時って、一人暮らしの寂しさがつたわってきます。
昨日も、夕飯を作ってる最中に、
もう体が限界で、
作ってるもの全て、放り出して、
寝てしまいました。

でも、とりあえず、今朝、
旅行をキャンセルして、
相手にも連絡。

やっと、ゆっくり休めるような気がします。

レスを下さった皆さん、
ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 10:01:05

一つ悩みが減りましたね。^^
まぁ完全に解決はしてないのでしょうけど。
ゆっくり体を休めてくださいね。お大事に〜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 18:11:34

豚インフルエンザじゃないの?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network