jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3666
ペアルック
by 赤面ガール from バンクーバー 2009/05/01 21:57:09

30も後半にさしかかろうという彼氏、
ペアルックがすきで困ってます。

彼は、とても優しく、仕事もちゃんとするし、
鍛冶もよく手伝ってくれます。

週末に、一緒にショッピングによくいくのですが、
私が好きなTシャツとかをみつけると、
ペアルックで僕も・・・と同じものを買おうとします。

スニーカーや腕時計なども、
サイズこそ違いますが、同じものを持ってます。

先週買った、お揃いのTシャツを、そろいのスニーカーと
腕時計と一緒に着ていこうっていうんです。、

今日、出かける前に、同じのを着ていこうっていうんです。

私、中学生ぐらいの時に、
ペアルックを好きだった「男子」
と1〜2度やったことあるんですけど、
それ以降は、はずかしくてペアルックをしようなんて
想像もできません。

私も30過ぎなのですが、
このペアルックって、どう思いますか?

彼にあわせて、たまにはペアルックで歩くべきでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 02:23:14

ほほえましくていいと思いますよ。気持ちが満たされているって感じであなた達カップルはまず安全って示すこともできますね。すごい派手なのは、引かれると思いますが似合っていればいいのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 07:24:19

私の旦那もペアルックが好きです。私も別にかまわないです。でも、度が過ぎないように、同じデザインで色違いとかを選んでいます。たとえば、彼が黒を選んだら、「私に黒は貴方より似合わないから、赤にするわね!」とか言ってね。ペアルックをしたいという相手の欲求も満たせると同時に、全く同じものでないからToo Muchにもならなくてすむよ。  
Res.3 by from バンクーバー 2009/05/02 09:44:47

うちも主人とペアルックしますよ♪(笑)

毎日身につけてる『ブレスレット』は色違いでお互いしてますし、携帯ストラップは、同じメーカー(デザイン)でお互いの(私は主人の、主人は私の)イニシャルが入った物を付けていたり、先日私の携帯が壊れるまでは色違いで同じ機種だったり・・・・

服も、『Twin!』とか笑いながら、同じ物を色違いで着たりします。服の場合は、『毎日』って事はないけど、月に2〜3回はそんな時があるかな・・・ただ、『明らかにペアルック!』っていう感じではなく、余り派手でなく『良く見たらペアルック!』っていう感じで度の過ぎないものですが・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 13:37:57

>私も30過ぎなのですが、
>このペアルックって、どう思いますか?

これは、彼のペアルック好きのメンタリティを理解したい、ということでしょうか?

それとも、30過ぎでペアルックをしていると、他人の目にどう映るかが気になってしまうので、他人の意見を聞いているのでしょうか?

もし後者であれば、一言。
「他人のカップルの服装がペアだとかどうとかは、はっきり言って、誰も気に留めてないし、記憶にも残らないでしょう。自意識過剰です」。もちろん、一人で来ていても目立つような変てこりんな服装で、それがペアともなれば、記憶に残るかもしれませんが、普通の服装なら誰も気にしません。

もし前者であれば、たぶん、彼はペアのものを身に着けるのが「楽しい」んでしょう。ある程度、独占欲のような気持ちも入っていると思います。ペアルックは「この娘はボクの彼女」と宣言してるようなものですから、ペアルックで歩いていて、他の女性に目を向ける可能性は、ほぼゼロになります。そういう意味では、コミットメントの表れともとれます。

いずれにせよ、彼氏さんも、自分がおそろいのものを身に着けたいから、身に着けようよ、と言ってるだけで、他人がどう思うかとは気にしてないと思いますよ。

>彼にあわせて、たまにはペアルックで歩くべきでしょうか?

別にペアルック自体が嫌いなら、イヤでいいと思いますが、他人の目が気になって、恥ずかしいだけが理由なら、誰も見てませんので、彼氏さんがそうしたいというのであれば、たまにならやってあげてもいいと思います。特に腕時計とスニーカーなんて、ペアだなんて誰も気が付きませんし、Tシャツがお揃いくらい、別に恥ずかしくも何ともないと思いますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network