jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3663
今でも忘れられない大好きだった人いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 04:34:02

5年付き合ってた彼がいました、もう別れてから3年が経ちます。
その彼と別れてから4人も彼氏が変わりました、
自分でもびっくりです。自分がこんなに冷めやすい人間だったなんて。
なぜか長続きしないんですよね。

最初はぱーっと盛り上がってもサーっと冷めるというか・・。
どうしても前の彼と比べてしまって・・

でも最近やっと定着し始めました。
今の彼氏との仲は悪くはない感じです。今彼は、優しいし、わたしの機嫌が悪くても、あまり反抗しないので喧嘩にもならないし。お互いあんまり干渉せずなんとなくもうすぐ1年が過ぎようとしています。でもなんとなく彼じゃないなーって思うんです。
キュンとこないというか。
かといっていきなり別れる理由もないし。

今の彼よりも前好きだった彼のほうが夢に出て来る率が多いんですよね。
自分ではもう大丈夫!って忘れてるはずなのに!もう3年も経つのになんで?
自分でもなぜか分からないんですよ。早く彼の記憶を頭から消したい。
早く彼を超える人に出会いたい。出来れば今彼に超えてほしいですけど・・

どうやったら忘れることが出来るんだろう?
なんか良い方法ありますか?

でも逆にあんまり好きすぎるよりも今彼くらいのほうがうまくいくのかな?
すき過ぎて心配ごとが多かったから。

ただ分からないのが若かったからそこまで人を純粋に好きになれたのか?

これから先もまた、そこまで人を深く愛することができるのか不安です。

自分に自信がないし。

前の彼は自慢の彼で友達の信頼も厚く多くの人から慕われてました。顔も一般的には普通の顔だと思うけど、私にとっては誰よりもかっこよくて大好きな顔でした。
体系も、性格も大好きで彼と一緒に居るだけでニヤケてきて、彼の欠点も全部含めて好きで好きで大好きでした。
正直こんな私にあんなすてきな人が彼だったなんて奇跡かもとも思うんです。

大好きだったのでずっと一緒に居たくてやきもちも半端なかったと思います汗
少しでも連絡なかったら不安になったり。
あのころの私は若かったというのもあるけどちょっとはまりすぎてたかも。
5年間全然飽きたりしなかったし。

でももう戻れないんですよ。
最後に1回だけ会いたかったな。

私にはもったいないくらい素敵な人でした。
彼から色んなことを学びました。
多分彼を越すくらい素敵な人には当分出会えないと思うけどもっと自分を磨いて素敵な女性になろうと思います彼のためにも。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 07:19:40

釣りをするには、今日はあんまり天気良くないですよ。。。
でも、明日は晴れる見たいだから明日にすれば?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 08:41:42

昔からいう、恋はハシカのようなものだと。
動物学では発情、生物学ではホルモンの分泌。
恋の数は多いほうが死ぬときに楽しい思い出になる。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 09:20:50

どんな形で前の彼と別れられたのですか?
もしお友達で居られるようなら、復活出来ない訳ではないですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 17:04:51

新しい投稿ですが前にまったく同じ文章でありましたよね。
このトピ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/04 08:43:16

私の意見としては、元は元。
私も忘れられない彼氏はやっぱりいますが、そう言いきかせています。
別れる理由があったから別れた。もう一回うまくいったとしても、おんなじことの繰り返しになる。。。って言いきかせています。
こういう問題って時間しか解決できないと思うんですよねー。
だからゆっくり時間をかけて、あせらなくてもいいと思いますよ。
昔の思い出は美化されてしまうから、その点は気をつけてください。

ただ、いまの彼氏より前の方が・・・って思うのはもしかしたら違う理由があるのかも。そのへんもゆっくり考えてみては?

私の場合、一番いい思い出だと思っている彼と、私が親友だと思っている(いた??)友達がいま付き合っています・・・。この状況はまじ最悪です・・・。
たぶんトピ主さんはそれはないでしょ?
今の彼氏さんが好きだったら、大事にしてあげてくださいね♪  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/04 10:11:23

昔の彼と、再会して、また火がつきました。
だけど、昔とおんなじ風に傷つけあって、おんなじ風に別れました。

再会前は、彼とのことは私の人生の中でとっても大事な思い出だったけど、今度のことで、その思い出まで壊されて、今では、憎んでいるくらいです。
もちろん、私にも悪いところはいっぱいあったんだけど。
うまくいかなかった人とは、何があってもうまくいかないんだ。ってわかりました。

逆に、うまく行く時は、あららら〜〜っていうくらい、何事もなくうまくいきます。
そういう出会いを大事にしたいです。



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/05 22:26:24

トピ主さんなんでそんなに前彼が好きだったのに別れたの?
顔がとか体系がとか、本当に相手を愛することをまだしらないのでは?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/05 22:48:37

多分あなたより知ってます。誰よりも。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 01:20:55

今でも忘れられない大好きだった人、います。

ふられました。
とっくに終わったことなのに、今日も涙があふれました。
会いたい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 02:23:52

がんばれ!!モット良い人るよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 19:21:17

私もいましたよ。かれこれ15年位前の話ですけど。始めて付き合って3年半で終わりましたけど。若かったので色々勉強になりました。
でも未だ時々夢に出てきます。別れ方が悪かったせいもありますが、女なら1度は経験するものだと思います。(経験してない方を批判してるのではなくて)素直にただ好きだったんですよね。想い出にするまで、すごく時間がかかりました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 20:18:52

男性はいつまでも忘れられなく尾を引くようですが
女性は次の人が出来たら、さっさと忘れちゃいます。
私もそうでした。

しかし、結婚して10年。
最近、元彼が恋しくてたまりません
でも、相手は結婚したかどうかはわかりませんけど
40歳も過ぎたようだし、きっと結婚したと思う。

3年間同棲していて、本当に好きでした。
それまでの彼氏はイケメンばかり、。
だけど、そのときの彼は決してかっこいいとは言えなかったし
他人には優しいけど、私には冷たいようなひとでした。
主人と出会う直前まで、ズルズルとした関係が続いていました。

主人と結婚したのは勢いだったので、今思えば
本当に好きじゃなかったのかもしれない。
居場所を求めていただけなのかもしれません。

しかし、子供も生まれ、人から見たら幸せな家庭。
だけど、私の気持ちはもう離れています。

確かに昔の思い出って綺麗なものに変わりますよね。
傷つけあって別れて、再会、そしてまた傷つける。
わかります。上の人の気持ち。

振られたことのない私ですが、私と別れて傷心のままアメリカに行っちゃった人。その人のことも今、どうしているかな?って思い出すことありますね。

みんなそんなものなんでしょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/14 00:05:18

初めて彼に会ったのは、14年前。学生の時です。
半年間くどかれ続けて付き合いました。
付き合ってからは、私の方が彼に夢中で、自分の時間はすべて彼と一緒でした。友達と付き合うことは全く無かったです。
あまりにも好きになりすぎて、周りが見えなくて、少しでも会えないと、彼に電話して泣いてましたね。
就職してから、私が引っ越したり、生活パターンが変わったり、
今までの不満がお互い爆発したり、いろいろあって、2年付き合って別れました。
その後、5年後にばったり再会。
再開後は、彼の方が私に夢中でした。
でも、私は、5年前に彼から受けたトラウマで、人を信じることが出来なくなってたし、彼のことを心から信用できなくなっていました。
それでも、2年付き合って、私がカナダに行くことをきっかけに別れました。
でも、カナダに行くことがきっかけだったけど、結局、別れの理由は、5年前と同じでした。
信用はできなかったし、いまだに男性を心から信用することはできません。
でも、彼は、私をいつもお姫様のように扱ってくれる人でした。
私が、自分の考えを30%話すだけで、100%理解してくれる人でした。
私が、きちんと説明しなくても、何が欲しいのか、どうして欲しいのか、理解して、ポイントをはずすことなく、フォローしたり守ってくれたり、癒してくれたり、欲しいものを用意してくれる人でした。
一緒にいて、あんなに、心地いい人は会ったことがありません。
彼と出会えて良かったと思っています。
たぶん、彼以上に好きになる人も夢中になる人もいないと思います。
最初で最後の人です。
でも、また、一緒になったら、同じことでまたお互い傷つけあうと思います。もう一緒に過ごすことは無いけれど、今でも、たぶん、彼のことが好きなんだと思います。
忘れられないですね。  
Res.14 by 無回答 from カナダ 2009/05/14 10:37:46

彼と会い、お付き合いし始めたのは日本でもう20年以上前
のことです。

最初は友達感覚で大勢の中の一人でしたが、彼の転勤を機に
遠距離で付き合うようになり、かれこれ10年以上付き合い、
私のカナダ行きに、彼も応援してくれたことでお互い結婚の
意志が無いことを確認しあったような感じです。

もともと私に結婚願望がなかったので、一緒に入れて安らぐとか
楽しいというだけで長く付き合いました。嫌だったらいつでも
別れるというような前提があったためか、大きな喧嘩もせずに
束縛せず、されずにお互いのわがままも受け入れられる関係を
築きました。

その後カナダで暮らす私にやっぱり一度は結婚した方がいいのか
という迷いが生じ、恋愛もさることながら結婚相手を・・・・
と思い始めてから彼との距離が開きました。いまさら彼と結婚と
なると、変えなくてならない、捨てなくてはならないことがあり
すぎ、彼をその対象とすることが出来ません。その後彼がどうして
いるのかもわかりませんし、知るのが怖いというのもあります。

今の自分の生活をあまり変えず(カナダに住み続け)結婚した
いと思い相手を探しますが、やはり彼以上自分が心地良い人が
現れません。

大好きだったので、彼の幸せに共感して自分も幸せに感じられ
る人でした。彼に着いては赦せることが沢山ありました。そして、
彼ほど私を幸せにも不幸にもできる人はいませんでした。彼も
それを知っていて、いつも私のことを考えてくれる人でした。

彼との付き合いパターンに慣れてしまい過ぎて、他の人と付き
合っても“違う”と感じてしまい関係を築くことに努力をしない
自分がいます。で、結局まだ(もしかして永遠に)シングルです。

今デートすると、何故今までシングルだったか・・・と聞かれて
困ります。(北米人には意外なようですね)デート慣れしてない、
男慣れしてないと相手に思わせてしまうようですが、正直気分は
未亡人のようなものです。
(実際経験してないので表現に失礼があったらごめんなさい)

死に別れは再婚は難しい・・とその通りです。  
Res.15 by プー from 無回答 2009/05/30 01:09:10

その人を忘れられないかどうかって、分かれ方によるかもしれないですね・・・。自分の中で、その恋がちゃんと終わってないと、ずっと忘れられないかも。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 02:11:12

私も数年前に会わなくなった人を時々思い出します。当時は好きだったのですが、今は好きかどうか分かりません。私が彼にした行為が会わなくなった原因になり、それが今でも引っかかっています。嫌われて別れるより、”いい女”で彼の元を去りたかった。私のプライドです。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 16:51:46

 ずーっと、好きだった(今でも)人いますよ〜。 高校生の頃知り合いグループで遊んでたけど、その中で なんか私達ってカップル? なんて淡い気持ちから始まり、、、。自然消滅し再開した時は 僕の彼女だよ〜なんて 言ってて 自然消滅。 その後約15年後また再会! 今度は燃えるように愛し合っています。きっと今までで一番大好きな人です。今でも好きです。会っていなかった時もたまに思い出したりして、これって運命の出会い?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 19:25:33

忘れられない、、、というっていうか、ずっと片思いだった男の子がいました。つきあったことがあるわけじゃなくって。たんなる思春期の片思いですけどね。スキーが上手で。。。

で、そういえばその男の子のお父さんは俳優。そういえばそっちの道をめざす、そっちの道にいる、、、なんて話だったよなーって思い出して、検索してみました。

でてきました、写真つきで!!!







うわっ。。。むかしのおもかげもないおじさんになってる。。。淡い思い出のままとっておけばよかった。  
Res.19 by JY from バンクーバー 2009/06/03 18:44:36

AUSで出会い、お互い旅好きということで意気投合。わたしのビザが切れるのを機に二人でワーホリビザを取りカナダに来ました。一緒に部屋を探して、職を探して… わたしは順調にいっていたつもりだったのですが、彼の中では何か期待していた暮らしとは違ったようである日突然国へ帰ってしまいました。
彼だけを頼りに、心の支えにして、友達という友だちも作れずに過ごしていたわたしは寂しくてショックでしばらく立ち直れませんでした。
彼とは毎日電話しています。彼からは、まだわたしを好きだけどカナダに戻る気はないとはっきり言われています。このまま会える保証もないのに恋人同士でいる意味はあるのか、踏ん切りをつけるためにちゃんと別れた方がいいんじゃないか毎日考えますが、決心がつきません。
一緒に暮らしていた頃、わたしとの子どもが欲しいと避妊は一切していませんでした。(幸い妊娠はしなかったのですが。)それなのにわたしを置いてさっさと帰国してしまう彼はどうしようもない人だと、わたしを心からは愛していなかったのだとわかっているのに諦められません。
次にいいひとが見つかる忘れられないだろうし、まずそのいいひとが現れるのかすら今は期待できません。みなさんみたいに思い出として話せる日がいつか来るのでしょうか…。

すみません 誰かに聞いてほしくてこの場を借りて愚痴ってしまいました。読んでくださってありがとうございました。  
Res.20 by 桜坂 from 無回答 2009/06/03 22:58:45

忘れられない人、います 大学1年のとき付き合った彼。些細なことでケンカ別れしてその後大学卒業後に一度連絡を取りましたが行き違いで話ができず。
それから8年後、私は中国人と結婚。二人の子宝に恵まれる。
最近夢によくその彼が出てくるようになり、ふとネットで検索したら名前がヒットして出てきました
彼はなんと中国に語学留学し、その後中国からの輸入雑貨店のネット店長をやっていた・・・・
意外なつながりにびっくりしてしまいました・・・・
今でもずっと忘れられない好きな人です

トピヌシさんもそっと心の中に閉じ込めては?無理に忘れようとする必要ないと思います
本当に縁があるのならどこかで会えます
運命とはそういうものだと思います  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network