jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3661
時間に、めちゃめちゃルーズ
by 無回答 from 無回答 2009/04/27 03:19:20

4:30から5:00時に迎えに行くと連絡があり、5:15に連絡すると、まだ家で仕事してるからもう少し時間がかかると返事。
6:30に連絡すると、まだ仕事してる。もう少し時間がかかると返事。
7:30に連絡すると、応答は無く、
8:30に、ごめんね〜。行くから。たぶん9:00頃と。
でも、実際来たのは9:30
携帯持ってないから、4時からずっと家で待ってる私・・・。
こんなことが2〜3回。

時間にルーズ過ぎると注意したら、ごめんね〜ぼくは僕の時間で動いてるから
と意味分かんない返事・・・。

だけど、待つのは大嫌い。
6:00か6:30に迎えに行くと言われたので、6:20に帰宅。
留守電が入ってたから、折り返すと、
「電話したのに、何でいないの?6:00か6:30に迎えに行くって言ったじゃん。僕は待ちたくないから、帰る」
Uターンできないの?と聞くと、
もうすぐ家に着くからできないよって、
私と彼の家までは15分の距離。

彼が、唯一、時間どおりなののは、ホッケーに行く時だけ。
ホッケーの練習について行く時、モールで待ち合わせて、モール内で連絡を入れ、今、待ち合わせ場所に向かう、といったにも関わらず、
モールが広すぎて、待ち合わせ場所まで15分かかり・・・
着いたら、彼はいない・・・。電話すると、待っても全然来ないから、もうホッケーに向かってる。もう戻れない。ごめんね・・・。

次の、ホッケーの練習の時は、電車が来なくて10分の遅刻・・・。
待ち合わせ場所に彼がいないから、連絡すると、コンビニにいるから、コンビニまで走ってきて!と。むかついたから、歩いて行くと、何で走らないの?何でオンタイムで来れないの?
日本人でしょ? って・・・・・

家の前に着くと、連絡があるんだけど、時間が適当だから、連絡があってから、慌てて、着替えて、外に出たら、なんで、こんなに時間がかかるの?!!
何してたの?5分も待ったよ・・・。

まじ、疲れます・・・。

30分から1時間の遅刻は当たり前。時々、約束の時間の30分以上前に来る・・・。

時間のこと以外に関しては、それほど不満はない彼です。
仕事は忙しい人だけど、私と一緒にいられる時間を少しでも持ちたいと言ってくれて、毎日のように、仕事が終わると、たった30分でも、家に来てくれます。

私が、怒れば、何度もあやまって、なんとか、機嫌を良くしようと、取り繕うし、
泣きそうになれば、あたふたして、なんとかフォローできないか、考えてくれるし、
夜、連絡が取れないと、次の日、眼の下にくまを作って「心配で眠れなかったよ〜」と言ってくれる人です。

ただ、毎日のように会うので、彼の時間のルーズさに振り回されて疲れてしまいます・・・。

彼のことは好きだけど、どうしたらいいのかわかりません・・・。

私も、仕事が決まれば、今までみたいに会えなくなるので、今だけ我慢しようかとも思うし、携帯借りようかとも思うけど、根本的な解決にはならないと思っています。

みなさん、こんな彼をどう思いますか?
感想とか意見とか聞かせて下さい。お願いします。

長文を最後まで読んで頂いてありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 08:34:09

本当にやってられないですよね。
私の元パートナーがそうでした。やって行けずに離婚しました。
離婚したと言っても子供が行ったり来たりするので、今でもその時間のルーズさに付き合わなければなりません。

後、20分でと言うのは3〜5時間ほどは当たり前ですね。
そんな時は1時間以内だと奇跡だと思ってます。

長くは語りませんが、真剣に言います。
絶対に直らずにトピ主さんのストレスが溜まるだけですよ。
今のうちに別れる事をお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 09:45:07

彼が好きで別れたくなければ、やっぱり携帯を持つことだと思います。
でもほんとに根本的な解決にはならないと思うので、やっぱりトピ主さん彼と別れることも考えて話し合ったほうがいいような・・・。
参考にならずですみません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 09:48:51

別れたくないなら合わせるしかないよね。
レス1さんの言うように時間が守れない人は変わらないと思う。

やっぱり携帯は持った方がいいよ。
で、約束は待つのではなくあなたが迎えに行く方法で決めたほうがいいでしょう。
別れたくないならそれ位出来るはず。
車の免許もとって、車も買いましょう。
彼のことどこでも迎えに行けば待つことも少なくなってストレスも減ると思う。

ホッケーの練習よりあなたの方がプライオリティーが低いみたいだけど、男なんでそれを言ったら逆切れのように怒って喧嘩になるかもね。
正直私からしたらそんなアホで彼女のことを彼女として尊敬してないような男は即捨てるけど、別れたくないなら相手を変えることを考えないで自分が努力するしかないでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 13:31:57

そのことについて、彼とはしっかり話したのですか?
もしも話してないのならば1対1でちゃんと話すべきです。
嫌なことは嫌ってはっきり自分の気持ちを彼に伝えるべきだと思い
ますよ^^きっと治してくれると思います。
頑張ってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 14:12:21

人間的にかなり欠如している男だよね、この人。
30分でも時間を作って来てくれる、って。
会いたいときに自分の都合で動いてるだけじゃん。
こんな人、社会でやっていけないよ。
表向きはなんとかなっても、周囲の心は冷ややか、バカにしてるよ。
自分が遅れるだけでも問題だけど、相手が遅れたら責めるなんて。
わがまま自己中以外のなんでもないでしょ。
あなたが怒ったり泣いたりしたら、あたふたするなら、
時間にルーズなことで、泣いたり怒ったりしたら?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 14:53:24

時間にルーズなのはまあいいけど、トピ主さんがちょっとでも遅れたら我慢できない、という自己中心さが嫌なんじゃないですか? そんな自分勝手な都合で動いている人、私だったらその場でさよならです。 「自分には甘く、他人には厳しく」は、他の部分にも影響しているはずですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 15:25:33

こんなクズと付き合うあんたもかなり頭おかしいだろ。
こんなの解決法とか言ってるレベルじゃないし。
まあどうでもいいけど。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 15:39:29

>車の免許もとって、車も買いましょう。
>彼のことどこでも迎えに行けば待つことも少なくなってストレスも減ると思う。

本気ですか?相手が常識的に時間を守ればすむ事に、何でトピ主さんが免許とって車も買わなければ駄目なんですか??
レス3さんは、そんな事までさせる相手と付き合えるんですか?
もし、付き合えるんだったらハッキリ言って異常ですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 16:06:56

ぶっちゃけ、恋愛相手よりも相手の暇つぶし相手にになっちゃってないですか?なんとなく、彼の配慮のなさからそう感じてしまいます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 16:20:17

>相手の暇つぶし相手にになっちゃってないですか?なんとなく、彼の配慮のなさからそう感じてしまいます。

自分も普通にそう思う。
暇つぶし、気が向いたときに会う。そんな感じ。
それから、幼稚ですね。この男。
幼稚園児?
時間を守る努力、遅れてしまっても申し訳ないという思考、相手の都合。
どれも考えられないんでしょ。
そんなもんと続けようとするトピ主も相当アホ。幼稚。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 20:55:47

時間にルーズな人はほぼ100%と言っていい位責任感の無い人が多い。

自己中心的で自分勝手、相手を思いやれない、生活全般がだらしない、そのくせ自己弁護する言い訳だけは達者。

こんな人と付き合ってたらストレスばっかり溜まりますよ。  
Res.12 by レス3 from バンクーバー 2009/04/27 21:56:08

レス8さん、よく読んでね。
私はこんな男だったら即捨てるって書いたよ。

こんな変な男にしがみついて別れたくないならそれ位しないと難しいんじゃないの?って思って書いただけ。

常識的に時間を守れない人だからトピさん悩んでいるんでしょ。
常識が通じない相手だし。
こんな男は別れるか地獄の底まで(大袈裟か!爆)ついて行くしかないよね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 03:55:27

>ごめんね〜ぼくは僕の時間で動いてるから

この発言がもう答えを出してます。
あなたより自分の時間が優先ってこと。相手が同じ日本人だったら絶対別れてるでしょ?そんな相手にそこまでして執着する気持ちがわからないね  
Res.14 by from トロント 2009/04/28 06:36:57

>仕事は忙しい人だけど、私と一緒にいられる時間を少しでも持ちたいと言ってくれて、毎日のように、仕事が終わると、たった30分でも、家に来てくれます。

>私が、怒れば、何度もあやまって、なんとか、機嫌を良くしようと、取り繕うし、
>泣きそうになれば、あたふたして、なんとかフォローできないか、考えてくれるし、
>夜、連絡が取れないと、次の日、眼の下にくまを作って「心配で眠れなかったよ〜」と言ってくれる人です。

「責任感の無い男」や「すけこまし」が使いそうな手ですよね。要するにご機嫌取りでしょ。そうやってごまかそうとしているだけだと思うけど。表面的な優しさにごまかされないようにして、彼の本質を良く観たほうが良いと思います。
 
Res.15 by ほりー from バンクーバー 2009/04/28 15:04:41

うわ〜、なんて自己チューな男なんでしょうか。よくそんな相手と付き合ってますね。私なら正当な理由もなくそんなことされたら、ブチキレます。相手をリスペクトしていたら、そんなこと絶対できませんよ。あなたにも生活があるんですから。時間の無駄です。それでもいいから待ちたいというなら、それはあなたの人生ですから、お好きにすればいいと思いますが。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 18:21:28

>ごめんね〜ぼくは僕の時間で動いてるから

でも 仕事をしている人でしょう?
やっぱり 仕事上の時間の約束は守っているはず、、そうでなければ 社会生活が成り立ちません。

そして トピヌシさんとの時間の約束は彼の時間で動いている、と?

バカにするのもいい加減にしろっ、って 私なら言いますけどね。
他の人と時間の約束が出来るのに 私に出来ないなら、一緒にいる価値、ない、こんな人間、と
私の彼なら そう思って 別れていますね。  
Res.17 by れす8 from 無回答 2009/04/28 19:47:08

れす3さん、ちゃんと読みましたよ。
書かれた事はわかってますけど、あまりにも挙げられた例が突飛な発想でしたので、思わず書いてしまいました。。。

「地獄の底まで」でも大袈裟じゃないでしょうね。こんな男の場合は・・・。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 22:13:03

↑カナダは車社会だからそんなに突飛な発想でもないでしょ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/04/28 23:08:54

よくキチガイなんかと付き合っているね(笑)  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 23:11:09

↑でしたら、あなたがトピ主の立場だったら、車を買って解決するんですか?
だとしたら、あなたは本当のアホですね。  
Res.21 by レス20 from バンクーバー 2009/04/28 23:12:35

レス18に。。。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 23:17:29

レス20はレス8とやらと同じ人ですか?発想が同じで笑えますよ。

どうでもいいじゃん。
きっとまた釣りトピだし。

異様にトピの文が長くってその後トピがレスしないのってほとんどが釣りでしょ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 01:41:52

とぴ主です。
コメントありがとうございます。
あれから、彼に時間のルーズなことを注意しました。
本当に伝えたいことは、メールをするのですが(しゃべるより、書く方が得意なので)その下書きの段階を見せました。
下書きは、怒りや恨みが満載でコースランゲージが書きなぐってある状態のままです。
彼は、全く自覚していなかったようで、みるみる目を赤くして、
謝りました。
とはっても、その後も時間には遅れてきます・・・。
ただ、本人なりにかなり時間には気を使うようになり、適当な時間は言わなくなりました。
その後、自己チューな発言とか、自分の都合だけ考えて行動するとか、みなさんのご指摘通りのことがあり、先日、それを、指摘しました。
本人は、自分のどこが幼稚で自己チューなのか理解できない用でしたが・・・。

日本にいる時から、あまり自分の不満を相手に伝えることが苦手で、
かなりたまってから爆発するか、耐え切れなくなって
何も言わずに分かれるパターンが多かったのですが、
これからは、もっと自分の思っていることを相手に伝えようと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 11:35:35

相手に自分の思ってることを伝えるだけで、相手の時間のルーズさや自己中心的な考えが直るって物じゃないんですよ。
キツイかもしれませんが、トピ主さんの相手は他のみなさん(ほとんど全員)が仰ってる通り、絶対に直らないと思います。
トピ主さんが頑張るだけで、無駄な努力の上に最終的には別れると思いますよ。
トピ主さんの時間も気持ちも無駄にしないために、今、見切りをつけた方がいいとおもうけど。。。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 10:41:59

時間にルーズな人は人生も全てルーズです。仕事もルーズ。家庭もルーズ。付き合ってるうちからこの調子だとこの人とっかかわってると全て歯車が狂ってきます。1度人生失敗してみるのも経験なのでご結婚されてみれば?いいお勉強になります。

私の旦那は時間の5分前には先に来て待っていてくれる人です。
「君を待たせるなんてそんな失礼なことはできない」
時間にきちんとした人は信頼できます。おかげで幸せな人生を送っています。
 
Res.26 by 無回答  from バンクーバー 2009/05/16 10:49:09

私の彼も時間にルーズです。30分は必ず遅れてくるので、6時に来ると言ったらだいたい6時半だなと思うようにすると30分ゆっくりできるし、別にいらいらすることもありません。

で、彼が6時20分くらいに到着したら、「あ!今日は早かったね〜」って感じです。でも、とぴ主さんの彼と違うところは必ず待っていてくれます。それに30分以上遅刻するときは慌てて電話してきます。

遅刻常習犯でもそれなりに礼儀ってあるみたいなので、とぴ主さんの彼はやっぱり自分勝手で失礼かなって思います。これからきっと少しずつ改めてくれると思いますよ〜。

それととぴぬしさんも何もせずに待っているって状態を改めた方がいいかも。それか、できるだけ外で会うのを辞めるとかね。自宅に迎えに来てもらうようにするといいかもね。好きなことできるし。もし、外で待ち合わせるなら、近くに時間がつぶせるスポットを必ず確保すること、本などを持ち歩くこと、などなど。

ストレスを軽減する方法はいろいろあると思いますよ。頑張れ〜。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/05/18 20:18:54

なんか、「日本ではケータイもってたけど」と前置きがあった上で「カナダではもってなーい」って人多くない?どこまでケチなんだって。今の時代ありえん。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 23:59:26

↑ケチとかじゃなくって期間的に面倒で無駄なんじゃないの?
留学生とかワーホリの子が携帯持ってないって言ってもケチだなんて普通思わないんじゃないの?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 10:23:41

デタ――――――!
持ってないやつの言い訳  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 13:37:09

いや、私はレス28を書いた者ですが携帯持ってますよ。
友達で持ってない人がいたって「ケチ」とは思わないけどな。
それより短期留学とかで携帯持っているほうが「そこまでする必要あるのか?」って最初思ったくらい。
でも今は携帯は簡単に契約できるみたいだし、ホームステイとかだったら逆にその家庭の電話を使わないでいいから便利でいいのかもしれないけど。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 17:44:22

やはりトピ主さん他のレスにもあったようにケータイ持つべきですよ。
連絡が随時取れたら不安になったりイライラも解消されると思います。特に時間のルーズな彼だったら尚更です。
私自身もってなかった頃のこと考えるとやはり持ってた方がよかったなあと思いますもん。  
Res.32 by よし from バンクーバー 2009/05/22 21:26:13

こんな彼氏最低。
絶対に付き合いたくない。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 18:35:00

人生全てがルーズ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 08:46:13

待つのやめたら?トピ主が待つから余計に甘えて一生なおらない  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network