jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3660
気分にムラのあるBF
by 3時すぎ from バンクーバー 2009/04/26 23:42:42

1年以上付き合ってるBFが
気分にムラがあって、どうしたらいいか、困ってます。

昨年、私がついた嘘がばれて、
それが原因で一回別れたのですが、
BFのほうから連絡があり、なんとなく
元サヤに戻りました。

しばらくは、順調に続いたのですが、
相手の態度がいきないり冷たくなったり、
急に優しくなったりするのです。

相手に聞いてみたら、
以前ついた私の嘘が、フラッシュバックして
やっぱり、私のことが信用できなくなったそうです。

過去のことは、以前に謝って、
お互い、解決した問題だと思っていたのですが、
たびたびそういうことがあるのです。

嘘をついた私が絶対いけないのは、
わかってます。
そのことは、まじめに謝り、すごく反省しました。
それ以来、嘘は全くつかず、
自分の態度も、すっかり改めました。

でも、過去は変えられないのです。

BFの友達の彼女が嘘をついて、
それが原因で別れたと聞くと、
やっぱり僕らも別れた方がいいかも・・・
と、いきなり言われたのです。

友達の話と自分達のことを
混ぜないでといっても、
でもフラッシュバックで、
君のことが今は、まったく信用できないと
言われました。

じつは、このようなことが、
たびたびあり、
BFの態度の違いに、正直
疲れてきました。

BFの機嫌をとるような態度をとってる
自分。
にこやかなBFをみて、安心する自分。
いきなり、不機嫌になり、つめたくなるBFをみて
不安になる自分。

もう、失った信用は取り戻せないのでしょうか。
嘘をついた自分はいけないのは、わかっています。
少しまた、時間をお互いあけたほうがいいのでしょうか?
もう、別れた方がいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 00:41:48

>少しまた、時間をお互いあけたほうがいいのでしょうか?
>もう、別れた方がいいのでしょうか?

最後の最後にご自分で答えを出してるような気がする。
時間をあけるか別れるか・・・、結局は離れる方にしか考えは寄ってないですよね。
一言も「頑張って見る」「彼を説得する」等の別れたくない的な言葉がないので・・・。

再度、別れて見てトピ主さんが自分を見てみるのもいいかも知れないですよ。結構、1人になった自分の方が素敵に見える時もあります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 01:35:14

多分この彼は自分のうそには寛容で恋人のうそには執念深く信用しない人ですね。一生直りませんよ。何かの折には必ず疑う考えの持ち主だからね。
時間をあけても同じことなので疲れるよ、付き合ってる間は。
ご機嫌とりは止めないと自分の格が下がるって。

1年程度のBFなら見切りをつけてるんるん気分で次に行きましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 03:20:03

私は正直、彼の気持ちがわからないでもないです。

嘘って傷つきますよ。
信頼を失うんですからそう思って当然でしょう。
それだけ恋愛に真剣だってことじゃないですか?

取り返しのつかない嘘をついてしまっただから、信頼を
取り戻すことは相当大変なはずです。

そういう彼に真剣に向き合えず、自分の感情ばかり押し付ける
のでは、彼がかわいそうですよ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 03:27:08

ついたウソが重大だったということでしょうね
一度失われた信頼を取り戻すのはほぼ不可能です  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 11:28:33

うーん、それだけ大きな嘘をついたという事じゃないですか?
嘘をついた側は「もう謝ったじゃない」と思うかも知れないですけど
嘘をつかれた側はやっぱり100%信用できるようになるまでには時間もかかるし、信用することに不安があると思います。だって一度傷ついたのだから、また同じ傷を味わうのは誰だって嫌でしょう。
きっとあなたの彼も自分をガードしているんでしょうね。

彼の機嫌を取ったり、機嫌をうかがってあなたの心情が左右されるのも疲れると思います。

大事なのはあなたが自分自身ありのままでいることじゃないですか?

Res.6 by 無回答 from 日本 2009/04/28 07:59:36

客観的に見ると、一度別れた事で貴女の「嘘」は清算されたはず。ヨリを戻すって言うのは過去を引きずらない事が大前提では??

でも彼が過去を引きずるならこの恋はもうお終い。成り立ちません。だってお互い辛いでしょ?

別れた方が良いと思います。  
Res.7 by from トロント 2009/04/28 18:32:50

お互い縁が無かったと言う事でよろしいのではないでしょうか。覆水盆に帰らずと申しますし、運命の人が現われるのを待つのがよろしいかと思いますが。

個人的には分かれる決意と言う物は重大なものであるわけで、その決意をして分かれたもの同士が復縁するなど私には理解できません。特に私の場合はプライドが許さないだろうと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network