jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3658
エンゲージリング!!
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 11:41:05

みなさ〜ん!! 
 どんなエンゲージリングをしていますか??
 自分で選びました?それともサプライズ?
 友達より大きいのを!!と思いましたか?

日本だとよく、給料の何か月分・・・とか言うじゃあないですか。
カナダでもそんなのあるのんですか??

やっぱり、友達より大きいリング!! 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 14:10:53

サプライズでした。(日本では嫌がる人が多いみたい?)

かなり立体的なデザインでホワイトゴールド地にダイアと両サイドに色つきの石ありです。

石も小さいですがとても気に入ってます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 17:48:30

私はT&Coで彼と二人で選びました。

給料の何か月分もの豪華なリングではないけど、
世界一のエンゲージリング!!
気持ちがいっぱいこもってます。

リングの内側にそれぞれの名前と4EVRの文字を入れました。

私はとっても満足!!

毎日つけてます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 19:42:21

↑エンゲージリングを毎日付けない人なんているの?

Res.4 by 無回答 from トロント 2009/04/26 05:06:42

>レス3さん
レス2さんはJPからの投稿のようですよ。
日本では婚約指輪を毎日してる人は全員じゃないですよ。
結納までしまっておいたり、
婚約していても仕事にはつけないで行くなどです。
確かにカナダではみんな婚約したらつけてますね。

ちなみに私も婚約指輪は一緒に選びました。
やっぱり自分の好きなデザインでというのが重要でした。
友達より大きいのを?とは全然思いませんでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 11:23:34

そんなのはじめだけですよ。
結婚指輪だって、数年したら外してしまいます。
子供が出来たら、ダイヤの指輪なんて、危ないし
家事をすることによって傷もつくので、
私は結婚1年しか指輪していませんでした。

結婚15年。
私としては指輪をもらうよりも他のもののほうがうれしいな。
結婚して何年もするとそんなものです。
エンゲージリングって女性のためのもののようですからね。
ちなみに私ももらいましたが、
200万以上の指輪もいまでは価値なし。
他のものに使ってほしかったとおもうのが率直な意見です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 11:50:21

↑ わたしもまったく同じ。

子どもが生まれてから、立爪の指輪は危ないのではずしてしまいました。幼児の時期を過ぎても、子どもがいると年中手を洗っていませんか? 指輪は実用的じゃないんですよね。

その後、少し太ったので今は入らないんじゃないかな? タンスに入れっぱなしです。

私も結婚15年です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 15:37:14

ひえ〜〜〜
エンゲージリング 200万円以上もするもの貰ったんですか?!
貧乏人の私にはすっご〜く高く感じるんですけれども・・・・
でも、それぐらいが相場なんでしょうか???
指輪、つけていないなんて、もったいないですよ〜〜・・・・

Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 21:15:32

私もTiffanyにしました。

一生に一度のエンゲージリング&マリッジリング
だと思い、好きな物を買ってもらいました。

北米に長く住んでいたので、立て爪のものに憧れていましたが、
普段はあまりつけません。

パートナーと出かける時のみはめています。

ダイヤの大きさは、自分の指の長さや太さに似合ったサイズにしました。

私は全体的に小柄なので、マリッジリングの事などを考えると、
あまりに大きいのは、やはりアンバランスなんですよね・・・

なので、0.5カラットにしました

私もちょうど去年のこの時期に、エンゲージリング探ししてました。

素敵なものが見つかるといいですねっ!!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 04:18:25

私は、立て爪は止めてといいました。彼は不思議そうでしたが、
子供が出来ると、危なくてはめられないから。私は、ずっとはめていたいから、という理由で、シンプルなデザインをリクエストしました。
婚約指輪と結婚指輪を同時に購入し、
2つ同時につけられるようにデザインを合わせました。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 10:15:42

伺いたいのですが
みなさん、そんなに婚約指輪、結婚指輪って大切なの?
結婚したら現実が待っていて、その分いいもの買ったりしたいと思う私です。
結婚指輪持っているけど、はじめの半年だけ。
ダンナはしているけど、指輪ってそんなに重要なのかな?っておもっちました。
夢見ている人たち、ごめんなさいね  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 11:16:23

私は婚約指輪はもらいませんでした。
もともと指輪をはめるのが嫌いなため高価なものをもらっても絶対ずっとははめないとわかっていたし。
なので結婚指輪だけ自分がとっても大好きなところで購入しました。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 14:42:16

婚約指輪はもらいませんでした。 結婚指輪はオリジナルのものをつくりましたが、$350くらいでシルバーとゴールド、ダイヤは入ってません。 出かけるときにはしていますが、家では邪魔になるのでつけていません。 旦那のはなくしてしまったので、新しいのをまたオリジナルで(違うデザイナーになってしまいましたが)つくってもらいました。 結婚10年記念にはプラチナで誕生日石を入れた素敵なものを買ってもらいたいなと思ってます。 トピ主さん、素敵なエンゲージリングが見つかるといいですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 20:26:50

人の価値観はそれぞれだと思いますが、
一生のうち、婚約指輪や結婚指輪は、何度も貰えるものではないから、やはり頂きたいですね
ただの指輪ではない、特別な意味を有するのなら尚更

ちなみにうちの両親は結婚35年ですが、結婚を期に購入した指輪を
いまだにつけております。

母曰く、高価なファッションリングよりも、35年前に購入した意味ある結婚指輪ははずせないそうです。

Res.14 by AB from 日本 2009/05/05 12:57:48

最近結婚し、もうすぐカナダに戻るのですが、私は婚約指輪はとても大切だと思います。
まだ頂いてなく、カナダへ戻ってから2人で選ぶ予定です。私は、ダイアモンドのクオリティーと大きさにはこだわりたいので、婚約前に彼には「ダイアモンドにはうるさいよw」と伝えていました。
一生に一度しか頂けないものだし、私は子供が出来る前まで、結婚指輪と一緒に毎日着けたいですし、子供が出来た後も2人で出かけるときは必ず着けたいです。
しかも、結婚前の方が旦那様も太っ腹になりますしww子供が出来たら出費も子供優先になりそうなので、今お気に入りのものを見つけるのがいいと思います。(私的に)

パーティーの席で、きちんと着けられる恥ずかしくない大きさのものがいいと思います。私の周りのカナダの方は、1カラットぐらいの大きさをよくしています。でも、クオリティーがよくないダイヤが多いので、日本のような凄い輝きのあるダイヤを持ってる人が少ないような気がします。
私は、自分がこだわり派なので、大きさもクオリティーも重視してずっと持てるようにしたいと思っています。

宝石は好きな人と、あまり興味のない人に分かれるので、本人の気持ち次第ですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/05 19:06:15

>日本のような凄い輝きのあるダイヤを持ってる人が少ないような気がします

これはライティングにもよりますよ。 スポットライトではすごくキラキラ輝きますが、間接照明では直接石に光がはいらないので、あまり輝きません。 

カナダのほうが大きな石をつけている人は多いですよね。

私はブランドより大きさとクオリティー重視でした。 1カラット以上、VVSクラス、色はF以上で気に入った石を見つけ、枠につけてもらい、完成品を夫が取りに行った後、プロポーズしてくれました。

でも着けない人には意味が無いし、それぞれの生活のスタイルが違うんだから、自分が一番いいと思った石でいいと思いますよ。

トピ主さんは大きな石と言われていますが、1.2カラット以上は毎日つけるには大きすぎるような気がします。

私は結婚指輪は1.2カラット以下で、パーティーなどの特別な日につけていくように1.5カラット以上〜のものを後で買うのがベストかなと思います。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 19:43:00

質問です・・・
バンクーバーに住んでいますが、皆さん婚約指輪はどこで、購入したんですか?
彼にSpenceというお店に連れて行かれたんですが、ちょっと他のところより、高いんじゃあないかな〜思ってしまったんですが・・・

宝石ショップの選び方とか知っている人がいたら教えてください。
People などよりもダイヤモンド専門店で購入したほうがいいのでしょうか???

横レスですみません・・・ 

Res.17 by よし from バンクーバー 2009/05/22 21:36:03

私はティファニー派☆
種類が豊富だし、シンプルで可愛い!!!
気に入ったデザインであれば、金額は関係ないと思います。
でも、大きい石がついてる立て爪のものは、絶対に止めた方が
いいと思います。
いかにもって感じで、正直言ってダサいです。
流行遅れです。
また、家事・育児の時は邪魔だし、服にひかかるし、普段はあまりつけません。  
最近は、結婚指輪と重ね付け出切る、石が埋め込んであるタイプがお洒落で人気があるように思います♪
いい指輪が見つかるといいですねっ!  
Res.18 by 指輪 from バンクーバー 2009/05/22 21:41:57

友達より大きいリングって・・・。
大きけりゃいいってものじゃないですよ。
むしろ、石が大きい指輪、邪魔なので私は嫌いです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 02:46:03

↑大きくて品質のいい指輪見たこと無いんだね。

友達の指輪は大きくてすべての基準が最高ランクだから、何度みても惚れ惚れしちゃう。
5万ドル以下では買えないけどね。

小さいのしか見たことない人は上の人みたいな事いうけど、負け惜しみにしか聞こえない。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 02:50:18

レス10って貧乏くさいね

婚約指輪買ったって金持ちなら他のものもいいの買えるっつーの。

指輪よりも、結婚式とか披露宴とかのほうがバカみたい。
目立ちがりとかミーハーな頭の悪そうな人しか、今時、大きな結婚式とか披露宴なんてしない。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 08:11:44

人には色々な事情があって、色々な選択をします。
そうやって、馬鹿みたいと他人を批判するのは辞めませんか?

結婚式って目立つとかミーハーとか考え違いをされる方も確かにいるかもしれません。でも多くの人は今までお世話になった人に感謝の気持ちを込めてありがとうの気持ちでお呼びさせて頂くものだと考える人もたくさんいますよ。

大きな石をつけても、デザイン重視でもその人のライフスタイルに合えばいいじゃないですか。 トピ主さんも皆さんはどう思いますか?と聞いているだけで、「私はこう思う」を説明するのに人をけなさなければ出来ないのは悲しい事だと思います。

婚約指輪って一生持つものですよね。 今の事考えるだけじゃなくて、10年後、20年後、30年後、40年後も考えて購入される方が多いと思います。 
立て爪を購入される方は40年後につけてもおかしくないデザインを選んだり、歳をとっても御呼ばれの時につけていって歳に負けないサイズを選んだり、将来枠を変えて同じ石を持ち続けるために選ばれる人が多いんですよ。 デザイン枠よりもずっとダイヤ自体のよさも引き立ちますし。 
もちろん埋め込みはダイヤ自体はあまり光りませんが、他のかたが言っているように引っ掛からないなどの利点もあります。

Res.22 by 元業界人 from バンクーバー 2009/05/23 08:31:14

Res.16さん私は日本で購入しました。 プラチナだったので、カナダより日本のほうが安かったからです。ホワイトゴールドを考えているのであれば、カナダで購入しても同じ位だとおもいますし、日本で購入したものは基本的に日本でお直しがお勧めでカナダでの購入品はカナダでお直しがお勧めです。 ホワイト又はゴールドを選んで今後カナダにお住まいであればこちらで買うのをお勧めします。

どういったものをお求めかわかりませんがPeople’sよりはSpenceのほうがお勧めです。 

People’sで以前売られていたファッションリングのメレダイヤの一つは全く光らないのでビックリしました。 工業用ダイヤだと思いますよ。もちろんファッションリングだからそれなりの値段で売られていてあくまでも「ダイヤモンド」という名前で売っていると思います。
ルーペで枠を見てみると枠の作りの雑さも目立ちます。

日本で作った指輪は職人さんがきちんと淵が滑らかに加工されていて、着け心地がいいように作られているものが多いです。 こちらでもそういった事に拘ったお店もあるはずです。 

お値段のほかにも枠のつくりはどうか? 付け心地はどうか? 着け外しの時に指が痛くならないように淵加工がされているか? 鑑定書は2流の甘い評価の所ではないか? 同じグレードの石でも傷がどこにあるかによって値段が全然ちがってきます。 爪の下に隠れる傷があるものは同じグレードでも高いし、輝きを妨げるように真ん中にあるようだったら同じグレードでも値段が下がります。

ダイヤの値段は一括されてコントロールされており、どこで買ったらとてもお得というのは実際あまりありません。 安いからといって2流鑑定書のダイヤを買うと、実際は1流鑑定では下のクラスの石でも一つ上のクラスの鑑定をとって、下ののクラスのお値段で販売する事ができます。 ○○店より××店では同じグレードの石が安いというのは傷の入り具合など質の他に、鑑定機関にも左右される事を知っているといいですよ。

色々な知識をもって、自分が一番納得できるものを探すといいと思いますよ。 どうせ判らないからと思わないで、店員さんにルーペで見せてください!と言ってみましょう。 枠の作りや品質によっては色々なダイヤの内容物が見えたりしますよ。

特にSpenceは見せてくれると思います。 個人的Spenceの既成の枠はアジア人には大ぶりな枠がおおいような気がします。 

着け外しがしやすいように加工されているのはやはりティファニーなどの有名所。 

お勧めはと聞かれれば、予算に上限がなければティファニーやトコリなどがお勧めですが、質が良くてもネームバリューでかなりの金額が掛かります。培ってきた技術や信頼などの値段ですね。
あまり質には拘らないし、鑑定書もまあ自己満足用程度を考え、それなりに大きく安くならモールに入っているようなダイヤモンド店でもいいと思います。もしメレダイヤが脇に入る場合は全てがきちんと光っているか確認しましょう。
ダイヤの質は選びたいけど、ネームバリューまでは払えないならSpenceかな?

でもプラチナを選ぶなら日本のほうが流通量が違うので断然枠代が安いですよ。 石代は換算レートによって日本のほうがお得だったり、そうでなかったりです。 

Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 15:06:32

エンゲイジリングの話題がダイアモンド話題になったようで、
トピとは全く関係ないけど、下記リンクをどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=JbwXrZGQ4iM&feature=related
有名なティファニー、カーティエ、も歌詞に。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 08:12:31

以前職場でハリーウィンストンのを貰っていた人がいました。
その人は全然アクセサリーにもファッションにも興味がない人で婚約もいらないと言っていた人でした。
なので何も欲を持たないほうが意外といいもの貰えるかもしれませんよ。
あっでもその人はハリーウィンストンの名前すら知らなかったらしく、友達か誰かから後でその価値を聞いてすごく困ってました。
なくしたらどうしようって。
なので、あげる人もその人に合ったものを選ぶことも大切ですよね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network