jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3657
女性に質問です
by 無回答 from 無回答 2009/04/25 07:44:51

ストーカーみたいにアプローチしてくる男性はダメですか?

それとも押しに負けて好きになっちゃいますか

お返事待ってます

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 07:58:11

「引き」も大事ですよ。押すだけだと引かれます。
3押して1引く、がツボ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 08:40:28

その人との関係とかもあると思います。
知らない人から熱烈にアタックされても怖いだけだし。
ある程度の仲なら相手もそれなりに考えるんじゃないですか?
でも、ストーカーは犯罪なので相手に怖がられたら終わりだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 14:13:00

ストーカーはダメですけど、常に褒めるとか、気の利いたプレゼントとかは悪くありませんね。

知らない人からいきなりはまずいので、まず知り合いから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 16:37:46

押しに負けてお付き合いしたことはあります。

“女は惚れられてなんぼ”みたいに言う人もいましたから、、、

でも好きになるということはなかったです。

 
Res.5 by トピ主 from 無回答 2009/04/25 17:18:50

女性って基本は受け身ですよね

やっぱり男のほうから攻めてくれるほうが嬉しいんでしょうか?

引き続き返事待ってます  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 19:54:18

攻めてくる男性によるよね。
誰からも攻められてうれしいなんてことはないですよ。
それは男性だって女性だったら誰でもいいなんて思ってないでしょ?

私は押されて付き合ったこと2回あるけどどっちもダメだったなぁ。
好きだな、いいなって思っている人から押されたらOKだったかも。  
Res.7 by 無回答 from アルバータ 2009/04/25 20:29:06

もちろん、相手によるのだけど、
両想いと何となく分かっていても、どちらからもアプローチが無く終わってしまった恋愛を考えたら・・・
とりあえず積極的に押すのは良いんじゃないですか?
付き合うチャンスは増えると思う。

でも恋愛って、付き合った後が大切ですけどね。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2009/04/26 03:59:08

レス7さん

そうですよね
あんな切ない経験は二度としたくないですね。そんな経験を中学のときにしましたよ

いま思い出しても涙がでる(泣)
まぁ、その経験を活かしてこれから良い恋愛をしていきたいですね(笑)  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2009/04/26 04:47:40

片思いから両想いに発展させる方法を僕に教えてください

片思いは非常に疲れてしまい精神衛生にも悪いです

続々意見を寄せてください

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 19:13:10

私が(当時)タイプではない男性(現在の夫)から受けた最初のアプローチは、
ただ、ただ ナイスな笑顔。
今でもその笑顔には魅了されています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 22:04:51

レス10さんと同じく、タイプとかタイプではないとかは思っていませんでしたが、その素敵な笑顔に惹かれ、旦那と一緒になりました。 ただ笑顔が素敵というより、私の顔を見て嬉しそうににっこりしてくれた、それが嬉しかったのだと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 00:28:23

どなたかもおっしゃってますが、相手の方のトピ主さんへの気持ちにもよると思います。
私の場合は、何とも思ってない人、それに加えタイプでない人に思われても嫌なだけです。 逆に何とも思ってなくても、ちょっとタイプだったりする人にどこかへ誘われたりすると、すごく嬉しいです。
恋に駆け引きは必要といいますけど、確かに、押すばかりでなくたまに引いてみるのも必要だと思います☆
こんな偉そうに言ってますけど、そんな私は駆け引きが苦手です(>_<)
頑張ってくださいね〜。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 02:48:28

もう仲の良い友達ですか?
まずは、仲良くなることだと思います。
でも、あまり仲の良くない人とか知らない人だと2人は怖いかも知れないので友達とか誘うとか大人数で行ったらいいと思います。
そこで、アピールをどんどんしていけば彼女もあなたのことを意識しだすのではないでしょうか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 04:34:07

どれだけ押されても、どうしても好きになれない人はいました。
私は、押されると逃げたくなるタイプです。
自分が追いかけてる方が好きです。疲れますが・・・。
私は、酒好きドライブ好きだったから、いろんな飲み屋につれていってもらいましたよ。
あと、ドライブも。
初めての競馬もパチンコも、みんな押してくれた人でした。
すごく楽しかった。
しかも、みんな紳士的で、飲んで酔っ払っても、手を出す人はいなかったです。
だから、安心して2人で遊びに行ってました。
今の彼も押しに負けて一緒にいます。
今までは、押されすぎると逃げてたけど、好きでいてくれている気持ちが今は心地よいです。彼のこと私も心地よくしたいって思います。
さりげなく、趣味とか聞いて、誘ってみれば?
あくまでも紳士的にね。
あなたが怖い人ではないということが分かれば、2人きりでも会ってくれるかも・・・  
Res.15 by トピ主 from 無回答 2009/04/27 05:03:32

女性って迫ってくる男性に対して恐怖感を抱く人が多いですよね

やっぱりそこは紳士的な態度をとれば受けいれてくれるものでしょうか?

どうすれば好きな子は僕を受けいれてくれるのでしょうか?
どのようなアプローチ方法が効果的なのでしょうか?

ご意見さらに待ってます

 
Res.16 by トピ主 from 無回答 2009/04/27 05:16:04

レス14さん温かいメールありがとうございます

こんど誘ってみます  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 09:53:57

もうちょっと詳しい状況の説明がないとアドバイスしにくいよね。
片想いって友達なの?
今はどれ位仲がいいの?相手はカナダ人?日本人?他の国の人?
 
Res.18 by トピ主 from 無回答 2009/04/27 17:55:08

相手は日本人の女性です

まだ友達というよりも顔見知り程度ですね
お互い名前を知っているのでぎりぎり顔見知りです

好きですと告白しても断られる可能性が高いので白黒はっきりさせれない状況です

というか絶対付きあいたいです

どうすればお付きあいできるのでしょうか?
女性の視点からアドバイスしていただけるとたいへん嬉しいです

ご意見待ってます
 
Res.19 by 私だったら from 無回答 2009/04/27 18:34:19

最初はお茶か日本食にでも誘ってもらい、

たわいもない話をして(共通な話題/趣味を見つけられるか)過ごし、楽しかったらまた今度・・・

相手の女性の年齢はどのくらいかわかるともっとアドバイスしやすいかもしれませんよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 22:02:26

名前知っている程度の知り合いで「絶対付き合いたい」なんてちょっと恐いです。

なのであまり「絶対付き合いたい」なオーラを出さずにもう少し親しくなってから少しずつデートに誘って脈ありかどうかみるのがいいと思います。
あとは共通の友達がいればその人を通してちょっと探りを入れてみるとか。

自宅でパーティーを開いてその人も呼んでみるとか。

まだ2人っきりになるのは早そうですね。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 22:21:11

そうですね。私ももし、知り合いという関係の異性から「絶対付き合いたい」オーラが出ていたら、やっぱり少し警戒してしまうかもしれません。

顔見知りなのでしたら、共通の友人・知人がいるかと思うので
「皆でBBQに行こう」とか企画するのもいいかもしれません。
今の時季の日本なら、5月末・6月の梅雨入りまでは結構BBQに行く人達も多いので、自然な誘い方が出来るのでは?

そういうのを何回か繰り返して、顔見知りから友人へと変わっていくかなー。
彼女のタイプにもよりますが、
友人になってからもあまりガツガツした雰囲気を出さない方が
好印象な場合もあります。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network