jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3655
帰ろかな
by 無回答 from 無回答 2009/04/24 21:51:11

6年前にお別れしたけど、どうしても忘れられない彼がいた。
偶然の再開を期待して、日本から彼のいる街に来た。
この街のジャパレスで働いて、新しい彼もできた。
でも、時々どうしてるかなって思ってた。

この街に来てから5年。
今日街を歩いていたら偶然忘れられなかった彼と会った。
左手薬指の指輪が目に飛び込んできた。
結婚してたんだ…って思ったら何だか切ない気持ちになっちゃった。
5分くらい立ち話した。
最近二人目の子どもが産まれたんだって。
「今、幸せ?」って聞いたら「幸せだよ」って。

今まで私は何してたんだろう…
今年で34歳。
ジャパレスのキッチンで働いてきたから英語もまだ上手に話せない。
車もない。
ワークビザを更新してもらえるかも分からない。
アパートを借りて暮らしするのに十分なお金もない。
それでも一回り年下の彼氏の学費を援助して…
卒業したら結婚しようって言ってくれるけど、まだ正式にプロポーズされた訳でもなく…

別れた彼と偶然再開してから、何だか心穏やかじゃなくて。
同じような経験をしたかた、いませんか。
どうやってこの気持ちを乗り越えよう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 22:07:02

「どうやってこの気持ちを乗り越えよう」って、あくまで自己中なんですね…今の彼がかわいそう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 22:56:33

今まで何してたの?
34でジャパレスのキッチンでって、、それで男がどうのとか言える身分か?まともな仕事もしてないのに。
自分の人生自分でどうにもできずに男がどうの、男が変えてくれる、とか言ってるやつが幸せになれると思うか?あんたみたいな負け組の象徴みたいなやつは、自分が変わるのが先じゃないのかな?このままだらだら年取っていきたいの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 00:29:10

34年間全てあなたの行動の結果が出てるだけじゃないですか?
男っていう存在を頼りににしか生きられないの?
基準はわからないけどある程度過ぎた時点で、今後のこととか
自分で考えて行動しませんか?
別れた彼が結婚してて、幸せそうでって・・・
今の彼氏のありがたみさえわかっていないようだし。
自分で自分の人生しっかり切り開けると良いですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 03:00:42

>それでも一回り年下の彼氏の学費を援助して…

援助交際?
そうだろうね
ひとまわりも下でしかも学生なんだからね〜

きっと貯蓄をくずして貢いでいるのだろうね
ジャパレスなんかの給料じゃあそこまでまかなえるわけ無いから

まあその援交相手の男も結婚をちらつかせないとスポンサーが下りてしまうかもしれないから大変だな

卒業して就職したらポイだと思うけどwww  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 03:31:31

トピ主のかた、あんまり落ち込まないでください。
他の方たちのコメント読みましたが、中傷や意地悪を言って
人が悲しむのを楽しむ人間達はいるものです。

色んな状況の人がいます。何歳でどうだから、ダメだとか、イイとかってのもあんまり気にしないで。
自分に正直に生きてるならそれでいいと思います。

人はみんな人に頼って生きてます。
特に男女はよく交わってお互いに頼って生きています。
男を使ったり、女を使ったり(悪い意味だけでなくて)みんな奇麗事と、打算の混じり混じりで、
人生、事を運んでいってますよ。あからさまには人には言わないだけですよ。今一緒にいる人がいるのでその人に頼ったっていいじゃないですか。その人もあなたに頼ってきたのだから、お互い様。
ちゃんと、計画をして計算してことを進めてみたらいいと思います。
年齢的にも、いい加減に考えてられない事もあるので、後悔のない事は今はするべきです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 04:14:33

日本人女って気楽でいいね(苦笑)

日本では女の地位が低いわけだ(爆笑)  
Res.7 by 暇人 from 無回答 2009/04/25 06:35:02

■■■■■■■■■■■■釣りトピにつき終了■■■■■■■■■■■■

Res.8 by トピ主 from 無回答 2009/04/25 07:26:15

トピ主です。
短い時間の間にたくさんのレス、ありがとうございます。
厳しいご意見が多いですが、確かにそうですね。
同年代の人たちが家庭を持ったり、キャリアを積んでいるのを見ていて自分でも情けなくどうしようもない気持ちになる事があります。

レス1さん
情けないですがおっしゃる通りですね。
相手の気持ちを考えられるようにしたいと思います。
ありがとうございます。

レス2さん
自分が変わるのが先。
はっとさせられました。
厳しい意見でしたが、本当にその通りです。
もう一度自分の人生設計をしっかり立てなければ…と思いました。
ありがとうございます。

レス3さん
おっしゃる通り、自分でしっかり地に足つけて行かなければと思います。
今ある自分の人生に感謝する事。ここが自分にかけていた部分かも知れません。
大切な事に気がつかせてもらいました。ありがとうございます。

レス4さん
確かに日本からの貯金はほぼありません。
援助交際…やはり世間からはそう見えるのでしょうか。
それでも今は大切な彼です。応援したいと思います。  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2009/04/25 07:35:17

レス5さん
温かいコメントありがとうございます。
厳しい意見も真摯に受け止めなければ行けないと思っていました。
やはりもういい年なのでレス5さんのおっしゃる通り計画的に色々考えるべきですね。
後悔のないようにしたいです。ありがとうございます。

レス6さん
私の投稿のために日本人の女性のイメージを悪くしてしまったようですが私個人の問題です。
多くの女性の方達は立派にキャリアを積み上げたり、しっかりと家庭を守ったり本当にがんばっています。
日本人女性は…と誤解を与えてしまうような内容でした。申し訳ありません。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2009/04/25 07:56:46

心穏やかに暮らしていたのに、本気で好きだった彼と会うと
ざわざわと、心が揺れますね。
そういうことは、誰でもあるんじゃないでしょうか?
私も恋に生きてしまうタイプなので、批判をあびてしまうと思いますが、、、、、
でも、誰にも迷惑かけてなければ、犯罪でもないのですから
人格を否定されるようなことは、言われる筋合いはないですよね。

その彼とのことは、終わったことで、思い出ですよ。
気持ちがざわついても、彼はあなたの思い出の中で光っているだけです。
昔の、彼氏・彼女が結婚してたり、パートナーがいると知ると少なからずショックを受ける人多いと思います。
でもきっと、重ねていく時間の中で、また心穏やかになると思います。
過去ではなく、あなたは今、この時間を生きているのですから、今を大切にしてください^^

ただ、そろそろ将来を深く考える時期ではないかとは思います。

厳しい意見も、真摯に受け入れられるあなたなら
きっと、いい決断ができると思いますよ^^
一時の気持ちに惑わされずに、あなたの人生をいきてくださいね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 09:08:51

同い年です。いろいろと考える歳ですよね。

カナダにいる理由が元彼だったのなら、帰るのもいいと思いますよ。
カナダに残りたいなら永住ビザを取る方向で資格を取ったりして頑張るのもいい。確かな約束もない彼や誰かに人生をまかせるのは不安定すぎます。

私の友達は、そういう年下男に見切りをつけて日本に帰りました。
しばらく彼氏ができなかったけど、37歳の今年、結婚することになって幸せそうです。
がんばってくださいね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 08:00:38

厳しいコメントが多いのも仕方ないかとは思いますが・・・。
ただ、トピ主さんがどれほどその元彼のことを思っていて、そしてカナダに来てからの5年間どんな思いで過ごしていたのか・・・というのは、その重さは、ここでこの文章をサラッと読んだだけの私達にはやはり計り知れないものがあると思うので・・・。

微かな期待を胸にカナダまで来たエネルギーはすごいと思うし、そこまで誰かを好きになったという事もすごい事だと思います。ただその元彼のことは、結局どんなに追いかけても、待ってみても、ご縁はなかったということなんでしょうね。今回、やっとそれがトピ主さんにも実感できたというか、理解せざるおえない時がきたという事なのではないでしょうか。

今の年下の彼との関係や、カナダで目的もなくビザの心配だけしながら働き続けるのはひとまずやめて、一度日本に帰るのがいいのでは・・・と思いますが・・・。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 08:16:13

他のコメントは読んでません。
ただ、トピを読んでしんみりしてしまいました。

まだ未練があるうちに元彼に再会したら、それだけで心穏やかじゃなくなると思うけど、その上に結婚して二人目が生まれたと聞いたら、心が吹雪のように乱れてしまいますよね。

まだまだ人生終わったわけではないので前向きに歩んでいって下さい。元彼と同じように「幸せだよ」と言えるように、トピ主さん自身の幸せを掴んで下さいね。後ろは振り向かず、前を見て!  
Res.14 by 無回答 from トロント 2009/04/26 20:59:30

誰かを真剣に好きになれる事は素敵な事だと思います。トピとレスへのお返事を読み、とても素敵な方だなと思いました。今は辛いお気持ちでしょうが、時間が経てば少しずつ気持も穏やかになると思います。カナダへ来られたのが元彼への未練ならば、日本へ帰り新しい人生を歩まれることをお勧めします。英語の力があまりないのであれば、この不景気な状況を過ごしていくのは辛いかと思いますし。

また現在の彼についても、愛があってもお金の関係が少しでもあるならばお別れするか遠距離恋愛をされてはいかがかと思います。お金が絡む関係は良い事を聞きませんし、そのお金を自分に使うべきだと思います。今の彼に、日本に帰ると話した際にまず何を言ってくるか確認してください。内容の中にお金の話が出ればアウトです。

きっと良い事があるはずです。前を向いて進んで下さい。応援しております。  
Res.15 by トピ主 from 無回答 2009/04/26 21:56:40

トピ主です。
またたくさんのレスありがとうございます。
お会いした事もない皆さんなのに親身になって答えをもらえてとても嬉しいです。

レス10さん
彼との事は終わった事…そうですね。
当時は何度も自分にそう言い聞かせて納得していたはずなのに。
今、この時間を。過去を振り返りそうになったらこのことばを思い出します。ありがとうございます。

レス11さん
お友達は日本に帰って幸せに結婚されるんですね。
私も、この週末色々考えて一度日本に帰る方向で気持ちが固まりつつあります。
誰かに人生を任せるのではなく、自分の力でしっかり生きる基盤を作ろうと改めて思いました。
ありがとうございます。

レス12さん
カナダには、家族や友達の反対を押し切って来ました。
自分でもエネルギーだったと思います。
一歩行動を間違えるとストーカーになるところでした…
日本に帰って一度自分の人生をしっかり見直そうと思います。
ありがとうございました。

レス13さん
再開してみて、実はまだ未練たらたらだったんだと気がつきました。
現実を知って、ようやく吹っ切る事ができそうです。
そして私も幸せだよって言えるようにがんばろうと思います。
とっても励まされました。ありがとうございます。

レス14さん
今働いているレストランも、不況の影響でお客さんの入りがあまり良くなく次回のビザ更新は保証できないと言われていました。
この週末色々考えて、日本に戻り今の彼と遠距離恋愛をしてみる事にしました。
まだ彼には話をしていませんが、話し合いができたらまたここで報告させてもらいます。
がんばって前を向いて進んで行きます。ありがとうございます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 22:43:16

その未練のあった彼氏に最近出会って良かったじゃないですか。
これできっちり気持ちを切り替えて、今から自分らしく生きていったらいいのでは?まだまだ34歳です。これからですよ。
英語もこれから勉強したらいいじゃないですか。

今の彼氏のことも大切に思っているのなら、他の人に何を思われようがいいじゃないですか。

仕事もあって彼氏もいて。お金はないかもしれないけど、幸せじゃないですか。その元彼とはそのとき別れていなくても、いつかは別れる運命だったのだと思います。もし縁があった人なら、今回また違った形での出会いだったと思いますよ。
そんな他の女の人と幸せな家庭を築いている人のことは忘れましょう。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network