jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3653
アジア専門?偶然?
by irish from モントリオール 2009/04/23 07:11:03

疑問に思ったので投稿してみます。

カナダ人の彼氏がいるかたに質問です。
彼氏さんは、あなたと付き合う前に、アジア出身の女性と付き合ったことはありますか?

よく、カナダ人の男性から一度日本人と付き合うとカナダ人とは付き合えなくなるだろうなーみたいなことを聞いて、現に友達は、一度フィリピン人と付き合ってから、アジア専門になったので、
ほかの人はどうなのかなー?と思って投稿してみました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 08:18:20

それは本当にそうみたいです。私の知ってる人で2人そうです。
特に日本人は欧米の男性から見ると親切で奥ゆかしくて可愛らしいというイメージらしい。欧米の女性は強いですかね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 09:52:56

Once you go Black, you can’t go backって奴は聞いたことありますけど。笑 それのアジアバージョンは全然耳にしないですね・・・・
私の周りではアジア人と付き合ってる白人は大体全員アジアンフェチを持ってる人だけですね。その他の白人はアジア人に見向きもしてない感じです。でもなぜかラティーナは好きらしいです。ちなみに私は白人とアジア人とのハーフですけど彼氏はラティーノです。別にアジア人や白人が嫌いというわけでもないですし、 ラティーノフェチも無いです。私の知り合いの日本人の子のカナダ人彼氏は前にも5人くらいの日本人と付き合ってたらしいです。なんか単なるアジアンフェrチにしか思えませんね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 09:57:15

>特に日本人は欧米の男性から見ると親切で奥ゆかしくて可愛らしいというイメージらしい。欧米の女性は強いですかね。

日本人女性は「単に言う事や命令をよく聞く」という意味ではなくて?白人女性が強くて何処が悪いんでしょうか?全然良いじゃないですか。  
Res.4 by S from バンクーバー 2009/04/23 14:16:41

私の白人の彼氏は、私と出会うまではアジア系の女性と付き合ったことは全くないそうです。人種ではなく性格の問題だ、とよく言います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 14:35:06

私の夫もアジア人の彼女は私が初めてです。過去の彼女はブロンドでした。
鏡や写真をじっくり見ると、おっ!白人とアジア人だ、としみじみ思うこともありますが、普段はそんなこと全く意識していません。個人と個人なので。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 14:45:59

私の知り合いの子で、白人の彼ができた子がいたんですが、その彼のモトカノはフィリピン人だったことがわかって、彼女はキレて別れちゃいました。
なんでキレたのかはよくわかりません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 15:25:38

あたしが知ってる白人の男の子3人は「アジア人は生理的に無理」とか言ってました。アジア人としてちょっと傷付いた。
アジア人にまったく無関心な白人結構多いですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 15:46:18

知り合いの白人男は日本にいながら日本人女は無理と言っていた。
アジア人でもインド方面なら良いみたいなことも言っていた。

やっぱり東洋人とは容姿が全く違うので恋愛対象として避けてしまうのかな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 17:44:55

それって日本人でもそうじゃないかな。もう日本人とは付き合えないって、外国人とばかり付き合ってる人いますよね。
でも、そうじゃない人もいるし、人それぞれだと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 17:54:33

白人さんでもいわゆる俳優のようなイケメンの彼って
あまりアジア人に興味ないみたい。
きれいな白人さんのほうがやっぱりいいみたいですね。
私のダンナは日本人ですが日本人に見えないです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 19:14:46

そりゃそうでしょ、いくらなんでもレオナルド・ディカプリオみたいなルックスの奴が平均的顔のアジア人と一緒に歩いてるのなんて見たこと無い。どんなにきれいごと重ねたって結局美形は美形が欲しいわけよ。私はアジア人イケメンかラテン系イケメンに弱いかな。でも基本的に性格良い奴じゃなきゃ嫌。
ってかよく軽そうな「アジア大好きルーザー白人」にナンパされるけど失礼にも程がある。同じ経験してる人も居ると思う。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 20:01:34

>ってかよく軽そうな「アジア大好きルーザー白人」にナンパされるけど失礼にも程がある。同じ経験してる人も居ると思う。

でも、はっきり言ってその「ルーザー白人」に優しくされて、男性からの優しい対応に普段から慣れてない日本人の子がコロッと逝くのよね。同じ日本人女性として「しっかりしなさい!」と言ってあげたい。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2009/04/24 07:02:29

でもニコラスケイジの奥さんアジア人だよね。シュガーダディ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 07:25:38

映画監督のウッディ・アレンはアジア人の子を養子にして、後に奥さんと離婚して養子の子と結婚しましたよね?
やっぱりアジ専なのかな?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 08:47:06

アジア人と付き合ったり結婚してる白人は元々アジア人に興味ある人しかいないよ。でも事実はをいうと殆どの一般の白人はアジア人に興味無い。『え?アジア人なんて存在したの?』って感じの白人のほうが圧倒的に多い。私が今まで『この人カッコイイ!ボーイフレンドにした〜い!』って密かに思ってた白人君達はアジア人に無関心だった。見た目から何から全て違うアジア人と一緒にいる白人は殆どのケースアジアンフェチがあるからだよ。私はカナダに来てそれを知った。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 08:48:01

かわいそ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 14:25:53

カナダ人の元彼は私が初めてのアジア人の彼女でしたが、次の彼女もアジア人でした。 友達の男性は、一度日本人女性と付き合って以来アジア人ばかりと付き合っている様子です。   
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 18:28:52

>アジア人と付き合ったり結婚してる白人は元々アジア人に興味ある人しかいないよ。

↑どれだけの数の白人にそんなことを聞いたんですか?

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 18:50:20

↑ 大体そうですよ?一般の白人でわざわざアジア人の恋愛相手を自ら探そうという人はっきり言ってあんま居ませんよ?(アジアンフェチでも無い限り)

ヨーロッパに3年間留学してた時大勢の白人に囲まれて寮で暮らしてました。やっぱり一緒に住んでれば恋愛の話とか出るんですけど皆アジア人はどうやら視界にも入っていないって感じでした。傷付きましたけどこれが普通だと思います。白人は必ずしもアジア人と恋愛しなくてはいけないという法律なんてありませんし。

ハリウッドの美形白人芸能人だって皆白人と付き合ってますし・・・それが普通なんじゃないでしょうか?
基本的に多くの一般白人はよその人種には無関心ですよ。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 18:53:23

私はカナダに長いこといますが、アジア人女が好きな男は、
その辺にうようよ。ダサい系も、スタイリッシュ系も含めて。
若いのも、じじいも。
今まででは、何十人もの男たちに、日本人とかアジア人の女性をどうしても紹介してくれって、念入りに頼まれたことがある。
えっ? なんでそこまで?って思うけど、、、なんででしょうね。

白人男性達いわく、白人の女は気が強すぎる、男みたいになろうしてる、和やかでない。もうこれからは白人女とはつきあえないだろうって言ってたよ。アジアンフードを新しく知って楽しめるからすごく幸せって言う人も多い。見かけだけでなく、声まで違うって言う人もいた。
でも、あんまりアジアンじゃないとってこだわるのも、どうかと思うけどね、みんな人によるわけだし。

白人とかに、アジア人だからって、近寄って欲しくなかったら、日本人の女性もあんまり、白人男がいいなんていい回さない方がいいよ、調子にのるから。白人の勘違い男とかけっこう見かける。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 18:55:12

「じゃあ彼女の性格が気に入ったから一緒にいるんじゃないの?」って聞く人も居ると思いますが「性格の良い人」なんて白人の中からでも普通に探せるじゃないですか。わざわざ他の人種の中から探しませんよ。アジアンフェチですよ、やっぱり。  
Res.22 by 無回答 from エドモントン 2009/04/24 19:04:26

>>ハリウッドの美形白人芸能人だって皆白人と付き合ってますし・・・それが普通なんじゃないでしょうか?

それは主に、ハリウッド自体がほとんどの人が白人である世界だからではないでしょうか? 
アジア人はアメリカの国の範囲からしてもマイノリティ。
どこの国でも大半は美形は美形でくっついてる。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 19:09:08

↑でも芸能人は必ずしも芸能人と付き合わなきゃいけない義務もないし、本人にさえ興味があればアジア人を探せるわけですよね?でもやらない・・・ということはやっぱり・・・  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 19:25:11

>>Res.7
 あたしが知ってる白人の男の子3人は「アジア人は生理的に無理」とか言ってました。アジア人としてちょっと傷付いた。
アジア人にまったく無関心な白人結構多いですよ。

私、アジア人も、ああいうレッドネック系の白人男(他文化にいっこも興味をもたない田舎もん、いつもホッキーばっかり見て、ピザばっかり食べたがる部類)は生理的に無理ですね。(笑)
全然面白みのない、超一般人。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 19:53:45

私もレッドネック系に限らず考えが古い田舎者はちょっと微妙ですね。

そんな白人の中でも一応favoritismとかあるみたいで面白いですよ。いつかドイツ人の男の子の軍団がイタリア人の女の子見てよだれ垂らしてた。
自分達には無いexotic edgeがあって良いんだとか何とか言ってましたね。あとあのちょっと巻き舌なアクセントも良いとか・・・
私自身の観察からですけど付いてるもんが明るい白人はやたら濃い白人好みますし・・・その反対はあんま聞いたことないんですけどね。

アクセントで思い出したけど「アクセントフェチ」ある人多くないですか?何でだか分かんないんですけど・・・親友のカナダ人の女の子もフランス人の男の子のアクセントがたまらないとかこの前騒いでました・・・・みんな案外単純なのかな〜  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 21:06:35

”自分達には無いexotic edge”って事でしょうね、要するに。
そうそう、肌の色、目の色が対照的なのを好むとか、、、
白人のアジアン好み、黒人好みとか、中東人のブロンド好みとか。
ブロンドのブルネット好み、ブルネットのブロンド好みとか。

私もフランス人とかスペイン人とかの英語をしゃべったときのアクセントが可愛すぎる!って思うことがある。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 23:36:01

エー?!ちょっと待ってよ。
私の彼氏は以前はアジア人に全く興味なくって、クラブとかでもアジア人の女の子が前通っても、全然目がいかなかったらしい。しかも、彼は私が言うのもなんだけど、カナダ人の女の子から超もてる。友達も彼を紹介するたびに、100%の確立で”He is SOOO cute!!!"って言われるし。でも私と出会ったとき彼はほぼ一目ぼれしたってさ。でも、私の事日本人じゃなくてMixだと思ってたらしけど。
だから、日本人とつきあってるからって、まえからアジア人好きだったとは絶対限らない。
それにさ、皆どんな男が周りにいるのか知らないけど、私にHit onする男は正直かなりPopular guysだよ。大抵周りの彼を狙ってる女がいっぱい居るような奴ら。まあ、こういうこと言うと、絶対嘘だとか反感買って、いろいろ言われるんだろうけどさ、実際これは事実だし。

だから、日本人はルーザーとしか付き合わないっていうのは、実際そういう人もいるかもしれないけど、かなり偏見だよね。
ちなみに、私の彼はかなりのGood lookingだけでなく、超優しくて、いつももういいよってくらい尽くしてくれるし、最高な彼だよ。
あーーー幸せ。  
Res.28 by 無回答 from イギリス 2009/04/25 03:16:01

上記の方。
それはあなたが日本人だからではないでしょうか?
私の周りにはブラジル人やスペイン人がいますが、彼女達は彼女達で、よく白人に一番美しいのはブラジル人だ、スペイン人がBeautifulと言われてうっとりしています。ブラジル人の家に遊びに行った時は、ブラジル文化が大好きでポルトガル語を勉強しているカナディアンも来ていました。日本人の周りにも日本人好きの白人が寄ってくるのは当然です。
因みにカナダに住んでいた時、日本人好きの白人男性の友達に「アジア人が好きなんて変わってるよね」と言ったら「うん。友達にも言われる。周りの友達はアジア人はキモいって言ってるし」と言っています。
因みに今イギリスにいますが、イギリス人の大概は有色人種が嫌いだと思いますし、一般的に白人はいわゆるブロンドの女性が好きです。
当然ながら学校でもイタリア人やフランス人女性が人気です。
アジア人に声を掛ける人は、アジア人に何かしら興味があるのが一般的だと思われます。それを否定している人は、世間を知らないのでは?と思います。あなたの周りの日本人好きの白人男性だけが全てではありません。  
Res.29 by 無回答 from イギリス 2009/04/25 03:19:09

↑すいません。レス20の方に対してのコメントでした。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 03:50:20

でもイタリア人やフランス人は別に、同じ国の女の人が好きではないと聞きます。 要するに、みんな外人が好きな人が多いってことか。
ないものねだりと言うような。
外人で綺麗な人に憧れてるってことでしょう。
そしてその文化で居心地がよかったら、このトピックのように、・・・系専門で留まるのでしょう、おそらく。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 04:28:26

レス20を書いたものです。
アジア人女性が全てなんて思ったこともないし、それは事実ではありません。もちろん、人には個人的な好みがあります。
ただ、よく、日本人女は白人男が好きなんだろって言ってくる虚栄心に満ち満ちた白人男達があまりにも多くて、勘違い男とか、紹介してくれだのと言ってきてうっとうしいと感じた事があります。
虚栄心に満ちた姿は魅力的でないです。
だから、日本人女性にも虚栄心に満ちたような言動をして彼らのように見えて欲しくないのです。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 08:37:56

>でもイタリア人やフランス人は別に、同じ国の女の人が好きではないと聞きます。

いやいやイタリア人の男の子はイタリア人の女の子大好きですよ。
フランス人の男の子もフランス人の女の子大好きですよ。ヨーロッパに長年住んでましたから分かります。デタラメはやめましょう。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 08:41:09

レス28さんへ

スペイン人は白人ですよ。もっと勉強しましょう。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 08:57:28

すみません、レス28さん文を読み返してみると貴方はスペイン人は白人ではないとはひと言も言っておりませんね。私の読み違いでした。ごめんなさい。貴方の意見には同感です。

レス27はかなり痛いですが・・・  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 14:03:54

私の夫の従兄弟は超エリートで、ハンサムです。アジア専でもないと思いますが、世界国々で仕事をして、現地に彼女ができます。今まで、オーストラリア、フランス、ドイツにいましたが、頭がいいので、現地の言葉をすぐにマスターできるからです。

今は北京にいて、中国人の彼女ができたそう。そして今度カナダに両親に会わせにくるらしいです。
きっと美人の中国人女性じゃないかと思います。
私個人としては、アジア人にもっとポピュラーになってもらいたい。白人×アジア人のカップルももっと増えてほしいな。


 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 15:31:49

>白人×アジア人のカップルももっと増えてほしいな。

もう必要以上に居ますよ?

 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 15:44:02

>『え?アジア人なんて存在したの?』って感じの白人のほうが圧倒的に多い。

同感X100。


>見た目から何から全て違うアジア人と一緒にいる白人は殆どのケースアジアンフェチがあるからだよ。私はカナダに来てそれを知った。


だよね!だって白人女性のほうが明らかに美人で性格良い人も多いのにわざわざ見た目普通なアジア人と好んで一緒にいる男は単にアジア人が好きなだけだろうって思う。まぁ人の好みなんてそれぞれだから良いんだけどね。結局他人のことだし。


>白人は必ずしもアジア人と恋愛しなくてはいけないなんていう方膣もありませんし。

これも同感。なんかさアジア人にまったく興味ない白人やけに否定したり嫌う女いるよね〜
アジア人に興味ないからって何よ?一般の白人は白人好むに決まってんだろうが。


ちなみにそんな私は一応彼氏白人なんですけどあいつはアジアンフェチあると思う。絶対に。まぁ良いけどね!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 16:23:42

「アジア系の料理が好き(これも様々ですが)」
「アジア人はおとなしく従順」
までならわかるんですけれども、付き合う相手で一番重視するところは外見なんですか?
初対面のときだけなら、わからないでもないんですけどね。
なんかレスを斜め読みしてみると、ここまで外見にこだわった出会いなんて(人種でチョイスなんて)ナンパくらいしかないような気がするんですけど…?

中学生や高校生がクラスメートの中からボーイフレンドやガールフレンドになる人を選ぼうとして、「俺は断然はウエスタンがいい」「私はアジア系じゃないと」なんて会話をしているならわかりますけど、みなさんどんな出会い方していらっしゃるんですか??

私はたいてい、仲良くなってから恋心が芽生えてきて…というパターンから始まるので、いきなり人種から選ぶなんてちょっと想像つきません。

島国で、周りは同じ日本人だけの中で育ってきた私たちは、「○○人のこんなところが好き」とかカテゴライズしてしまいがちですけど、
学校も職場もいろんな人種でごちゃごちゃしてるところで育ってきた人が「アジア系には興味なし」なんて公言するかしら?
そんなの聞いたら、なんか人間ちっちゃいなあと思います。
そんな人の意見、真剣にとるのもばかばかしいと思う。

私の夫も西洋系カナダ人ですが、以前付き合ってた子はブロンドだったり、西洋人とベトナム系のミックスだったり、いろいろです。
宗教とか風習があまりにも違わない限り、人種で選ぶようなことはしなかったと思いますよ。

あまり関係ないけど、人種でチョイスといえば、永住が決まった日本人男性や日系の男の人って日本人の女の人と結婚することが多いですよね。
やっぱり食べ物かしら?
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 16:36:28

白人の女の子から受けた差別らしいんですけど、日本人の子がある白人家庭にホームステイしてて、そこの子供(20歳)と仲良くなって、クラブに行ったんですって。そしたら、そのお友達も数人きてたらしい。
それで、どうして、アジア人なんか連れてくるの?男から声がかからないって激怒してたらしい。ホームステイの娘もなにも言い返してくれなかったらしい。
それでその日本人の子はへこんでましたよ。
アジア人女って白人女から、下に見られてるのかなって。
ちょっと悲しいですよね。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 17:03:37

>レス38

貴方いかにもアジア人にまるで興味無い白人を嫌っているようですね。実際に一般の白人の殆どがそうなのにそれを認めるのが嫌なんでしょうかね。例え興味ないからといって何処が『小さい人間』なんでしょうか?アジア人と付き合う気が無い人結構居ますけどその人達は皆考えが狭い最低な人なんですか?

単に貴方のプライドが傷付いただけでしょう?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 17:12:35

それとアジア人に全く興味のない白人達全員が実際口に出して『アジア人興味ない』と言ってるのではなくて口に出すも何も普段の生活で無関心だということを言っているのです。要するにレイダーの中に入っていないんですよ。多くの人は。

それと『アジア料理好き』『アジアのカルチャーが好き』って理由と(もちろんアジア人の見た目も)含めてアジア人と結婚した白人は十分立派なアジアンフェチだと思いますけど。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 17:22:37

RES39

その白人の女の子達は単にビッチだったからじゃない?どの世界でもビッチは存在します。
でも本当に正直に言うと多くの白人女性は確かにアジア女性見下してますよ。自分達のほうが「ルックスもスタイルもソーシャルステイタスも勝ってる!」と思ってる部分は多かれ少なかれあると思います。
でも本当に心から優しい白人女性もたくさん居る子ともお忘れずに。  
Res.43 by 38 from 無回答 2009/04/29 17:30:45

やっぱりナンパの場での話だったんですね…。

40さん、別に「アジア人に興味無い白人を嫌っている」わけではないですよ。
人には好みがありますから、そういう人がいても当たり前だと思う。
でも、見てくれだけで判断する人間は、ナンパしか出会いが無いような感じで、ちっちゃいな、薄っぺらだなとは思います。
私の知り合いにはそういう人はいないので、「嫌い」という激しい感情を持つまでも無いです。

でも、最低な人なんて私書いてませんけど?
何か私、あなたの気にさわるようなこと書きましたか?


プライド?
どうして私のプライドが傷つくんですか?
私は既婚ですので、夫に愛されていればそれで満足ですよ?(気恥ずかしいこと書かせないでくださいよ…)  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 18:07:30

レス43


いいえナンパのことを話しているのではありません。一体どこからナンパと?
単に恋愛対象外にアジア人を入れていない白人が殆どだと言っただけです。ナンパなど関係もありません。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 18:09:25

○恋愛対象内
×恋愛対象外  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 18:14:21

性格とか中身の問題だとしたら自分と同じ人種である白人の中から性格の良い人を探せるのにどうしてわざわざアジア人の中から探し出すのかも疑問に思います。こうなったらやっぱりアジア人が好きだからでしょ?(別にイイですが)  
Res.47 by 無回答 from エドモントン 2009/04/29 19:02:12

ネットで知り合って、日本とカナダで遠距離。その後、彼女がカナダにきて、同棲。1年もたたないうちに、婚約ってパターンの女性2人知ってますよ。
彼女たち、まともに英語しゃべれません。
男はアジア専なんでしょうね。まさしく。
しかもばついち、子持ちだし。彼女、この先苦労するんだろうな。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 20:11:45

前に誰かが実験と称して出会いサイトに
スペック(体形、性格、趣味、職業、年齢、国)を
全く一緒にして人種の欄のみを東洋人女性、ブロンド白人女性と
わけた2つのプロフィールを登録した。

白人女性のほうには数十通ものメール(白人男性が多数)が届いたが
東洋人のほうには数通(すべてアジア人男性)にとどまった。
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 22:34:52

さっきから、こうやって、アジアン女が好きな白人、外人はアジアンフェチだ!とか、わざわざアジアン女が醜いとかって言い張る奴って、どうせ、もてない不幸な日本人男らだろう。男でも女でもどっちにしろ、幸せでじゃなくて欲求不満なやつらだろう。

アジアンフェチ!? はあっ? なんじゃそれは!

ただ、カナダは最近は、東洋人が多いから、そして元々白人が多いから、その組み合わせも、自然に増えてくるってだけのことじゃないか?
みんな、こんな、人種の優劣等意識なんかに神経使いすぎとちがうか?アジアから来たてだからそんなこと考えまくってるのかなー? 
どんな人種も、モテるとか、美しいとか、ハンサムなんてのは人によるだろうがー。
なんか、毎回、こんなトピックばかみたい。
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 22:57:22

↑についてですが、
二年ぐらい前、Georgia Straightウィークリーマガジンでは、市内、市外で統計を取った際、男が一番、結婚をしたい人種の一位が、アジア人、その次が、同じ人種、その次がその他。女が一番、結婚したい人種、一位が、白人、その次が同じ人種、その次がその他っていう情報を見た事がある。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 01:39:02

アジア女で人気があるのはフィリピン人だね
周りの白人がみな口を揃えて言っていた

トピのアジ専の知り合いも同意見のようですね

あとアジアといっても広いからねえ
極東、東南、南、中央とあるし  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 19:10:31

↑えええーー!!
どうしてフィリピン人なんですか?
ご存知の方教えてください。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 19:40:36

スペインの血が入っているんだっけ?>フィリピン人
セクシーといわれている

英語も出来るし意思疎通も問題ないだろうからね
アジアンの中では欧米人ウケ率1位は必然だろうよ  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 21:04:35

↑国が貧しいから、どんな変な相手でも海外に住めて働けるなら結婚する。優しくする。
金の為ならなんでもする=働きもの、どんなことでも安い金でし、先進国の人間からすると普通のことでも、フィリピン人にとっては夢のような贅沢。男は王様気分。
カナダで底辺の暮らしの男でもフィリピン人から見れば大富豪のよう。
浮気をしても暴力をフルっても、宗教上、父親が離婚を許さないので、だんなは好き放題。
宗教上、避妊できないから、ゴムなしでやりたい放題。
顔は変だが、色黒でわからない。
だからフィリピン人は負け犬男に人気がある。


 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 23:31:35

フィリピン人ってオリエンタルの部類に入るのでしょうか?  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 23:36:02

フィリピン人は、性格が良い、明るい、優しい、家事ができる、文句を言わない、体が小さいから、男は好きなんだろー。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 00:06:16

「私」の聞いている範囲では、アジ専と思われている人でも実は、ネイティブ、白人、メキシカン、他人種問わず綺麗な黒髪にそそられるって人が多い。だからアジア人女性は総じて黒髪だから、気になるらしい。でもしっかり好みがあって「黒髪に白い肌がベスト、黒髪でもフィリピン人はアグリーだから付き合う気がしない、何で人気があるのか分らない。一番イージーだから?」とか。蓼食う虫も好き好き。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 09:05:05

皆フィリピン人との事ゴチャゴチャ言ってるけど、一般的にフィリピン人のほうが日本人より綺麗な人多いと思うけど。
目の堀深いし。目パッチリだし。優しいし人多いし。若い子なんてスタイルも良いし。(せいぜい私の周りは)日本人ってフィリピン人見下してるよね。ハーフフィリピーナの子なんて超可愛いし。皆フィリピーナに何の恨みがあるのか知らないけど見下してますね。移民するために白人男と結婚するっていうの日本人女だって同じ事やってる奴掃いて捨てるほど居るじゃん。自分達の事を棚に上げるのはやめようよ。

フィリピン女性のほうが断然良いし可愛い。

http://64.img.v4.skyrock.net/64e/doll-melissa-reyes/pics/1071827332.jpg

http://2.bp.blogspot.com/_7x9Aoyer_3I/SYUxtXgJ_2I/AAAAAAAAU2o/meo3ll12dyc/s1600/2marianrivera.gif

http://farm4.static.flickr.com/3220/2451947958_4789cfaba6.jpg

http://3.bp.blogspot.com/_7x9Aoyer_3I/SW_2b3JeuzI/AAAAAAAAUoA/g9Wc9uR9rIU/s400/31jewelmische.gif

http://farm1.static.flickr.com/82/263499911_65222dd4db.jpg?v=0  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 16:34:12

色白は、アジア人とか他の有色人種の好みじゃないですか?
白人は自分が白いから、白い肌ににうんざりって言いながら
白くない肌に魅せられやすいって言ってたよ。
だから、ラテン系とか、アジア人が、エキゾティックに見えて憧れるとか言ってた。

ビーチに行った時に、移民とか、カナダ生まれではなく、アジアから来たばかりのアジア人女性ら(日本人、韓国人)が日焼けを一生懸命防いでるのを見て、白人男達が、なんでそんなに焼けたくないんだ!?って不思議がってた。
白人の女の人達もわざわざ日焼けサロンに行って、黒くなろうとしてるよね。特にカナダは寒い国で、日光にあんまり恵まれないから、日焼けに憧れるのでしょ。
ちなみに、カナダで生まれ育った、アジア人は日焼けが好きみたい。
カナダ生まれの中国系の女性も、日焼けを頑張ってたよ。
よく似合ってた。彼女がアジアでは、女性は日焼けが嫌なんでしょ、それは、おかしい、カナダではみんな日焼けが大好きなのに!って言ってた。
肌の色からしても、だから、黒めのフィリピン人の女性が人気があるのかもね。  
Res.60 by 無回答 from トロント 2009/05/02 02:08:15

58の日本語変、ばか?ばかがほめるフィリピン人って。。。悲惨
59の話ーばかなカナダ人はひやけをしたがる。
紫外線のこわさをしるカナダ人はひやけしない。
白人女の肌は汚い。  
Res.61 by ほい from バンクーバー 2009/05/02 10:37:52

私は、私の外見も内面好きになってくれて、優しくて、(まぁお金もあって)、それでいて他の人種ともわけへだてなく付き合える人なら、個人的趣味がアジアンフェチでも何でもいいです。それにアジアンフェチの人の方が、アジア系のレストランにも抵抗なく行ける場合が多いし。ようするに他の文化に寛容な人が一番私は付き合いやすいです。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 11:12:10

私も61さんがおっしゃるとおりだと思います。

自分自身が視野を広げたくて海外に来たのですから、自分の文化圏の中だけで居心地がいい人と付き合っても得るものがありません。
恋愛は個人対個人ですから、恋人や配偶者が他人にモテたって別に生活にプラスになることもありません。

私の夫なんて、日本語も話せるしコンピューター関係大好きだし、ここの人たちに言わせると「ジャパ専でギーク」でしょうね、きっと。
でも幸せですよ。家の中では大体日本語で話してます。
妻思いの優しい夫です。女の子に対してマメな性格でもないので、浮気も多分ないでしょう。
日本に一緒に帰った時、両親や友達と日本語で話せますし、技術持っているおかげでお金稼いでくれますし。

このトピの方々は、「日本人と付き合う白人なんて白人にもてないからアジア人しか選べない」というように話を持って行きたいようですよね。
そして、「白人は、アジア人なんて恋愛対象としてみてない人が大多数」から
「日本人の女なんてもてなくて、フィリピンの女の子のほうが優しくてかわいい」にずれていってますよね…。

そりゃ同じ人種というか、文化を共有しているほうが居心地がいい人が大多数でしょうから、「大多数の白人は白人を選ぶ」という意見は否定いたしません。
日本人の大多数だって日本人を選ぶでしょう。
でも、アジア人に見えても2世3世の人もいるわけですし、やっぱり人種だけで区別するのは狭量かな。

屁理屈つけてよそ様のカップルを否定したい人が多いのでしょうね。
そんなんじゃ、いつまでたっても幸せにはなれないと思いますよ。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 13:51:40

今私が付き合っている人は以前インド人の彼女がいました。背が高くてすらっとしていて素敵な人でした。でも私の彼への扱いは今までの人よりも気が利くらしく、(たとえば朝コーヒーを入れる、など簡単なことですが。。。)少し驚いているみたいです。ちなみに彼は喘息もちなので、ほこりがあまりでない状態にしたくて掃除機をかけたりシーツを洗ったりしますが、そんなことをされたのも初めてのようです。(毎日しているのではなく、週に一度くらいです。たやすいものです。)とっても良い人柄の人です。お料理も上手ですし、いっつも一緒にいて楽しいです。私ともし別れることがあれば、”日本人の彼女が一番よかったー!!”と思ってほしいですねー。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 13:55:30

63に大同感!!
アジアンフェチとか、白人ルーザーとか、こんな隠れた所で、人をけなそうとしてるけど、実際、一歩外に出たら、ユーロ+アジアンなカップルなんか、その辺、どこでもいるのに、幸せな人達を見て、わざわざ、ルーザーだのと思ったり、そうだと言ったりするのですか?

こんなところで、よそ様のカップルを悪く言う人は、自分自身に、自分の生活に不満なんですよ。本当の外国人の友達もおそらくいないのでしょう。外国人の友達も恋人もいないし、いた事もないから、いる人達の気持ちが実際にわからず、人種のステレオタイプを作り上げて、できるだけ、けなして、悪口を言って、コンプレックスな自分を満足させると言う心理学。
 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 13:56:35

↑訂正、62に大同感!  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 05:23:49

特定のカップル・人種の悪口を言っている奴も
それに対して友達・恋人がいない哀れな奴と決め付けている奴も
同じゴミ

まさに目糞鼻糞を笑う  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 13:42:07

↑まさにその通り。
最初から、極めてくだらないトピ。
みんな最初から、くだらない話題だと知っている。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 23:16:32

レス57さんへ
貴方のイメージするフィリピン人は、幸いにして稀にみる整ったフィリピン人ですね。貴方の周りに居る典型的なフィリピン女性をよーく見てみてください。もしかして、それらがフィリピン人だと気がついていなかったりして。。。
 フレンドリーだけど、根底には貧しいが故の、媚びる精神が染み付いてますよ、彼女らは。。それに、歌やダンスが好きな割に、フィリピン人の声って変ですよ。あの声でタガログ語を喧しく話されると、勘弁してくれーって気持ちになります。
 仕事を3つも掛け持ち出来るように産まれて来たような、体型もブーだよね。あまり係わりたくない人種です。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/04 01:29:59

↑すごく、いやーな感じです。

フィリピン人って底抜けに明るくないですか? すごい元気で、仕事を掛け持ちしたり、子どもを何人も産んだり、生命力に満ち溢れていると思いませんか?

そういうのって経済的に豊かな国の女には、少ないですよね。

上の方のような醜いコメントを聞いても、ケラケラ笑い飛ばしてしまいそうじゃありませんか?

だから、男受けするんです。
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/05/04 09:50:42

>現に友達は、一度フィリピン人と付き合ってから、アジア専門になったので、

アジア人といってもフィリピン人と東洋人は全く違うのに・・・
東洋人はフィリピン人のおかげで得をしている感じだねw  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/05/04 16:29:25

69に同感!フィリピン人は底抜けに明るい、生命力に溢れてる!
私は、フィリピン人と気があいます、好きです。
68は本当に嫌〜な感じ。
ところで、68よ、あんたが言ってる声の件についてだが、日本人の女の声のほうが、うわ〜変!ってたまに思うことがありますが。
”貧しいが故に”って貧しいから醜いのか?
そんな風に、貧富の差で人間の価値を決める、あんたが醜い。
カナダ人はこういう事をよく解ってる、だからカナダ人は素直なフィリピン人が好きなんだ。あんたみたいな人種差別者は、人種差別者らどうしで悪口いいながらお仲よく、範囲がまたまた狭まるね。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 00:28:37

白人もピンきりです。
ユダヤ人もいれば東欧系もいる。ラテン系もいればダッチ、アイリッシュもいる。
白人って人種は何?カナディアンって言ったって元はみんな海外からの移民だよ。
この間、私の主人は白人です、と言ってた人に「何系のカナディアン?」と聞いたらわからなかった・・・
幸せですね  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 00:41:10

そうそう、一番ひどいのは
「あなたのパートナーは何ジン?」と聞いたら
笑顔で「白人」だって
じゃ、日本人と付き合ってたら「アジアン」、「黄色人種」とでも答えるのでしょうか・・
頭大丈夫って思うのは私だけ??
まともな人はいい歳して外国でフラフラしてないか・・  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 03:15:42

何系の白人かわからなかったというのは、わからなかったのではなくて説明するのが難しいほどいろいろ混じっていたのかもしれませんよ。

それか、混ざっていすぎるから旦那さんのほうが、「何でもいいだろ。カナディアンだよ。」って態度で、奥さんは知らなかったという場合もありますよ。

ウチのもいろいろ混ざっています。親しい友人などに本気で聞かれた場合には、スコットランドとアイルランドとフランスとイタリアとドイツと東欧の○○とロシアが混ざっているなどと答えますが、会話の成り行きで聞かれた場合には、「いろいろ」と答えて終りです。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 04:57:55

どうでもいいけど東欧x西欧とか白人同士の混血ってきれいだねw  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 13:29:19

ただ付き合っているというだけの人のバックグラウンドを知らなくってもわかるけど結婚した相手のオリジンを知らない奥さんなんていないでしょ。

>それか、混ざっていすぎるから旦那さんのほうが、「何でもいいだろ。カナディアンだよ。」って態度で、奥さんは知らなかったという場合もありますよ。

そんな夫婦本当にいるの???  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 18:15:28

前に旦那は何人?て聞かれた事ありますけど、カナディアンって答えましたよ。何系?っていうから、うちもいろいろ混じってるので何系って聞かれても…って思って白人って答えましたけど。

日系3世とかインド系とかならわかるけど、スコットランドとかスペインとかいろいろ混じっていて何系?って聞かれるのも困りますよ。
トピずれ。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 12:53:36

↑本当に白人って答えたんですか?
本当にこんなお馬鹿な人がいるなんてびっくりだわ。  
Res.79 by 77 from バンクーバー 2009/05/07 14:25:12

↑たぶん本当に白人て答えたと思いますよ。ずいぶん前の事ですけど。
なぜそれで馬鹿と呼ばれるのかが全くわからないのですが?  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 15:37:29

要するにカナダには何系ときちんと答えられる人と答えられない人がいるわけです。アメリカでも同様です。ヨーロッパのちゃんとした家では日本以上に家系というものを大事にします。
ごちゃ混ぜ白人家系は誰と結婚しようと別に気にする必要はありません。それは日本人でも同じことです。日本でもきちんとした家系の人はどこの馬の骨ともわからない人とは結婚しないでしょ。他の国でも同じです。アジア専とか好みとかの問題ではないと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network