jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3652
恋してるんだけど、、。
by U子 from バンクーバー 2009/04/21 18:51:53

とても気になる男性がいます。
というか私はその男性に恋しています。
その人は、半年ほど前からとある場所で知り合いそこの場所でしか会う機会しかありません。
他の知人たちも含めて会うのですがその男性は私が座ってると必ず隣に座ってきて、私の顔をじっと見つめたり、行動、例えば私がトイレに席に立つときや私が他の人と話してる内容を聞いて会話に入ってくるなどします。
そのうち話に花が咲き私の背中をポンポンと笑顔でよく触ってきます。
よく君は綺麗だねと誉め言葉ももらいます。
実際そう思ってないでしょうが。
私のプライベートであったハッピーなことやショックな話などよく話も聞いてくれます。
でも、、肝心な私のメールアドレスや電話番号を聞いてくれないのです。
私から勇気を出して相手の電話番号やアドレスを聞ければいいんですが毎回会うたび聞けずで。
もっと彼と話したりプライベートで二人で会ったりしたいです。
男性の人も含めお聞きしたいのですがこういう男性の心理ってどう思っているんでしょうか?
私に好意を抱いてくれてるのか、それともただの友人としか見ていないのでしょうか?
よかったらご意見くださいませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/21 21:46:49

残念ながらあなたが一人で浮かれて意識過剰になっているだけです。何回も会っているのに向こうから連絡先を聞いて来ないのが全てを物語っている。  
Res.2 by U子 from バンクーバー 2009/04/21 21:58:49

そうですか、、はぁ〜ため息です。
残念です。
ほんと連絡先を聞いて来ないのが物語っていますよね。
男の人って何を考えてるかわからなくなっちゃいました。
一人で盛り上がってたなんて私って馬鹿だな。
Res1さんアドバイスありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/21 23:55:40

ひとりの人の意見だけで、残念に思ったり、相手を不信に思ったりするのはどうでしょう。二人だけで会う関係になっても、仲が深まっても相手が何を考えてるのかはわからないときもあります。
まずはちょっとでも近づけるように、自分から行動することじゃないでしょうか。好きになれた気持ちを大事にして、ちょっと自信を持って頑張ってほしいな、と私は思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 00:52:18

もともと馴れ馴れしいキャラなだけだと思う

人の話に割り込んできたりボディータッチをするような図々しい男で貴殿に気があるのなら普通はデートに誘うなり連絡先を聞くものです

単なる知り合いとして接しているとしか言えませんね  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 01:05:43

トピ主さん、ちょっと変わってますよね。人の意見で自分の生活が左右してくるんですか?それって違うでしょう。意見は人の意見。自分は行動を起こすのみです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 08:22:04

↑おまいらみんな少し妬みが入ってるだろ。否定しすぎ。
脈がないわけではないので、気落ちしないように。

まあ、奥手な男っていうものいるから、今の状態でもうしばらく様子を見たほうが良いよ。
そういう男は、積極的に来られると引くから、今の曖昧な状況を楽しむくらいの余裕でいたほうがいい。

本当に気があるなら、段階を踏んででもアプローチしてくるでしょう。あせったら負けですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 08:29:50

↑それはごもっとも。
でも、こういう恋のし始めの頃って
相手の行動に一喜一憂して、期待したいけど不安に思って
誰かに聞いてほしかったり背中を押してほしかったり、
かと言って自分が冷静ではないのが分かっていると
第三者の判断を仰ぎたくなる…もんじゃないですか?

別に変わってるとは思いませんよ。
トピ主さん、一杯悩んでから取った行動は
結果どんな形であろうと後悔も少ないと思います。
皆さんの意見を参考に、自分でも納得できる方向へ進んでください。
(思うように進まないのが恋ですが…)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 10:37:51

このトピ主、他の方も言ってますけど、ちょっと変わってるよ。文章とかコトの流れというか。その男性も面白がって寄ってきてるんじゃない?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 12:15:00

え、トピ主さん変だとは思わないけどな。
文章とか話の内容とかちっとも変じゃないよ。

電話番号は聞かれるまで教えない方がいいと思いますヨ。
あまり簡単だと軽いとか思われてしまっては嫌でしょ?

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 13:17:27

ほとんどの女の人は、恋をするとトピ主さんのようにちょっとしたことで嬉しかったり不安になったりするものです。
すごく気持ちが分かります。ピュアでかわいいです。
質問なのですが、相手の男性は日本人以外なのでしょうか?外人が駄目だという訳では無いのですが、だまされてる女性も何人かいらっしゃるので。。。気をつけて頂きたいです。
でも私としては頑張って欲しいなと思います。番号交換をしてデートに行くようになったら、しっかり相手の行動や言葉を注意して観察してください。なんかおかしいと思ってたら、すぐに引き返してくださいね。応援しています!!  
Res.11 by T子 from 無回答 2009/04/22 15:36:23

面白いほど、片思いしてる人や恋愛にご無沙汰なひと。。。
なんでもないことを自分のいいように解釈しますよね。

私の友人でも、ほとんど毎日ある女の子と出歩いてるからといって、彼女も気があるとか思い込んでしまってますが、結局ただの友人以上ではなかったりね。
その場合、毎日あっててもキスなどアクションがけっしてないのに、なぜそう勘違いできるのか?
U子ちゃんの場合も、半年も連絡先も知らないわけで。。
正直、それは、あなたは彼の個人的な友人とゆうわけでも
ないですよね。
連絡先もしらない友達など存在しませんから。

だから、多分、彼にとってあなたは、グループであっていても別に「不愉快」ではない存在だと思います。話を聞いてくれているんだから。
私も逆パターンで男性に勘違いされます。
人の話をふんふんと聞くのは、ただの社交です。
そこから、その人に興味がなければ、個人的に会いませんよね。

とにかく、気をおとさずにね。

Res.12 by 無回答 from アルバータ 2009/04/22 15:47:12

これだけでは相手が好意を持っているかどうか、判断しにくいと思います。
知りたいなら、たとえば自分の趣味の話をしてみる。「映画が好き」「アウトドア」など、なるべく出かける必要のある趣味で。
それが無いなら新しいレストランやカフェでもいい。
彼が誘いやすい話題を振ってみて、それでダメなら諦める、私なら。

電話番号よりもまず、「外で会う約束」が先だと思います。  
Res.13 by res7 from バンクーバー 2009/04/22 19:30:17

すみません、今更ですが
レス7の↑はレス5に対してです。

恋って し始めの「追いかけてる」時が一番「華」ですよねー。
私は結構微笑ましく読んでいました。
一喜一憂するのも、当人はしんどいけど
だからこそ「恋」なのだと思います。頑張ってください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 20:02:46

その場所でひとりになれないんですか?
まわりに常に人がいる状態ではなかなか進展できないように思います。
他の人がみんな席を立つチャンスなどないの?
みんながいると抜けがけできない雰囲気なのかな。(こちらから携帯番号を聞けるような)
あるいはフェイスブックやってるとかそういう話題は出ないの?  
Res.15 by U子 from バンクーバー 2009/04/22 23:44:12

トピ主です。
読んでくださってありがとうございます。
彼のこと四六時中考えてるのでほんと私馬鹿です。
変わってる、てよく人に言われます、確かに。
だから彼も面白半分で私に接してるのかもしれません。
気づかせてくれてありがとうございます。

昨晩とある場所で皆と一緒に彼とまた会うことが出来ました。
いつものように隣に座ってきて皆と会話をしていたところ海を見にいこう!と彼が耳打ちしました。
二人さりげに抜け出して見たビーチの夜景が綺麗すぎて失神しそうでした。
彼が手を差し伸べて手を繋いで歩きました。
とっても嬉しかったと同時に彼の気持ちがつかめました。
その時の会話で彼は「君はいつも会うたびシリアスになって見える、もっとリラックス、、」と微笑んで言ってくれました。
そのときにこの彼は私に自信をもっと持て、と言ってくれてるのがわかりました。
確かにシリアス顔になってたかもしれないけど彼と会うと緊張しすぎてか顔が引きつってたのだと思います。
でもそんなこと言えませんでした。
別れ際好きだよ、と言ってくれましたがどこか同情してくれてるように見えて逆に悲しかったです。
私が一人気持ちが盛り上がってたんだと思います。
でもこういう気持ちになれたのは彼に出会いたお陰です。
皆さんのレスはとても参考になりました。
気持ちがまだ落ち着いてませんが私の今の心境です。
ありがとうございます。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network