jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3650
男友達とどうやってつきあってますか?
by 無回答 from 無回答 2009/04/19 20:38:21

女性です。
友人関係だけど、自分に恋愛的や、性的に好意をもっているシングルの男性(でも自分はまったくその気はない。)とどうやってうまく付き合ってますか?

向こう側が自分に興味を持っていると、こちら側も察してるのに、友達として何度も何度も会っていたら、なんかおかしい気がします。
バカにするような事もしたくないし、かと言ってその人と寝たくもない。
敵にもしたくない。怒らして敵に回して友達を失いたくない。
男性と付き合うのは難しいです。
自分に好意を持つ男性とでも、肉体関係なしで、快適に友人関係を保ちたいのです。よいアドバイスがあればお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2009/04/19 22:27:36

相手が好意を持っている限り無理だと思います。あなたが友達としてでも2人で出かける限り、相手はあなたにも多少の気はある、または可能性があると思うでしょう。あなたにはその気は全くないことを伝えることが一番ではないでしょうか?このまま相手に希望を持たせた挙句にダメなほうが相手は傷つき、友人たちを失う可能性は高いと思います。下手に友達として付き合わなきゃって思うほうが裏目に出て悪い結果を呼ぶと思います。相手もあなたを友達として考えられない限りは、2人で会うべきではないと思います。会えば相手は期待します。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 22:31:07

ボーイフレンドがいるといえば?
それでいなくなってしまうようだったらそれまで。

あなたが上手く女を武器にしているから中途半端になるんじゃない?
異性の友人て難しいよ。

馬に(男)にニンジン(セックス)ちらつかせて関係を保ってるようなものです。

ニンジン(セックス)はあげないよ、と言えば一目散にいなくなります。

私も貴方のやり方で異性の友人引っ張ってきましたが限界があると知りました。何回もそれの繰り返しです。

しばらく駆け引き楽しむか?

はっきり正直に言うかしたら?

どっちかしかないです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 11:44:41

そんなに深く考えなくちゃいけないことですか?
私の彼は女友達がたくさんいます。
私も男友達がたくさんいます。
中にはあからさまに好意を持ってる人もいますが、
友達なんだから普通に接してたらいいです。
恋愛トラブルになることもありますが、
異性の友達を持つ限り仕方ないことだと思います。
そもそも、そんなことで悩んでる時点で、
その人のことを本当に友達だと思ってないんじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 12:21:59

トピさんの気持ちすごく分かります。きっと友達として大事の思ってるからこそ悩みますよね。あきらかに好意があるとこちらに恋愛感情がない場合がっかりしてしまいます。実際に彼ができたと話すと音信普通になっていった異性の友人など多く悲しかったです。
まあ、異性の友人は難しいんだなと思っています。

私の場合気が明らかにある異性には気がないことを悟ってもらうために、その人と会う時了解を得て、他の(異性の)友達も呼んだり違う異性の人とどこか出かけた話を普通にしたりして、その人が特別な存在でなく、ただの異性の友達の一人と認識してもらうようにしています。  
Res.5 by 難しいですよね。 from バンクーバー 2009/04/20 13:30:49

私もそういう関係の人2人います。
でも始めっから友達としてつきあいたいから
セックスなどの類いはあなたとはしたくないと言ってます。
最初の1ヶ月くらいは向こうも下心を隠そうとしてましたが
今はオープンな関係で…っていうのは
そういった感情を隠さずに言える仲になれたという事です。
最初は私も罪悪感がありましたが
釣った魚にえさやらないじゃないですが
向こうがそういった目で私を見ているのに気付いてましたし。

言った方がお互い良いですよ。
相手を尊重してるからこそ言うんですし。
前は男女の友情なんて信じてなかったけど
無可能じゃないって気付きました。

Res.6 by from バンクーバー 2009/04/20 19:52:41

不可能
ではないでした(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 23:51:15

相手の男性が恋愛感情や下心を持っている限りは、友情は成り立たないと思います。

上の方は、それでも不可能ではないとおっしゃいますが、やはり他の方が言っているように「馬の鼻先にニンジン」です。それは友情ではなく、向こうが望みを捨て切れていないだけではないでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 03:53:46

男女の友情について、女の側がどういうスタンスでいられるのかは分からないが、男の側としては、情が移らずに友情関係を保てる場合は少なからずある。また、恋愛対象でない女性(=あくまで個人的に魅力を感じない女性)であれば、情が移っても友情関係は保てる。

言い換えれば、極端な話、非常に魅力的な女性であれば、ある程度の恋愛感情を抱いてしまうのが男であり、そういう女性は純粋な男友達を作るのは難しいってことだと思う。まあ、おホモだちなら可能だが。

レスを見ていると、女は友情関係を築くのはたやすく常に冷静な立場でいられるが、いつも男の側が問題だって感じの前提で決め付けられている気がするが、それはちょっと偏った見方だろう。女にとって、恋愛対象以外の男は馬ってことかよ。こういう失礼な言い方しか出来ない女だから、逆に男から「その程度の女だから、都合のいいように付き合おう」と思われるじゃないか?人間的にすばらしい人なら、その女のことを、影から支えてやろうとか、自分は身を引いて幸せになってもらおうとか、男は考えるものだ(そうじゃない輩もいるけど)。男友達を持てるのかどうかは、男の質だけでなく、女側の質も大いに影響してるってことを忘れずに。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2009/04/21 07:57:16

私は、自分が好きになった人には、あまり好いてもらえないのですが
なぜか、友達だと思ってる人から好意を抱かれることが多々あります。
告白されたり、そういう雰囲気になった時に、とっても気まずいですし、本当に悩みます。

自分が、思わせぶりな態度だったのか?
断ると、その人を傷つけてしまう・・・・・・
でも、友人以上には見れない・・・・・・・
友達だと思ってたのに、あれは友情ではなかったのか、、、など

自分にとって、とっても大切でいい友達だと思っていたからこそ、悩みます。

私の周りの数少ない男友達は、ほぼその過程(私に告白など)をすぎて、今でも友人関係を続けています。
私は、その時の気持ちを正直に彼らに伝えました。
それでも、私との友人関係を保ってくれている選択を、彼らがしてくれたことに感謝しています。

トピ主さんも、キープしたいとかでなく
友人になりたいと思われるなら、ハッキリ言ってしまうほうが楽だと思いますよ。
正直に、今の自分の気持ちを話されてみては?
私のように、それでも友人でいてくれる懐の深い男性もいます。
そこで、友人関係が壊れてしまえば、その人とは縁がなかったと、、
残念ですが、それがその人の選択なので、私はそう思うようにしています。
その判断は、相手の男性がするものですから。

少しトピずれですが
レス8さん
ありがとうございました。
自分では、友達だと思っていた男性から、告白されるたびに

私には隙が多すぎるのでは?
思わせぶりすぎるのでは?
と思ってきました。

実際、男の知り合いに言われたこともあります。
自分ではわからず、どういう所?
と聞いても教えてもらえませんでした。

ずっと心でもやもやしていたのですが
私は、魅力的なんだ!(笑) と思うことにします、、、

でも、きっとまた同じことがあれば同じように悩むと思いますが、、
そういう風に思うと、少し気分が楽になります。
レス8さんは、そういうおつもりで書いたのではないのでしょうが、、
ありがとうございました。

Res.10 by mei from バンクーバー 2009/04/21 17:27:24

男友達はいるけど、彼らとは告白に至ったことも、アヤシイ雰囲気になったこともない私って、魅力がないのか・・・。ちょっと微妙です。(悲)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/21 18:10:41

自分が男友達、って思ったらその人は男友達、なんじゃないですか?
いくら好意をもって待ってても、こちらが男友達、って思ってたら
残念ながらその人は男友達どまりなんです。
なのにそんな男性たちは誠意をもってこちらとつきあってくれます。
大事に思ってくれてるからこそ、お友達でいられるんです。

男友達になれない男性って、親しくなった女性は皆自分に気があるとか、
すぐにデートレイプしちゃうような勘違い男性でしょうね。
そういう男の人って絶対、まちがっても女性の男友達にはなれない。

トピさんの男友達ってトピさんのこと「女友達」って思えてないわけでしょう?
トピさんが嫌なら、性的に興味ないことを相手にはっきり伝えるべきだと思います。
それでトピさんの女性的魅力が減るわけではないよ。
側にいる男性みんなにいい顔する必要ないと思うし。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/04/21 21:59:22

トピ主です。
色々なコメントをありがとうございます。

私は過去の困った経験から学んだ知恵として最近では、出会う男性達に一番最初からはっきりとこう言います。

・とても良い関係のボーイフレンドがいる。
・私は絶対にMonogamyでありPolygamyではない、絶対にそうならない。
・あなたは、いい人だから好きだし友人になりたい、でも性的な関係  持たない。

これ全部事実なんですよ。
こうやって伝えてもそれでも、アグレッシブな男ってけっこう多いですよ。中には私の彼に実際に会ったことがあるにもかかわらず何度も何度も電話をかけてきて会おうとしてくる、、、。友達としてって事が本当にわかってんのかなー?どういう考えなんでしょうね。
半信半疑な状態です。
何も悪いことをその人はしてないから、電話してくるなとも言えないし。

別の人は、君はとてもいい人だ、絶対に友達だと言うくせに、体を触ってきて、I won’t hurt youって言いながら、ベッドでやろうとしてきた。私はある用事をしにその男の所にわざわざ行ったのに、用事も始めようともせず全然、別の話ばっかりして。

そして、私はその後、めちゃくちゃ怒って、一体、私と何がしたいんだ!?って言ったら、向こうまで怒って、今すぐ出てってくれって言われてこっちもすぐに出て行った。それ以来、連絡もなく何ヶ月もが過ぎて、半年以上経った最近になって、メールを送ってきて、すまなかった、また連絡欲しいって言ってるけど、もうトラブルは嫌!なので連絡してません。

自分の彼氏にもこんな事があったなんて絶対に言えないし、思い出すだけで気分悪いし、男性とトラブルがあったら一人で悩んでました。
最近はもう、男と友達になるのは面倒くさいから、男性に対して非社交的になりがちです。

結局、女性に性的にかかわろうとする時点からもう、その人は男友達ではないって見極めてどんどん、捨てていかないといけないのでしょうね。上の方がおっしゃるように、そんな男達にいい顔する必要ないですよね。せっかくの友達もったいないけど仕方ないか。

すごく長くなってしまいましたね、すみません。

Res.13 by 一時帰国中 from 日本 2009/04/22 03:55:55

>私は過去の困った経験から学んだ知恵として最近では、出会う男性達に一番最初からはっきりとこう言います。

>・とても良い関係のボーイフレンドがいる。
>・私は絶対にMonogamyでありPolygamyではない、絶対にそうならない。
>・あなたは、いい人だから好きだし友人になりたい、でも性的な関係持たない。

トピ主さんが最初にこう伝えているのはとてもいいと思います。
それでも言い寄って来る男性は要注意ですね。

私は男友達と彼(今は主人ですが)をよく会わせています。私の場合、主人の知らない男友達はいませんし、主人にとっても友達、という存在です。
中には、後になって「実は昔好きだった」と言われた事もあったりしたのですが、そんな友人とも今でも家族ぐるみのお付き合いをしています。
私自身、友達に男も女もない、という感覚なのですが、類が友を呼んだのか友達もそういう感じの人ばかりです。

最初から明らかに異性として意識されてるなって時は、友達になりにくいです。そういう時はトピ主さんのように釘をさして距離を置きます。

でも、色恋を超えてお互いを認め合える異性(男友達)って存在すると思います。
トピ主さんの事を本当に尊重してくれる人がそうなんだと思います。  
Res.14 by T子 from 無回答 2009/04/22 15:46:39

別になんとゆうことはないです。
告白されたときは、正直にお断りします。でも、私の経験では9割は
それでも友人としてわだかまりなくその後やっていってます。
要は、あなたが友人としてでも認められてるかどうかです。
下手にでることなんかないでしょう。フェア
な立場のほんとの友人なら、顔色をうかがうのはおかしいです。

まT、告白されてないけど、婉曲なやりかた。。。彼の友人から彼を
薦められる、彼がよく触ってくる、それっぽい会話など
「う財名、これは」と思ったら
コイバナが出たときに自分の好みが彼からかけ離れていることを思い知らせます。
男友達は多いですが、ぜんぜん問題なしです。
私はむしろ。。女性の(レズ)のひとの扱いに困ってしまいますね。

Res.15 by T子 from 無回答 2009/04/22 15:53:24

hahaha

なんか、とぴぬしのres今見て思ったんですが、
礼儀のある方たちとつきあったほうがいいでしょう。
私の友人関係じゃ、ありえないパターンなので、アドバイスにならなかったですね。
彼らはあなたのことを「都合のいい女友達」としてみてるんでしょう。
正直、普通の社交場面、初対面で
「あなたとは寝ません」なんて会話はありませんよ?
相手の方に失礼です。
とにかく、問題は友人の選び方ではないでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 20:08:55

トピさんはもてるんですよ。きっと魅力的なきれいなひとなんだろうな。
きれいな人には男は寄って行くもんです。
彼氏、旦那がいようとそんなもんおかまいなし。
最初は親切にお友達感覚で近寄って行っても狙いは興味、きれいな人といっしょにいたい。
単純なんですよね。
そんな男どもをびしばししつけながら、普通に人間関係を築いていくって難しいと思います。トピさんのご苦労、お察しします。
ベッドに押し倒されそうになったなんて危険すぎる。
男どもとは、2人きりで密室で会わない、飲みにいかない、いつも公共の場、第三者といっしょ。
って感じでつきあうしかないかもしれません。  
Res.17 by トピ主 from 無回答 2009/04/24 22:52:18

・とても良い関係のボーイフレンドがいる。
・私は絶対にMonogamyでありPolygamyではない、絶対にそうならない。
・あなたは、いい人だから好きだし友人になりたい、でも性的な関係  持たない。

もちろん、初対面ではこんなことはいいません。
こんなことは、言いにくいし、いちいち言うのは面倒くさいし、できれば言いたくないけど、言葉や態度で自分がターゲットにされてると感じて、居心地が悪くなったら、できるだけ早めに言うようにします。

Res15さんのおっしゃるように、これからは、マナーを守れる男性だけを友達と呼ぶことにします。それまでにはそう簡単に友達と呼ばないことにします。それを見抜けるようになるまでにはかなりの時間がかかりますが。最初は非常に礼儀正しいのに、密室で一対一になったら、見事に変る人がいます。中には変らない人もいたりするので、その辺で見当をつけるのに惑わされます。密室での二人きりはできるだけ避けたいですが、時にはそうできない場合もありますよね。男の部屋に入る前に少なくとも、言葉で自分の意思の表示を告げておくことにしようと。あんまりそんな事ばっかりいいまくっても、相手に対して失礼な感じもするけど。

男はよく、”友達”という言葉をよい武器にして女性に近寄ってきます。中には、友達同士でも恋人じゃないけど、セックスはする、人々はするもんだ!と言う主義の人達がいて、そのように洗脳させようする男たちが数たくさんいました。女は恋人じゃないとセックスはしたくないんだ!って言ったのですが、バカなこと言ってる、世間知らず、女だってそう考えてる人はたーーーくさんいるんだって言い張り続けますが、そうなんですか?

女性の方がた、これを読んでいらしたら、どうなのか答えてください。
どうやって、感情や愛情なしでそんな親密な行為=セックスができますか?

人がどうであれ、自分はそうではないので、私は惑わされませんが、
今、これを読んでいる若い女性のかた、あんまり惑わされず、
自分のことをよくわかるようにして、自分を見失わないでくださいね。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 20:11:56

まず例え「友達」でも男の部屋に行くのよしなさいよ。
密室に2人きりって友達でも誘っていると思われてもしょうがない行動とってますよ。そういうバカな男は意外と多いですから。
あなたはきっと「Naive」なんでしょうね。
もっと「男」を知らないと男友達は無理だと思います。  
Res.19 by j from バンクーバー 2009/04/25 22:52:32

女性の中には、自分でも気づかないうちに誘ってる雰囲気を出している人っていませんか?
私の知り合いにも、(本人が言うには)友達だと思ってたのに、好意を持たれたり、勘違いされたりすることが多くて困ると言ってる人がいますが、例えば一緒にレストランに行って男性サーバーとの会話をしていても、彼女はこの人に気があるのかな?って思えるような態度をとってる時があります。フレンドリーといってしまえばそれまでなのかもしれませんが、話している間の目線をあわせておく時間や女性へ、または男性への言葉をかける時間配分など、いろいろと誤解を招きそうなタイミングの場合もあったりします。

私はその辺、とても敏感なところがあり、友人として仲良くなる前は、ヘンな勘違いをされない程度に親しさや優しさなどを控えめにしたりと、うまく調整しながら友情を築いていきます。やはり、同じ男性とはいえ、恋愛感情を持つ男性と友情のみの男性との接し方は違いますから。幸い、今のところ、そこが入り混じった関係には巻き込まれていません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network