jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3639
結婚する気のない彼氏
by 無回答 from 無回答 2009/04/05 19:25:32

付き合ってる彼氏が、
全然、結婚する気がないのですが、
このままつきあっていていいのかな。

お互いもう結婚適齢期で、
あたしも将来子供欲しいから、
そろそろ子供をつくらないといけない年齢なんだけど。

彼氏に聞いたら、
ぜーんぜん、結婚とかするきないって。
でも、将来いつか子供は欲しいって。

このままつきあってて、いいもんでしょーかねー。
あたし達は付き合って、もう3年目の熟年30代の相手はカナダ人カップルです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/05 19:37:42

将来いつか、『あなたとの子供が欲しい』のか『誰かは分からないけど、自分(彼)の子供が欲しい』のかどっちなんでしょう?彼の言う『将来いつかは・・・』っていうのは・・・

これによっても、彼のあなたに対する姿勢が違いますよね。

また、もしかしたら彼は相手が誰であろうと『結婚』という形(男性でこう考える人いますよ・・・カナダ人で)に縛られたくなく、コモンローでの婚姻関係を考えているのかも知れませんね。マレージサティフィケートなる物を買うのではなく、実質的に婚姻関係みたいだからそれでいいじゃない?的な考えなのかも・・・

『結婚』という形っていうと変ですが、『結婚』という形式にこだわるトピ主さんと彼の温度差があるのかも知れませんし・・・

あるいは、こういうのは一番悲しい事だけど、トピ主さんは『恋人としては満足してるけど、結婚対象ではない』あるいは、『この人とだったら結婚したいと思う人にまだ彼が出会ってなく、模索中。出合った時は彼も結婚を考える』って事なのかも・・・

どちらにしても、一度彼と話したらどうですか?

私達の関係は何?この先、ステップアップする事はあるのか?婚姻状態なのか?結婚という事に彼がこだわってないのか・・・など。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 12:14:18

これは釣トピなんですかね〜
30代にもなってこんな所で聞くことですか?

あなた次第ですよ。
「結婚したくない」のは「結婚という書面上の儀式をしなくても一生あなたと一緒にいたい」のか、「数年したらきっと別れるだろうから結婚は考えられないのか」のかのどっちかだと思われますしね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 12:53:42

結婚もね、最初の一年間くらいはいいのよ、しばらく住んでいるとあらが見えてくるわけ、そうするとこんな人と一生暮らさなければいけないのかと思うわけ。それなら一人で若いこの周りをぶんぶん飛んでいたほうが楽しいじゃない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 15:02:00

きっとトピ主さんとは結婚する気はないのだと思います。もしかしたら誰とも。

子供は欲しいけど結婚はしたくない、逆で結婚はしたいけど子供はいらないって男の人多いと思いますよ。

家の夫は結婚はしたかった(からした)けど、子供は欲しくなくて、子供ができてから離婚。子供のことは愛している、でも欲しくはない。だから奥さんが平日は引き取っています。毎週会うのは楽しみ、でも一緒には住みたくない(もちろん絶対に引き取らない。万が一、前妻が死んだら、日本にいる前妻の両親に引き取ってもらう)そうです。

私は子供は欲しいけど、夫にいらないと宣言されました。

結婚しなくても、または彼との子供はいなくても、彼といるだけで幸せなのか、それともどちらも手に入る人と出会いたいのか、あなた次第では?

まだまだ焦る年ではないとは思いますが、後悔だけはないように、よく話し合いをされるのがいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/06 15:49:30

resu4さんのご主人はなんぜ避妊しなかったんでしょうか???
小さいうちに万が一母親が亡くなって、実父がいるのに引き取ってもらえないって悲しいですね。  
Res.6 by 4 from バンクーバー 2009/04/06 18:46:48

レス4です。主人と前妻は結婚生活がうまくいってなかっなようです。前妻がすごく子供欲しくて、主人は欲しくなかったけど、関係が最悪化するまでは小作りをしていたようです。そこへ来て関係が悪化し、前妻から離婚宣告。渋々主人が了解した時に妊娠が発覚。離婚も決まったし、自分は子供は欲しくないから中絶して欲しいと正直に言ったそうです。でも聞き入れてもらえず、子供を産むこてになったから、結婚生活もやり直すことに。数年がんばってみたものの、やはり前妻から離婚宣告。主人が応じて離婚。主人も私との間に子供を作ってくれないように、前妻ともそうすべきでした。自分のDNAを就いだ子供だから愛してはいるけど、それと一緒に暮らすこととは別物と思います。しつけもできずに子供が主人を使いますから。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/10 21:44:06

考えられるのは、ふたつでしょうか。

あなたをセックスフレンドと見ている。

もしくは、子供は欲しいというのは、あなたとの子供という意味であれば、結婚する気がないのなら、コモンローで子持ちになるという可能性でしょうか。
とぴさんは、コモンローという関係に抵抗はありませんか?

いずれの二つの関係なのかどうか、本人に確認して、
自分の身の立ち回りを決められては?
私なら・・どちらもNOですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 00:45:44

レス4さん、
ご主人の言うこと、間に受けているんですか? おかしな話だと思いませんか?
離婚後、相手のことを悪く言うのは当たり前みたいなものだけど、子どもは妻ひとりでは作れません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 22:33:04

私も30代の女で、4年前に結婚しました。結婚するまでに、4年付き合いましたが彼は3つ年下です。
私も知らなかったのですが、彼も、彼の友達も含め、カナダでは30からが大人?みたいな考えがあるようで20台半ばで結婚した彼に誰もが驚き返って、同情すらしました。
だから日本人と結婚するような考えでいてはここではやはり文化の違いがあるようですよ?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 08:11:58

コミットメントしたがらない人よくいますよ。
情熱という勢いがないと結婚できないタイプだと思うから長く付き合うほど可能性低くなりそう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network