jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3638
そんな予定も無いのですが・・ちょっと聞かせて下さい!
by mocha latte from 無回答 2009/04/04 08:18:50

カナダの永住権を取得するには学歴が無いと駄目なのですか?あと国際結婚する場合、偽装が無いか、二人の出会いなど話が食い違わないかとか色々面接で質問されると前に聞いた事があるのですが事実ですか?有り得なくもない話ですが、経験のある方ぜひ詳しく聞かせて下さい!お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 08:27:14

◆カナダの永住権を取得するには学歴が無いと駄目なのですか?

取得するビザの種類によって違います。

◆国際結婚する場合、偽装が無いか、二人の出会いなど話が食い違わないかとか色々面接で質問されると前に聞いた事があるのですが

何十年前の人から話を聞いたのでしょうか。
殆ど書類で手配されるので、事情は変わってきています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 10:52:53

個人移民をする場合、点数制なんですよ。学歴、年齢、職歴、英語かフランス語がどれぐらいできるのか、など。

この合計点がある点数に達していないといけない。

学歴といっても、中卒、高卒、大卒、大学院卒、とうくぎりです。たしか。なので、超一流の大学をでていても三流以下の大学をでていても大学卒のおなじ点数がもらえます。

結婚移民の場合、書類の段階でなにかあやしいな、という部分があるとよびだされてあれこれきかれることもあります。でも、偽装かどうかはあってみればわかるもんらしいです。  
Res.3 by mocha latte from 無回答 2009/04/04 20:33:10

>何十年前の人から話を聞いたのでしょうか。

おお〜さすが、結構古い情報でした・・すんませんっっ
お二方情報有難うございました!  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/04 20:43:30

偽装結婚までしていたいと思える国かなぁ。  
Res.5 by 新婚1カ月目 from ケベックシティ 2009/04/05 08:59:51

↑同感です!!
 
Res.6 by ゆう from 無回答 2009/04/05 15:55:09

>国際結婚する場合、偽装が無いか、二人の出会いなど話が食い違わないかとか色々面接で質問されると前に聞いた事があるのですが

二年前に友達がカナダ人と結婚しました。
上の方が言ってる様に面接ではなく書類だったようですが、出会いから二人で旅行したときの写真なども添えて詳しく申告しなければならなかったようですよ。

学歴よりも職歴が無いとだめかと思います。(結婚での永住権の申請ではなく個人で申請する場合です。)カナダで三年以上フルタイムで働いた経験のある人が申請できたと思います。
 
Res.7 by やったもんがち from バンクーバー 2009/04/05 23:03:37

見た目に惚れられたから、偽装結婚してあげて、結婚から数ヶ月で別居して、離婚して見事永住権ゲット。その男紹介しましょうか?

ほーんと、男って単純よね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network