jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3626
彼の好きなタイプと自分が一致しない
by 無回答 from 無回答 2009/03/24 10:18:36

今付き合っている彼氏は、子どもぽくってカワイイ系が好きなタイプです。しかし、私はよく「大人っぽい」と言われ、実際年齢より年上に見られます。この前も相談した友達に「すっっごく大人っぽいもんねね!」と言われ、ショックでした。妹にも「よく友達に『お姉ちゃん美人だね!』って言われるんだよ!」と言われました。自慢になってしまうようで嫌ですが、よく「美人だ」とは言われます。でも、「かわいい」とはあまり言われないんです。

そして、この前彼氏に「カワイイ系になってよ」と言われ、「なりたいけどなれないんだよ・・・」と泣きそうになってしまいました。

私は、なるべく大人っぽくならないように大人っぽい服を着るのをやめています。でも、友達には、「大人っぽい服のほうが似合う」と言われます。

やっぱり、男の人は彼女の顔のこと気にするのかなと思って、今でも落ち込んでいます。内面を磨いて私のこと好きになってもらおうとは思うのですが、彼の好きな顔のタイプと自分が一致しないので、本当に悩んでいます。

どうか、アドバイスお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 10:59:23

彼氏さんの好みの女性に変わる必要はないと思います。

素の自分を否定しないと愛されないなんて、アイデンティティの否定ではないでしょうか?

私は結婚してますが、最初、ウチのパートナーに会った時「カマキリみたいな顔だなぁ(好みじゃない)」と思いました。向こうは私のことを「洋ナシみたいだ(好みじゃない)」と思ったそうです。でも、やたらウマが合い、結婚し、長く付き合っていくと、パートナーのヒゲはどんどん濃くなり、私も肌がたるんでしまったですが、そんな衰え始めたお互いの外見もお互い大好きです。なぜかというと、「愛する人」の外見だからです。

内面磨きももちろんした方がいいのですが、恋人関係って究極の人間関係で、相手のいいところも悪いところも全て受け入れないと続けられないじゃないですか。彼氏さんが「好みじゃない彼女の外見を受け入れられない」というのなら、そこでもう先はないと思います。。

あと、トピ主さんは彼氏さんの言動で悩んでいるので、決して悪い子じゃないと思います。むしろ、その行動(内面)はとても可愛らしいです。

彼氏さんにその行動(内面)の可愛らしさに気付いてもらうか、彼氏さんの女性の外見の好みを変えてもらうか、トピ主さんのあるがままの姿を心の底から愛してくれる相手を探したほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 11:17:08

私もトピ主さんは変わる必要ないと思います。

素のままのあなたを愛せない人ならそれまでの人だと思います。

でも上の方も仰っている通りトピ主さんは内面はかわいらしい方に感じます。
それがわからない彼はちょっと罰当たりかな。
もっとあなたの外見だけでなく内面も感謝してくれる人を探した方がいいかもしれないですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 11:22:55

たいていの男女はやはり外見を気にするでしょう。キレイであればよいってものでもなく、人それぞれ’好み’ってあるし。

でも
トピヌシさんが ’美人’だということなので、
そんな美人を変えようとする彼氏は捨てちゃえ。
トピヌシさんが持つ美しさをappreciateしてくれる男性を見つけましょう。
美人なら誰でもいい、という人を、という意味ではなく、トピヌシさんが持つ美しさそのもの(内面も外面も)を好きになってくれる人を探しましょう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 12:39:22

きっとお二人ともまだお若いんですね。
でも彼が「かわいい系になって」とリクエストすると言う事は、かれもトピ主さんが奇麗だということを認めているから出来る事なんだと思いますよ。
確かにそーゆーリクエストもあるかもしれませんが、かといってそれはトピ主さんに不満があるからしてる訳ではないでしょう、だから落ち込む必要はないと思いますよ。
あと「かわいい」っていうのは、顔や雰囲気のタイプもあるでしょうが、実際男の人が女性に対して「かわいい」と感じるのは何気ない仕草だったり言動だったりするほうが多いと思います。
服装なんかは似合うものが1番!自分に無理をして悩んでいるとせっかく美人なのに暗い顔になっちゃいますよ!
「私は私」で自然でいるのが1番素敵だと思います。「かわいい」とか「美人」とかではなく魅力的な女性を目指しましょう(私も)!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 13:03:30

「なりたいけどなれないんだよ・・・」
とうのは努力が足りません!

本気でかわいい系になりたいのならこういうの着たらいいんじゃないですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/omaturi/230879.html

きれい系の人は絶対着ません。かわいい系だと思います。着れないなら今の彼はあきらめましょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 11:32:49

なぜわざわざ、トピさんが、彼氏のために
自分の身なりを変化させないといけないの??

おかしいよ〜〜

自分は自分のスタイルを強く持って!
人に流されてはいけないし、
そんな外見のことをとやかく言う人は、
性格的にもつまらない人かも。

私ならさよならするわ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 09:15:37

トピ主さん、心がピュアだぁ〜カワイイなと私は思います!!
私もカワイイという言葉とは無縁でした(苦笑)背も高いし、姐御肌だし、気も強いので、カワイイではなくきれいが似合うそうです・・・
そんな私に可愛くなってって言われても無理です。
彼のいう可愛らしさは、外見だけ?彼にとって自分の好みに女が変わるとでも思っているのですね。後々そんな彼はなんでも要求してくるタイプになるかもしれませんね。息苦しくなりますよ、自分らしさが保てないなんて。仮面なんて必要ないと思います、大変です。
広い視野を持って、自分が今彼氏に要求されていることが本当に自分にとって必要なことなのかを考えてみてくださいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 01:35:30

RES5さん、面白いですねー
この着ぐるみを纏われたら、かないませんわ(^^;

女性が思うカワイイ女子は、
一生懸命彼を思って相談している相談者さんこそ可愛いと思うけどなぁ。

うーん、なんでも一人で出来るけど、たまには頼ってみるとか
「一緒にいたい」とか素直に言うだけでもいいのでは(^^)

外見の可愛さのことではないかなーって気がしますよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 03:31:38

Res5さん、

目茶苦茶うけました。ありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network