jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3604
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 22:08:33

がまんすることですね。
結果が分かってるのに。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 22:11:50

現実を見なさい。一時の浮いた気持ちで進めばそこは戻れない地獄です。想いはそのままでご主人だけを思って生きなさい。

年を取れば昔の思い出は美しいものとなるでしょう。
そしてご主人との足跡をいとおしく思うでしょう。  
Res.3 by ズバリ! from 日本 2009/03/03 22:21:11


”無視しなさい!”

今更連絡を取ってくる男っておかしくないですか?
しかも自分も結婚していながら、昔の彼女に連絡を取る男なんて無責任なクズ野郎です。ただ奥さん意外とセックスがしたいだけですよ。

子供の為にも、もう少し理性を持って行動すべきです!
でも、全てを捨てる覚悟があるのなら連絡したらどうですか?
「天国も地獄」もあなた次第です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 22:40:20

すきにすればいいんじゃないの

ご勝手に  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 22:41:17

えぇーー!
いいんじゃないの。
連絡取ってみたら。
ここで相談してどうしよう、とか言って止められたいのかな。
昔を懐かしんでまた恋に恋したいのでしょう?
止めといたほうがいいと言って欲しいの?
Its up to you.
はっきり言って今の生活充実してないのでしょう。
やれるとこまでやってみたら?
頑張ってください☆
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 22:54:30

背中を押して欲しいのか止めて欲しいのか分かりづらいのですが…

トピ主さんは今単に刺激が欲しいだけでしょうか?
もしも旦那さんに同じように、昔の彼女から連絡があり
旦那さんが迷っているとしたらどう思われますか?

そもそもトピ主さん夫婦の今の関係はどうなのでしょう。
昔の恋人からの連絡で揺らぐ状態なのですか?
どちらが大切な人ですか?
お子さんより大切な人ですか?  
Res.7 by from バンクーバー 2009/03/03 23:01:36

年齢的に30代後半から40代前半の方かな?

若さが消える前にもう一度熱い想いを経験してみたい?

当たってるでしょう。私もそんな経験ありました。
でも留まった方が身のためですよ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 23:53:27

トピ主はまだ未練があるから悩んでいるの?
私は子供はいないものの、既婚者です。

そして私もまさに結婚して翌年元彼から連絡がありました。
顔を合わせられないような別れ方をしていないので、私は普通に友達と接するようにメールを返しました。

もちろん結婚もしていることも言いました。
なんていうか、何にも未練がないので私は「久しぶりだね!」という感じでメールを返したのですが、向こうからは返事が返ってきませんでした。

トピ主さんが未練があって悩んでいるのなら、連絡取るべきではないです。
でもふっきれているのならメールしてもいいのでは?と思います。  
Res.9 by Y from 無回答 2009/03/04 07:14:49

昔婚約をされていたほどの方でしたら、よほど大切な方だったのはわかります。でも今は、それよりも何よりも大切ものを手にされていることに気づいていただきたいです。

でも残念ですが、ご主人のことよりもその彼のほうが気になっていることは、やはり未練が頭をもたげつつあるのかもしれません。
人生で忘れられない人、愛しぬいた人って一人はいるものじゃないでしょうか。今、ご主人との関係が良い悪いに関係なく溢れている感情なのではないでしょうか。

返事はしてもいいと思います。でもその内容が重要だと思います。
できれば、今手にされているゆるぎない幸せが根底にあるやりとりを願います。そうでなければ、ご自分でもおっしゃってるように歯止めがきかなくなるかもしれません。

本当に大切なものは、失ってからわかるものです。でもそれでは遅すぎます。後悔してもしきれないものです。

 
Res.10 by jiji from トロント 2009/03/04 14:30:09

その元彼からのメールって意味深なメールなんですか?ただの、元気っすかー?的なメールじゃなくて?

どちらにしろ、今、ご主人がいてお子さんがいて・・という安定した状況があってこその、どきどき感なんじゃないですか?
どういう理由で別れたのかわかりませんが、多少退屈さえ感じる安定した日常生活に訪れた刺激に、ちょっと悲劇のヒロイン入ってませんか?

まぁ、人生一度きりですから、やりたいようになさったらいいと思いますけど、今手にあるもの全てを失う覚悟、もしくは、自分がまた傷つく結果になるかもしれないという覚悟も必要かと思います。

私だったらどうしますかって?自分の家族や今目の前の人生に目を向けます。子育てや仕事、家庭のことで忙しかったら、そんなこと考える余裕ありませんから。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 15:03:12

元彼についていきなさい、彼はあなたの光ですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 16:54:47

人間って、今手元にあるものよりも手に入らないものの方に魅力を感じてしまうんですよね。
元彼は一度失ってしまってもう手に入らないもの。あの時別れなければ結婚して今頃は・・・と考え出すと美しい思い出ばかりが頭をめぐり、つき合っていたときにあったはずの問題など考えないものです。

たとえば元彼と結婚していたとしても、職場で出会った別の男性に恋心を抱いていたかも知れないわけです。

それに、彼からの連絡ったって、相手も結婚しているわけですからちょっと懐かしんで旧友のような感覚で連絡をとってきただけなのかも知れませんよ?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network