jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3599
結婚って目指すものでしょうか!?
by 無回答 from 無回答 2009/02/26 13:05:59

結婚ってなんなんでしょうね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 13:10:18

よく
結婚はゴールじゃない、始まりだって言いますよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 14:31:20

トピ主さんがどういう意図で質問されているのかわかりませんが、「目指すものかどうか」は個人のスタンスによるんじゃないですか?

別に目指す人がいてもおかしくないし、成り行き次第で気持ちがかたまったら結婚する人がいてもおかしくないと思います。

目指すっていうのも、たとえば「○○会社に就職することを目指す」という人がいてもおかしくないですよね?でもこれはマイルストーンとして目指す地点を判りやすく定めているだけで、就職しちゃえば終わりってわけじゃなくて、そこからまた新しい生活が始まるわけです。

それと同じで、ひとつひとつマイルストーン的に、何か身近な目標をたてて物事にあたるタイプの人が「結婚を目指す」といっても何ら不思議ではありませんん。

結婚にしろ就職にしろ子供にしろマイホーム購入にしろ、自分の人生を変えるポイントになる部分にマイルストーンを定めて、それに向かって生活を整えてゆくというのは、普通のことだと思います。  
Res.3 by いい年 独身 from 無回答 2009/02/26 15:56:43

バンクーバーで出会った私の周りの既婚者の方の話を聞いてると、いつも大変そうで、なのになぜかそういう人に限ってあなたも早く結婚したほうがいいよなんて言われた時には返事に困ります。私の年を知ってるから?って思っちゃいます。心のなかでは独身楽しんでるから全然焦ってないんですけどって。でも言いにくいというか。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 16:09:17

↑多分、言ってる本人はアドバイスしてるとか、真剣に言ってるレベルの話じゃないと思うので、別に返事なんて悩まなくてもいいじゃないですか〜。

あなたと同じような話題を同じ目線で語れる同じ立場の友達だったらきっと共通の話題も増えてもっと楽しいだろうな〜、程度に思ってるだけですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 18:24:00

そうそう、大概自分の都合が一番ですからね。

ちなみに私も結婚目指してます!
目指さないと一生結婚できなさそうなので・・・
就職の話分かりやすいですね、最近は婚活なんて言い方しますもんね。
ビジョンを描いて目標を持つと、これからどんな人生を歩みたいのか、どんな人と人生をともにしたいのか、考える良いきっかけになると思います。思い通りにならないのが人生なんですけどね(泣
でも、ただ良縁が天から降って来るのを待ってるだけよりは、結果はどうあれ、積極的に目指した方が人生楽しいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 20:00:21

>>バンクーバーで出会った私の周りの既婚者の方の話を聞いてると、いつも大変そうで、なのになぜかそういう人に限ってあなたも早く結婚したほうがいいよなんて言われた時には返事に困ります。私の年を知ってるから?って思っちゃいます。心のなかでは独身楽しんでるから全然焦ってないんですけどって。でも言いにくいというか。。

へ〜、そんなこと言う人っているんですね。
「早く結婚したほうがいい。」
「早く子供を作ったほうがいい。」
って余計なコメントする人って、優越感から言ってるんでしょうか?

不思議な人たちです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 20:19:26

結婚をしていますが、幸せを感じる時などは、あー結婚して良かったなっと思いますが、地元に帰って独身の友人などと遊ぶ時は、
あー独身って色々な面で自由が利いていいなーとも思います。

でも、人の幸せや価値観はそれぞれ違うので、トピ主さんが
思うように生きる事が、大切なのではないでしょうか。

人は人、自分は自分だと私は思っています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 20:45:03




結婚したろきは助け合って生きていける伴侶ができてうれしい。
お互いの顔もちゃんと向き合って。

子供ができるとお互いその顔を子供のほうに向け、伴侶は横顔しか見なくなる。
今まで価値観が同じでけんかなどしたことなかった夫婦が子供のこととなると意見に相違が出てきて、自分の子供のことだから親外がゆずらず。

そしてすれ違っていき、亭主はたまにその顔をもっと他の方に向けたり、昨今は妻もよその方に向けて化粧したり家ではめったに見せない笑顔を外では見せるように。

そして3年目、5年目7年目で危機が訪れ10年目であきらめ感がただよう。

いなくなるとちょっとさみしい喧嘩相手と化す。

以上、既婚者よりご報告でした。


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 21:11:15


すごく言い得ていますね〜。
そうなんです。
”子は鎹(カスガイ)”というけれど、喧嘩の原因になるのも子どもなんですよね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 22:39:16

結婚ってね?

彼氏彼女の間柄の時はお金.物等を注ぎ込んでHが出来る

結婚後はお金.品物等注ぎ込まなくてもタダ乗りでHが出来る

けれど





最終的にはろくでも無い女にひっかかると飼い殺しに合う人生をおくるので相手を選ぶ時には注意が必要

日本人女がカナダ人の亭主を持っと一生何時も何か目に見えない不安を抱えながらの人生を送る破目に成る。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 00:33:31

いかなるとき、何時でも自分と共同体になってサポートしてくれる
相手が居る、と思うと心強い。それが結婚生活の利点です。安心感が違うのではと思います。結婚はいいものですよ
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 16:43:28

愚問
結婚とは自分まで続いてきた生物としての使命を絶やすことなく後生に残すことです。
ほかの生物をよく観察しましょう、命をかけて守っていることです。  
Res.13 by Clinton from バンクーバー 2009/03/01 17:58:11

lots of free sex.. especially in the morning.  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 12:46:36

>結婚とは自分まで続いてきた生物としての使命を絶やすことなく
>後生に残すことです。
>ほかの生物をよく観察しましょう、命をかけて守っていることです。

他の生物を含めて命をつなげるためにやっていることは「子供を産むこと」であって、それがイコール「結婚」の意味ではないと思うよ。ほかの生物が「結婚」なんて制度作ってないでしょ。そもそも結婚しなくても子供は産めるんだから。

人間が「結婚」という制度を作り出したのは、他の生物にはないもっと高く複雑なレベルの話だと思うよ。本能的に子孫がどうのこうのではなく、結婚するという生活スタイルを求めるかどうかというのは、個人の選択の範疇に入るわけで。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 14:27:31

それは人間のおごりだ。
もっと謙虚になりましょう。  
Res.16 by 15年 from バンクーバー 2009/03/02 14:46:56

Res8さんみたいな結婚生活もあるでしょうが、そうでない人もいますよ。

顔は子供の方を向いているけれども、私たちは常に対面、ファミリー・ハグの状態です。下を向けば子供、前を見ればパートナーがいる。

もちろん喧嘩もするけれど、違う人生は考えられないです。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 17:36:18

夢を持ち、計画をもって生きていない人にはチャンスが目の前に来てもつかめない。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network