jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3588
日本人男性
by 日本男児求む from 日本 2009/02/07 16:54:29

カナダ留学予定でこの掲示板を見ていてショックです。

カナダにいる日本人男性でナイスガイはいないのでしょうか?
意地悪やいやらしい書き込みばかりで幻滅です。
それともそんな人が書き込みをしているだけでしょうか?

お願いだから
日本人男女で悪口を言い合うような書き込みはお断りです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 17:08:44

じゃあ反対にお聞きしますが、何のためにカナダに来るんですか?
留学という名目の男探し?  
Res.2 by 日本男児求む from 日本 2009/02/07 17:23:42

留学目的は勉強です。
日本にいてもどこにいても”好きな人と出会いたい”と願うのは当たり前です。 ましてや同じように”カナダで勉強しよう”と考えた人なら気が合う可能性も高いし、友達になっても共感し合えると思うのです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 17:38:19

お願いですから、来ないでください。
先行き、見えていますね。
日本にいても英語の勉強はできますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 17:43:38

どこにだって
いい人はいます。

類は友を呼ぶっていうじゃないですか。
あなたがいい人ならここの書き込みをみて幻滅する必要ありませんよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 17:45:52

残念ですがそれが現実です。そしてあなたもそのうちそのような書き込みをするうちの一人になることでしょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 18:01:35

>日本にいても英語の勉強はできますよ

同意。でもトピ主は英語留学とは書いていない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 19:21:07

Res 4 さんと同意見です。

人種・性別・居住地域を問わず やさしい方も意地悪な方もおります。。
JPCANADAは特殊なコミュなのでここへの書き込みだけでカナダに住んでいるかた全員は判断できないですし。。

僕も含め やさしい(意地悪ではない)日本出身の方も多いと思いますけど。
ま 自分の目で確かめるのが一番だと思います。
 
Res.8 by J from バンクーバー 2009/02/07 22:04:12

僕も最初にこの掲示板を見たときは驚きました。
カナダにこんな書き込みをしている日本人がたくさんいるって思っただけですごく不快ですよね。
ただ、みんながそうってわけじゃないですよ。
ちゃんと自分の目標があってカナダにいる人は、ここでこんな貶し合いをするために時間を割いたりしていないと思います。
だからトピ主さんが、何かはっきりした目標があってこちらに来るのであれば、ここの意地悪な住民には会わないと思います。
僕はカレッジに通っていますが、そこの日本人はみんないい人ですよ。日本人と行っても数人しかいませんが。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 03:31:22

女が書き込んでるかもよ。

ここに書き込む人って殆ど同じ人達だから、あんしんして。
そんなに変態はいないはず。

それか海外生活でストレス溜まってるか。
 
Res.10 by 日本男児求む from 日本 2009/02/08 07:28:07

コメントを下さった皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで最初のショックから落ち着くことができました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 16:29:50

トピ主さんの「日本男児求む」っていうのに、みんな反応しているんですよ。
それはわかりますよねぇ?
あなたの書き方は、男探しにカナダに行きます。
っていっているのと同じです。

ワーホリなんだったら、ホリディだから遊んでいたっていいんだけど
男探し目的でcanadaに来るのはどうかと思うよ。

女の子でも男の子でもいい子はたくさんいますよ。
変な人ばかりではないけど、ハントギラギラの眼差しでここにこられたら、イケメン男子だって、ひくと思うけど。

まぁ、病気には注意してね  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 08:56:16

意地悪な人はどこにでもいます。
悲しいけど・・・・
でも良い人もいます。

意地悪な人に会ったら自分がそうならないように、反面教師にするしかないですね。

カナダライフ楽しんで、留学頑張って下さいね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 14:51:25

>女が書き込んでるかもよ。

ここに書き込む人って殆ど同じ人達だから、あんしんして。
そんなに変態はいないはず。

それか海外生活でストレス溜まってるか。

↑同意。この前別トピで、男性の方のみレスお願いします、っていうとぴがあったんだけど、女ばっかがレスしてるんだよ。笑っちゃった。もう言わないと気がすまない特に女が多いと思うよ。同じ人たちが何度も書き込んでいると思うから、そんなに気にすることはないと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 01:33:29

本当ですね。同じ国のもの同士、海外にまで来て中傷しあうのは
みにくいです  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network