jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3584
日本人女性
by 無回答 from 無回答 2009/02/04 13:58:34

自分が思うに

日本人女性はきれいで空気も読めるし性格もいいです

けどなぜカナダ人にはほいほいついていくの?

全員はそうではないと思いますが

ほとんどのカナダ人は日本人女性は簡単っていうイメージを持っています

もっと自分に誇りをもちましょう

Res.1 by Wendy from バンクーバー 2009/02/04 14:25:36

I think Japanese women are okay in general but I don’t care for the ones you’re talking about. (Japanese women who worship White men and will do anything to get their attention.) Those women can be extremely scandalous and nasty. Trust me, I’ve dealt with them. There’s just too many of them, I don’t know why. I like men of all colours including white men but I could never ever worship in the way those Japanese women do.  
Res.2 by Wendy from バンクーバー 2009/02/04 14:26:22

*I could never worship them in the way those Japanese women do.  
Res.3 by yoko from 日本 2009/02/04 15:01:24

日本人女性は小さい頃から「刷り込み」を日本社会から受けてて、西洋崇拝主義があるし、ハリウッドなんかでロマンス映画を見続けて育っているから、白人男性に魅力的なイメージを重ねてしまうんだと思う。(実際はカナダ人も日本人もダメな男はダメ)
しかも日本人男性は結婚したら「自分の物」化して女性を考え、「釣った魚にエサはやらない」的感覚ですぐに妻を母親やベビーシッター兼家政婦のように扱いだすので、日本人女性がレディーファースト、マイホームパパ、紳士を演じてくれる西洋男性に憧れるのも分かる気がする。
それに、英語を学んでるものにとって、英語でくどかれると妙に魅力的に聞こえてしまうのも事実。
要はどこまで国籍を超えて相手を見極められるかだと思う。
自国人でも騙されるときは騙されるけど。  
Res.4 by Wendy from バンクーバー 2009/02/04 15:12:16

Those women usually go for Brad Pitt but end up with Mike Myers....It’s one thing to admire something or someone but it’s another thing to "worship" them and that is where it gets creepy. I’m a Thai woman who grew up watching those excat same Hollywood hunks on TV but unlike you girls, I never developed an obsession for white men....hmm oh well.  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 18:23:06

Luckily, Thailand was never occupied/brainwashed by white men.  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 19:22:04

日本人女性の白人好きは大多数ではないですよ?

こちらで出会った人の話をしているのなら、白人崇拝女性が多いと感じるのは当然ですよ、なぜなら、白人や西洋が好きだから欧米に来た、という人がまずもって多いはずなのですから。

よく考えて下さい、スポーツクラブに入っている人にスポーツ好きな人が多い、というのと同じですよ。

もちろん、欧米崇拝は洗脳だとも思いますけどね。  
Res.7 by Wendy from バンクーバー 2009/02/04 19:23:20

>res.5

I was brought up in Finland, actually (I’m adopted). I’ve never once been to Thailand but would love to pay a visit there someday to reconnect with my roots. Both my adoptive parents are Finnish as in they are your regular "white folks" and having been raised in only Finland and Canada by those two, I guess I’ve become so used to seeing white people everywhere that I don’t find them all that facinating like some of you do. My boyfriend whom I’ve been dating for about five years now is white but I’m not in the least facinated by his caucasian features. I just think he’s human, not jesus. Being Thai, I have almond shaped deep set eyes (quite common) and I love all my other dark features as well.

Maybe these women are not fully happy with their appearances and so they go out seeking for something they THINK is better-looking? I don’t know, you tell me. A white man will not neccessarily treat you any better than an average Asian man would. ( I hear Chinese/Taiwanese men treat their wives the nicest. They did a survey on this once.) So I don’t know why these Japanese women are so deadset on finding white men to marry all the time. Anywho, don’t make this discussion get too ugly.  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 19:41:50

どうでもいけど、日本語でかいて。  
Res.9 by Wendy from バンクーバー 2009/02/04 19:49:24

I wish I could. Sadly, I can only read Japanese (I know, this is very typical in gaikoku-jins who have studied Japanese in the past but gave up soon after because they could not handle learning thousands of kanjis.)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 20:53:23

カナダ人男に誘われたからって、ホイホイついていく日本女の方が少ないと思うけどね。ま、いることはいるね。

じゃ〜、日本人男がもっと魅力的になってみてよ。
それに女性を大切にするようにしたら、日本女も白人男に目がいったりしないかもよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 07:46:48

It is the fact that Japan was once ocupied and "brainwashed" by white men. It happened ONLY 60 years ago.  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 08:08:11

うむ。白人好きはババアしかいない。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 13:02:20

hey~ what’s wrong with Mike Myers! He is handsome and charming. and funny. that’s a bonus;)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/02/06 20:40:56

トピずれになるかも知れないけど、私の経験から言いたいこと。
結局、どんな男性に出会うかは自分のレベル次第です。
ただ、日本とカナダが違うのは、カナダにいる方がハイレベルの人と知り合えるという事。
私は日本に居た時は、普通のOLでした。が、今私の周りにいる人たちは、学校の校長先生や弁護士だったり、プロミュージッシャンやドクターレベルの人だったり。
ただし、自分の英語が不十分だった頃は、そうはいきませんでしたよ。ドラッグディーラーや、まっとうな人生からはドロップアウトしちゃったような人たちと付き合ってました。そして、それがこちらでは普通の事なんだろうと思ってました。怖い事に。
そんな間も学校に行ったりしながら、自分のカナダでのレベルを上げているうちに、日本ではありえなかった人達と出会う事になりました。
そして、思った事は日本人は素晴らしい文化と教養を当たり前の物として持っているという事。
自分がこの国でスターターレベルであれば、もちろんそのレベルの人と釣り合いますが、それ以上の人といくらでも釣り合うんです。
もし今、酒乱やドラッグに溺れる彼や旦那といる人は、是非がんばって自分のレベルUPをしてください。というのも、日本にいた頃の自分と同じレベルになるように頑張れば、こちらのしっかりした人と釣り合います。
今私の側にいる人は、優しく、真面目で、病院の設立やシステムに関わる仕事をしていて、ダウンタウンに新築コンドを持っていて、私の境遇とは全く違って、裕福な家庭で育った、本当に礼儀のある素敵な人です。もちろん、この先どうなるかは分かりませんが、私が彼から感じた事は、このぐらいの人になって、やっと日本人的な礼儀や配慮が通じるんだなぁと思った事です。
本当に教養のある人たちのほとんどは、日本の文化と教養を尊敬していますよ。逆に教養やマナーの足りないカナディアンは日本の事をよく知りません。
(全ては私の経験談なのであしからず。)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/06 21:11:59

>ドラッグディーラーや、まっとうな人生からはドロップアウトしちゃったような人たちと付き合ってました。

>今私の側にいる人は、優しく、真面目で、病院の設立やシステムに関わる仕事をしていて、ダウンタウンに新築コンドを持っていて

以前つきあっていた人と比べればすごい人と付き合ってるような錯覚に陥るのかも知れませんが、普通にどこにでもいるようなプロファイルですよね。
最後に「全ては私の経験談なのであしからず」と書いておられますが、ドラッグディーラーや酒乱とつきあうなんてそうそう滅多にあるもんじゃないでしょう。英語が不十分だったとかいう問題じゃなくて何か他に問題があったのではないでしょうか?

自分のレベルに合った人とめぐりあい一緒になる、というのはそうですが。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/02/06 21:32:58

たまたま、時間があったので戻ってきました。レス14です。

もし、あなたが私の側にいる人を「普通のプロファイル」と思うなら、それはあなたのレベルが私より高いという事なので、あなたには更に素晴らしい人と出会う可能性があるという事です。

私が日本で普通のOLをしていた時に、同世代の友人で東京に一戸建を新築で持てる人は少数でしたよ。それと同じように、私にとって今の彼はその少数派であり、それ以上でもあります。どれけの人が仕事をしながらマスターズをでるのでしょうか?どれだけの人が、障害児のサマーキャンプの引率をするのでしょうか?

私はあくまでも普通のOLでした。そして、私の日本に居た頃の友だちで、ダウンタウンに一戸建てを持ち、年に数回はバケーションやら別荘を持ってる。。。そんな人は一人もいませんでした。
けど、今はいます。

私が言いたいのは、今ドラッグやお酒に溺れている人と付き合っている人たちに、もっと良い人達と知り合って欲しいという事です。
そして、それができる素質を日本で生まれ育った私たちは持っているという事です。  
Res.17 by れみ from 無回答 2009/02/07 10:31:26

ドレッソーて5時までかしら??  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 11:06:54

>自分の英語が不十分だった頃は、そうはいきませんでしたよ。ドラッグディーラーや、まっとうな人生からはドロップアウトしちゃったような人たちと付き合ってました。

え、カナダにきたころ、英語はたどたどしかったですが、そんな人と知り合うことなかったです。っていうか、ドラックディーラーとかって、私も普通に生活していたら、出会わないと思いますよ。それは、カナダにきて間もない頃、かなり荒れてた生活をしていたからでは?だっていくら英語が不十分でもどう考えてもそんな人と接点もてないもん。  
Res.19 by 疲れます from 日本 2009/02/07 11:47:46

カナディアンと結婚11年目です。
たくさんの留学生に出会ってきました。すばらしい人もいれば、特に目的もなく宙ぶらりんの人もたくさん見てきました。

私が国際結婚だからか、皆さん興味を持ってくれます。嬉しいです

が、たまに失礼な質問も受けます。

どこで知り合ったんですか?昔から外国人が好きだったんですか?

どこへ行けば素敵な人に出会えますか?できれば早く結婚したい。

よく受ける質問ですが、これから海外へ向かう留学生やワーホリさん

の発言かと思うとビックリします。挙句には旦那に向かって、どうす

れば、モテルのか・・・ハア・・・

そういう女性って、勉強という口実で留学したりワーホリしているの

ですね。

旦那の仕事柄、アドバイスを求められることが多いのでストレスが溜

まります。

旦那も、日本へ住みたいと希望する出稼ぎの外国人と変わらないと言

っています。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 11:52:25

私はレス14さんの言ってることわかりますよ。

私も単身カナダに来たばかりでシェアハウスに住んでいた頃は、ドラッグやっている人とかウェルフェアをもらっている人とかそんなカナダ人ばかりが回りにいました。ルームメイトやその友達も、いい年してシェアしなければ暮らしていけないような人たちでした。

移民や外国からのワーカーも多かったし、普通に英語を話すカナダ人は底辺のレベルの人たちでした。

今の知り合いは仕事の関係の人たちや、コンドのご近所さん、子供の友達の父兄などで、レス14さんとまではいかないものの、高学歴で裕福な生活をしている人が多いです。

やはりちゃんとした人は、どこの馬の骨ともわからない人のグループに入ってこないので、自分が学歴なり経歴なりを身につけて、そういうグループの中に入っていかなければならないと思います。階級社会だと思います。

周りに集まっている友達や知り合いを見て、自分の今の達成度を客観的に見れるのじゃないかと思います。  
Res.21 by れみ from 無回答 2009/02/07 12:44:19

本とはtバックてあんまりすきじゃないんです。
でも最近きづいたんですけど、彼、もう直前は動物みたいになってて、パンツ何はいてようがきづいてないんじゃないかしら?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 16:06:35

自分も、レス14・20さんの仰る事がよく分かります。カナダ人と外国人という区切りでなくとも、カナダ人とカナダ人という場合にも言えた事で、階級社会を痛感します。

根が庶民なので、たまに窮屈に感じる事もありますが、コネクションのレベルが上がるにつれ、時間に厳しいだとか、服装や小物に気配りしていたり、視野の広い人によく会うようになってきました。

こちらの掲示板でよく、「カナダ人にとっての日本人なんて所詮…」と自虐的に書く人も居ますが、彼(彼女)らが本当に、色々な立場の人と出会った上でそう言っているのか、自分には疑問に思えます。

例えばの話、身元不明の外国人をとりわけ好み、人付き合いする地元民を「普通のカナダ人」と呼び、彼らが「遊びでは日本人、本気はカナダ人」だとして、「”普通のカナダ人”は日本人なんて遊び相手としか思っていない」と言うのは、おかしい話だと思うんです。

「普通のカナダ人」なら、普通のカナダ生活の中で接しうる、「普通の人間」と人付き合いするのではないでしょうか。ですから、例え人種が違っても、「普通のカナダ生活に溶け込んでいる外国人」とは、普通の人付き合いをしていると思います。実際自分は、そういった日本人やカナダ人(イタリア人、メキシコ人、インド人、中国人、etc)を沢山知っていますよ。

英語力と紙一重ですけれど、どちらかというと適応力が物を言っているような…。

とにかく何が言いたいかと言うと、友達であれ、恋人であれ、周囲の人間は自分のレベルの映し鏡なのだと思うのです。日本人を(ブラックジョークでなく本気で)馬鹿にしてばかりいるカナダ人しか周りに居ない、そういう人しか知らないのなら、非常に残念な事です。  
Res.23 by mimi from 日本 2009/02/09 06:05:38

私は、日本でカナダ人教授の授業を受けて、雑談をするうちに親しくしてもらってる印象を受けていましたが、帰国直前に教授からone night standに誘われているかのような態度を受けました。
これは、きっと馬鹿にされているんでしょうね。
それでいて本国で階級社会の上位に属してるなんて思ってるんだとしたら、とんだ大バカだと思いますけど。
すっかり人間不信に陥りましたよ。
ちなみに当方、いつもスーツだしスキを見せたつもりは全くございません。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 06:27:29

私の場合、日本にいたときはハイクラスの人ばかりでしたが、カナダにきて変な日本人ばかりで驚きました。
日本では低学歴でカナダに逃げてきたような人ばかり、大学卒というだけで「変わってる」と言われるし、コンプレックスのかたまりのような人が多く、ねたんで人の悪口を平気で言ったり、性格もひどい人ばかりでカナダの日本人はあまり好きではないです。
今は10人くらいの日本人以外は他の国籍の人のほうが友達が多いです。

カナダ人で薬漬けの人と知り合うというのは普通に生活では想像つかないですけど、どれほどあれてたんですか。
レス14がすごいという弁護士や大学教授のほうが知り合うのが簡単だと思います。
そういう人と知り合いでもあなたのレベルが上がったわけではないと思います。
育ちの悪さは変えられないので。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 07:08:20

カナダにいる日本人が「普通の人ばかりじゃない」のはなんとなく感じます。学歴だけで物を見ているわけじゃなくて、そもそも人格が文化や社会に適合できなくて、こっち来たけど、社会通念が無いので、こっちにも適合できていない、というパターン。口癖が「日本は自分に合わない」

(そりゃあ、多少なりと合う合わないは誰にでもあるし、カナダの良い面って沢山あるのは分かってますよ。でも極端に行きすぎて、日本社会どころか人間社会そのものから逃げてるような人にたまに会います。そういう人は、どこに行っても、カナダに来ても、日本にいても、学歴やお金や言語力があろうがなかろうが、「外国人」のような振る舞いをしたりしてます。楽だからでしょう)

友達でも、恋人でも、同じレベルの人とつるむ、というのは当たっているような気がします。↑みたいな人と一緒にいるカナダ人もまた、社会不適合者であるパターンが非常に多い。逆に、まともな日本人で日本にもカナダにも居場所を作れるような人は、普通のまともなカナダ人とつるんでいます。

英語英語というけれど、英語が多少訛っていたとしても、話す内容が人をひきつけるだけのものなら、ある程度の人間関係は築けます。逆に、英語が得意でも、(↑で言ったカナダ人のように)話している内容がトンチンカンだと、はぶられ社会不適合者となる。こちらの大学に行った事があるのですが、国籍関係なくカナダ人でも、そういう「はぶられ者」は沢山います。つまり根本にあるのは人間性だと思います。

普通じゃない人間が、普通じゃない人間とつるんで、自分達が普通の人間だと思いながら物事を論じるから、ズレが生じる。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 13:35:40

え〜単身でカナダに来た頃って、ドラックディーラーの人なんかとシェアする人とかって普通に多いんですか??私の周りにはいないよ〜。シェアでも選べばそんな人たちと一緒にシェアすることないですよ。よっぽどそのアパートや家が安いところだとそういう人とシェアがあるかもしれないけど、身に危険とかないですか?自分のものを取られるとか?そんな人と怖くて住めないよ、第一。勇気があるというか。。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 13:54:11

別に自分がカナダで職歴や学歴がなかったとしても、薬づけの人と知り合って、一緒にシェアして住むなんてこと自体考えられない。なんでそこまでしてその人たちと住むの?周りがそんな人しかいない、とか日本から来たばかりのころでも、私はそんなことなかったし、周りの人たちも学校いったり、仕事をしたり、特にあぶない感じの人なんていなかったです。私も皆さんがドラックディーラーと知りあいだったとか、それがわかるとか、そういう話をきいてびっくりです。

いくら最初だからといって、カナダ生活をそこから始めるんですか?お金をかけなくても、安全に暮らしていける場所をさがせると思うのですが。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 02:19:12

Res26、27さんは、カナダに来た最初は、ホームステイか日系の広告からシェアを探すなどしたのでしょうか?

私は、プロビンスなどのクラシファイドでアパートを探しましたが、リファレンスがないので借りれず、シェアを探したらやはりあまり上等とはいえないルームメイトばかりでした。

決して、ドラッグディーラーと知り合って、いっしょに住むことに決めたわけではないです。

バンクーバー新報やコンビニ屋で探せば、そこそこ安全な物件が見つかるのはわかっていましたが、そういう物件はまたボッタクリの何のという評価もあるじゃないですか?

ホームステイなどをしていて時間がたっぷりあるならともかく、ホテルに数日滞在する間に住む場所を見つけるとなるとやはり毎日発売される地元紙を頼るしかないと思いますし、最初のシェアはそんなものじゃないかと思いますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network