jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3583
忘れられない人
by SOO from 日本 2009/02/03 05:42:16

もう別れて約2年経つ元彼のことが気になって、連絡取りたいんだけどもどうしようか迷ってます。
いきなり連絡してもビックリされるだけだと思うし、相手もどう思うか不安です。

元彼と別れた後他の人と付き合ってみたけども、やっぱり忘れることが出来なくて…
イッパイ悲しい思いをしてその当時は別れたから、こういう思い(時間の経過が私を癒したと思います)はやっぱり胸の奥にしまっておいた方が良いのか本当に迷ってます。

みなさんも色々な出会いや別れがあって今のパートナーに辿り着いておられるとは思いますが、今までに付き合って別れた後ブランクがあったとしても、また関係が復活された方などおられますか?

Res.1 by モナ from バンクーバー 2009/02/03 08:06:55

女性に、一生に一度は忘れられない人って居ると思います。

私には、家庭がありますが、やはり忘れられない人が地球の反対側に居ます。
会おうと思っても会えない距離ですが、メッセンジャーでフとオンラインになると、ちょっと話す仲ぐらいです。別れて10年ほど経つ彼ですが、別れた当初はお互い忘れられずにメールや手紙、電話をたやさず続けていたのですが、彼の新しい彼女がそれを気に入らず、3年間音信普通になっていました。

その後ヒョイと連絡をしてきて、その彼女と別れたから、出来たら、友達で居たい。と言われて今に居たります。私の主人がそれは気に入らないので、私も元彼もそれを汲んで、メッセンジャーだけでやりとりをしています。

トピ主さんは、別れて2年経つのですよね。トピ主さんはどうかわかりませんが、相手の方には新しく彼女がいらっしゃった場合はショックや悲しさに襲われませんか?その自信があって、なおかつ彼が喜んでくれるであろう気持ちが確信できているのであれば、コンタクトを取っても大丈夫だと思いますよ。

元彼と連絡を取りたいという衝動にかられるということは、きっと良い思い出ばかりなのでしょう。でも、別れる=その後の人生move onしなくてはいけないこともどこか心の隅に置いておくべきなのだと思います。

もし連絡を取られたら、こちらでご報告して下さいね。
私も応援しています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 19:25:50

sooってその元彼の苗字?  
Res.3 by SOO from 日本 2009/02/04 04:56:58

いいえ、SOOは元彼の名前ではありません。
連絡をどう取っていいかに悩んでますが、別れたということはやはり良いことばっかりではないんです。一方的な思いかも知れないけども、悩んでいるより連絡とってみて、彼女が居ればやっぱり駄目だったと諦められるのかもと思ってしまいます。

モナさんは別れて10年経った今でも連絡を取られているんですね。ある意味、それぞれの家庭があったりすると、また付き合っていた時とは違う感覚で連絡を取り合ってらっしゃるのではないでしょうか。
なんだか私にはモナさんと元彼さんは、友達でも恋人でもないような不思議な関係な気がします。

もし連絡できたら、その結果が私にとって良くても悪くてもまたご報告させていただきます。
アドバイスありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 08:29:35

忘れられなかった男性に、最後から数年経って、連絡したことがあります。
奇跡的に携帯のアドレスもお互いそのままで、向こうも似たようなモヤモヤを抱えていたので、一度会おう、ということで会いました。

が、
お互い合わなかった間の時間の経過を感じてしまい、ダメでした。
もう、二人の道は違う方向へ行ってしまったんだなぁ・・・というか。

ただ、自分の気持にはケジメがついたので、連絡を取ったことは後悔していないです。
私のとは違う結果もあり得るのだし、連絡をとってみるのは悪いことではないと思います。
勇気のいることだと思いますが、頑張ってくださいね。  
Res.5 by SOO from 日本 2009/02/05 06:42:29

私もRes4さんのように、お互い会わなかった間に流れた違う時間を私も感じることになるかもしれないですね。
でも、一区切りしそうです。逢って上手く関係が築ければそれは幸せですが、そうでなかった場合でも否応にも私には縁が無かったんだと区切りがつくのではと思います。

どうやって連絡しようか、どんな言葉を送ろうかと迷い中です、今は…。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network