jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3579
仲直りしたい
by Nラバー from 無回答 2009/01/29 10:04:25

先日彼と飲んだ帰りにポーチを忘れてしまい、次の日に取りに行こうとしたら、彼が一緒にいこうか?とメールしてくれました。
その日はお互い別々に飲み会があったのですが、私が参加する予定の飲み会は以前から彼も私も乗り気じゃなかったので、私も行かないと言っていたし仕事の帰りにそのままポーチを取りに行こうとしました。しかしそのまま友人に無理やり腕をつかまれ強制的に飲み会に参加することに。その間彼に状況はメール(あとで一人でポーチ取りにいくから、とか友達が離してくれないこと)していたのですが、結果的に彼は私を待ってたため一時間飲み会に遅刻することになり、ぶちキレ。

二度と連絡するな。消去するからさようなら。不快だから目の前から存在消せ。そのまま死ね。あつかましく連絡するなっていってるだろ。
と、私からの謝罪のメールはすべてこのように返され、会って話したかった私は家に行ったのですが、本当にもう一切関係ないから出てけといわれてしまいました。

週末だけ一緒のところでバイトしてるのですが、目の前に存在するなと言われてのこのこ彼の前に行くことができず、今週は休みをもらいました。
連絡はもちろんこちらからもむこうからも一切ありません。

彼いわく、彼がして欲しくないことをわかってやった私が許せないそうです。私の状況や過程はどうでもよく、結果彼の時間を無駄にして、迷惑をかけたことになってしまっているので、私の都合になんで合わせなくちゃいけないんだと怒っていました。
無理やりとは言え飲み会に行ったのも、ポーチを取りに行かなかったのもすべてお前の勝手な都合で、なんで俺がそれに振り回されるんだと。

電話したときは謝ることしかできませんでした。やり直したいのですが、ここまでキレタ彼に一体私は何をどうしたらよいのでしょうか。謝ることしかできなかった私ですが、ごめんなさいとかいらないんで。と言われてしまいました。ついちょっと前まであんなにいい関係だったのに急にこんな風に別れを告げられるなんて。。
どこか自分の中で彼から連絡くることを期待しているんですが、無理でしょうか。私から何かするべきでしょうか。
皆さんどうかアドバイスください。
毎日苦しいです。。。。涙

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 10:40:14

う〜〜〜む。彼の怒り方は少しばかり常軌を逸してますね。パーソナリティ障害が少々見られるように見受けられます。ミクロな狂い方ではありますが、このタイプの人は、怒りの種を自分で育て激昂しやすく、謝られること自体が「怒りの油」になり、非常に極端な反応を示すようになります。好きだったもの(人)が大嫌いになるんです。彼にしててみれば「裏切られた」と言う被害者意識=傷ついたことしか頭になく、これだけの怒りは当然であり、非常に不当な扱いを受けたと感じてるのでは?反面、人に対しての言動や行動が同じく他者を傷つけることにはなんら気にも留めません。
しばらくそっとして置きましょう。何らかのアクションが向こうからあると思いますよ。そのときは、冷静に。彼にも頭を冷やす時間を上げましょう。
彼はこの種のトラブル(特に親しい人との関係において)を今までも起して(経験して)いるあったと思いますよ。あなたもこの場合、距離を置き、客観的に彼のパーソナリティも含めて、関係を見直しましょう。
彼はかなり「サディスティック」で「自己愛」傾向の強い人に思えます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 10:48:32

ん〜この彼問題ありですね。
ほったらかしておいたら、そのうち、連絡きそうやけど・・。
この出来事で そこまで切れるか???って感じ。
わたしやったら、即さよならやわ〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 12:27:17


彼と関わらない方がいいかも.......
これくらいの事で異常にキレてる彼が怖い!!
もし仲直りして付き合っていくにしても、そのうち暴力振るわれる可能性大です。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 12:51:22

>消去するからさようなら。不快だから目の前から存在消せ。そのまま死ね

たとえ怒っていても、こんなことを書くのは、ちょっと異常だと思います。ちょっと腹が立ったからといって、身近な人物にこのような罵倒する言葉を発する人は、今までも人間関係でかなりのトラブルを起こしていると思います。

良かったですよ、別れられて。
あー、良かったと胸をなでおろすくらいで正解です。

あと、もう一つ。
彼とは関係ないですが、今後、別の人(男女関わらず)と同じような状況になった場合は、その場で「電話」しましょう。
ドタキャンをメールで伝えちゃダメです。
何よりも、スケジュールを空けて待っている相手に失礼ですし、メールが即時届いて即時読まれていると仮定するのは危険です。

こういう場合は、きちんと電話で会話をし、その場で謝って状況を伝えましょう。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 13:22:21

またネタかなぁ・・・

こんな人と仲直りしたいって気持ちがわかんないや。

その人ただのアホじゃん。

しかも「死ね」って・・・ お相手は日本人?

なんでJPCANADA?

 
Res.6 by Nラバー from 無回答 2009/01/29 19:32:01

コメントありがとございます。。。

しばらく距離を置いてこのまま連絡とらないほうがよいのでしょうか・・。何かのきっかけを自分で作らないと本当に関係が終わりになりそうで、捨てられるのが不安でたまりません。
罵倒を浴びせられて、かなり心に傷つきましたし、何も言い返せない恐怖があります。それでも普段の彼はとても楽しく穏やかで、何より惚れた者負けなんですが、私の人生でこんなに自分から好きになってしまった人は初めてなんです。。。
絶縁宣言されてもなんでこんな男好きになってしまったのだろうと考えてもなかなかあきらめがつかないのが現状です。。
ちなみに関係ないかもしれないですが、彼はB型の日本人です。
友人には気分屋のB型だから、きっとまたよい気分に戻ったら連絡くれるってと言ってくれたんですが・・・。
男性からみて、もし自分の彼女が気に入らないことしてものすごく腹立って別れを切り出したら、彼女からどのような態度で接してもらうと仲直りしてもよいかなと考えるんでしょうか?
前の私だったら泣いてすがりついてたんですが、そういうのってやっぱりどうしようもなくムカついてると余計にウザイですよね。。。
もう一週間経ちますが、また今週一週間連絡なくても来週末バイト出て顔合わせてもだいじょうぶでしょうか。。。
会いたいけど会うのがすごく怖いです。
 
Res.7 by ほぉ from トロント 2009/01/29 19:49:59

>罵倒を浴びせられて、かなり心に傷つきましたし、何も言い返せない恐怖があります。それでも普段の彼はとても楽しく穏やかで

トピの内容といい、こういうのってDVに近いものがあると思うのは私だけですか?私はいくら惚れたといっても、罵倒されたり暴力を振るわれたりしたらその時点でアウトですが、ここまで言われてもまだ好きだと思う気持ちが残るもんなんですか?死ねって・・・。(どんな言語能力レベルだよ・・・。子供のけんかじゃあるまいし。)相手に敬意を払ってないことがまるわかりではないですか。あなたは一旦謝罪したわけですし、後は放っておいたらいいと思いますけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 19:54:48

トピ主には気の毒ですが、男がそこまで言い切ったならそこで終わりなのです。このまま終わりになりそうでとありますが、もう相手は終わっているのです。一刻も早くあきらめなさい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 20:03:17

トピ主さん、
皆さんからのレス(コメント)ちゃんと読んでますか?
読み取れてますか?
答えはその中に既に書かれていると思うんですが・・・
あなた自身も「見捨てられ症候群」の傾向があるように思えます。
「境界性パーソナリティー障害」を、検索してみてください。
ヒントが見つかると思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 20:12:01

B型だから気分屋〜〜?
本気でそんなこと言ってんの?

殴る蹴るの暴行をされる前にさっさと縁を切りなさい。
こんな人と関わってるほうが時間の無駄。  
Res.11 by ネタだといいけど。。。 from バンクーバー 2009/01/29 20:45:38

そのうちものすごい勢いで謝ってくるに30000点。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 20:57:21

>捨てられるのが不安でたまりません
>前の私だったら泣いてすがりついてたんですが、

彼氏に依存するタイプでしょ?
しかも捨てられることを極度に恐れているでしょ?

彼氏うんぬんの前にあなたがヤバいです。
もっとしっかり自分を持ちましょう。尊厳をもって生きてください。
男なんて追えば逃げ、逃げれば追ってくるのです。逃げる女ほど魅力的なのです。すがりつけばすがりつくほど、あなたの魅力が下がるのです。

>私の人生でこんなに自分から好きになってしまった人は初めてなんです

これ、今までの彼氏にも同じことを言っていたでしょ?
そしてこれからの彼氏にも同じことを言うと思います。

依存が強い人は「人生でこんなにも好きになったのは初めて」とすぐに口にします。  
Res.13 by Nラバー from 無回答 2009/01/30 00:31:31

やはり彼にも私にもお互い問題があるんですね。。。
別れるのも、例えば今までずっと私との別れを考えていた末に今回のことが重なって一緒にいることが我慢の限界になったとかならわかるのですが、今朝まで普通にラブラブとはいきませんが平穏に楽しく毎日一緒にいました。でもひとつの彼の怒りポイントを踏んだことにより、人って一瞬でその人のことを嫌いになり、縁をきることって私にとってなかなか理解できず現実的に信じがたいんです。とくに寂しがりやの彼はなおさらなんです。
でも終わりと言ったらもう完全に気持ちもさめてまったく楽しかったことは悔いなく終われる人っているのかなぁ。
だめですね。。。彼もどうしようもなく子供だと思うんですが私も彼に依存しすぎかぁ・・・。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 00:50:47

私も彼は問題ありのように思いますが・・・
完全に連絡を絶つといいです。もし彼に他に女
の存在がないのなら、連絡してくると思います。
でも、週一で会うから難しいか。  
Res.15 by トロント from トロント 2009/01/30 01:34:32

ちょっと待って。Nラバーって黒人の愛好のこと?もしかして彼は黒人?

 
Res.16 by パリス from 無回答 2009/01/30 15:40:13

思いやりのない彼氏だね。

そういう人とは、

「今」別れて辛くても、後で後悔しないよ?(笑)


 
Res.17 by samw from 無回答 2009/01/31 17:36:57

>しかしそのまま友人に無理やり腕をつかまれ強制的に飲み会に参加することに。

私はこの部分が理解できません。強制的にとおっしゃっていますが、断る事はできたのではないでしょうか。

しかし、ひどい彼氏ですね。さっぱり忘れて下さい。そのくらいの事でそこまで怒るとは。。。

悲しいのは今だけ。別れて正解だったと、思える日がすぐ来ると思います。頑張れ!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 19:42:39

いいチャンスだと思うけどなぁー。彼の男としての器が見えたような気がするけどね。このまま続けても後でまた同じようなことを経験しますよ。もっとグレードの高い男を見つけたら。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 09:59:55

彼の反応は過剰すぎますね。酷い言葉を跡に残るメールで送るとは。一時の感情で人を傷つけることを分かっていても自分を止められない彼は、この先復活してもまた同じことを繰り返すのではないでしょうか。

大好きな人が居なくなるとポッカリと穴が開いて寂しいのはお察しします。ですが、この機会を見逃さないでください。気づいてください、彼の中身に。自分をコントロールすることもあなたの成長ですよ。どうか悪い方向には進まれませんように…  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 17:24:13

みんなはなんかトピ主の味方のようですが? 彼氏は超悪人扱いですね。 彼女は彼氏よりも酒を選んだ。 多分、彼氏は過去にも同じ経験をしていて、もう彼女の行為に耐えきれず爆発したのでは? 私は彼氏の味方です、酒女を捨てて正解です。  
Res.21 by もしかしたら from 無回答 2009/03/08 21:36:07

実は彼、別れるきっかけを待っていたとか? 高校生のときにそんな感じで別れた経験あります。 ささいなことだけど、相手は別れたくて言い訳になりそうな事件を待っていた、とか。 私の勝手な妄想にすぎないかもしれませんが。。  
Res.22 by ってか from 無回答 2009/03/17 00:24:51



片方の意見いか聞いてないからはっきり言えないけど・・・


トピ主が悪いと思う。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 02:11:35

この彼氏の大噴火っぷりは元彼を思い出しました。
存在するなとか、死ねってよく言えますね。
あなたは相手が同じことしたら死ねって言えますか?
そんなキレかた、どうかと思いませんか。

いまはつらくても、一緒にいると幸せになれる人っていますよ。
いまの彼は穏やかな人なので、いつも私も穏やかでいられて
ほんわかと笑って過ごせています。以前の壮絶な日々が嘘のよう。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 05:27:00

>彼いわく、彼がして欲しくないことをわかってやった私が許せないそうです。私の状況や過程はどうでもよく、結果彼の時間を無駄にして、迷惑をかけたことになってしまっているので、私の都合になんで合わせなくちゃいけないんだと怒っていました。

こんな彼氏、別れて正解じゃないですか?
きっと自分の思い通りに事が進まないと気がすまない人なんですよ。
こういう人って、付き合い続けたらどんどんひどくなって、何かにつけてつっかかってきますよ。そういう人に限って相手の事情は考慮してないことが多い。そんな小さな事で目の前から消えろだの、死ねだのいえるような奴、あなたから立ち去ってOK  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 05:33:31

>ちょっと待って。Nラバーって黒人の愛好のこと?もしかして彼は黒人?

え?そんな事どうでもいいじゃない。何がひっかかるの?
何人と付き合ってようが勝手だと思うけど。
トピずれすぎ

私はバイト先に行く行かないを、この人の言いなりになって聞く必要なんてないと思う。バイトはバイト、だから仕事と恋愛がごっちゃになるとめんどくさい。仕事中は普通に振舞ってたらいいじゃない。トピ主さんの書き方だとかなり彼氏依存症ですね。でも自分の身は守ったほうがいいと思う。盲目になってる時はわからないと思うけど、言葉の暴力の激しい人はいずれ手も出すよ
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 12:55:34

そんなに悩んでいるんだったら、苦しいでしょう?相手は最低男だけれど、あなたがそこまで気になっているのであれば、とことん気が済むまで彼とやりあったらいいですよ。彼からの連絡はないでしょうね。自分の気持ちを正直に思いっきりぶつけるしかないでしょう。駆け引きなどせず、思いっきりするんですよ。そうするとあっさり忘れるか、もしくは彼の気持ちが元に戻るのでは?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 12:45:58

そんな男、本当に好きなんですか?

冷静に考えて、たとえ今回うまくいったとしてもまた貴方に暴言をはく可能性がありますよ?相手には貸しがあると思われて、何かにつけて辛くあたられる可能性は無いとはいえないと思います。

なんとなくDVに発展しそうなにおいがします。
この彼の怒り方、尋常じゃないから。
 
Res.28 by うんちさん from うんうん地 2009/04/01 20:47:54

うんうん  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 01:33:12

うん、怒り方は普通じゃないけど。。。でも待たせてるって知っていて飲み会に友達にひっぱられてついてったあなたの性格がよくわからない。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 21:58:06

誰が悪いと言えば、トピ主さんですよね。
でも、あなたの彼もまた、大人気ないですね。
いずれにせよ、相性も合っていないように思えますよ。
こんなことを言われてでも、戻りたいなんて、すごいですね・・

優柔不断のあなたと、切れやすい彼では、今後も同じようなトラブルになりそうな気がしますけれど。
あなたも変わる努力をしないと、友達や彼氏を失いやすいのは確かだと思います。
守れない、出来ない約束はしないことですね。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network