jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3578
あーもうヤダ。。
by 無回答 from 無回答 2009/01/27 23:07:53

彼が早く寝すぎて(10時!)私は暇だっー!! 朝も7時に家出るし。私は家政婦ではナイ!!

超いらいらして今は眠れません。。。
みんなの旦那さんはどうやって夜家ですごしてます?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 23:59:00

なんで一緒に起きてないといけないの?彼が早く寝ちゃったからできることだってたくさんあるじゃん。本読んだり、趣味に費やしたり、友達にメールしたり。彼が早寝早起き=家政婦扱いって流れがよくわからん・・・お二人の関係は大丈夫?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 07:10:38

そんなあなたに疲れてねむっちゃうんじゃない??
子供じゃないんだから自分の時間を楽しんだら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 11:06:40

えー。ウチの旦那だって朝6時半頃には家出るし、夜も10時か11時ごろには寝ちゃうよ。
でも朝早く出る分帰りも早いから食事の前に散歩に行ったり買い物に行ったり・・・。夜は映画見たりおしゃべりしたり、ゲームしたり。
たまに友達が顔出しに来たり。そんなことしてたらすぐに時間過ぎちゃいますよ〜。ちなみに私も旦那と一緒に起きるので寝る時間もほぼ一緒です。たまに日本の家族や友達にメールしたり、談話したりして自分の時間を楽しみますが。あとは、本を読んだりとか・・・。
自分の時間があるって逆にいいことなのでは??  
Res.4 by Res.3 from バンクーバー 2009/01/28 11:09:03

訂正です。
×談話 → ○電話  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 11:53:10

一緒に寝れば良いと思います。
私も一時期旦那のスケジュールに合わせて早く寝ていたら充分な睡眠のせいか肌の調子が良かったですし。
早起きは三文の徳と言いますし、朝も一緒に起きて、働けない事情があって家にいるのだとしても昼間の方がいろいろできること多いですよ。
慣れるまで少し時間がかかるかもしれないですけどやってみてください。
きっとこういった愚痴も減ると思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 16:55:12

ほ〜んと、性格悪い(口が悪いだけ?)人多いな〜〜。

トピ主さんの旦那さんはどちらかというと「フロ、メシ、ネル」タイプの方なのかもしれないですね。
それかお仕事が超ハードで帰ってくるとぐったりだったり。
そういう男の人は沢山いるし、そういう人にもすてきなところはたくさんあるんですから、すぐ自分たちだけが幸せ、他はダメ、みたいに持っていきたがるコメント群は気にしないほうがいいですよ。

なかなか二人でゆっくりする時間がとれないまま家事に追われていると、確かに「家政婦ではない!!!」って言いたくなりますよね。
でも、帰ってきたらごはんができてて、洗濯や掃除の心配もしないで仕事に専念、っていう生活ができること、旦那さんもありがたいと口には出さないかもしれないけど、相当あなたに甘えて頼りにしてるんだと思いますよ。

他のかたもおっしゃっていますが、私も専業主婦だった時期は、できるだけ旦那のタイムテーブルに合わせて夜は早寝、朝一緒に起きて一日を始めるようにしていました。
あとはやはりご自分の時間を楽しめる何かを見つけるといいですね。

休日はその分、旦那さんにたっぷり埋め合わせしてもらってください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 19:57:48

トピ主です。

皆さんコメントありがとうございますです。
昨日の夜は何だかめちゃめちゃ機嫌が悪かったなぁっと今になって思います笑。すみません;

明日は私も彼の時間に合わせて早寝早起きしてみようと思います。 

上の方がおっしゃる通りポジティブ志向で頑張ります!!

どうもありがとうございました★
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 15:42:57

うちは逆ですね。私がとても早寝で早く起きて仕事に行きます。
彼が休みの日で私が次の日仕事があるときはやっぱり彼にしたら私が8時、9時には寝てしまうのでつまらないみたいです。
その後友達と遊びに行ったりしています。
申し訳ないなとは少し思うけど、やっぱり寝かせて欲しいですね。
でないとお金稼げませんから。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 20:51:04

仕事が違うと寝る時間とかも違ってくるから大変ですよね。
彼、彼女がレストランとかで働いてたら、やっぱり夕食を一緒にしたりするのは難しいし、考えてみたら私は彼と一緒にご飯食べられるだけでも良いかなっと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network