jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3575
ツライ。。。
by from バンクーバー 2009/01/25 10:10:52

彼女にふられ失恋してしまいました。
もうあなたは彼氏ではない普通の友達。
好きって感情はないって。
周りは忘れて新しい恋をすればいいとか言いますけど、
そんなに簡単に忘れることができません。
軽鬱です。どうすればいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 10:41:45

とにかく別れたばかりの時は辛いなら外に出て
友達とどうでも良い話して笑うようにしたらいいと思います。
1人でいる時間を減らすべきです。
家に1人で閉じこもるのだけはさけて下さい。
彼女の事を忘れようとすれば余計考えてしまうので
別に忘れようとしない事です。
ちょっとおちついたら1人でいる事を受け止められるようになります。
皆人間は誰でも1人です。
別れてつらいから誰か探す、というのはやめた方が良いです。
皆寂しさから逃げようとすればいつまでたっても精神的に自立できません。
辛くても逃げないで下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 15:12:11

私も昨年秋に大失恋をしました。その人以上に好きになった人も今後好きになれる人も現れるなんて考えられなかった。
その人が私のすべてでした。
そのときは、ホントに鬱状態で、みんなはもっと外に出ろっていうけど、そんなことできるはずもなかった。
家にこもって、ひたすら泣いてました。

少しずつ癒してくれたのはやっぱり時間でした。
もちろん周りにいてくれた友達のおかげでもあります。
少しずつ、外出ができるようになり、それでも、好きになれる人や恋が出来る人なんて当分できないだろうと思ってました。

けど、外に出るようになり、新しい人たちと出会うことで、自分がずっと忘れていた感情、つまりは元彼以外の人を想うという感情が芽生えてくることを実感しました。
今、私は新しい恋の予感に正直少し戸惑っています。

トピ主さんと同じような状況を経験した私だからこそ言えるのですが、本当に時間と新しい想いが傷を癒してくれます。
忘れようと思って忘れることなんてはっきり言って出来ません。
だからこそ、今は周りにいる友達に今はいつも以上に甘えてもいいと思います。
強制的に連れ出してもらったり、つらくてどうしようもないときは考えすぎて落ち込む前に電話してみたり。

そうして、少しでも「楽しみ」や小さな幸せを見つけていくと、きっと自然と楽になってくると思います。

無理はしないでください。
適当に相手を見つけて、やっぱりダメでやっぱり前の彼女のことを忘れられない、、とかってなったら最悪じゃないですか。
恋なんてしようと思ってするものではありません。

私もまだまだ、前の失恋の傷のリハビリ中なので、お互いがんばりましょうとはいえないけど、自分なりにゆっくり進んでいきましょうね。
いつの日か、「この人といると楽しい、もっと一緒にいたい」と思える人が現れることを祈っています。

Res.3 by from バンクーバー 2009/01/25 21:09:09

本当にどうもありがとうございました。
書き込みしていただいてすごくうれしかったです。
どこの誰だかわからない僕に・・・少し涙が出そうになりましたよ。

1さん、そうですよね。逃げてもいい恋はできないですよね。
今の辛さが次につながるようにします。
本当にありがとうございました。

2さん、自分の性格上、当分辛いのは続くとは思いますが、
アドバイスを頂いたことを噛みしめ頑張っていこうと思います。
お互い?頑張りましょう。いい恋できるようがんばります。
本当にありがとうございました。

勉強や趣味・友達で充実した日々を送ってみせます。
それでもまた辛くなったら書き込みさせてください。
すみません。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 22:40:22

トピ主さんの傷が、少しずつ、少しずつ良くなっていきますよぅに☆

私も元彼に、“もぅ、好きでも、嫌いでもない”と言われ、友達として、今後も付き合うのは無理とふられました。:(

ほんと、つらかったです。食欲もなく、体重も減り、些細な事で、涙して、仕事にも身が入らずで、いつも、いっそうの事、嫌いになったとか、他に好きな子出来たと言われた方が、良かったと思っていました。

時間と、友達(私は、特に異性友達に相談した時に、男性の立場の気持ちが聞けたりして、自分が彼に対して、いたらなかった点があった事の反省や、今まで、フッタ彼ら(数は、そんなにいません)の気持ちも、同じだったのかなと反省したり…同姓の友達には、時間を共有(Shopping,映画、Lunch,旅行etc)してもらったりして…)、が支えとなってくれました。

少しずつ、回復していきますよ!

もぅ、元彼と別れて5年経ちますが、今でも、彼と一緒に入れた時間は、大切な思い出です。

そして、今、好きな人がいます。でも、その恋は、決して、叶うものではないのですけど…

彼にとって、大切にしたい友人の一人で入れたらいいなと思っています。

そして、彼以上の人がいつか現れる事を願って…

トピ主さんも、元彼女との時間が、素敵な思い出となり、そして、彼女以上に素敵な人と出会える事を、陰ながら、応援させて頂きます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 18:53:47

あとで、彼女が別れて失敗した…と後悔するような良い男になることです。彼女がいなくなった分、時間はいっぱいありますよね。悲しくて、ヤケになりたくなる気持ちもわかるけれど、あなたには、絶対に、一番ふさわしい時に一番ふさわしい人が現れるから…今は、歯を食いしばって、時間を最大限に使って、人間として成長しましょう。

昔、昔、あなたと同じように失恋して、とっても悲しかったおばさんからのアドバイスでした。  
Res.6 by パリス from 無回答 2009/01/31 01:07:13

>軽鬱です。

そんな「貧弱な男」だから、振られたのね(笑)

>どうすればいでしょうか?

そんな事、他人に聞いてどうするの????

そんな事すら、自分で決めれない「女々しい男」なのね(笑)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 01:56:45

ありがとうございます。
今の私の状況そのままをおっしゃってらした文面でした。
本当に、おっしゃる通りだと思います。

頑張ります。
ありがとうございます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 07:54:15

↑トピ主?…日本からのレスだから、違うのかな?文面的にトピ主ポイけど、トピ主なら、中傷してる意見に対しても、ちゃんとそれを受け止めちゃってるから、すごい!大人だと思う:)
私だったら、“ムッカ!!”ってしちゃって、あんな、コメント出来ない。

レス7さん、大人ですね。私も、どんな意見も受け入れなきゃって思っちゃいました。  
Res.9 by from バンクーバー 2009/02/08 10:01:50

いえいえ、↑トビ主ではないですよ!!
返事遅くなりましたが、
レス4さん、そうですよね最近本当に支えてくれる仲間のおかげで大分と落ち着いてきています。いろいろなところに行ったり食事をしたりバカな話をしたり、少し充実感を取戻してきています。有難うございます。
レス5さん、すごい説得力ありますよね。
以前、日本でアルバイトをしている時にバイトの子が失恋していて、パートの方が、その男が後悔するようないい女になったらいいだけよ。まさにそれですね。男磨きます。いい男になります。有難うございます。  
Res.10 by T from バンクーバー 2009/02/12 21:14:54

私も最近彼氏と別れました。
こんなに辛くなるとは思っていなかったので、どうしていいかわからない状態です。

いつか時間が解決するとも思うし、思い出になるとは思うけど、やっぱり今がとても辛い。
現実を受け止めることがどうしてもできません。
一人になると彼のことを考えてしまって涙がとまりません。
いっぱい泣いて、全てを洗い流そうとしても、涙がいつまでも尽きないのです。

でも、とても素敵な時間を彼とは過ごせたと思うので、一緒にいてくれたことに感謝して、きっと前に進めるようになるつもりです。
今でも大好きだからこそ、前に進むしかないって思うようにしてます。

Jさんも辛いと思いますが、一緒の時期に同じ経験しているものとして、少しずつ受け止めて乗り越えていきましょうね。  
Res.11 by from バンクーバー 2009/02/12 22:12:16

>いっぱい泣いて、全てを洗い流そうとしても、涙がいつまでも尽きないのです。

それでいいのだと思いますよ。
それに人間ですから、いつかは涙も枯れ果てます。

そしてどん底まで落ちて這い上がった先には、良い女へと繋がる道への入り口です。
辛い失恋を経験した人だからこそ、自分磨きの絶好のチャンスです。

その辛い経験はきっと無駄にならないから大丈夫☆

Res.12 by 振った人 from 無回答 2009/02/13 16:04:09

完璧自己陶酔型ですね、あんたたち。
そこまでおちこむんなら、相手が嫌う前になんとかすればよかったのにね。
こっちもね、一度はすきだったんだから、きちんと話してるさ。
あんたたちの何がよくないのか。
かえなかった自分が悪いんですよ。
あーあ、くりかえすね、また。

Res.13 by from 無回答 2009/02/20 00:33:20

うん、こんなに重い人私だったらすぐ振る。うっとうしい。  
Res.14 by 現在は?? from バンクーバー 2009/03/01 11:50:04

トビの方、この話題から一ヶ月経ちましたが、気持ちの整理はつきましたか??少しずつ、彼女がいない環境にもなれてきませんか?

私も、日本でとっても好きな彼が居ましたが、時間かかったけど、
彼が居ない環境に少しずつ慣れて、楽になって、今は私のことを好きだと言ってくれてる人と、付き合ってみようかと考えるほど、気持ちに余裕が出てきました。時間かかると思いますが、それだけ好きだなーと思える人にも出会えたんですから、次に付き合う人とも楽しい恋愛ができるのでは?ただし、前の恋愛の問題点をみつけて、反省してから望みましょう。モチロン、次に付き合う相手は前の相手とは別の方のはずですから、前の彼女とうまくいかなかったからといって、自信をなくしたり、軽鬱にならなくてよいと思いますよ。きっと、何であの時こんなに悩んでたのかな?と思う日はくると思います。
すぐに忘れられないくらい、真剣に人を好きになれる人は素敵だと思いますよ。厳しいコメントもありましたが、気にせず、まずは冷静になって、自分を見つめなおし、鬱から抜け出してくださいね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network