jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3574
モテないひとって
by サル from 無回答 2009/01/24 20:46:24

なんでモテない人ってずっとモテないんですかね?

何かがやっぱりずれてるのかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 21:56:43

もてることって大事かな?

自分の大事な人一人だけに愛されればそれでいいけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 10:16:55

もてたいって思うのは普通のことじゃないですか。  
Res.3 by とほほ from トロント 2009/01/25 10:20:24

人生に一度はモテ期があると聞きますが、30代後半、未だやってきていません。(涙)みなさんにはありましたか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 10:45:43

>もてたいって思うのは普通のことじゃないですか。

誰にでも「もてたい時期」があるのは普通のことだと思います。
大体誰でも、ティーンエイジャーくらいの時期はそうですね。

これは、若くてまだ自分に自信がもてない時期に、誰かに価値を認めてもらうと自信がつくからです。なのでこの時期は、他人にモテる=他人が自分に価値を見出した=自分の価値が高い、というように解釈するからです。

これは人間の成長過程においては自然なことだと思います。

ただ、人間、ある程度成長してくると「モテる」ということに価値を見出さなくなります。

単に「モテる」ことに執着するということは、すなわち、自分が(不特定多数の)他人から評価されることによって得られる「自己愛」の感情だからです。

どれだけ不特定多数の人の好意をもたれても、自分の人生にとってオンリーワンとなる異性にめぐり合わなければ寂しいだけです。

逆にまったくモテなくても、生涯を共にできる伴侶にさえめぐり合えれば、その人の人生は幸せです。

モテる・モテない、で一喜一憂しているというのは、やはりまだ、他人の評価が自分の価値につながる若い人たちの感じ方だと思います。こういうことを気にしている間は、まだまだ、恋愛よりも自己愛が強い年齢なのでしょう。もう少し年齢を重ねて自分に自信がもてるようになれば、そんな浅いことで悩まなくなります。

モテる人、モテない人というのは確かに存在しますが、モテるから幸せでもなければ、モテないから不幸せというわけでもありませんよ。

モテる人は一般大衆に判りやすい魅力を持っている一方、もてない人は、ある特定の人にだけわかるコアな魅力を持っているだけかもしれません。万人に受ける前者より、コアな魅力を持つ後者のほうが、オンリーワンを見つけた時、お互いに強い結びつきを感じられるかもしれませんよ。

いずれにせよ、トピ主さんは多分、まだまだ夢見る夢子ちゃんの年代なんだと思います。モテるとかモテないとかを重要だと思う時代は一瞬。あまり深く考えすぎないようにしましょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 12:23:28

簡単な疑問に、なぜ自分勝手な定義を長々と持ち出して批判する必要があるの?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 14:03:44

れす5サンに1票!!
れす4サン、モテたい理由を批評的に解釈するのはいいけど、万人にそれをあてはめて考えるのはおかしいと思います。
自分に自信がある人だってない人だって、もてないよりもててた方が嬉しいに決まってるじゃないですか。何も異性からだけじゃなく、同性からも。人としてね。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 14:10:29

RES6さんへ>
 文脈や質問内容だけで勝手にトピ主がどんな人か想像して「まだ幼い」などと言うのは、あなたが人をステレオタイプでカテゴライズして判断しているためだと思います。
そういうのは失礼だと思います。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 20:10:40

モテない人ってそれなりに共通項があるような気がする。
例えば、空気の読めないひとだったり、自慢話が多いとか、調子に乗りやすいとか、常識が欠けるとか、頭が良すぎるとか、挙動不振が多いとか。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 21:41:29

私は多分一般的にモテる人に興味がもてず、↑みたいな人好きです。
自慢話聞くのも楽しいし、調子乗りやすいとかかわいいなって思っちゃいます。頭が良すぎる人も色々教えてもらえて楽しいです。




 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 21:54:12

もてる人って、いっしょにいたいなぁ、楽しいなぁ、
いっしょにいると自分にも何かいいことあるんじゃないか、と思わせる、
あるいは可愛かったりきれいだったり、見てると気持ちがよくなるような人ですよね。
やはりもてる人は外見がいい。これは生まれつきだから仕方ないですね。

だけどおつきあいする上ではもてる要素というのはあまり必要ないかもしれません。
もてない人でも誰かのいいお友達であったり、仲間から尊敬されてたり、
パートナーからだいじに愛されてたりしますもん。  
Res.11 by んrぎとろ from チョモランマ 2009/01/25 22:32:32

もてない人しってます。
ルックスはべつに友人としてはOK
性格もまじめないいひとですが、一事が万事みみっちい。
最低最悪のひとではないけど、華がない。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 00:06:48

いいんです。

貴方とは違うんです。

女にもてなくてもいいんです。

人間の女にもてなくてもいいんです。

他の動物にもてればそれでいいんです.

鍋.皿.箸さえもてればいいんです。

この世は女だけでは有りません。

健康で有ればいいんです。

その内良い人があらわれればいいんです。

もてなにと思っておるのは自分のおもいだけです。

何処かに.好きと思っている人は必ずいるんです。

ただ.相手が好きと口に出せないだけなんです。

自分から.好意を持っ相手に好きと云って見て下さい。

好きと云われて相手.相手がブ〜男でもブ〜女で有っても.好きと云われた相手嬉しいもんです。

旨く行けば美女と野獣のカップル出来るチャンス大です。

もてる.もてないは自分の行動次第なんです。

私は貴方と違うんです。

女にもて過ぎて女がうっとうしい.んです。ブブブビ〜ッ  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 00:20:56

非モテ関連でおもしろいサイトみつけましたよ。
モテなければ外見からでも少し印象を変えることができると思いますよ。
http://blog.alceste.net/archives/78


 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 13:01:27

日本でモテる男性って、どこか女性っぽい気がします。
ゲイとか言うんではなくて、反応が女の人みたい。
ちょっとピーキーだったり、我侭だったり。俺様な感じ。
外見ではない気がするな。

ちなみに私は女で、若いころはそれなりにモテた方ですが、その時告ってきた男性たちとは付き合いませんでした。
よく知らないのに「好き」「彼女になって」って、信用できないし。
ミーハーなのかな?ナンパなのかな?

どっちかというと思慮深い、目立たない感じの男性を好きになることが多かったので、周りでギャーギャー言われるのは嫌でした。
夫は全然モテた経験の無い人ですが、私は彼と暮らしていて幸せだし、芸能人でもない限り、モテることに価値は無いと思いますが・・・
 
Res.15 by もてない人 from 無回答 2009/01/30 19:53:41

もてない人です。
もう数年彼女いませんがやっぱもてないです。
自分はシャイで声がかけられないので彼女はおろか友達もろくにできないんだと自分では思います。
英語も大してできないので話もあまり広げられないし、こんな自分とは別に話したくないだろうと思いあまり突っ込んで話していこうとはしません。そんな自分なのでグループで話すとき視界、意識から外され、無視される感覚をよく味わいます。あれは結構息苦しいですね。
ある程度割り切って考えてきましたが、やっぱり彼女や親密な人間関係は欲しいですね。
以上もてない人の愚痴でした。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 22:42:49

誰から見てもモテる人は性格が重要な部分かな。
その人を独占したい!って気持ちにさせる人。
それは男女共に。

でも 私は思うのですが、モテない人達が ほとんどでしょう。
そういう↑人たちは 例えば(学校の)クラスの中でも1〜2人程度、3〜4%でしょう。

ややこしいのが
モテてると勘違いしてる人たちや
自分の好み以外からモテてもカウントしない(プライドの高い)人たち、、

トピさん
モテてても あなたが気付いてないってこともありますよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 23:09:24

レス15さん、お気持ちよくわかります。きっとまじめで優しい方なんだろうな〜と思います。どうぞ卑屈にならないで前向きでいてくださいね。私もとてもシャイなのでその息苦しい感じ・・・とてもわかりますよ。大丈夫ですよ、必ず誰かが待ってますよ!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 10:52:21

Res3さん、
> 人生に一度はモテ期があると聞きますが、30代後半、未だやってきていません。(涙)みなさんにはありましたか?

僕は大学の頃、某スポーツがまわりと比べるとちょっと上手かったので、実は陰で「あの先輩めちゃかっこいい!」とか言われてたそうですが、全然知りませんでした。気づいた時には遅かった・・・。

人生に一度のモテ期を気づかずに生かせなかった男です。

モテないと思ってる人は実は陰で結構モテてたりすると聞いたことがあります。

Res3の方、その他もてないと思ってる方も、そのパターンでは??

つまり、モテない = チャンスを生かせない!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 22:56:10

もてる要素って男女によって違う気がします。

容姿がいい性格が好かれるとかそういうのは共通してるけど。

でも男女ともにもてることに必死な人は、もてたとしても好かれる人の質が低い気がします。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 13:35:19

たくさんの人からモテなくても本当に好きな人と出会って自分が生き生きとしていられたら、幸せなのでは?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 13:40:40

↑その通りだと思います。
たくさんの人からモテたら幸せとは限りません。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 15:00:20

道歩いてて、変な人に「ヘイ、セクシー」とか言われてもキモいだけだと思うけど。それを何百万倍にもしたら、●ーニング娘。になるのかと思ったら、なんか彼女らアイドルって可哀想に思えてくる。(苦笑)
でもまあ、そういうのを生き甲斐にしている女性も、世の中いるのかな。私は自分の周りにいる人間に好いて貰えれば幸せだな。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network