jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3573
シャイな人って・・
by saori from バンクーバー 2009/01/23 09:26:31

シャイな男性にどうアタックすればいいんでしょうか?
誰か、相談乗ってくれると助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 11:55:42

その人のことをよく知って友達になるのがいいですね。
押すのがいいですが、押しすぎても引かれますし。
沢山仲良くなってあなたのこともよく知ってもらってかなり親しくなってから告白すれば意識してもらえるようになると思いますよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 13:11:19

アタックはよくない、それとなく愛すればいい、男は食べ物に弱い。  
Res.3 by from バンクーバー 2009/01/24 11:03:47

ちょっとずつ 2人できりでいる時間を増やせればよいかも。

あとRes 2 サンの意見にも賛成です。
ぼくなら つられます。(笑
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 11:09:20

そういえば今の旦那を食べ物で釣ったなぁ・・・
本音はあまりお金がなかったから外食は控えたかったからなんだけど○○のお礼に夕食作ってあげるとかやってました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 16:39:39

彼女とのデートで作ってきてくれた二人分のランチ、最高にうれしかった。  
Res.6 by saori from バンクーバー 2009/01/26 21:52:04

みなさん、参考になります!ありがとうございます、本当にありがとうございます!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 23:06:13

頑張ってね!  
Res.8 by mukaitou from バンクーバー 2009/01/27 01:40:12

ご飯作戦は確実にポイントあがりますよ!きっと。

いつもご飯を作りすぎちゃうんだよね・・・。
とか、季節の変わり目に、旬のモノを作ったから・・・。

とか、誘ってみるてはいかがでしょうか?

頑張ってくださーーい。

シャイな人とお茶しても、かなり最初は気を使うし。
ご飯はいい手ですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 02:39:03

いきなり手作り料理とか
引くけど・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 15:02:22

↑私もそう思う。
ちょっと引くかも。。なんか怖いし、手作りって。
彼によると思うし、彼がトピ主さんに対して
どう思ってるかにもよるとおもいますが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 15:52:24

俺はひかないかも。

嫌なら断るし、気に入ってる子なら確実にご馳走になるし。

早くうまくいくか、いかないか分かって、とおまわしに
誘われるよりいいかもってちょっと思った。

でも気に入ってない子だったり、料理が上手じゃなかったら、
微妙。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 17:59:41

まぁ、いきなりはしないでしょ。
相手はシャイなんだし。

お友達になってから徐々に遊びに行く回数を増やして家に誘ったり、あとは天気のいい日にピクニックに誘ってお弁当もって行くとかね。

同じパーティーに呼ばれたときに何か手作りでフィンガーフードでも持って行くって手もある。

でも上の方も言っているようにある程度料理できないと微妙かも。

それからちゃんと彼の好みも事前にチェックしてからね。でもさり気なく。

だから最初は外食とかしてどんなものを注文して残しているものはないかとかさり気にチェックしたりして予習しないとね。
 
Res.13 by saori from バンクーバー 2009/01/28 09:02:04

みなさん、トピ主です。
この間、やっとデートできたのですが、調子に乗って2日後くらいに飲みにさそったらだめでした・・・地道にがんばっていきます。
料理も今度会うときに話してみますね!
なんかもう、皆さんのコメントがやさしいので感激しています。
ほんとうに、ありがとうございます!
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 11:58:23

む、断られたのなら料理はまだ早いかも。
もうちょっとじっくり時間かけた方が良さそう。
断られた理由にもよるかもしれないけど、あまりプッシュしすぎても逃げてしまいます。猫相手みたいな感じです。
何か手伝ってもらうことがあると夕食に誘うの簡単なんですよね。
「お礼に」ってサラッと言えて。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 06:12:15

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network