jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.357
結婚て誰としたいですか?
by ここ from バンクーバー 2005/07/26 21:20:18

タイトルがうまいこと思いつかず、ちょっとニュアンス違うんですけど、結婚をしてる方、結婚を考えてる方、結婚願望ある方に伺いたいんですが、「結婚」って何が決め手になります?なぜ他の誰でもなくその人と結婚しようと思うのでしょうか?
国際結婚した方も多いと思うのですが、やはり言葉の壁や文化の違いなど弊害が多少なりともあると思うんです。それを乗り越えて行こうとさせたものってなんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 21:28:20

愛し合ってる相手というのはもちろんですが、浮気せず一生私だけを大切にしてくれそうな人であり、似た理想の家族像を持っており、お金が目指す生活に十分なだけあり・・・あげるときりないですが、早くいうと、愛とお金と彼の人間性かな。  
Res.2 by koma from 日本 2005/07/26 21:38:21

結婚の決め手は絶対性格です。結婚しようと思えば誰とでもできると思います。やっぱりこの人って思うのは性格の相性がよくて、お互い理解しあえる、尊敬できる、これかな〜私は。なかなかそんな人いないんだけどね・・・(TT)だから結婚できない・・・でもそんなバッチリな人となら国籍関係なく乗り越えられると思う。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 21:41:08

おもしろくて、誠実な人。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 22:06:09

同じ価値観と今まで暮らしてきた生活レベルを保っていける程のファイナンシャル。  
Res.5 by ぺん from 無回答 2005/07/26 22:13:06

今の彼と絶対に結婚したいと思うその理由は、彼以上に私を理解できる人はいないだろうと思うからです。私の性格は癖があるのかなかなか理解されにくいです。だから友達は狭く深くっていうのが多いです。自分が成長過程の時の友達が今の友達に多いのもそのせいだと思います。そんな私を彼は本当に理解してくれる人の一人だと思うから私は結婚するならこの人だと思いました。私も結婚したら国際結婚になります。違う文化や言語を持っていてもオープンな心で私を理解してくれる彼は本当に尊敬しています。後は、みんなが言うように性格、愛、などなど。お金は、生活に困らなければそんなにお金持ちじゃなくてもいいかな〜って思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 09:05:52

今の彼とは相性ぴったりで何も言わなくても理解してくたり、居心地いいので結婚はお互いにこいつしかいないなって思っています。  
Res.7 by IT from 無回答 2005/07/27 12:08:47

結婚しなくてもいいと思ってます。
そんなことより毎日大変
40ぐらいになったら考える  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 13:26:35

↑おめぇのつまらねぇネタ話なんて聞いてねぇんだよ。ハゲが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 13:34:28

ITさん、あなたには聞いてないから大丈夫♪  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 13:35:28

IT削除で。  
Res.11 by ここ from バンクーバー 2005/07/28 21:14:48

いわゆるビビって感じますか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 22:41:14

パパに似てる人
顔じゃなくて性格とか生き方
女の子って多少なりとも父親に似てる人に惹かれるんじゃないかしら

男性もそうじゃありません?
お母さんみたいな人がいい人沢山いるんじゃないの?
マザコンとかばかにしませんので、教えてください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 00:04:55

どーだろーなぁ。ちょっとそれ面白いかも。俺が今まで付き合った子。おかんに似てっかなぁ?うーん、考えたら難しくなる。付き合った子みんな性格とか、生き方とか違う気するし、おかんとも似てない気するし、でもどっか共通する場所もある気もするし...
なんか哲学チックで好き。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 00:26:32

私もお父さんみたいな人と結婚したいです!

お父さんはお母さんに絶対強制も制約もしないし、自分はいいから・・・と私たち家族を優先してくれます。
ポジティブな考え方で、どんな時でも、何とかなるって言います。
何かをしたいと思ったら、お金などそれに必要な物は必ずついてくるから、心配しないで好きなようにしなさいって言ってくれます。
中学生の時にいきなり、私が決めた人ならどんな人と結婚しようとお父さんは反対しないよ。例え犯罪者であっても、きちんと罪を償っているならそれでいいって言われました(笑)
ファザコンじゃないけど、私の考えを何より尊重してくれるお父さんが大好きです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 07:49:15

なんかわかるー!
私もお父さん大好き。

そして自分が育った家庭も大好きで、そういう家庭を築きたいと思ってます。
今まで結婚まで意識しないで男の人と付き合ってきたせいか、思い返してみても特に自分の父親と彼氏を比べたことはなかったのですが、今付き合ってる彼氏とだんだん結婚を意識するようになってきてて、なんとなく「父親と彼氏を」っていうんじゃなく、「この人と築けそうな家庭」と「自分が育ってきた家庭」を比べるところはありますね…。

余談ですが、「女の子は自分の父親に近い体臭の人に惹かれる」っていうのを何かで読んだことがあります。
それも、今の彼氏の匂いをくんくんかいでみても良くわかんないのですが、皆さん心当たりありますー? って、書いてから気付いたけどトピずれかしら?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 11:21:57

かーちゃんみたいな人  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 14:46:44

親と似ている人に惹かれるって素敵な話ですけど、あんまし聞きたくないですね〜。私があまり幸せな家庭で育ってないから嫉妬なんですが、運良くいい家族が持てた人の「ウチの家族はあ〜」っていうのに虫唾が走ります。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 15:45:35

私の主人はうちの父親とは全然似てませんが、私は義母とすごく似ています。 趣味やら考え方やら、雑誌を後ろのページから読むのが好きとか、ちょっと焼けすぎたクッキーが好きとか・・・・。こんなことまで・・・
怖いくらい似てるんです・・・・。
 
Res.19 by 既婚者 from 無回答 2005/07/29 16:46:59

やはり決め手は、「気を使わない」ってとこかな。
別に愛し愛されベタベタした仲でもないし、かといって冷めたカップルでもなくて、一緒にいて当たり前って感じでした。(今でもそうですが・・・)
なので、そのまま結婚して渡加しました。

そうそう、結婚前は同棲して相手の生活習慣や態度など、見ておいた方がいいかもです。
私は2年同棲して、じっくり吟味させてもらいました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network