jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3568
友達と同じ人が好き・・・
by ルル from エドモントン 2009/01/14 13:09:11

私は31歳、ごくごく普通の見た目の女です。まぁ、年よりはいつも5〜6歳若くは見られ、美人でもないし、どちらかというと地味な女です。

友達(職場の同僚)は、27歳で、背も高くスラッとスタイルも良く、美人。英語も堪能。(私は一応話せますが、すごいブロークン)
職場でも男性から人気のある女性です。

私たちは普段よくランチも一緒にするし、たまにプライベートでも買い物や食事、飲みに行ったりとしています。
さばさばとした、はっきりした性格でとても付き合いやすい女性です。

そんな彼女と、去年の年末に知り合いの家のカウントダウンパーティに行ったんです。
そこでとっても素敵なカナディアン男性と知り合いました。
私達両方、彼と仲良くなり、
始めは彼の友人も含め、みんなで会っていたんですが、

最近は私と2人で食事に行ったり、また、彼女とも飲みに行ったりしているんです。
彼は紳士的で、変なことなど一切言ってはこないのですが、
私に「好きな人はいる?」とか「彼はいないよね?」とか、「どこか行きたい所はある?」などと聞いてきます。

私はいま彼のことがスキなんです。
そして、彼女も同じく。

彼女には、「私、彼と付き合いたいなぁ」と話されて、
あとでおかしくなるのもイヤだったので、「私も、彼が気になってるの・・・」と正直に伝えました。

でも、彼女は「じゃあ、お互い頑張ろうね!」って言ってくれて、
お互い相手のことが気になりながらも、親しくしていました。

ですが先日、彼から
「最近すごく忙しくて時間がないんだって?」とか、
「気になる人がいて、うまくいってるんだって?」など言われたんです。

これ・・・・どう解釈したらいいんでしょうか。
教えてください・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 13:53:12

paris作品(釣りトピ、とも言う)。
話が・・・・長いよ!
ワンパターン。
オチは読めるし。
jpcanada初心者様なら、初心(うぶ)に反応してくださるんぢゃない?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 14:21:35

初心者じゃないけど、釣りだとしても釣られてみますか。

その文章の書き方だと、100%彼女が彼に嘘を言って離そうとしてるって思っているでしょう?どう思いますか?って言われても、偏った文章だとそういう風にしか見えませんよね。
あなたがそう思うのなら「えー、そんな事デタラメよ。誰が言ったの?」って聞いてみては?彼女であれば「おかしいわね。何でそんな嘘をつくのかしら。」と、彼女が嘘をついているということを強調してみてはどうですか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 19:50:57

>教えてください・・・。

誰から聞いたか、聞きて誤解を解けばいいだけの話しでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 12:24:08

レス2に一票。きっとその男性は、あなたと彼女、どっちがいい女かを見極めている最中。嘘をついて友達を蹴落とそうとするなんて最低。逆にそれを利用して、自分の誠実さをアピールするべき。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 23:28:32

またカナダのアジ専に二人も釣られやがって・・日本の恥を振りまくなよな!いい加減にしろぼけ(怒)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 13:11:29

もしかしたらそのお友達は彼にトピ主さんのことを聞かれて、「トピ主さんはあなたのこと好きみたいよ」と言えずに、「好きな人はいるみたいだけど」というようにごまかしたのかもしれませんよ。 あと、「最近トピ主さんに避けられているような気がする」って彼に聞かれたので「彼女最近忙しいみたいだから」とフォローしてくれたのかもしれません。 

同じ人を好きになってしまったライバルということでお友達を疑いたくなる気持ちはわかりますが、ここはまず彼に直接誰からそういう話を聞いたのか、聞いてみればいいと思います。   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network