jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3567
インターネット恋愛について
by むかい from 日本 2009/01/12 04:55:36

先ほど掲示場所間違えたので、移動しました。
皆さん、今はインターネットが多様にありますが
インターネット恋愛って成就された方いらっしゃいますか?
また、どんな困難を乗り越えられましたか?
よろしくお願い致します

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 07:37:26

釣りですか。本気ですか。  
Res.2 by むかい from 日本 2009/01/12 12:43:06

真面目に伺っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 20:35:11

トピヌシさんが考えるインターネット恋愛って具体的にどういうことを言うのですか?
私的には複数の解釈があり、
どのことを おっしゃっているのか 定かではありません。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 21:23:14

私そうですよー◎
インターネット恋愛の鉄則はまず、相手をすぐに信用しない事!!!
たいていの人は名前、職業、年齢、ありとあらゆる事で嘘ついてます。
私達の場合、お互いに本性表したのは出会ってから半年以上先…もっとかかったな。
でも正直、最初は割り切ってましたけどね。本気の恋愛求めてる人なんてそういないし。いたら失礼だけどちょっと世間知らず。それが本気になる事は少ない確率では
ありますが不可能ではありません。実際、私達はお互いの嘘をのりこえてお互いを信用する事が出来るようになりました。今は2年こしたくらいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 21:30:46

ここでもよく見かけますが、このJPで出逢ってる人っているのかな?単に興味ですw

トピ主さん、勝手に質問してごめんなさい  
Res.6 by むかい from 日本 2009/01/12 22:57:43

インタネットの出会いにも色々ありますが、例えばスカイプやメッセンジャーとかです。。最初はそうでもなかったのにやがては、、、というような。。そんな恋愛って本当に可能なんでしょうか??海外ではその方面の出会い方が多いと聞いたことがありますので。  
Res.7 by のん from 無回答 2009/01/13 06:54:03

私の知り合いの外国人は、ネットで女を毎日引っ掛けて楽しんでいます。
傍から見ると、恋愛依存症ですね。

とにかく誰かと繋がっていたい、たとえ彼女や奥さんが居ても関係無く、ネット恋愛にのめり込み、現実の生活を崩壊させている事に本人は気づいていない。
現実逃避の精神的に弱い、無責任な人が多いは事実。

ネットで本気の恋愛は無理、殆どが精神的におかしな人達です!

色んな事を覚悟して、自己責任でネット恋愛をすればいいんじゃないですか?
 
Res.8 by レス3 from バンクーバー 2009/01/13 12:19:47

>例えばスカイプやメッセンジャーとかです。。最初はそうでもなかったのにやがては、、、というような。。

つまり ネットで知り合い、実際に会う前に恋愛しているような気分になる、ということですか、、。
海外(カナダ)で そういう出会いが多い、というのは逆に聞いたことないです。
私の周りにいるカナダ人で真剣に恋愛相手を求めている人達は たとえ知り合うキッカケはネットでも (気が合えば)すぐにデートできる環境が当然だと思っているようです。
わざわざ 遠く離れた場所に住む相手を探すことはしませんね。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2009/01/15 06:02:45

ネットで出会った彼と付き合っています。

英語の勉強がてら、外国人の友達を探そうと某サイトにていろんな国にメル友をつくり、メールやチャットなどをしていました。
そのメル友の一人がカナダ人の彼でした。

彼とはすぐに意気投合。カナダのすばらしさをよく語ってくれていました。そんな話を聞き、ちょうどワーホリに行こうと思っていたときだったので、彼の影響で行き先をカナダに決定。

カナダに行き、2日目に実際に会ってみました。
つたない英語でしたが、英語でコミュニケーションをとれたことに満足。知り合いがいない異国の地。結局毎日のように彼と遊ぶことに。

1週間後にはなんとなく恋人同士のような雰囲気になり、1ヶ月後にはちょっと早いかなとも思ったけれど、どうせ他人とシェアするぐらいなら、と思い一緒に住み始めてしまいました。

11ヶ月の同棲生活の後、ワーホリが終わったので私は帰国。

そのまま、自然消滅?とおもいきや、毎日一緒にいた後の遠距離生活もなかなか新鮮で、毎日メールをやりとりして週末はメッセンジャーで話、年に3、4回、日本かカナダで会い、、、

そんな生活が3年続いています。
気がつけば、メールやり取りし始めて4年半。実際に会ってみて4年。
4月に結婚し、カナダへ行くこととなりました。

出会いがネットだから、みんなが同じ恋愛をするわけではありません。ほんのキッカケ。
成就したのは、出会ってからお互いに信頼を積み上げたからで、それはどんな出会い方をしたカップルも同じ。


でも、ネットで出会ったからこそ、乗り越えなければいけない困難といえば、
「どこで知り合ったの?」という質問でしょうか。

やっぱり、ネットでの出会いってなんか周りに引かれてしまうのは事実だと思います。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 07:42:05

友達が成就させました。

インターネットって考えないで、出会いの1つだと考えれば特別でもなんでもないです。
出会ってすぐの人と付き合おうと思わないのと同じこと。
ただ、顔が見えない世界だと、見た目の印象とか判断材料が少なくなりますから、普通の出会いより慎重になった方がいいと思います。

友達は何度か失敗して、最終的に「こういう人なら信頼できる!」っていう基準を自分で見つけてからいい人と結婚しました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 09:19:35

インターネットで出会ったきっかけって、やっぱり躊躇して言えない相手も居ます。相手のリアクションが怖いのが事実。私の場合も友達全員が、知りあったきっかけを知っている訳ではありません。

私もインターネットで出会い(所謂デート用出会い系サイトではありません。)数ヶ月後に来日した彼と実際に会い、交際スタート。彼は日本に住み始め、1年後には私をつれてカナダへ帰省。。。と、色々とありましたが、6年の交際を経て今結婚生活2年目に突入です。

特殊な出会い方だけに、特別視しがちですが、私がいつも思うのは、インターネットで出会って良い事といえば、最初に外見やバックグラウンドよりも、文章から相手の生りや性格がわかります。(もちろん嘘をついている人もいるのでしょうが。)

彼が隣に居てくれる毎瞬、この人と出会えて良かったって思います。
トピ主さんは、これから試してみようと思われている一人なのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 16:25:14

俺男だけど、実際変な女が多かったな

半年間メールでやり取りしていただけなのに
バケーションの間遊びに来てほしい(欧州某国)
そして自分の部屋に滞在してくれ
と言われてしまった。
まあ実際には行ったけどねw。

その他の女も基地外なのばかり。もう疲れた。

ネットで異性を募集するような奴にはまともなのはまずいないということを知った。
女でさえこの有様だから、血気盛んな男なんてとんでもない基地外だらけだろうよ。  
Res.13 by むかい from 日本 2009/01/15 20:07:05

う〜んそうですね、私自身最近ここを知ったので、他の方については実のところ良く知らないのです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 20:29:07

↑ええぇ!?これ何の返事にもなってなくない?誰に返事してんの?超笑える!アホかあんた!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 11:25:07

典型的な出会いサイトじゃなくて、例えばオンラインゲームとか、mixiのコミュで、まずは趣味の合う人を探してみればうまくいくんじゃない?私の姉はいつもそうやって気の合う仲間や彼氏を見つけています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network