jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3564
元彼だけ・・・
by 無回答 from 無回答 2009/01/09 04:57:13

私に散々ひどいことをし、振った元彼。

なのに今、彼は彼女がいて、よい仕事もあり順調そうです・・。

それに比べて私は別れて数年経つというのに彼氏も好きな人もできず孤独です。

なんで人生こんなに不公平なんだろうって思う。

ひどいことをした人間がそれを隠し、今カノには優しくするなんて私って何だったんだろうって思います。

私は全然幸せになれないのに何で悪いことした人間に良い事ばかり来るんですか??(今だけかもしれないけど)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 05:21:30

前向きになりなさい。

負の思いはあなたに負のエネルギーしか与えません。

因果応報という言葉があります。

いま幸せでも、後々どうなるか分かったもんじゃない。

誰かが見てる。

その彼だって絶頂の幸せを迎えたとき、ふとしたことでどん底に落ちるかもしれない。

でもそれらを願ってはいけない。

人に優しくし、裏切らず、あなたが人々に幸せをもたらすようにすればいい。

絶対に、あなたに幸せはきます。

前向きになりなさい。

いやな事はすべて忘れてしまうの。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 07:41:03

トピ主さんはまだ元彼に未練あるの?
ないんだったらもっと前向きに考えましょうよ!
どんよりしてるあなたを見て、元彼はどう思うでしょう?
キラキラ、元彼があなたのそばにいなくても楽しく笑顔で魅力的になって行くあなたを見るほうがいいと思いますよ。

私も以前同じような体験をしました。
散々ひどいことをされて、私が振りましたが
私は人間不信に陥ったものの、未練なく自分磨きを楽しんでいた頃です。
元彼は私がある店で働いているとの情報を聞き友人から聞いて、
わざわざ今カノとやってきました。
今カノはめっちゃ可愛くて、細くて、私との関係も知ってたのだろうと思いますが、とてもプライドの強そうな方でした。

以前の私ならネガテイブで、今のあなたのように、なんで元彼だけ?
って考えてたと思います。

でもその時は自分を磨いて自分なりに自信があったし、私を知る人は
みんな私はとても魅力のあるいい女で、彼氏がずっといないのなんておかしい、と言われてました。
(とても頑張っていたから嬉しかった)

元彼と今カノとお店で会った時も、頑張ってた自分がいたからとびきりの笑顔で接客して、とーってもすっきりしましたよ。
そんな私を見る元彼の視線はなぜか懐かしそうでした笑

まわりの私を知ってる人は、元彼とゆうことを知らず、
元彼の近くで私の良いうわさをしていたそうです。

そしたら元彼が私のところへやってきて、お前もてもてだな!
みんなお前のことうわさしてるよ!って、彼女をどこかへおいて
私にわざわざ言いにやってきました。

何言ってるの?さっきの彼女モデルさん?
かっわいい子見つけたね!不思議ー!

とまた笑顔で言える余裕すらありました。

その後元彼は毎週平日も週末も私の働く店に、
彼女無しで友達とやってきては私に話しかけてきて、
の繰り返しだったことは言うまでもありません笑

トピ主さんも自分に自信を持って、自分を磨いて
もっと奇麗になって、
別に見返さなくても良いけど、素敵な自分を見せられるようにしましょうよ!

それが唯一トピ主さんにできる、彼への心理作戦笑

もっともっと奇麗になっていい人お互い見つけましょう!!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 08:44:24

大丈夫。

それだけのことをした男なら、
新しい女も、所詮その程度の女。
同じ汚い性格同士宜しくおやってもらえばいい。

トピ主さんには新しい良い人が現れる。
新しい人のために、彼が別れを「告げてくれた」と考えていい。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 08:46:20

レス2

ただの自慢?
人の気落とすなよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 09:05:16

私もレス1さんに賛成です。

私はずっと満足なバイトにめぐり合えずその他にも色々な心配でもやもやしてた時、節約生活も送っていたけど、ふといつもメールをくれてた友達や家族にささやかな贈り物をしたり、

今までホームレスの人にお金あげたことなんてなかったけど、お正月で私は買い物帰りで、みんなにHave a good dayとか言っててなんとなくそのまま素通りできなくて募金してしまいました。

その直後ではないですけど今はいいバイトにもめぐり合えました。

人間余裕がない時、人に優しくしたり自分以外の人に気遣うことをおろそかにしがちですが、人のために何かすれば自分にかえってくるような気がします。

ひどいことをした彼も人に優しくできるように成長したんだって考えてみてはいかがでしょう?きっとあなたと出会った頃はまだ少し未熟だったんではないでしょうか。

彼はすごく順調そうにみえてそうとも限りません。外からは分からないものですから。

それに幸せなことも悪いことも続かないです。めぐり廻ってくるのです。

あなたにいい出会いが訪れますように。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 09:06:56

>>レス5

ホームレスにお金あげないで。
中にはドラッグに使う人もいます。
気前がいいのかわかんないけど、そういう無法備な考え危ない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 09:31:56

ホームレスに「募金」w
募金するならその分もっとちゃんとした所にしたら?
ちなみにホームレスに優しくしたいならお金をあげるより食べ物をあげるのが良いです。
バス代がないって言っても一緒にバスまで行ってバスに乗るときにお金を入れてあげるのが良いです。
上の人も言ってますがホームレスはあの手この手で現金を集めてタバコ、酒、ドラッグに費やします。
でも一番いいのは悲しい世の中、何をされるかわからないから近づかないことですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 09:35:30

がんばて  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 09:36:18

ホームレスにお金あげないで私にちょうだい

彼らは働くことすら忘れて薬やってるんだよ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 09:37:30

カナディアンの人達と仕事をしていますが、先日の雪の日に同僚の男性はホームレスの女性に$15あげて、同じ日の夜、車に一緒に乗ってた同僚の女性は、吹雪の中交差点にサインを持って立ってたホームレスの男の人に$20渡していました。

彼らも決してお金が余っているわけじゃなく、「自分には食べるものも寝る場所もあるのに、それすら持てない人達を少しでも助けてあげたい」という気持ちから渡していました。
彼らは真剣にホームレス問題の解決を望んでいて、そのために男性の同僚は様々なアクションも起こしている人です。

ドラッグに使う可能性があるからといって、本当に困っている人達全てに対して手を差し伸べるのを止めるのはどうかと思います。
私はレス5さんのこと、無防備だとは思いませんよ。

トピ主さん、トピずれ失礼しました。
2009年がトピ主さんにとってステキな年になるといいですね(^ー^)
前向きにがんばって下さい!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 09:47:54

レス10

いや、だから。
人によるでしょ。あなたが見かけたホームレスが一概にすべてのホームレスに当てはまるわけじゃないんだから。そうやってヌクヌクとホームレスに手を差し伸べているだけに、BCではホームレスが増えていっているのを知っていますか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 10:04:55

トピがホームレスの話題に移りつつあるので、
ここらへんで戻して・・・と、
私はレス2の方のお気持ち分かります。

どういう別れ方にしろ、好きな人と別れるのは誰でも辛いことですよね。
それをどうして私ばかり・・・と思うか、なにくそ!! 綺麗になって見返してやる!との意気込みの違いじゃないですかね?

よく女性は恋をすると綺麗になると言われますが、私は別れた後の方が綺麗になる(自分磨きができる)気がします。

次に出会った人と幸せになればいいじゃないですか。
その時、前彼のことなんてどーーーーでもよくなっちゃうから!!

頑張ってね!

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 10:26:04

レス10です

仕事でリサーチに関わることも多いので十分理解しているつもりです。

ちなみに、3年おきにリサーチされているホームレスに関する実態調査ですが、2008年に行われた最新のものはこちらです。

http://www.metrovancouver.org/planning/homelessness/Homlessness%20Docs/WEB_2008_Count_Report_FINAL_Sept_15.pdf

ホームレスになった背景や、ホームレス歴、彼らの生活に関する具体的な情報まで知る事ができます。

しかし、このホームレスカウントは限られた条件で行われている調査であることと、ホームレスの人達から情報を聞き出すという、正確な情報をつかむことが難しい状況の中で行われているものなので、ホームレスの人口統計の数字としてはもっと多いのではないかと言われています。

それに関する記事はこちらです。

http://www.straight.com/article-140217/homeless-count-hides-many

上記のホームレスカウントに目を通すと、Metro Vancouverが抱えるホームレスの実態を多角的に見て頂けると思います。
お時間がある方は、ぜひ読んでみて下さいね。

Res.14 by レス10 from バンクーバー 2009/01/09 10:29:39

レス12さん、せっかく話題を戻していただいたのに、追加で情報を書いてすみません。
みなさんにもっと知って頂けるといいなと思ったので、書かせていただきました。

もうトピズレしないよう、私からのホームレスの話題はここでストップしますね。
トピ主さん、おじゃましました!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 03:19:23

何もいい事のない人生ではないでしょ?
そんな悲観的にならなくてもいいのでは・・・。
私もダメ男ばっかりと付き合ってきて散々なめにあった事あります。
そんな時、その時知り合った人に言われたんですけど、
所詮、ダメ男と付き合っちゃうって事は自分も同じレベルの人間なんだって。
そう言われた時、ちょっと納得しました。
厳しい意見かもしれないけど、ダメなところがあるから付け込まれてダメ男と付き合ってしまうわけですしね。

今は幸せじゃないかもしれませんが、人には幸せの大きさや感じ方も違うし、絶対人生の中でどこかで人より幸せな時間ってあると思いますよ。
もちろんその元彼だって最悪の時期だってくるだろうし。
ロボットじゃないんだから一定でもないし、誰かが幸せになれば誰かが不幸せになって当たり前だと思うし。
学校の受験だって、受かるって幸せの人もいれば、不合格で不幸せな人だっていて当たり前だし。それに、嘘や隠し事のない人もいないと思うし。悪い嘘もあれば、嘘をつく事でいい結果になる事もある。

人は人自分は自分では?
むしろそこまでなぜ元彼が気になるんですか?
ただの嫉妬にしか感じられません。
ある意味、そうやって自分が悲観してるから周りがより一層幸せに見えてしまってたり、相手を憎んだり妬ましく思う気持ちがあるから幸せだって思えないのではありませんか?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 22:25:38

トビ主さんの気持ちすごくよく理解できます。
私にも同じようなことが昔ありました。でも時間が解決してくれます。きっと彼のことが本当に好きだったんでしょうね。好きなほど、憎しみも大きくなっていったように思います。
きっとトビ主さんもわかってはいるけど、今は、辛い気持ちが隠せないんでしょうね。きっと今を乗り越えたら、絶対にいいことがあると信じてがんばってください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 22:54:56

↑↑あのさ、トビじゃなくて、ト「ピ」なんだってば!
トピックの「ピ」!!!!トビって、どっから来るのよ!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 23:47:55

あっ・・・、そうだったんですか・・。ありがとうございます。初めてなものでどっちかわからず、なんとなくトビって打ってしまいました。  
Res.19 by 無回答 from 日本 2009/01/18 00:40:37

トビも正しいです。トビはJPCANADA語。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 11:41:53

トピ主さん、若いなぁ。かわいいなぁ。

トピ主さんは、今、恋愛のことで頭がいっぱいの時期なのかもしれないけど、ひとつ見えてないことがあると思うよ。

冷静に考えてみたら判ると思うけど、結婚や恋愛ってのはね、性格のいい人や素晴らしいことを人達から順番に、相手が見つかるわけじゃないんだよ。

どんな変な人でも、どんなに性格が悪くても、そんなことは関係ないの。要は、お互いに同じカラー(レベル)の人と巡り合えるかどうか?なわけ。性格のよしあしなんて関係ないの。

ほら「よくあんな性格の悪い人でも恋人がいるな」みたいな人っているでしょ?犯罪者だってそれなりの家庭を持ってたりする。つまり、相手がいるかどうかは性格のよしあしじゃなくて、同じカラー(レベル)の人を見つけただけのこと。

だからね、自分に合ったパートナーを見つけたいのであれば、合わなかった昔の彼を思い出してるようじゃダメ。合わなかった人の方向を見てたら、いつまでたっても自分に合う人なんて見つけられないよ。

つまり、自分に合わなかった人に未だにフォーカスしているから、数年たった今でも、本当に自分のカラーにあった相手を見つけることもできないのだと思うよ。

新しい人生をはじめたいのであれば、自分の人生から去っていた人(自分とは合わなかった人)にフォーカスするのは止めよう。

彼は、世の中にゴマンといる人と同じように、自分に合った人を見つけた。それだけ。

あなたも、過去ではなく現在に目を向ければ、あなたに合った人が必ず見つかるはず。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2009/01/18 20:05:41

私はトビ主さんと同じような境遇で、同じような事を考えていました。

Res.20さん、素敵なコメントですね!
今日から自分に合った新しい恋を見つけたいと思います。
ありがとうございました。

トビ主さんも頑張ってね☆  
Res.22 by 過去 from バンクーバー 2009/01/21 11:44:40

わかります、この気持ち。
私も過去に結婚まで約束していた彼と別れ、それから数年忘れる事が出来ませんでした。
他の男性とも付き合っても居ましたが、やはりその彼が心の底にあり、、、。
でも、この気持ちは他の誰にも打ち明けませんでした。
周りには完全に吹っ切れたと言っていました。

そしてそれから数年後、今の主人と出会い、家庭も持ち、その彼の事は忘れていました。

先日、家族からカミングアウトをされました。
「もう時効だから言うけど、実は彼から数年前に連絡が来ていたんだよ。あなたと連絡をとりたい、と。でもあなたはすでに新しい道を歩き始めていたからいわなかった。」
と。その数年前とは丁度今の主人と付き合い始めた頃。その3年後に結婚しました。
ちょっとドキッとしましたが、あれほど心から抜けなかった彼の事を自分でも驚くほどに冷静に話を聞く事が出来ました。
あのとき、それを知っていたら、どうなっただろう、、、と考えてみましたが、やはり驚くほど冷静で、後悔は全くありませんでした、今の状況に。

トピ主さんも時間はかかってもきっとなんらかの答えが出る時がきます。
焦らずに、他にも目を向けてみて頑張って下さい。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 17:53:10

執着気質なんですね。過去は過去。振られたあなたにも原因あり。
元彼のせいにしない。
セラピー、カウンセリング受けたほうがいいですよ。この粘着質おかしい。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 19:45:53

↑↑↑↑↑↑↑

こう言う性格の悪い人もいるんですよね。

人の痛みも分からないあなたはとても哀れです。  
Res.25 by 無回答 from 日本 2009/02/02 05:35:27

レス22さん 感動しました。ありがとう!  
Res.26 by ↑の続き from 日本 2009/02/02 05:58:54

後から読んで
レス1さん 20さん にも感動したぁ 

Res.27 by MK from バンクーバー 2009/02/04 10:59:34

すごく気持ちわかります。わたしも、先月までそうでした。
わたしも元彼がひどい人ですごくゆるせませんでした。
何度も泣いて、3年間苦しみました。でもカナダである一冊の本に出会いました。
そこには自分の中で許せない人の名前を「〜さん、おりがとう」とくちにだしていうのです。
わたしはもちろんできませんでした。ありがとうなんて、死んだっていえないんです。でも、わたしは変わりたかったんです。いつまでも、こんな苦しい状況では幸せになんてなれないと、じぶんでもわかっていたんです。
翌日、わたしは口にだして、ありがとう、といいました。本には30分続けるとかいていたので言い続けました。
すると、いってるうちに涙があふれ止まらなくなりました。
30分後、わたしは彼を許していました。あんなに憎くて、悔しかった気持ちが晴れ、すごく前向きでした。
今はもう彼のことで苦しくなったりしません。自分のしたいことや将来のことを前向きにとらえています。
長くなりましたが、トピ主さん
はやく、気持ちが切り替えられるといいですね。応援しています。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/02/13 18:25:16

> なんで人生こんなに不公平なんだろうって思う。

僕は男ですが、全く同じ思いをしました。人生何でこんな不公平なんだって。

たぶん今はトピ主さんにたまたまツキがないだけでしょう。そういう時期は必ずあります。

でも許せない人を許した瞬間に、めちゃめちゃツキがまわってくるって聞きました。

人にひどいことをした人は、必ず同じようなひどい目にあいます。

今は辛いでしょうが、ここでちょっと冷静になってちょっとpatientになれば、必ず自然に立場は逆転するでしょう!

応援してます!!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 22:31:48

Res27さん、とてもよい教えにめぐり会えましたね。
読んでいて、なんだか胸が熱くなってしまいました・・・

私も、友達だった好きな人に自分の想いを伝えられないまま、彼に彼女ができたことを知らされました。それで彼のことが嫌いになるどころか、心が満たされたという彼の気持ちを聞いて、複雑ながらもちょっと嬉しくなっている自分がいるのです。

でも、正直さみしいのはさみしいです。例えるなら、凧上げの糸が切れちゃって、もう見上げるものや頼るものがなくなってしまったという感じですが、これもそういう縁なのでしょうか・・・後から、もっとさみしさが襲ってくるのでしょうか・・・

ただ「これでよかったんだ」と思うようにしていますが、またその凧が戻ってきてくれることをひそかに期待しているのも事実です。
今後どうなるかはわかりませんが、いつでも魅力的な大きな空でいられるよう自分をもっと高めていくしかないですね。

トピずれ失礼いたしました。。

Res.30 by ゆり from トロント 2009/02/19 14:43:42

>心が満たされたという彼の気持ちを聞いて、複雑ながらもちょっと嬉しくなっている自分がいるのです。

そう思えるあなたには、あなたにぴったりの”凧”が必ずやってきますよ。今、さみしいと思ってしまうのは仕方ないと思います。でも、人の幸せを喜んであげられる人は、きっと人からも喜んでもらえるような幸せを手にします。あなたはその幸せを手にするに十分値するすばらしい人なんですから。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 18:02:12

人は自分の行ないに応じて報いをうけますよ。
今彼か幸せそうでも、それがずっと続くことは絶対にありません。
あなたが今辛くても、将来過去を振り代えって笑う事ができます。
その時、その彼を思いだして、これがなかったら今の私はなかったんだと逆に感謝出来るようになるでしょう。

信じられないかもしれまんせんが、本当ですよ。
その時がきたら、彼にお礼をいうといいかもしれません。
私が今幸せでいられるのは、あなたが酷い事してくれたおかげよ、と。
きっと彼は幸せではないから。

最高に残酷で美しい復讐のしかたでしょう?

ほら、がんばって!外に出て。前をむいて。

Res.32 by トビ主 from 無回答 2009/02/26 04:42:04

たくさんの励ましの言葉ありがとうございます。
とても元気づけられました。
私は本当に元彼に傷つけられました。
そしてどん底にまで落ちました。
今はまだ、彼氏もいないので孤独も感じるけど、
いつか幸せになれると信じてもっと外に出ようと思います。
元彼と私は合わなかったんですね。
確かに私はあんな酷いことをする人間ではないです。
あちらから別れてくれてよかったです。
もうあんな奴完璧忘れて頑張りたいです。
応援ありがとう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network