jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3559
これって酒乱?
by 酒好き from 無回答 2009/01/04 23:04:30

私は付き合ってもう少しで2年になる彼がいます。
彼はすごく優しく、本当に私の事を愛してくれています。私も彼の事が大好きで将来は結婚する事もお互い分かっています。

ただ、一つ最近分からない事があるんですが、それは、私はお酒が大好きでよく飲むのですが、ちょっと酔っ払ってるくらいなら問題は無いんですが、問題はかなり酔ってる時なんです。
どうやら私はすごい酔ってる時、決まって彼に意地悪になるんです。他の人には全然変わらないのに、彼にだけ態度が変わって、ひどい事いってしまったり、ちょっとした事に文句いったりしまいます。
この前は酔いすぎて、彼に”I love u, but i think I need to take a break from us.”って言ったらしく、しかも私は全然覚えてないんです。しかもその後吐いたらしく(汚くてすみません)、それでも彼は私の世話をしてくれてました。次の日、本当に申し訳なくて…。
酔ってる時の姿ってその人の本性だと思いますか?最近自分はもしかしたら酒乱なのかもって思い始めてきました。もしくは同じような経験ある人いますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 23:10:53

なんでそこまで分かっているのに、お酒を控えようとしないの?

逆の立場で考えて、彼が酒乱だったら結婚を楽しみにしたりする?

彼は言葉ではどうとでも言っていても、頭の隅では、こままで大丈夫なのかを再確認しているかもよ。逃げられるのも時間の問題かもしれない。

ここで相談するも何も、ご自身がお酒を控えれば良いだけ。
「同じような経験ある人いますか?」って、聞いてどうすんの??
理解できない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 23:14:59

ベロンベロンになってる女はウザイ。  
Res.3 by えり from バンクーバー 2009/01/05 02:47:52

私もお酒は大好きで、若いころはよく記憶がなくなるまではのんでました。。。ただ、記憶がなくなるくらい飲むって時は、たくさんの人数でパーティしてたりとか、がほとんどでしたねー。。彼氏と飲んでるときでも(といっても毎晩のんでいるんで、、)相当飲みましたが、気分が悪くなるまではいきませんでした。とび主さんはまだ、若いんですかねー?お酒になれてないのかな?おそらくそうでしょねー。お酒に慣れてくると、飲み方のペースも盛り上がり方も把握できます。あと、彼氏と一緒にお酒飲んで、酔って、気分を開放したい気持ちはわかりますが、記憶がなくなるまで飲んでしまう理由はなにか、どこかに理由があるかもしれませんねー?ストレスとか。。。ふだんの仕事や人付き合いにもしかしたら、とっても気をつかってますかも??とか。。。だから、心を許してしまう彼氏の前では、乱れてもいいし甘えてしまうために酒乱みたいになっているんですかねー?(だとしたら、その旨を伝えて甘えさしてもらってもいいかもねー)酔っ払い時って本性かもしれませんが、自分のキャパを超えて飲んでしまってるっていうことは、なにかしらふの時のじぶんにストレスがあるかもねー。そこまで飲んでしまっている理由はなんなんだろう?酒乱ってもっと暴れると思うから、とびさんの酔い方はわがままな感じだから、かわいくがんばって甘えて羽ばたいてね!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 03:45:02

改行しろよ。読みにくい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 12:31:38

酒乱が酒乱にアドバイス!?  
Res.6 by 酒好き from 無回答 2009/01/05 15:42:16

コメントをくれた方ありがとうございました。
ただ、皆さんにちょっと誤解されてしまった様なので、書き直します。私は毎回記憶がなくなるまで酔うんではなくて、だんだん酔っ払ってきてる状態でも、彼に対する態度が変わる感じなんです。
じゃあ、飲まなきゃ良いじゃんって言われればそれまでなんですが、彼もお酒好きだし、まわりの友達とも良く集まって飲む事も多く、しかも、この時期クリスマスだとか年末で会社のパーティーも多いじゃないですか。それで、飲み始めるといつもそういう感じで終わるんですよね。
たまにこれは彼を好きすぎていじめてしまうのか、それとも自分のストレス発散にしてるのか、よく分からなく混乱していたので投稿してみました。正直お酒超好きです。でもこれが酒乱の一種なら真剣に考える必要があると思っていました。だからちょっと皆さんの意見を聞いてみただけです。すんません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 16:21:12

書き方が悪いんじゃなくて、本当にその通りなんだと思いますよ。
自分を正当しないで、自分の過ちに気付いて下さい。
彼もだんだん離れていきます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 19:22:29

酒乱かどうかはともかく、酒癖が悪いのは事実のようだし、自覚症状もあるようですね。

「酒乱」でなければ、なんとかしなくていいんですか?

酒癖が悪いだけでも、十分なんとかしなければならない理由になると思いますよ。特に、カナダでは「酒の上の、マチガイ」というのは日本よりも厳しいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 20:12:58

酔っ払うまで飲んでしまうのはやっぱり問題があると思います。私もそうですが。。。私の彼は全くお酒を飲まない人ですが、最初の頃は私のお酒好きに寛容で、迎えに来てくれたりもしました。でも、だんだんお酒を飲みすぎた私と話をするのに疲れちゃったんでしょうね。

今では「飲みすぎないでね。心配だから」というだけで迎えにきたりはしなくなりました。それに酔っ払って電話をかけたりすると、結構冷たくあしらわれます。

普段は優しすぎるくらい優しい彼だけど、私が酔うのはやっぱり嫌なようで。今はほとんど飲みに行かなくなりました。それでもいいかなって。二日酔いで次の日を無駄にすることもないし、記憶が曖昧で前夜何したんだろうってちょっと心配になったりすることもないし。

これをお酒と向き合う良いチャンスだと思ってます。とぴ主さんもお酒を飲んだ時の自分をコントロールできるように頑張りましょう。カナダでは酔っ払いに対する目が厳しいです。気をつけて。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 20:26:54

書き直しても、言ってることは一緒のような・・・。
>だんだん酔っ払ってきてる状態でも、彼に対する態度が変わる感じなんです
自分でコントロールできなくて、彼にも嫌われたくないなら
その前にお酒を止めるべきですね。

>じゃあ、飲まなきゃ良いじゃんって言われればそれまでなんですが
そこまではいいませんが、飲む量を考えましょう。
別に他の人に合わせて沢山飲まなきゃいけないとか決まりはないんだし。
若いコ達のパーティーじゃないんだから強制はないだろうし。
適当にのんで、酔ってきたな〜っでぺリエとかに切り替えるとかね。

もうちょっと大人なお酒とのお付き合いをしたほうがいいですよ。
じゃないと、彼、離れていくと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 21:04:22

会社のパーティとか彼の友達(なのかわかりませんが)とのパーティで、そんなふうになる彼女っていやですね。

自分で感情をコントロールできなくなるまで、
飲まなければいい話じゃないですか?。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 23:26:05

それができない人もいるんじゃないかな。一定量を超えると、飲むこと自体コントロールできなくなるっていうか。自分もそういう感じなんで、なんとなくわかります。アルコール・コントロール障害っていうのもあるらしいですから。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 09:20:52

皆さん厳しい意見でごもっともです。
が、、トピさんの気持ちわからなくもありません。
お酒って勢いがついてしまうし感情が出るものだと思います。
パーティーの時、彼と二人で飲んでるときの雰囲気もあると思いますが結局人には迷惑かけず彼だけ感情をむき出しになるのは彼に対してもっと愛情が欲しいのかな、と思います。
自分は彼のことこんなに好きなのに彼の愛ももっと欲しいみたいな。
もし違ってたらごめんなさい。
お酒の量も大切ですが楽しいお酒がいちばんですよ。
ストレス発散になるし明日からまた頑張ろう!て気持ちになるし。
気持ちよく彼と飲めるように心がけましょうね。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 10:45:40

>>>アルコール・コントロール障害っていうのもあるらしいですから

それを「酒乱」って言うのでは?!

お酒で羽目を外す事に関して、日本ほどこの国(欧米)では寛大ではありませんからね。まして、「外」で、そんな状態(大トラ)になるってのは、如何なものでしょうか。
お酒の失敗を笑ってくれる文化や社会じゃないって事をよくよくご理解のほどを。
実際ね、べろんべろん状態の人ってのは、知人であろうとなかろうと、自分に絡んで来ようと勘弁してくれ!ッてところがありますからね。覚めた目で見られていることや呆れられていることをもっともっと実感なさった方がいいと思います。  
Res.15 by AA from 無回答 2009/01/06 10:46:18

Go to AA and get some help.  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 13:32:50

Interventionっていう中毒になった人と、その家族その周りの人間のドキュメンタリーTV番組を観てください
アル中もドラッグ中も同じような物
周りの人間がどれほど辛いかよくわかります
例え中毒でなくても近い状況だと思います

でもこの中毒の人たちが幸運なのは根気よく近くにいて更生させようとしてくれる存在が居ることです
そういう存在が無い人はそもそもこの番組には出てこないでしょう・・・そしてそのまま中毒のままみすぼらしい人生を送ることになる、そういう人も居るんだろうなあと思うと悲しい

今はもうシリーズが終ってしまったようだけど、youtubeで観れると思う
ちなみにディスカバリーチャンネルです  
Res.17 by お酒 from 無回答 2009/01/31 22:20:06

私の彼みたい。笑 普段はいい奴。飲むとすっごく面倒くさい奴。
お酒が好きな私にとって、一番嫌いなのが酒癖が悪い男なのに・・・。
しかも量も凄くいけてしまうからタチが悪い!いっその事早く潰れてしまえ!寝てしまえ!って何度思ったか。
私はお酒好きだし、量も結構飲めるけど、これ以上はやめないとな
っていう線引きがあるし(頭痛ね)、楽しく飲みたいだけだし、醜態さらしてもいい事はないわけで。
でも、彼は違うの。お酒強いと思って疑わないし、酒癖が悪い事さえ気がついてない!
罵倒する感じではないけれど、かなりマイナス思考になり、話を聞かない!
通じない!で、楽しく飲んでたのにそれで最後は喧嘩。
もうあんた何がしたいの?状態だよ。お金払って酒買ってネガティブに・・・ばかか?っての!
彼がそういう状態の時喧嘩して、凄く嫌な気持ちにさせられて
「ぜーってー別れてやる!」と思って寝て起きたら彼は記憶が無く、「本当にごめん」の平謝り。
でも、こっちは全部記憶があるから、どうしてくれんの?このムカつき!って感じで。本当最悪。そういう後はプレゼントを買わせます。
彼はいいよ!ストレス発散して、記憶も無くて、あーすっきり♪
こっちは楽しいお酒を飲んでたのに、ぶち壊されて、イライラで
寝つきも最悪。起きてルンルンな彼を見てまたイラッ!!
それからは、彼とお酒を飲むのが怖いというようにしましたよ。
怖いというかうざい。面倒くさい。

最初はもう絶対大丈夫だからというのを信じて飲んでも
同じ事の繰り返し。何回かは我慢してあげたけど、酔ってる時に同じく張り合ってて言っても無駄だと気がつき、もうシカト。
そして、どういったって記憶が無い人に私がどういう思いをさせられ
てるかって分からないから、デジカメで動画をとって次の日見せてやった!
それからというもの、劇的に変わりましたよ〜。笑
酔って醜態さらしてる自分の姿…。足が千鳥足なのに酔ってないと
言い張る酔っ払い。恥ずかしいですよ相当。
我慢の我慢でぜってー分からせてやる!という復讐してやった感が
ありました。笑 お酒を控えるようにもなりました。
今でも仲良く続いてますよ〜。でも、変わろうと思わなければ
確実にお酒のせいで別れてたと思います。
お酒って怖いですよ〜。
彼が今優しくしてくれてても、確実に心の中では絶対に考えてる
事ですね。不安材料の一つとして。
大切にしてくれる人に、いじわる(醜態)して楽しいですか?
それで満足ですか?自己中心的な人になってはいけないですよ!
あなたが良くても周りが迷惑なんですよ!
可愛くないですよ!そういう女性。お酒が好きなのはわかるけど、
それで大切にしてくれる人の気持ちを踏みにじっていい事には
ならないよ!酒の為にで信用を失うなんて馬鹿馬鹿しいと思わない?
れっきとした中毒ですよ!コントロール出来ないんだから!

でも本当に相手を大切にしたいと思うなら、変われますよ!
出来ますよ!あなたにも!頑張って〜!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 05:43:44

彼にだけ意地悪なら別にいいんでは?

Res.19 by 酒好き from 無回答 2009/02/06 00:06:19

ずっとご無沙汰してました。トピ主です。
いろいろとコメントありがとうございました。
そうですよね、結局彼に甘えてるんだと思います。でも、どんなに優しい彼でも限界はあるはずと自分に言い聞かせ、最近は、かなりお酒控えてます。この間3日間お休みがあったのですが、全く飲みませんでした。で、ついこの間、ワインがどうしても飲みたくて、買ってきたけど、彼と二人で家で映画見ながら飲んだのですが、ちょっとBuzzが来たとこで辞めました。すごくいい時間をすごせました。
これからも、気をつけながら楽しくお酒を楽しみます。
ありがとうございました。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/02/06 08:21:01

歳とってくると飲み方もわかってくるんじゃないですか?
私も若いころは飲みすぎて彼氏を平手でバシって殴っちゃったこともあります(アクシデント的に)。
30越えてからは飲みすぎると翌日に響きやすいのと、ほどよいところまで飲むと飲みたくなくなるようになりました。
おいしく楽しく飲むのが一番ですよね。  
Res.21 by れみ from 無回答 2009/02/06 18:07:10

すっごっくよっぱらあれっても、彼はすごいです><
彼はラムコーク、私はビール

です。
多分飲むペースも同じくらい。飲んだくれて、翌日昼間でねてるのがいいですね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 19:11:18

君で最低な女。 もう大人なんだから自分の酒のコントロールぐらいしろよな。 ベロベロになって彼氏があんたの世話してるなんで最低。 もう一回自分を見直した方が良いですよ。   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network