jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3553
プレゼントでけんか・・
by のの from モントリオール 2008/12/30 14:33:27

彼氏にギフトとして、$200くらいのエスプレッソマシーンをあげたんですが、このタイプの製品はあまりおいしいコーヒーをつくれないし、
返品してなにか違うものくれない?と言われて喧嘩になってしまいました…。
彼的にはエスプレッソマシーンは$600以上のクオリティがないといけないらしいです。
私としては、もらったものは一応喜ぶのが礼儀だし、しかもなにか違うものと換えてほしいっていうのはすごく失礼なんじゃないか?と思ってしまいました。
確かにいらないものをもらってもしょうがないというのは分かるんですが…。 なんだか悲しくなってしまいました。
みなさんも何かいらないものをもらったら、それを相手に直接伝えますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 14:37:07

あんたらーもう終わったよー。いつ別れんの?思いやりが全くないこの男。サイテー  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 14:47:56

仕方ない
気にいらなければ返品はこっちの習慣みたいなもの
彼は悪気があるわけじゃなくて、
彼にとっては普通のことなんです
そのためにギフトレシートというものが存在します

ただ言い方の問題なんでしょうね、「、まず一言目に「ありがとう、きもちはうれしいけど・・・」とかあったらとぴぬしさんの反応も違ったでしょう、そういう意味で彼はおこちゃまなんでしょう

いらないものをもらった場合、私は、夫には言います、こういうのは趣味じゃない、、こういうものは使わない、こういうものは自分で選びたいETC、家計を一緒にしていて無駄使いは困るので、
そのほかの人には言いません

付き合い続けるつもりなら、返品して、一緒にあなたの欲しいものを選びに行こうと誘えば良いし、彼を返品するつもりなら、二度と連絡しなければ良いだけのことだと思います

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 14:50:35

それはひどい。こだわりがあるのはいいけど、礼儀がなってない。それはナショナリティーには関係ないでしょう。ギフトにすぐケチをつけるというのは、彼の性格的な問題ですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 15:07:26

その彼の人間性の問題ですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 15:24:54

つきあっている期間にも よるかも?
でも 結婚しているわけでもないし、BF、GFの間柄なら
少しの配慮はほしいところですね〜。
でも $600〜のエスプレッソマシーンじゃないとよくない!と言えるコーヒー通の彼氏。。。もっと(彼の関心事の)リサーチが必要だったかも。
私も 自分のこだわっていることに関係するギフトは 正直言って 満足しないことが多いので 旦那は ’(その分野のギフトは)サプライズ!は(君には)できないね’とあきらめています、が。
それが いいのか悪いのは別として。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 16:21:48

彼はあなたの事真剣に思ってませんよ。金とセックスのためにつかってるだけです。100%間違い無い!
ちなみに俺は男です。
早くこんなクズをすてて次に行こー!  
Res.7 by 親指姫 from バンクーバー 2008/12/30 16:52:40

私の義理の姉も物事をはっきりいうタイプの人間です。
クリスマスギフトも姉の子供に帽子を購入しましたが「帽子は必要ない。くつがいい」と言われました。
日本でプレゼントし「これ必要ない」なんていわれたことがなかったので初めのころはびっくりして、ショックでしたが最近では慣れ、一応事前にプレゼントは何がいいか聞くようにしているんですがそれでも趣味があるのでときどきこうしたことが起こりますが、、。
でも一応は感謝の言葉があり、返品なり交換する旨は伝えてくれます。
こちらの方からプレゼントをもらったときも「気に入らなかったり、サイズが合わなかったわ、返品や交換してね。」といわれることがあるので返品することに対してどうも思わないですが、、。

やはり言い方の問題ですよね。
一言「ありがとう」があればちがったと思いますね。

ちなみに私はいらないものをもらったとしても「これは必要ない」なんて絶対相手に伝えないし、返品しません。ただしサイズ違いのものはサイズの交換にいきます。
そして相手にサイズを変えたことを伝えます。

どっちがいいのでしょうね。自分の意見をはっきりいってもらって返品しほしいものを手にし相手が幸せになるのといらないものをもらって(もちろんプレゼントをくださるという気持ちが一番うれしいんですけど)そのプレゼントをどうしようか悩むというのは。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 17:28:44

私は一応感謝の言葉を述べられ、でも僕の趣味じゃないとか言われるのは構いません。
多くにあがっていますが、一言言い方を変え感謝の気持ちを表せばいいんだと思います。

私も主人から誕生日プレゼントをサプライズで欲しいと言われ、主人の好きな色とかを考慮して洋服を買ったのですが、気に入ってもらえず一度も着てるのを見たことがありません。

でも「僕のために色々考えて選んでくれたのにごめんね」と言われ、
私のほうがじゃあ誰かにあげよっか、と言ったぐらいでした。

今年の誕生日もサプライズで欲しいと言われましたが、今回はさすがに
もう嫌だ、一緒に買いに行こうと言いましたけどね。  
Res.9 by BS from バンクーバー 2008/12/30 19:26:52

$600ドルのエスプレッソマシーン?!?!贅沢言うなアホ!男なら自分で買え!  
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2008/12/30 20:07:26

最悪!

貴方は何を貰ったの?
600ドル以上の物貰ったの?

きっとこだわりのある方なのかもしれませんが、彼女から高い物を貰おうっておもってるなんて最悪。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 20:09:58

600ドルのエスプレッソマシーンがほしいとはいっていないと思うけど・・なんか行間を読めない人が増えてる?
そういう人が増えるとトピが荒れるから勘弁してほしいなぁ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 20:16:18

スレ読んで感じたんですが彼はかなりのコーヒー愛好家ですか?
$600もするエスプレッソマシーンでないと味が出ないとか言ってるということはコーヒーにこだわっている人でしょうね。
そういうこだわり、愛好家にそういうものをプレゼントするのはいかがかな?と思いました。
例えばかなりのゴルフ好きの人にクラブをプレゼントするのと同じだと思います。
だったら彼のお気に入りのコーヒー豆やカップなどまた違ったプレゼントの方が良かったかもしれませんね。
彼は悪気はないように思いますよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 20:22:21

$600は大金ですよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 20:22:29

モントリオールの人ってコーヒーにうるさい人が多そうですよね。

元値200ドルのエスプレッソマシーンをセカンドハンドで半額以下で購入してウチの彼にプレゼントしたら喜んで毎朝エスプレッソ作ってくれてます。
200ドルでもそれなりのエスプレッソだと思うんですけどねえ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 20:33:29

以前主人から炊飯器をもらいました。
ごはんの炊き方も知らない彼にとってはたぶんどれでも一緒…なので見た目が良いものを選んでくれたようでした。
しかし私にとっては…なんつー使い勝手の悪い炊飯器…内釜もオモチャみたいな薄さ…でももらったときはやっぱり言えませんでした。
そして日がたつにつれ「ああ…炊飯器買い換えたい…」という思いがつのってます笑

どなたかも仰ってますが、その人がこだわっているものに関しては、かなりしっかり好みを把握してからでないと逆に難しいですね。
私はピアノか電子ピアノが欲しいですが、鍵盤のタッチにはこだわるので、卓上キーボードみたいなものを「ピアノだから」ともらっても使いたくないので困ると思います。
彼もきっと、かなりのコーヒー好きなのでしょう。
ほかの、もっと彼がこだわらないものだったら、逆に彼も細かく言わず、ただ喜んで受け取ってくれたかも。
あとはまぁ、言い方の問題もありますね。でも基本的には、気に入らないものを我慢して使われ続けるよりは、いいんじゃないでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 20:52:08

レス11さんもちゃんと読んでくださいね。

彼は$600以上のクオリティがないといけないらしいですよ。
こんなくだらないトピに何の行間を読むことがあるんですか?

みんながどう思っても何も変わりません。これは彼と彼女の問題です。プレゼントのことで喧嘩するほどの馬鹿カップルですね。

C’est la vie

Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 21:01:22

15さんの例はわかりやすいですね。
エスプレッソマシーンの違いはよくわからないけど、
確かに炊飯器だったら…
違うんだよぉっ確かに炊けるけどこいつじゃダメなんだ!!
って思うかもしれません。

日本人じゃなかったらボタンの多さが違うぐらいに思って
炊きあがりの違いなんてわからないのかもしれませんし。
やっぱりこだわりの物は難しいですね。

ギフトカードをあげれば問題解決…か?
高い物を欲しかったら、足しにしてくれればいいんだし。
まぁ、それはそれでなんか寂しいですけどね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 21:02:28

>彼は$600以上のクオリティがないといけないらしいですよ

600ドル以上のマシーンが欲しい=プレゼントとして欲しい
ではないですけど

Res.19 by Res15 from バンクーバー 2008/12/30 21:02:35

Res16さん

Res11さん合ってると思いますよ。
もしエスプレッソマシーンを買うなら、$600以上のクオリティを求めるということで、それをトピ主さんに買え(俺に$600使え)とは言っていないですね。
同じ$200で、何か他のものが欲しいな、って言ってるだけですよね。  
Res.20 by のの from モントリオール 2008/12/30 21:31:14

トピ主です
なんか書き方が悪かったみたいで…
彼は$600のものをくれと言ったわけではなく、その程度の製品じゃないと、いいコーヒーは作れないと言ってただけでした
そうですね、やっぱり相手の好みのリサーチ不足だったわけなので、我慢して使わせるよりは何かと交換しようかと思います。
とくに炊飯器のお話を読んで、なるほどーと思いました。
わざわざおいしくないお米、食べたくないですものね。
彼氏に対して怒ってくれた方たちも、私の気持ちを代弁してくれた感じですっきりしました!(笑)
みなさんありがとうございました  
Res.21 by 悲しい思い出 from 無回答 2008/12/31 00:12:19

レス10さんと同じ質問ですが、彼は貴方に何を贈ったのですか?
私もプレゼントが原因(発端)で、彼と別れたので、このレスを見てまるで自分の事かと思いました。

私の場合は、バレンタインデーでした。こちらでは女性からは贈り物は無くても良いのに、私は彼に何かを贈りたくて$150位の贈り物をしたんです。当日は外食に連れて行ってくれたわけでもなく、(私の家で彼が夕飯を作ってくれましたけど)。。。お花も無かった。。。某有名なチョコレートの小さい箱が一つ、テーブルに置いてあっただけ。。。。
 何の気持ちも感じられなくて、まあ、彼が買ってくれた安いワインで”ハッピーバレンタインズデー”って言って乾杯して。。。これが私達にとってたった2回目のVーDayですよ。。1年目はせめて綺麗なバラの花束があったのに。。。

彼の作ってくれた夕飯を食べてて(しかもお肉は彼の冷凍庫に半年間、凍っていた冷凍肉だった)。。本当になんか自分がかわいそうになちゃって、自然に涙が出てきました。。。。彼は本当に私を好きで愛してくれていたんです。。でも、彼の性格なんです。。お金が使えないって性格。。。
お肉を複雑な気持ちで飲み込みながら。。彼と一緒になるってこういう事の繰り返しなんだなーってしみじみ思いました。良い人なんだけど、ケチ。。
 もしかしたら今までに、彼をこんな風にもてなしてくれた人がいなかったんだろうなあ。。とも思えました。

夕飯を食べながら涙ぐんでいた私を彼は見て、何かに気がついた様です。
食事の後の、(私の買った)ケーキを食べながら、私からのプレゼントをあげたんです。綺麗にラップしてあって、ちゃんと私の気持ちを書いたカードも一緒です。(ちなみに彼からはカードもなかった)
 それを開けて、彼は驚いていました。彼の好きなモノだったので、ビックリしてました。。彼の喜んでいる顔を見ながら私はまた涙がでてきちゃって。。君がこんなにしてくれなくても良かったに。。って彼が言ったので、そうね、私は愛する人にはこうしてあげたいから(私もこうやってサプライズみたいなのが欲しかった)みたいな事を言いながら、泣いてました。。
 なんか淋しい夜になちゃって。。翌日、彼がショッピングに行こうって言うので、モールに行ったんです。彼は私のあげたギフトを隠して持ってました。そのギフトを買った店に彼は入って、彼はまだレシート持っているでしょう?って言うので。。。????何事???と思う間もなく。。彼は私のあげたプレゼントをもっと自分の好きな物に交換したんです。私になんの断りもなく。。私の目の前で。。彼の交換した物の方が少し安くて、おつりを貰って、さあ、これでコーヒー飲もうよ。。。ってフードコートでお茶休憩しました。彼は自分のもっと好きな物を手に入れてご機嫌でした。

ちょっと、トイレ行ってくるねーって言って私は一人で家に帰って来ました。私の車だったし。。そう、彼を置き去りにして来ました。
もう駄目ってつくづく感じて。。文化の違い?合理的主義? 何がどうあれ私には、受け入られる物ではなかった。。

いつもそうだった。。クリスマスも誕生日もいつもいつも私が先にしてそれに対して自分の出費する分を計算して。。ずるいよね。ケチくさっ!!
仮に、後から私に何かプレゼントを買ってくれたとしても(V−Dayに対して)、もうそれは私にとっては何の意味も無い物です。

トピさんの場合は、こんな私の様に酷いケースではないと思うんですが、きちんとトピさんに対して、彼は心を込めた贈り物をしたんでしょうか?

金額だけがすべてじゃありません。心です、、要は。。この広い世界で知り合って、愛し合ってるって凄い事だと私は思うんです。その出会いに感謝して、これからも愛を育てて行こうって気持ちが二人に無いと、バランス崩しますよね。。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 01:14:47

トピ主さんじゃないけど、レス21さんの悲しい思い出、本当に辛い思い出ですね。。。
読んでいて凄くびっくりしたと同時に、私まで悲しくなってしまいました。
ごめんなさい。。。助言は出来ませんが、余りにもびっくりしてレスしてしまいました。
私も同じ立場だったら、同じことしてると思います。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 01:16:36

>みなさんも何かいらないものをもらったら、それを相手に直接伝えますか?

言います。

日本に居たころは、そんなことはできませんでしたが、こちらでは返品当たり前文化なので、気に入らなかったら返品交換できるという前提で考えます。

多くの方が言われてるように、要は言い方ですね。

私の場合は、まず相手が「欲しくなかったら返品して、気に入ったものを買ってね」と必ず言ってくれます。ですから、こちらも言いやすいです。

最初の年は、日本人的に遠慮していましたが、相手も、私が気に入らないものを貰って欲しくないようなので、あとで一緒に買った店に行って選びなおしたりします。

私も、相手が気に入るかどうか分からない時は特に「とりあえずコレを買ったけど、あとで気に入るものに交換してね」と言います。せっかくのギフトなのに、要らないと思いながら使って欲しくないからです。

とぴ主さんの問題としては、可能性としては二つあると思います。

まず、相手の言い方が悪かった場合。つまり、感謝の言葉も何もなしで、選んでくれた事についての嬉しさもあらわさず、いきなり要らないと言ったとしたら、それはやはりカチンと来ると思います。これは少し彼の思いやりに問題があると思います。

次に、とぴ主さんが強引だった場合。つまり、彼氏が気に入るかどうかより、自分が贈ったということに対して感謝しろというような素振りが感じられた場合です。この場合、彼は、自分のことをある程度わかってくれてると思っていたのに、、という失望感もあったかもしれません。

もし来年、何かギフトを上げるのであれば、ギフトレシートを必ず同封し「一生懸命選んだけど、気に入らなかったら返品して、本当に欲しいものと交換してね」と一言最初に添えるのが良いと思います。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 04:41:43

たぶんこっちだと普通です。。。

新婚の頃、夫の誕生日プレゼントを何にしようかとお店で迷っていたら、店員さんから「彼が気に入らなかったらレシート持ってきて返品すればいいわ。そんなに迷うことないわよ。」と言われてびっくりしました。

21さんもショックだったでしょうけど、こっちの人は日本みたいに高価なプレゼントとかあまりしないので、今度からは期待しない方がいいですよ。私も夫とつきあってた時のバレンタインは高価なプレゼントのお返しがカードだけとかでした。

まあ、ただのケチかいざという時にはお金を出してくれる節約派かは見極めた方がいいと思いますが。夫はいざという時は日本への旅費ほどの金額も惜しまずに出してくれたので、結婚しました。今も無駄遣いせずちゃんと節約してくれてるので助かってます。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 07:08:05

21は世の中に踊らされすぎ。
バレンタインなんて日本のチョコレート会社が作り上げたようなもの。
こっちだってそう。
バレンタイン前になると薔薇が数倍にも値上がったりする。
あほらしくってお金かけたいと思わなくなるって。
それからバレンタインは誰が誰にプレゼントしてもいい日だから女性はしなくていいなんてこともない。
勝手に自分でルール作って相手が喜んでくれないから怒るなんてその相手も大変だっただろうに。
別れて正解w  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 09:45:36

せっかくのプレゼントを返品とかされたらセンスを否定されているようで凹むね

まあ日本でも女がもらった高価なブランドのプレゼントを手を付けずにそのまま質屋に持っていくなんて事を多々聞くけどね  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 18:54:46

以前、これと同じ話題でESLでカンバセーションをしたことがあります。プレゼントで、自分の趣味では無いCDを貰ったらどうする?という内容です。私は、「ありがとう」と受取り、一度は聞くけど、それ以降はたぶん聴かない。と答えました。カナディアンの先生は、趣味では無いことを伝え、レシートを貰って返品か交換しに行くと言っていましたよ。こちらには、そういう習慣があるようです。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 20:56:06

いっつもいらないって言っているのに
誕生日やクリスマスに洋服をくれる義母と義妹。
ちっとも私の趣味をわかってないのに、なぜ買うのだ!!
好きなお店のだったらストアクレジットにすればいいけど、
なぜに今年はエスプリなんだ!!!うお〜!!!どーすればいいんだ〜
全部靴下と交換すればいいのか??
スミマセン愚痴でした。

Res.29 by a from バンクーバー 2009/01/02 21:37:02

私がトピ主さんの立場でも、ちょっと悲しいな。
でも私は高価なものを買う時なら特に事前に詳しくリサーチします。
このクリスマスはxbox360が欲しそうだったからfuture shopまで
一緒に行っただけですが・・・
私はああいうゲームを全くしないので保険のこととかもよく分からないし一緒に行って良かったと思いました。
重いのを持つのも、ちょっとなぁと思ってたし。
サプライズにできなかったのは残念ですが。
洋服をプレゼントするときもギフトレシートは必ず渡します。
確かに日本人なら交換されたら、ちょっと悲しいですが・・・
それも文化の違いかな?と思ってます。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 23:18:15

中途半端な値段のモンならプレゼントしないほうがいいっていうこった  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 17:39:59

私が彼だったら、同じことしますよ。
気に入らないものをもらっても結局使わなくなるんですよ。
それなら使えるものに取り替えてもらって、彼の役にたつことを喜びます。

もちろん、自分が彼がほしがってるものドンピシャであげられればいちばんですけどね。もしくはいっそのこと取り替えられないもの、実用品でないもの。実用品なのに使えないのは残念すぎ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 16:40:20

トピ主さんの状況が起こりそうな旦那さんがいるものです。

私の旦那さんも自分のこだわりがあって、これはここのブランドじゃなければだめー!という風です。なのでいつもプレゼント選びは結構大変。

実際、今年の誕生日にネクタイをプレゼントしたときに、柄が気に入らないから交換できるー?って聞いてきました。日本では貰ったものはそのまま大切に頂くのが普通なので、最低限お礼&喜ぶのが礼儀でしょう、と怒ったらごめんごめんと謝って、交換はしなくても良いということになりました。

価値観が違う二人なのでケンカもよくあります。でもプレゼントを貰ったら(喜ぶ&)御礼を言うのはきっとどこの国でも礼儀だと思います。なので、ののさんも彼氏さんに話をして、お礼の一言を言うのは礼儀だと意見してみたらどうですか。私の場合すごいケンカになりましたが、旦那も私の気持ちを理解し、最後には謝ってくれました。で、結局は私も旦那さんの好みを理解し、一緒にネクタイを交換しに行きました。

きっとこうしてお互いの価値観をあわせていくんでしょうね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 04:08:55

突っ込むのめんどくせ  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 20:02:27

日本人女ってホントKYだな
長いこと一緒にいたら何が好みでどういうものが欲しいだろうというのがわかるだろうに
いったい今まで何を見てきたのだろうか

言葉があまりわからなくて意思疎通が出来ていないんだったら仕方ないか・・・

Res.35 by nan from バンクーバー 2009/01/12 23:55:29

こっちの人って結構そういうのハッキリ言いませんか?
私は旦那にクリスマスにもらったプレゼントに関して、受け取る時に
「君が気に入らなかったら、同じお店の中の物になるけど返品しても構わないからね」と言われました。 私はそのプレゼントは全然好きじゃなかったんですけど、一応ありがとうと言って返品もせず使ってました。最初は超ガッカリしたプレゼントでしたが1年以上経った今ではその値段通り、質のいいそれを毎日愛用しています。

話がズレましたが、旦那と似たようなことをこの前のクリスマスシーズンに話したんですが、「結局、ギフトカードが一番よね!」とまとまりました。相手のことをよく分かっているつもりでも、その人にはその人ナリのこだわりとか譲れない好み・条件があったりするんですよね。だからその人の好きな物があるお店のギフトカードが最適なんじゃないでしょうか?

たまに、(ギフトカードは味がない)と聞きますが、欲しくもない物をもらうよりもこっちの方が断然有効で、喜ばれるんじゃないでしょうか?
「あなたが何が欲しいのか分からなかったし、ヘンな物買ってガッカリさせたくなかったから・・・。これで好きな物買ってねー★」みたいな。

ちなみに私はこの度のクリスマスにはメトロタウンのギフトカードをもらいました。モール内のほぼ全てのお店で使えるもので、それで思う存分ショッピングしてきましたよ。

ちなみに義母からはキャッシュ$$$ これは雪のためにギフトカードを買いに外出出来なかったから仕方なく、だったのですが、結局キャッシュをもらった私達夫婦は万々歳でした(笑)

彼に喜んでもらおうと思ってたのに、残念でしたね、トピ主さん。でも彼もそんな言い方しなくても、もっと角が立たない言い方が出来たかもしれないのに・・・。
でも私は精神的に子どもなのか、そんな事言われたら「じゃぁ今すぐ返品してくるわ!」って言ってしまいそうですが。  
Res.36 by nan from バンクーバー 2009/01/12 23:56:44

ごめんなさい。トピ主さんはモントリオールからなのでメトロタウンはないですね(笑) まぁ、お店が何百件もある大型モールの事です。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 00:34:23

ちょっとひどいですね、この彼氏。
私もプレゼントにけちつけられるのは嫌だな。
だってプレゼントだよ?心を込めて選んだのに
ってやっぱ思うと思います。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 11:36:59

↑でも相手が要らないものをあげてもって思いません?
貰ったものにケチつけるのはよくないけど、使えないものをキープしてもそれこそ本当にお金の無駄になるだけでしょ。
それに付き合っているんだからこういうことを正直に話し合えるようにならないと先に進めないと思うんだけどな。
たしかにこの彼氏も言い方や態度はあまり好ましくないですけどね。
思いやりがある方とは思えないですよね。
でも、付き合っているトピ主さんはそれ位予想できなかったの?
彼のどこを見ていままで付き合って来たのかな?
この彼氏は物に拘るタイプみたいだから最初からサプライズにしないで一緒に買いに行くか、ギフトカード、もしくは他の方も言っているようにギフトレシート同封でエクチェンジできるようにしてあげるのが彼氏の気持ちを考慮してのプレゼントだと思う。
よく「その気持ちがありがたい」って言うけど、そういう考慮も気持ちに含まれるんだから。
プレゼントを「あげた」のはトピ主さんなんだからそれ位彼氏の為に考えてあげても罰当たらないと思うんだけど。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network