jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3551
疑問なのですが・・・
by yuri from 無回答 2008/12/29 09:38:15

英会話の先生が過去のone night standの話をよくするんですが、カナダの男性にはよくあることなんですか??

それに、こういう話を生徒と二人きりのときにするってどうなんでしょう?
何でも話せる気さくな女生徒だと思われてるならいいんですけど、なんか???という感じです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 11:55:54

>英会話の先生が過去のone night standの話をよくするんですが、カナダの男性にはよくあることなんですか??

こういう質問って 的を得ていないと思うのですが。
ワンナイトスタンドをいう個人的な話題とカナダの男性という一般的な範囲を一緒に並べてみても 答えは見つからないと思います。  
Res.2 by yuri from 日本 2008/12/29 12:17:23

コメントありがとうございます。
もう少し詳しく質問を変えさせていただくと、その英会話の先生とはもう2年ほどの係わり合い(週一授業)で、学術的な話題からご家族のことまで、幅広いトピックについて英会話でコミュニケーションしてきました。そうした話題から、とても信頼できる、聡明な男性だという印象を受けていたんですが、たまに過去の恋愛話が出たりしてました。(ここまでは疑問はわきませんでした)
ただ先日二人きりで会った際に、one night standの経験が若い頃多かったという話題を聞きながら、これは何かSexialな意味(誘い)があるのか、それとも単なる世間話のトピックの範疇なのかがつかめませんでした。
例えば海外ドラマなんかでは、よく男女でこういうトピックについて楽しく会話していたりするので、単にそういうものだと受け止めて「ふ〜ん。」くらいに流すのが自然なんでしょうか。
日本だと、ちょっとこれはセクハラにスレスレになってきますよね。
しかもお互いアイコンタクトはしっかりとっているので、妙に視線が合うのも意味があるのかと気になってしまいました。
??日本人感覚で「セクハラだ」と判断するのも気の毒な気がして・・・
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/29 17:36:09

>??日本人感覚で「セクハラだ」と判断するのも気の毒な気がして・・・

こうやって外人を甘やかす奴がいるから日本人は舐められるんだよ?
わからんの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 18:54:11

10代では普通に良くあることみたいですよ
こっちでは家でパーティするでしょう、だからBRに連れて行きやすいしウィードも普通にやるしチャンスが日本より多いんでしょう
そして20をすぎたら分別がついてくるので普通はやらない

でもone night standが生徒と先生の間(しかも男と女)の会話のトピックとしてふさわしいとは思わないなあ
まあ多分、ちょっと無神経なだけで世間話の範疇のつもりだと私は感じます。でもディテールに触れてくるようならそれはセクハラよね。話す相手間違ってない?って軽くつっこむといいと思う  
Res.5 by yuri from 日本 2008/12/29 20:45:53

レスありがとうございます。
↑のご意見いただき、ちょっとホッとしました。
とても面白い素敵な先生だし、良い関係を築けているので、今さら気まずくなるのも嫌だなぁと思ってました。
たぶん、無神経なんだと思います(笑)。
それに、one night standに誘うならもっとダイレクトに相手に伝えなきゃ意味がないですもんね。
私みたいに日常英会話でいっぱいいっぱいの生徒に対しては尚更(笑)。
ありがとうございました。  
Res.6 by トロント from 無回答 2008/12/31 12:42:17

男性は男性。男性はセックスの話を話したら頭の中はセックスしてほしいって思っています。

たぶんずっと前から先生はあなたのことを狙っています。  
Res.7 by yuri from 日本 2008/12/31 19:34:26

え・・・・・っ!?
ほんと???  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 20:22:39

そのリアクションは嬉しいの?だったら簡単じゃないですか。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 20:45:18

先生の真意が分からない。きもいですよ。
俺は話の分かる軽い男だぜ、って言いたいのかな?
それとも昔は軽い遊びもしたが、今は違うんだって言いたいのかな?
チューターでエロい話ばっかりしてるんですか?それとも人生話?恋愛論とか?
(男女で共通の興味のある話題って恋愛一般とかそういうのになりますもんね。)
自分からカマかけてゆりさんからエロい体験談でも聞き出したいのだろうか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 21:43:55

英会話学校での話?
ちゃんと学校に報告しておきなさいよ。
多くの真面目で有能な教師が職を失っているのに、エロセクハラ教師がのさばっているのはおかしいでしょ?  
Res.11 by H2 from しゅるりん 2008/12/31 22:05:39

完全に誘われてまんがな。しかも遊びの相手として。
繊細な貴女には可哀想な事だとは思いますが・・
大晦日にこんな投稿してる僕はもっと可哀想でんがな。

真面目な恋愛目的ならそんな方法とりませんし、、、
日本カナダ文化を問わず、これは世界共通事項だと思いますが。

英語圏の軍隊では、女性兵士が男性兵士にセクハラ的言動をとられて不快な場合、
”Yellow Light"と女性は相手に言い、明確に意思表示するように指導されています。
これは鈍感な体育会系男にも、女性の気持ちをはっきりと伝える為のシステムで、
『それ以上エスカレートしたら訴えちゃる!』と注意を促すわけです・・

因みに”Red Light"で告訴です・・・

これは民間人でもTVや映画で良くやってるので知らない人は少ないでしょう。

冗談ぽく”Yellow Light, Mr. Teacher!"と言ってたしなめましょう。
 
Res.12 by yuri from 日本 2009/01/01 00:15:04

レスありがとうございます。

>自分からカマかけてゆりさんからエロい体験談でも聞き出したいのだろうか?
 
以前、ついつられて自分の過去の恋愛失敗談してしまいました・・・
いつもは女同士で話すような話ですけど、つい先生がガンガン自分の恋愛話(奥様や他の女性)をするから、何か自己開示し返さないと悪いような気がして。

H2さんは男性のようですね。
私が思うに、もし先生が「ヤリたい」なら、風俗いくなりクラブ行くなりして、「ヤリたい」女性を探すべきだと思うんですが(先生は中年だけどけっこうハンサムだし)、なぜ「信頼されている」と分かっている生徒にちょっかいを出そうとするのでしょうか?
セクハラだと騒がれるリスクを承知で何故???

 
Res.13 by のjo from トロント 2009/01/01 00:32:01

あなたばかなの?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 00:55:41

それはトピ主さんが、「セクハラだと騒ぐ」はずがない相手だと思われてるからじゃないっすか?(そういう意味で信頼されてるんじゃ?)
こちらで浮気をしてバレると即離婚になりかねません。奥さんがいてまんいちお子さんがいる先生なら、手を出さないほうがお子さんのためでしょう。
トピ主さんは自分がトラブルのタネになりたいですか?
どうか自制されますように。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 00:58:05

あ、ごめん、日本からですね。
だったらなおさらヤバいです。
私の妹の英語の教師のケースですが、彼は生徒に手を出してしまい、
生徒は彼の妻から200万円の慰謝料請求を受けました。
なぜ私がそれ知ってるかというと、その教師は私の妹(彼の生徒)にも声かけてたからです。  
Res.16 by yuri from 日本 2009/01/01 03:17:35

そうですか・・・
貴重なコメントありがとうございます。
私は男兄弟の中に生まれたせいか、どうも男性の中に混じるのが好きで、男友達(飲み友)も多いほうなんです。
他の男性は私とはSexialな話題はしない(男同士でしてますけど)し、恋愛相談もとっても精神的な悩みだけなので、先生の話もウンウンと愛想よく聞いてましたけど、やっぱりまずかったんですね。
映画の観すぎで、いまいち標準がわからないというか(最近のハリウッド映画は何でも過激ですから・・・)
失礼しました。
それにしても日本に来てる英会話教師を職業にする男性は命知らずですね・・・★
貴重なレス、ありがとうございました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/01 03:31:41



あなたの先生のレベルも相当低いけど、

英語を教えるのにもっと政治や経済や世界情勢の話題を使うこともできるのに、こういうくだらないトピックを持ち出してくる人間を先生としてまともかどうか判断もできないようなあなたのレベルは。。。



お話にならないわね。



かわいそうだけど。


。。。。。  
Res.18 by yuri from 日本 2009/01/01 04:34:03

あのう・・・↑のレスの人。前にコメントで政治や学術的な話題やTOPICは豊かだという話はしましたが。
それに、過去の女性関係をおおらかに話したからって「低レベルの男」って決めつけちゃうところも、心狭いというか、なんか欲求不満のハイミスみたい。
男はこういう女は嫌いだから友達にもしないと思う。
以上。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 04:51:03

で、先生がアンタに気があるかどうか知りたいの?
まあそうでなければトピ立てるわけないよね

所詮教師と生徒とはビジネスライクな関係でしかないよ
何かを期待するのはばかげている

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network