jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3548
彼の生活パターン。。
by カウントダウン from 無回答 2008/12/28 17:30:41

付き合って約一年の彼(日本人)がいるのですが、今度の年越しは、お互い用事がないのに一緒に過ごさないかもしれません。。

というのも、彼は一人暮らしなのですが、生活パターンが決まっていて、私は毎週末彼の所に泊まりに行っているのですが、彼が外出するのも、その私と一緒の週末のみなんです。(彼の仕事は週末+平日も休みがあります。)特別な用事以外外出しないし、この曜日に何をする、と決まっています。今度の年越しは水〜木曜日なので、会わなくてもいい、と思っているようです。
私は、いくら平日でも、年越しは一緒に過ごしてくれるだろうと思っていたので、「年越しだからって会わなくてもいいんじゃない」とほのめかされた時にはショックでした。
そんな私の様子を見て、彼は「会っても会わなくてもどっちでもいいよ」と言ってはくれましたが、「会いたい」と言うのも気が引けてしまいました。

こんな彼、どう思いますか?私が“年越しは特別な日”という事にこだわり過ぎているのでしょうか?
彼が自分一人の時間も大切にしているのもわかるので、週に何回も私が泊まりにいったら迷惑なのかな、とも思いますが。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/28 17:40:13

ううぅ〜ん・・・。
「会っても会わなくてもどっちでもいいよ」という彼の言葉は
私も言われるとショックですねぇ。。。日本ほど年越しが大きい
イベントでないこちらにとっては、人によっては「どうでもいい」
イベントなのかもしれませんが、少なくとも一緒に居たいですよね。

あなたが思うほど、彼はあなたに気持ちが無いのかも?
あなたの気持ちが80だとすれば、彼の気持ちは50ぐらいだとか・・・。
一度話し合うのが必要だと思います。
何事も交際には「妥協」や「引き」ではなく、徹底的に話し合ったり
お互いの意見をぶつけあうほど強くなると思いますので。。。

あくまで私の意見です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/28 20:50:21

日本人でも新年を重要視しない人っていますよ。私の知っている人でそういう人がいます。「新年なんて日が変わっただけ。何の変わりもない普通の日」と言ってました。

私もどちらかというと、そんなに新年を重要視しないタイプです。年越しソバとお雑煮が食べられれば満足って感じです。

彼の価値観とあなたの価値観が違うだけだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/28 20:53:45

>>私の知っている人でそういう人がいます。

だから他にもいっぱい年越しを重視しない人がいるのか?
それはおかしーんじゃねーの?
あんたの知り合い一人だろうよ。天の邪鬼気取って
自分はこの世界を知ってます面するんじゃねーよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/28 20:55:52

レス2の「彼の価値観とあなたの価値観が違うだけだと思います。」これは違うと思う。トピ主さんがおっしゃっているのは、年越しだけに限らず、他の平日休みにも会わず、週末のみ会っているとあります。価値観の違いももちろんあるんでしょうが、レス1さんもおっしゃっているように、気持ちが彼と同等ではないのでは?  
Res.5 by カウントダウン from 無回答 2008/12/29 03:48:09

皆さん、レスありがとうございます。

トピにも書きましたが、彼には自分の生活パターンがあり、それを乱されたくないと思っているような感じです。一人暮らしが長かった所に私という彼女ができたので、そう簡単に生活を変えることはできないのはわかりますが、でも好きならできるだけ一緒にいたいと思うのは当たり前ですよね。
皆さんの言うように、彼の私への気持は今はもうそれ程強くないのかもしれません。本当にそうなのか彼に直接聞きたいけれど、そうだと言われるのが怖いです。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network