jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3539
どう乗り越えていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/25 00:11:11

みなさん、恋愛関係の中で様々問題が出てきますよね。どうやって乗り越えていますか?私の彼は私がそのような話をすると、なんか無口になり、まるで反抗期の中学生を扱っているような気がします。ちゃんと本気でしゃべろうとしません。正々堂々と向き合って話しようよ、って感じです。で、私がその話ばかりしていると、頭が痛いといって一人のスペースが必要だと言います。私は真剣にちゃんと向き合いたいのに、どうして。。と悲しくなると同時に腹もたちます。この先また問題が起きても彼はこんな感じなのかと思うと別れた方がいいのかと思ったり。でも基本はいい人でおっとりした優しい人です。でも友達といる時は私の電話にでない、特定のことにこだわってそれが思うようにならないと不機嫌になるなど悪い部分もあります。もちろん私もパーフェクトではないので彼の悪い部分も含めて好きなのですが。ちなみに性格はすごくあって、話は弾みます(ジョーク、笑いなど)。恋愛って難しい。。

Res.1 by sk from バンクーバー 2008/12/25 01:15:33

自分もその彼と同じです。ほんとにその話のとうりになります。まじめな話になると・・・逃げるのです。
その彼と喧嘩するくらい話し合ってみてゎ??彼は喧嘩みたいなことが嫌いなはずです。そのくらい喧嘩するくらい話せばうまくいくかもですよ??それはただ彼が逃げてるだけです。
逃げないように話、喧嘩し・・お互いがうまくいくことを願います。
自分はそうやってなおりました。
お二人の幸せを祈ります。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/25 11:11:50

そういう人達(あなたの彼のような人達)は
人生の中で 真剣に人と関わったことがないのです。
他人に自分の心をさらけ出すのができないのです。
これは 彼らの長い人生で そういうふうに彼らが意識的または無意識的にしてきたことなので
もう治りませんし、彼らも治そうと思っていないでしょう。
中には自分が人に対してそういう態度でいることすら 言われるまで気がつかない人達もいるくらいです。
そういう人達、なのです。
しかし 人と向き合えないからと言って悪いとも良いとも言い切れません。彼らは そういう自分たちを今まで社会に適応するようにmanageしてきたのです。

そして その真剣に人と向き合えないこと、が彼の個性、向き合いたい、のが あなたの個性、としてお互いに尊重できなくては 一緒にやっていくことは難しいと思います。

gradeがあると思いますが お互いに愛し合っているのなら、
あなたがどこまで 彼がどこまで妥協できるかの問題になってくるでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/25 12:00:44

うーん。私は上の人みたいに優しいことは言えないなあ。その彼は単に子供じみてるだけだと思います。成長した大人は問題にぶつかったとき逃げてばかりではいられません。真摯に向き合うことが大人の対応だと思います。ましてや大好きな彼女との間にできた問題ならなおさらではないですか?

もしかして一人っ子でわがままに育てられた人ですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/25 13:22:03

コメントありがとうございます。彼はちなみに一人っ子ではありません。末っ子です。いつも私が自分たちの問題を話すたび、おとなしく不機嫌になり向き合おうとせず、時に冗談を言ったりするので、私としてはちゃんと向き合って話そうよ、と思います。たぶんそういう状況が苦手なのでしょうが、いつもそのようではこっちもまるで子供を扱っているような気分になるというのが正直な気持ちです。もし彼がその時一人のスペースが必要なら、彼を少しの間一人にさせてあげる方がいいんだろうと思いますが、私にはそれが少し難しいのです。私は問題がある時は、その時とことん話そうよ、という性格なので;)でもたぶんお互い違うということを理解して、彼にスペースをあげてから、また後で話し合う、という形にすればいいんだろうな、と思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/25 17:26:42

>特定のことにこだわってそれが思うようにならないと不機嫌になるなど悪い部分もあります。

アスペルガーですね  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network