jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3535
教えてください!離婚弁護士
by 無回答 from 無回答 2008/12/22 14:57:26

離婚することになったので、弁護士を探しています。出来れば日本語の通じる弁護士を探しています。利用された方お勧めの弁護士を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 20:14:42

相手はたくさん財産を持っていますか、違法行為をしてあなたに肉体的、金銭的な損害を与えましたか。もしそうなら出来るだけいい弁護士を弁護士協会から紹介してもらいましょう。しかし勝ち取ったお金のほとんどは弁護士と裁判費用にいってしまいます。

お金が無いのならまず当事者で話し合って書類はノータリンパブリックで作成してもらいBC州バイタルスタティスティックに提出すれば離婚できます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 23:24:41

↑残念ですが、二人の合意があっての離婚でも上記のような手続きで離婚をすることはできません。

離婚の書類は自分で作成するもの、分からないことは教えてもらえますが作成してくれるものではありません。そして争いごとのない離婚でも裁判所を通さなくては離婚は成立しません。BC州の離婚法をお調べになってみては。

経験者より  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/22 23:45:38

トビ主さんを女性と仮定して・・・

もし弁護士をお願いするなら、カナダ人女性をオススメします。それも同じ状況の人。たとえば子供がいるなら、子供のいる弁護士さん。子供の有無までは分からなくても、紹介してもらうときに「子供の親権に詳しい人」などと条件をつけるといいと思います。

カナダ人女性を薦める理由は、「そこまでやる?」と思うぐらい遠慮なく相手からもぎ取ってくれるからです。

と、私は教えられました。実際はそこまでは行きませんでしたが。

弁護士さんはこちらで探せます。
http://www.peer-net.net/
ヘルプリストのLawyer’s Referral Serviceです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/23 21:03:39

初めてこのトピを読み、そしてノータリン発見↓
>ノータリンパブリック

誤字だとわかるが、あらまあ
こんな場合は極力スペルをお勧め。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 08:02:52

弁護士資格が取れなかった人のこと、シャレのわからない人は悲しい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/26 14:52:22

ロスで離婚のあと男がサンタクロースの格好をして銃を乱射して殺し、家に火をつけて自殺した。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network