jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3532
辛いです。
by シロ from バンクーバー 2008/12/20 19:52:14

僕がHIV Positive とわかってから1年近くになります。
このことで友達もなくしました。正直に仲良くなった女の子に言うと電話がかかってこなくなり、それっきりというパターンがつずいています!!!
やっぱりPOZの人と付き合うのは抵抗ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/21 00:34:29

友達としてつきあっていくのは、いいと思いますよ。自分の悩みを人にいうことで離れていく人は離れていくし、理解してくれる人は理解してくれると思います。世の中捨てたものではないです。  
Res.2 by from バンクーバー 2008/12/21 07:42:05

辛いですね・・・

私は、別にHIV Positive ではないのですが・・・トピ主さんの辛い気持ちを察して、コメントしてます。少し、横スレしてしまうかもしれませんが・・・

HIV Positiveはなった人じゃないと気持ちが分からないはず。
それでなくても、地獄の底に落とされたようなものなのに、友達が離れていくなんて・・・もっと、お辛いかと思います。

もっと、色々な人がHIVに関して、知識があれば、教育されてれば、HIVに、感染した方に差別的な行動をしないはず・・・また、感染する前に、予防も出来たかと、思います。

もっと、私たちは、そういう知識を身につけたほうがいいですね。

HIVに、感染したからといっても、その感染した方とは普通にHugしたり、握手をしたり、友達なら、今まで通りに生活できます。
周りにHIVに感染したお友達がいる方、逃げたりしないで、普通に接してあげてください。友達を失くすって本当に辛いですから・・・・自分が一人ぼっちになるってことを、自分の身になって考えてあげてください。

トピ主さん、友達から、また連絡が来ることを願っています。
本当に・・・・頑張ってください。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/21 18:09:16

HIV感染の大半はだらしない性生活によるものだからね〜
そういう点で人間的に軽蔑するものがあって敬遠してしまうのかな

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/21 21:18:36

これは辛いですよね。
仲良くなった女の子はシロさんに恋愛感情があったのかも知れないですね。
正直、私も女ですが気になる人からそのような告白をされた場合、付き合っていく自信がないです。女性って男性より付き合う相手を選ぶとき将来のこと(結婚・出産)を頭にいれてつきあう場合が多いとおもうので、HIVの知識があったとしても将来の壁と感じてしまうかも知れないです。

でも、今の医学ではキチンと薬を飲んで、健康的な生活をしていたらNONポジティブの人と同じくらい長生きできるようだし、子供を作る場合も子供に感染しないようにする技術もあるんですよね。
過去は不治の病であった以上、そのイメージを払拭するのは少し時間がかかるのかもしれません。

辛い気持ちになったらここに問い合わせてみたらどうでしょう。
http://www.asia.bc.ca/index.html  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network