jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3524
彼との関係
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 21:02:52

付き合って2年弱になる彼氏がいます。付き合ってから半年頃からI love youと言ってくれていたのですが、もう言ってくれません。彼の変化に気づいた私が、私のこと前より好きじゃないでしょ?と聞いたところ、「好きだけど、Happyってわけじゃない」といわれました。今までの付き合いの中で、色々小さな不満があると言われました。主な不満は、お互いの相違点です。彼には彼のやり方があるし、私には私のやり方がある。私はお互い違うんだから、それを尊重しようよ、というのですが、彼からすると、長い目でみると、うまくいかないんじゃないか、ということです。私も彼もお互い妥協したりしているのですが、これだけは、と譲れない部分もあるので、彼にはそれを理解してほしいのですが。。私も今は彼にI love youとは言いません。彼のことはすごく好きです。でも彼の私に対する気持ちの変化が分かっているので、言った後の彼の反応が怖くて言えないという部分もあります。彼はこの先またIlove youと言ってくれる日がくるのかなぁと不安です。と同時に、もし彼が相違点に縛られるようであれば、別れた方がいいのかなとも思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 00:47:27

本当に別れても良いんですか?
私も同じような状況から、結局彼に去られてしまい、今はとても辛い気持ちで毎日を過ごしています。
譲れないものも確かにあるでしょうけど、でも今の私は、何を譲ってでも彼と一緒に居たかったという後悔の気持ちでいっぱいです。
付き合ってる時は、「別れた方が・・・」と言えるけど、実際別れた時に、後悔しませんか?
押し付ける気持ちは全くないので、聞き流してもらって構いません。
ただ前の自分と似た状況なので、書き込んでしまいました。
その人が好きなら、まだ間に合う内に関係を修復することをお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 13:28:34

長い目で見てうまくいかないのなら、新しい恋を探したほうがいいように思います。いずれ別れる時がきそうなら今でもいいのでは?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 19:24:28

譲れない物も含めて本当に彼のことを愛していると言えますか?
きっと彼はそれができなくなったからI love youと正直に言えなくなったのでしょう。
無理して修復してもいずれもっと無理が出てダメになると思うんですが。
あなたの中ではもう答えが出ているのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 20:02:10

トピ主です。コメントありがとうございます。彼と話したところ、彼は私とのことをまだ好きだけど、将来は考えられないとのことでした。私もそうだね、と同意しました。彼のことはすごく好きです。でもいずれ別れる日がくるんだろうなと感じています。というか、彼が私を去っていくんだろうな、と感じています。お互いまだ好きなので、まだ別れようとはなっていませんが、そういう日がくるのはお互いが感じている状態です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 21:06:27

少しつらい状況ですね。
でも、どんな関係でもいずれ終わりはきます。
それが早いか遅いか、それだけの事。
彼との関係がもし終わるならそれはそれで目的を果たしたのだと思います。
大丈夫ですよ、その彼との関係が終わったらまた別の彼と出会えますから。
いろいろ思いでもあって辛いでしょうけど、素敵な思いもした事だし前に進んで欲しいな、と思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network