jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3522
心の内に秘めた想い
by 無名 from 無回答 2008/12/15 15:49:00

友達にも誰にも話せなく、息が詰まる思いで毎日を過ごしています。 少し楽になれるかと思って、ここに書かせてもらいました。 自分の心の内に秘めた想いを外に出したいだけなので、もし読まれる方がいらっしゃいましたら、「他人の独り言」と読み流して下さい。

私は、「もう、二度と恋をしない(出来ない)」と思っていたのですが、ある男性を好きになってしまいました。既に結婚されていて、お子さんもいらっしゃいます。 今の関係を壊したくないので、告白する気はありません。 ただその人に「嫌われたくない」、「綺麗に見られたい」、という思いが常にあり・・・、ダイエットしたり、化粧方を変えたり、今まで特別な日にしかつけなかったマニキュアや香水をつけてみたり・・・そんな努力をしている自分がバカに思える事もあります。 でもその反面、こんな可愛いらし部分が自分にもまだ残っていたのだと・・・ちょっとうれしい気持ちにもなります。

その人は、私の嫌いなタバコも吸うし、「他(奥さん以外)の女性と付き合っているのでは?」という噂もあります。 今までの私だったら、そんな人の事は、好きになる所か「軽べつ」していたと思います。 でも今は・・・そんな事どうでも良いように思えてしまうのです。 その人がタバコを吸っている姿を見ると、不思議と胸が締め付けられるような感じになります。 何故男の人って、タバコを吸う時、目を細めて遠くを見る(淋しそうな瞳をする)のでしょうね? 「その人に他の女性がいても構わない。私の事を一瞬でも愛してくれるのなら・・・・」なんて・・・恋愛小説みたいな事を本気で思ってしまったりもします・・・。 私、やはりどうかしていますよね・・・。 でも人を好きになるって、こういう事なんでしょうね・・・。 

好きな人に「好き」と言えない切なさ・・・。 手をちょっと伸ばせば触れられる距離にいるのに、一番遠い所にいる人に感じられる淋しさ・・・。 あとどれくらいこんな思いが続くのでしょうか? たまに自分の気持ちを抑えられる自信が無くなる事もあります。 でも、きっと大丈夫・・・少しずつ、ゆっくり時間をかけて、この想いを消していける・・・そう自分を信じています。 そしていつかこの事を「良い思い出」として笑ってあの人に話せる日が来ればいいなと思っています。

追伸 あなたへ: 「あなたの事を思うととてもやさしい気持ちになれます。 あなたのお陰で、また人を好きになってみようと言う気持ちになれました。 ありがとう・・・」 

Res.1 by 恋しています from 無回答 2008/12/15 16:13:07

トピ主さん、私もまさにトピ主さんと同じ状態に陥り、悩んでいました。トピ主さんの気持ち、よく分かります。
お互い今は辛いですが、きっといい思い出だったと言える時が来る事を信じましょう。
トピ主さんの追伸、私も同じ思いです。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 21:17:56

いいなーそんな人もそばにいない。いるだけいいですよぉ。  
Res.3 by 無名 from 無回答 2008/12/15 22:05:34

ずっと、自分一人で思い悩んでいたせいか、「恋しています」さんのコメントを読んだら、涙がでてきました・・・。 やさしい言葉、ありがとうございます。   
Res.4 by 無名 from 無回答 2008/12/15 22:18:55

無回答さん、私も以前はそう思っていました・・・。 確かに、あの人の事を思うと幸せな気分になります・・・でも同時に、切ない思いで胸がいっぱいになって、苦しいです・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 23:03:14

こんな女性に愛されたいです。
文章からして、素敵な心を持つ方でしょうね。
時間が解決してくれるまで待つしかないですね!
僕は男ですけど、昔の辛い思い出は今は笑い話になってますよ!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 01:13:02

珍しくとても心のきれいな方がここにいます!!!泣
自分もそうゆうのありますが、つらいですよね。。。
もう一年になりますけど・・今だに忘れられません。。
けど、時間とともに確実にいい思い出に変わりつつあります。
人によって時間はかかりますでしょうが、頑張りましょう♪
自分も心から祈っております。
けど、恋するっていいですね。恋したあの気持は何物にも代わりはありません。自分は男ですが、とぴ主さんの幸せを祈ってます!!
でゎでゎ。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2008/12/16 14:40:58

辛いですよね。苦しいですよね。淋しいですよね。
お気持ち、すっごくすっごく解ります。
この苦しみはいつまで続くにかと、途方に暮れますよね。
好きと伝えられたらどんなに楽か、どんなに幸せか。
一緒にいたい、一緒にいられたら…。解ります。
心に重しがのったような、八方塞のような感じではないでしょうか?

自分もそうでした。もう、辛くて悲しくて切なくて
暫くの間、食事もまともに出来なくなり、眠れなくなったほどです。

でも、不思議なもので本当に時間は心を癒してくれるものです。
完全にその想いは形が変わりました。辛く苦しかっただけのものが
柔らかく優しく温かい、懐かしい思い出になった、とでもいいましょうか。『あの時はこんなにも好きだったんだなぁ』って。
『好きになってよかった』、『あんなにも誰かを強く想えて幸せだった』と、つくづく彼と出会えたことを誇りに思います。

トピ主さん、頑張って!












 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 16:23:28

喫煙者ですが、タバコ吸ってる時は、大抵何にも考えてないですよ。目を細めるのは煙を避けてるだけで、寂しそうに見えるのは、あなたが彼を好きで、自分の寂しさを彼に投影しているだからでしょう。タバコ吸ってるとどうしても息が臭くなりますし、自分でもタバコとコーヒーを同時に飲んだときの息はかなりやばいなと思います。おまけに喫煙によって神経が弛緩するので、便意を催します。喫煙したら、便秘になる人もいるくらいです。彼はタバコを吸って目を細めながら、ああ、クソしてえな、と思っているかもしれません、これが喫煙者の現実。
少しでも、思いを抑えられるといいのですが。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 16:25:06

>>喫煙したら、便秘になる人もいるくらいです。
禁煙したらの間違いでしたw  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 19:27:49

↑いいえ。喫煙したら便秘になります。
喫煙すると、腸に十分酸素がいきわたらず、
腸の動きが悪くなるためです。

 喫煙は本当に百害あって一利なし。

 トピずれしましたが、
恋することはいいことです。
報われない恋でも。
自分を磨くいいきっかけになってよかったですね。

 きっと自分に見合う素敵な人が現れますよ。
いまはそのステップと思って、ポジティブに!!!
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 19:31:59

う〜ん、恋に恋しているからその彼が美化されて映されているような気がします。
アイドルや俳優に本気で恋しちゃっているような・・・
でも身近にいるからそれに気付かないでいるんだと思います。

タバコを吸っている姿なんて本当美化しすぎです。
上の方も仰っているようにタバコ吸うたびに淋しい顔なんて本当はしてないと思います。
喫煙する方と付き合うとわかりますよ。
でもきっとまだご自分を客観的にみたり冷静になって考えるなんてできないでしょうね。
泥沼にはまる前に目覚められるといいですね。  
Res.12 by 8 from 無回答 2008/12/16 20:41:44

ニコチンを摂取すると、体内の毛細血管が収縮して
血流が滞り、一時的に酸欠状態になります。
そのため、副交感神経の活動が優位になり、
排泄行動=便意をもよおすのです。

また、タバコには毒物が多く含まれているので、
異物を排出しようとする身体の働きにより
唾・痰・鼻水・涙・便などの排出が盛んになります。

わたしの場合は、タバコ吸ってたら、おならが出るよ。
汚くてごめんね、でも本当の話。
だから彼は目を細め、遠くを見つめながらながら、すかしっぺしてるかもしれませんな。



 
Res.13 by 恋しています from 無回答 2008/12/16 23:04:46

私もトピ主さんのトピを涙ながらに読んでいました。
また、他の人からの心温まるレスに、心が癒されたのはきっとトピさんも同じでは。
私は彼を思い辛い時は、EXILE のBALLAD BESTを聞いて、涙したり、勇気づけられたりしています。特にLOVE, DREAM AND HAPPINESSには、勇気づけられますし、幸せな気持ちにさせられます。詩の一部を紹介しますね。
 悲しい事があっても、歩いてゆこう
 辛い事があっても、夢は捨てないでね
 この場所であなたに出会えた感動
 この時代に一緒に生まれた奇跡
 すべての人達へ このLOVE, DREAM AND HAPPINESS
 
 君が教えてくれた事、数えきれないほどあるよ
 人を愛する気持ちは絶対に忘れない ずっと。

レス11さんの言われる様に、恋に恋しているのかも知れません。今はそれに気がついてないのかも知れません.
恋している自分に酔っているだけなのかも知れません。
恋に正解は無いと思います。きっといつか笑ってこの恋を話せる事が来る事を....  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 00:33:51

そうかなあ
わたしはただキモイとしか思えなかったけど  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 07:03:29

かなり恋に酔ってるし、美化してるし、そんな自分に陶酔している。
悪い事じゃないよ、だれだって恋に落ちたらそうなる。
だけど、絶対に覚める。覚めた時に傷ついて後悔しないように。
(不倫、慰謝料請求、未婚の母、堕胎とか)悲惨だからね。  
Res.16 by 無名 from 無回答 2008/12/17 11:59:15

返信して下さった皆さんへ

暖かいお言葉、有難うございます。 本当に心が救われる思いです。

非難の声も覚悟で、今回初めてこのサイトに投稿してみましたが(チャット自体初めてなんです・・・)、こんな風に皆さんに勇気付けられるなんて、思ってもみませんでした。  一度もお会いした事のない皆さんから、こうして励ましていただいて、ほんのちょっぴり幸せを感じています。 

タバコのお話、傑作ですね! 読みながら声を出して笑ってしまいました・・・。 あの人がタバコを吸っている姿をみたら、思い出し笑いをしてしまいそう・・・。

私もあの人を意識し始めた時から、「私は、恋に恋をしているだけ。きっとこの気持ちはすぐに冷める・・・」っと自分に言い聞かせてきました。 でも二ヶ月以上も経つのに、あの人への想いは募るばかり・・・。 神経が高まっている為か、睡眠もあまりとっていません・・・。 スポーツをしたり、ジムに行って汗を掻いたりしているので、本当は身も心も疲れ切っているはずなのに、その自覚がありません。 こんな症状に陥ったのは初めてです・・・。 自分でも「これはかなり重症かな?」と思っています・・・。  

見えない何かに必死にしがみついて、自分のこの秘めた思いを誰にも気付かれないよう、人前では平静を装っています。 でも心は常に揺れています・・・。 私が足を踏み外さないよう、どうか見守っていてください・・・。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 20:14:10

トピ主さん、ひょっとしてネカマ?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 21:40:58

トピさんと同じ状況です。
でも私は気持ちを伝えてしまいました。
でもそれだけです。
毎日そわそわして眠れずようやく寝れても朝方目が覚めて。。
何するにもあの人のこと考えてばかりで。
こんな歳でこんな気持ちになるとは思いもしなかった。
もう何ヶ月もこんな状態、、いつになったら気持ちが穏やかな日が来るんだろう。
たぶん自分は異常なんだと思う。
いつもいつも自分の気持ちの似たような音楽を聴いて浸ってる自分が居ていいかげん嫌気がさしてくる。
辛くて涙も出てこない。

トピ主さんごめんなさい。
私も気持ち吐き出させてもらいました。
 
Res.19 by 無名 from 無回答 2008/12/19 10:02:19

「ネカマ」の意味が分からなくて、ネットで調べてしまいました・・・。 ネカマ=「ネットワーク社会の匿名性を利用して、男性が女性を装うこと及び装っている人」とありました・・・。 ご期待に添えなくて残念ですけど、ごく一般的な日本人女性です(少なくとも私はそう思っています・・・)。   
Res.20 by 無名 from 無回答 2008/12/19 10:06:42

好きな人に気持ちを伝えて、楽になりましたか? 
その人との関係は、今も昔のまま変わらずにいますか?  
Res.21 by Res18 from バンクーバー 2008/12/20 10:54:05

上のコメントされた答えですが相手に気持ちを伝えたら相手も私に好意を持っていると言ってくれました。
でもそれだけです。
余計苦しくなってしまいました。
時々会う機会がありますが意識しすぎて緊張して以前より話せなくなってしまいました。
Hello!って引きつった笑顔作るのに精一杯です。
こんなに自分が度胸がないとは思いもしませんでした。

 
Res.22 by 無名 from 無回答 2008/12/21 01:07:26

Res18さん、返答有難うございます。 あの人への想いは、やはりこのまま自分の胸の中だけにしまっておくべきなのですね・・・。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 02:53:26

誰か有名な人が昔こんなようなことを言ってた。
「狂ったこの世で狂うなら気は確かだ」
まあ大げさですけど。異常で結構、気違い上等。
いつも「普通」でしかいられない、その枠から抜け出せないよりよっぽどいい。
そんな所にずっといて何が楽しいの?
自分でもおかしいんじゃないか?って思えるほど誰かを好きになったり何かに打ち込んだりできる数が増えるだけ、その人の人生は内容が濃くなるというか、豊かになっていくものなんじゃないかなあと思います。私は。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 10:18:26

タイトルは要するに心の内に秘めた性欲って事でしょ。
恋愛なんて奇麗事言っても、要するに恋だの愛だの騒いでも性欲を詩的表現しただけなのだからね。
奇麗事に惑わされず、その辺をはっきり自覚すれば、自分がどうしたいのかはっきりできるんじゃない?  
Res.25 by Res18 from バンクーバー 2008/12/24 16:50:14

苦しくて胸が張り裂けそうになるときもあるけれど相手に思いを伝えられて良かったと思っています。
それに相手も私を思ってくれてるなんて幸せだと思いました。
彼を少しでも忘れたくてお酒を飲む続けてた日がありましたがそれは結局は気持ちに逃げていると気づきました。
トピ主さんのように人に優しい思いを出来るのも彼のお陰だと思っています。
 
Res.26 by 無名 from 無回答 2008/12/26 22:46:49

レス23さん。 ありがとうございます。 レス23さんのおっしゃている事、何となく理解できるような気がします。私は、恋愛に関してはとても臆病で、知人達にも「もっと積極的にならないと・・・もっと周りの男性に目を向けてみないと・・・」と言われます。 でも今回の事で少し自分を変えられたような気がします。 あの人への想いは今も変わっていませんが・・・なんとなく他の人も好きになれるような気がします。 これも自分の事が分からなくなるくらい、あの人を好きになれたからかなと思います。  
Res.27 by 無名 from 無回答 2008/12/26 23:29:33

レス24さん、 確かに・・・あの人に抱き締められたい・・・という想いで一杯です。 あの人の視線を感じる事もあり、「あの人も私と同じ想いなのでは?」っと思たりすると、あの人の胸に飛び込みたくなる自分の気持ちを抑えるのに必死です。 でも・・・人の道から足を踏み外すような事はしたくないのです。 私があの人に想いを告げる事で、傷つく人ができるかもしれない・・。 友達や家族を失望させるような事はしたない・・・。 そんな思いが入り混じって、自分でも守るべきものが何なのか分からなくなる事があります・・・。  
Res.28 by 無名 from 無回答 2008/12/27 15:25:38

レス18さん・・・それは・・・相手に思いを伝えた方が良いという意味なのでしょうか??? ごめんなさい、少し混乱しています・・・。  
Res.29 by Res18 from バンクーバー 2008/12/28 22:06:42

相手に思いを伝えて良かったと思っています。
思いを伝えるだけで自己満足というか逆に気持ちも晴れたのもあったので。
でも相手の気持ちも知ったので余計後に苦しくなってしまいましたが。。
でもこれが私の性格上なんだと思います。
とぴ主さんの人柄伺うと恋愛に臆病でShyな気持ちとってもわかります。
愛してるんですよね。
その気持ちを大事にしてください。
私もその人だけをずっと思い続けてきましたがその人のお陰で自信と勇気が涌きました。
色んなことに目を向けて磨いていきます。
その人に感謝しています。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/12/29 02:51:54

男女が抱き合うだけでとまるはずがないです。
相手の気持がはっきりしないのに、飛び込みたくなるのは
好きという気持が昂じているんでしょうが、相手の立場や都合を考えずに、自分の恋慕を押し付けるのは迷惑だから、冷静になろう。
不倫の状態になって傷つくのは彼、彼の奥さん、あなたを大切に思う人たち、沢山いますが、一番傷つくのは、あなた自信だと言う事を覚えていたほうがいいですよ。自分で守るべきものは、あなた自身です。
恋の魔法は3年以内に冷めます。そのときに何もかもを失って、身も心もボロボロになって捨てられていても、仕事もお金も信用も何もかもなくしていても後悔しない自信があるなら、何も迷わず、恋に賭ければいいのでは。
自己の保身、打算に少しでも気付くなら、やめといたほうがいい。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/12/29 03:26:53

とぴ主さんへ。

このとぴを見て、私はドキッとしてしまいました。
・・・私も同じ体験をしたからです。
実際はまだ、その人への気持ちが消えていない状況ですが。
私の好きな人も、奥さんと子供がいながら不倫とか簡単にしてしまう人で、私も1度だけ食事に行きましたが、それっきりです。
彼は食事のあと、深い関係を求めてきたので、そのまますぐ帰りました。
その次の日も次の日も、食事に誘われましたが断り続けました。
このままだと、不倫になると思ったからです。
私は彼と職場が一緒で、苦しすぎて、仕事を辞めてしまいました。
こんなこと書くと、いろんな人にたたかれそうですが、そんなの構いません。私の人生ですから。
彼に、他に女の子(彼女)がいることは、会わなくなってから風の噂で聞きました。
すっごくすっごく好きで、会いたくて会いたくて、何度も何度も泣いたし、苦しくてたまらなかったです。
でも、会わなくなってから1年が経って、今はもう一度会えたらいいなと思っていますが、どうでしょう。もう会わないかも。・・
というのも、彼は単身赴任で、いま私が住んでいる町に来ていて、来年の3月にたぶん転勤すると思うんです。
もう一度会いたい。でも会ったら苦しくなる。最後だって思ってあっても、また会いたくなる。だから、会わないと思います。
彼には私以外に大切にしている彼女がいます。
辛いけど、その事実と向き合うのは本当に時間がかかったけど、今は受け入れて、やっと他の人に目を向けれるようになりました。
・・・でも、どこかで彼の方がいいって思っているので、他の人と付き合うのはまだ無理ですが。
とぴ主さんも今は苦しいでしょう。
でもきっと時間が解決してくれると信じて、待つしかないと思います。 後悔はどっちにしてもすると思います。
会っても、会わなくても。
決めるのは自分ですよ。
自分で選んだのなら、会ってそのあとつらくなっても、後悔しても
ずっと楽だと思います。
 
Res.32 by 無名 from 無回答 2008/12/29 10:50:54

レス30さん、有難うございます。 沢山の方々からご意見を頂き本当に感謝していますが、私が内心求めていたのは、レス30さんのような言葉なのかもしれません・・・。 自分でもどうするべきかは、分かっているはずなのです・・・。 分かっているはずなのに・・・気持ちを止められない・・・。 だから誰かに「やめておいたほうがいい!」そうはっきり言ってもらいたかったのだと思います。

一見、突き放したような冷たい文章のように思えますが、レス30さんの優しさも感じられます。
彼へと心が揺れ動いた時は、レス30さんの言葉を思い出すようにします。   
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 01:55:42

レス31の私って・・・
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 00:25:11

不倫好きの最低男にだまされたのに、大好きでしたっていえる31さんって・・恋は盲目ってこういうことなんだ。男見る目ないよーん  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 00:27:24

>人の道から足を踏み外すような事はしたくないのです。 私があの人に想いを告げる事で、傷つく人ができるかもしれない・・。 友達や家族を失望させるような事はしたない・・・。 そんな思いが入り混じって、自分でも守るべきものが何なのか分からなくなる事があります・・

自分を悲劇のヒロインぶってこのシチュエーションに陶酔するのはやめましょう。あなたは人の親でしょ?彼氏もいるのにいったい何言ってるの?もっと大人になったほうがいいんじゃないですか?

 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 00:28:48

↑ごめんなさい書くトピ間違えました!!!気にしないでね  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 00:32:38

不倫をする男はある意味病気みたいなもんで一度やったら平気で2度三度やりますよ?あなたに振り向いてくれたしてもまた振られて、次の相手を探されないとも言い切れないです。Stay awayしたほうが。。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 03:27:08

レス34さん
本当に恋をしたら盲目になってしまうものです。
それが本当の恋愛ですよ。
まだまだオコチャマですね。・・・
ププ  
Res.39 by レス38 from 無回答 2009/01/13 03:33:16

ちなみに私は日本からですがレス31ではありませんので・・・よろしく( ^)o(^ )  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 05:03:00

でもそういう恋愛って先が見えないよね
将来につながる恋愛したことない人が言う言葉ですね  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 18:24:13

そうそう。
不倫ばっかしてると、訴えられるぞ  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network