jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3520
なんとなくわかっていたものの・・・
by KK from バンクーバー 2008/12/14 23:13:17

昨日、遠距離でなんとなく微妙に付き合っていた彼からショックなことを言われ落ち込んでます・・・

もう知り合って2年になりますが、その半分くらいは遠距離していて、いままでがんばってきたのに、昨日電話で ”今は君の事は友達以上にはなるともならないとも言えない”となんだか微妙なことを言われ ”はっきり言って”と言ったところ、 ”I don’t love you”言われてしまいました・・・・

別に ”I love you”と言われることを期待していたわけではないのですが、そんなにはっきり言われてさすがにショックです。

この年末の時期にそんなこと言われて、それでなくても予定がなくて寂しいクリスマスになるのに、彼のその言葉でさらに撃沈です。

失恋ってしんどいですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 23:47:32

どういう雰囲気なのかは判りませんが、これだけは言えます。

付き合っているか微妙な関係で、I love you. という方がおかしいです。Ilove you. は真剣に付き合っている関係の二人でも、口に出すまでには時間のかかる言葉です。よほど真剣にならないと(結婚まで考えるくらい)口に出しません。プロポーズと同じだけの意味を持ちます。

ですから、付き合ってるかどうか微妙な人に言う言葉では絶対にないので、まだ付き合っていない人に I don’t love you. と言われたところで、ショックを受けるほどではないです。(いくらなんでも、I don’t like you. と言われたらショックですが)

いずれにせよ「友達以上になるともならないとも言えない」と言うのと「I don’t love you」は、結局同じことを、言い方を変えただけです。

きっと、彼の中では、あなたを彼女なのかどうか判らないということなのでしょう。I don’t love you. なのは特に大きな問題とは思いませんが(この時点ではそれが普通でしょう)「友達以上になれるかどうかわからない」というのは、きっと心の迷いがあるのでしょうね。

完全にふられた訳ではなく、たぶん二人の間に少し温度差があるのだと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 07:13:53

ちょっと疑問に思いました。
I Love Youって結婚考える人まで口にしない人多いんですか?
以前、彼からその言葉聞いたことあるけど結婚とは無縁のようなシチュエーションで言われたけど。
はっきり言ってSexもしたことない人にですよ。
なんだか混乱してきた、、こっちの人に取ってそんな重い言葉だったんですか?
トピ主さん トピずれ失礼しました。

Res.3 by サリナ from 無回答 2008/12/15 08:35:56

>>レス2さんへ

私はレス1さんと違う考えで、「I love you.」は(日本人よりも)意味が深い言葉ですが、それがどんな価値なのか、もちろん人によって違うと思います。だから、レス2さんの場合も、あっておかしくないことですヨ。

私の主人も、お付き合い半年ぐらいでloveを使い始めましたが、その時は結婚をお互い考えていなかったし、実際結婚したのは7年後でした(笑)

loveは深い意味があり、こちらの人にとって大切な言葉ですが、
それがどんな価値を持つのか、ひとによって違うと思います。

>>トピ主さんへ

「遠距離でなんとなく微妙に付き合っていた」というのは、遠距離をしているだけに、別れようか、それともこれから真剣に考えて交際しようか・・・と悩む「微妙なお付き合いだった」というだけで、実際お付き合いしていたのですよね?(レス1さんの取り方は違うような気がする。)

クリスマスという時期は人恋しくさせるので、さみしいかと思いますが、お友達と楽しく過ごして、move onして下さい^^
新しい人が見つかれば、結構過去のことは色あせてきます。  
Res.4 by ん? from バンクーバー 2008/12/15 12:07:52

>”今は君の事は友達以上にはなるともならないとも言えない”
ってことだから元から彼の方はトピ主さんのこと友達としか思ってなかったんじゃないのかな?
ただの友達よりはちょっと上の特別な友達程度?
それか遠距離になったときに(遠距離になる前までは)付き合っていたんだけど彼は勝手にトピ主さんをただの友達に格下げしていたとか。
こっちの人にはよくあるみたいですね。
遠距離でお付き合いなんてはなから考えていない人多いです。
それに遠距離になる前にも「I love you」は言い合って無かったようですよね?
やっぱり2人の温度差かなりあるようですね・・・
彼は距離が離れたことで関係も軽いものに変えて、トピ主さんは距離が離れたことで別れないように絆を深めようと考えていたのでは?
どっちにしても今は辛いだろうけど、クリスマスなんて特に日本では商法でしかなく、いかに洗脳されて恋人と一緒じゃないといけないかと刷り込まれているだけであって、実は何の意味もないんだかからクリスマスのことは忘れた方がいいでしょうね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 13:19:30

気持ちがもうないのに、自分が悪者になるのがいやだからという理由だけでずるずると引きずられるよりは、はっきり言ってもらった方がスッキリすると私は思います。
クリスマスも近いことだし、新しい彼を見つけて楽しみましょうよ。  
Res.6 by KK from バンクーバー 2008/12/15 19:11:52

皆さん、いろいろコメントありがとうございます。

日によって気持ちに波はありますが、なんだか今はちょっと前向きです。 I love you とか I don’t love you とかそんな言葉の問題ではなく、以前から何か彼の気持ちがストレートに伝わってこなくてじれったい思いをしていたので、正直言ってちょっとすっきりした気もします。 

微妙な気持ちってもちろんあるとは思いますが、結局のところ”好きか、そうでないか””遠距離でもがんばって続けたいか、そうでないか”○か×か二つにひとつなんですよね。 少しでも○に近ければがんばることもできたのに、いろいろ理由をつけて曖昧なことしか言わなかった彼の気持ちは、○だけでなく×の気持ちもかなり強かったからなんだと思います。 

これまでも、×のようなことを言った後しばらくして気が変わるのか、私の気持ちをひくような言動をしてなんとなく付き合ってきましたが、もう今回限りにしたいと、思ってます。

また落ち込む日もあると思いますが、そのときはまたトピたてますので、よろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 19:18:03

そんなじれったい男、こちらからだって願い下げ。今度の恋愛はご自身の気持ちに確信が持てる(愛することにも、愛されることにも)時間のプロセスを終えてから付き合うことを考えてもいいのでは、、、と思います。

私も他の方と同じ意見で、きちんとしたお付き合いを望んでいればいるほど、言葉は少なく、ましてI love youはなかなかでてこないとおもいます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 21:03:47

なんだその男。
男らしくないね。
本当、こっちから願い下げだよ。

駆け引きするような男、女々しいね。
人の気持ちをもてあそぶような男は本当カス以下だよ。

クリスマス一人(シングル)で過ごすなんて余りないんだから、
いいじゃん、彼氏居なくたって!! 
クリスマス終われば新年だよ!!

それに向かって気持ち切り替えちゃえ!!
頑張ってね!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network