jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3519
悩んでます
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 20:24:33

初めて書き込みします!
自分は男なんですけど、あることが原因でなかなか恋愛できないんです。
その原因が、自分が受け身というかMで、いいなと思った子といい感じになっても上手くいきません。
向こうが気に入ってくれても、基本的に偽ってぼくがリードしてるので疲れてしまいます。
このままだとずっと恋愛できないんじゃないかと思ってしまいます。

みなさんこういった場合どうしますか?
数重ねて現れるのを待つのもどうかなと思うんですが。

やっぱり女性でリード好きって方なかなかいませんよね?

ちなみに、エッチの話じゃなくて、全般的な話の方向でお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 21:32:11

受身でMという下りがあまり理解できないのですが・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 23:08:38

自分が受身でMなんだったら、それに応じた気の強いS系の子を探せばいいだけの話では?

トピを読んだ限りにおいては、自分が受身でMだと言いながら、いいなと思った子が「リードされたいタイプ」というのが、ちょっと矛盾を感じます。  
Res.3 by 答えは簡単 from バンクーバー 2008/12/15 12:05:20

年上を対象とすればいいのです。私の彼は2才年下。私の知り合いで京大大学院でた人も年上と結婚してたよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 13:28:26

上のコメントに賛成。
私の彼も年下でものすごい奥手。人生初勇気を振り絞って(お酒の力も借りて)女性(私)に電話番号を聞いたものの一ヶ月以上も電話をかける勇気が出ず、私から電話をかけてやっとデートしはじめました。その後もしばらくは私がリードしてました。
でも関係が進展してからは、彼がデートの企画などもしてくれるようになりうまくいってますよ。

ある程度の年齢を重ねた人だと恋愛経験があるので、相手が奥手なのかそれとも単に自分に興味がないだけなのかがすぐ見抜けます。だからあなたに興味があれば要所要所でリードしてうまく恋愛に進展させてくれると思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 13:50:23

>私の知り合いで京大大学院でた人も年上と結婚してたよ。

京大大学院卒は関係なくない?  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2008/12/16 01:24:45

みなさんレスありがとうございます。

そうですね、その、気の強いS系の子を探してるんですけど、全くいないんですよね。

年上は何人か付き合いましたが、結局甘えられたり、しっかりした子じゃなかったりがほとんどだったので、経験上年は関係ないかなと思いました。

うーん、どうしたらいいんでしょう。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 14:19:46

妹弟がいる長女を探したらいいと思います。  
Res.8 by うーーん。 from 無回答 2008/12/16 16:29:41

女性でリードしたい人っていますよ!きっと。
無理にトピ主さんがリードしてるから、疲れてしまうのではないですか??最初から決めていいよ。と言ってみて反応を見てはいかがですか??

私の経験ですと、長女よりは、兄弟の多い真ん中かあたりは、
引っ張っていくタイプが多い気がします。

長女はおっとりでしっかり見えても内心甘えん坊な人結構多くないで
すか?(けして、長女批判ではありません・・・。)

まあ、血液型はあまり信じないですが、兄弟の順番は、結構、性格がよく分かりますよ!

私は真ん中なので、ずっと一緒にいる人は長女、長男がよく合いますね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 19:03:14

↑私もそう思います。
長女というか、一番上は結構わがままな人多いです。マイペースというか、自我の通し方を心得ているというか・・・もちろん無意識のうちだと思いますけど。
あ、でも逆に言えば人の使い方にも結構慣れているのでトピさんには合っているのかも?

ま、出会いなんてそんなことで決められることじゃないからこればっかりはしょうがないような気がしますね。
もっと付き合う前からトピさんは自分の素を出して行ったほうが自分に合った人を見つけられるのでは?
最初に頑張っちゃって頼れる人って勘違いされちゃうんじゃないんですか?
その頼れる部分は付き合いが少し続いてから出していく方が甘えっ子なのに意外に頼れるじゃん!と彼女に見直されていいのでは?

ちなみに女の子って結構頼りなさそうな子がしっかりしていて引っ張ってくれるって子多いですよ。
私は強そうに見えるので頼られますが、頼れる男の人の方が好きです。
そういう本質を見抜けるようになると好みの方に出会えるかもしれませんね。  
Res.10 by 石井 from バンクーバー 2008/12/17 23:22:42

長女ってだけでわがままな人多いとは限りません。上の方、長女の方に何か嫌な思いとか、羨ましい気持ちがあったのでしょうか?

妹との年の差も関係あるんですよ。私は次女ですが、姉を見ていて要領悪いなとか、人付き合い下手だなって思います。
次女の私の方が凄く甘やかされて我がままに育って来たので親の育て方ですよ。

長女でもいろんなパターンがあるから、自分自身だと思いますよ。
頑張ってくださいね。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 23:35:40

末っ子を避けたらいいと思います。  
Res.12 by ももちゃん from バンクーバー 2008/12/18 14:00:02

私の場合は、相手によりますね。
すっごくいぢめがいのある男性に対してはいぢめちゃうし、いぢられたくなさそうな男性(Sっけのある人)にはあまり関わらないで無視します。
トピ主さんの希望(あーしてほしいとか)を相手に言ってそうしてもらったらどうでしょう?

でも基本的に女性はリードしてくれる男性が好きだから、なかなかリード上手な女性を探すのは難しいでしょうね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/19 12:10:00

生徒会長とか学級委員やるの好きでしたとかいう子。何でも仕切ってしまうんですという子。いるぞ〜。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/20 02:24:12

レス9の方に同感。
長男長女ってそういう方おおいですよね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network