jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3518
これが普通ですか??
by 悩める純粋人 from バンクーバー 2008/12/14 14:42:13

カナディアンの女性やこっちに長く住んでココの文化になれた日本人女性って日本人と違って常に彼氏と一緒にいたいとか連絡取りたいとか思わないんですかね?
もちろん人によりますが、日本人はメールなり電話なりで最低一日一回くらいは連絡とると思うんですよ。
一緒にいる時は普通に楽しんでるし、いちゃついたりもするのですが、会ってない時間に全然気持ちを感じません。
お互い仕事があり週に一回くらいしか会えなくて、会ったときは信じようと思うのですが、会えない6日間で不安になったりで、一人身だった時より精神的に孤独を感じています。
ただ彼女がそうゆうタイプの人なだけかもしれませんが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 16:08:03

もしかして付き合っているって思っているのはあなただけかも?

>ただ彼女がそうゆうタイプの人なだけかもしれませんが。
付き合っていたらこういうのわかりませんか?
そういうタイプなのかそうでないのかって。
それにそれを承知で付き合っているのでは?
彼女のどこが好きで付き合っているんですか?
もとからメールとかマメにしないタイプだったとして、彼女のそういうハンサムな感じが好きで付き合っているんじゃないの?
もっとベタベタした関係が好きならそういう子と付き合うのがいいんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 04:01:04

電話しても携帯がDeadのままの人が居る場合はどうしようも出来ないと思います。自分からまめに連絡を取ってみて様子を見たらどうですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 02:48:51

あなたは、自分から連絡取っていますか?あなたからの連絡を、逆に待っているのかもしれませんよ。女の人ってやっぱり男の人にリードされたい生き物だと思うなー。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 11:17:03

つきあって どのくらいなんでしょうね?
私の女友達(こちらに20年住んでいる)は
最近できたBFと毎日3時間以上は電話で話してるらしい。
これは ちょっとtoo muchな例だとは思うけれど。
つきあいはじめって 日本人もカナダ人もラブラブなのは変らないと思うけど。
ただ、デートしている段階で付き合う前は違いますよ。
デートの段階は(最初にお互いに一目ぼれした以外は)わりと駆け引き的な場合が多いですから。特に女性側は頻繁に連絡しないように思います。

まだデート段階ではないのですか??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 12:00:53

>日本人はメールなり電話なりで最低一日一回くらいは連絡とると思うんですよ。

そうは思いません。
あたしは日本にいるときから用がない限り連絡しません。
今までつき合った人はほとんど
自分と同じタイプだったので楽でしたが
たまに毎日連絡したいというタイプの人がいて
とてもめんどうですぐわかれました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 12:40:48

とぴ主さんのトピ本文に既に答えがあります。

>>もちろん人によりますが

 なんでも人くくりに考えるのはよくないですよ。カナダ人は〜とか移民の人は〜とか良くありますけど、そんな風にカテゴライズするのって無意味、不毛だなぁと常々思います。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2008/12/31 00:11:50

付き合ってると思ってるのは私だけじゃありません。
ただやっぱり、自分がそうゆうタイプの人間なら、そうゆう人を選ぶべきでしたね。付き合う前は毎日連絡取っていたので、付き合ってしまえばそんなもんなのかなぁと思って質問させていただきました。

結局お互い友達でいた方が良いと思い、距離を少し置きました。
幸いやる事がたくさんあって忙しかったので、ヘコんでる暇もなく今ではいい友達関係を築けていると自分では思っています。
いろいろ意見をいただいて感謝しております。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 19:50:57

彼はカナダ人ですが、遠距離のときも毎日一通のメールと一回の電話は絶対欠かしませんでしたよ。毎回彼の方から電話をかけてくるので、申し訳なくて、私も時々は「今度は私がかけるから」と言いました。
やっぱり人によるのだとおもいます。
もしかしたら、外国人の男性は日本人に比べて比較的押しが強いのかな?よくわかりませんが。
トピ主さんにも「素敵な人」があらわれますように。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 22:43:26

>やっぱり人によるのだとおもいます。

>もしかしたら、外国人の男性は日本人に比べて

↑ものすごい矛盾してる
人によると言っておきながら改行したところで「外国人の男性は」とレッテル貼りしてる。
「外国人」の一括一般化は「カナダ人」よりさらにひどいですね。
ほんとに人によるので、こういう一般化はやめた方がいいですよ。特に「外国人」の彼がいるのなら。

ま、自慢したかっただけなんでしょうけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 23:41:07

きゃー。だったら自分から連絡とりなよ〜。今日はどうだった?どんなことがあったの?って電話すればいいじゃん。

彼女も連絡こないなって思ってると思うけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 10:45:19

友達にもどったんなら、それがいいかもね。カナダ人でも日本人でも、好きな人ができたら、今何してるかな、って何してても常に頭の中に好きな人がいつもいますよ。忙しいと、1日一回は大変なときもあるし、でも2、3日に一回ぐらいは、簡単にでも電話するけどね。疲れているとかの問題ではなくて、声が聞きたい、って思うから。

とぴ主さん達の感じだと、恋人というより友達みたいだから、友達のほうがいいかも。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network