jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.351
なんて言えば振り向いてもらえますか?
by 無回答 from 無回答 2005/07/25 12:51:01

教えてください。
今、日本にまだ付き合ってないけど、付き合いそうな彼女がいます。
ところが、元彼が言い寄ってきたみたいで俺と付き合うのを躊躇しているみたいなんです。
もうどうしようもなく俺は好きなんです。
彼女は俺のことすっごい好きみたいなんですけど、元彼とは俺が想像する以上に長く付き合ってたみたいで断りにくいみたいなんです。
しかも、俺と彼女は遠距離。。。
なんて言えば、振り向いてもらえますか?
どうしても付き合いたいんです。
女の方、男の方でも構いません。
グサってくるようなそんな言葉ってありませんか?
口下手な俺に何かアドバイスください!!(><)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/25 13:11:34

アタックアタック!!!とにかく、あなたの気持ちをぶつけよう!!がんばれ!!!元彼なんかに負けるな〜〜!!!情でしかないんじゃないですか?彼女にしたら。長く付き合ってたら情ってわきますよね。愛してなくても。  
Res.2 by いえいえ、 from バンクーバー 2005/07/25 13:17:21

彼女の性格にもよるのでこれが正解!はいえませんが、言葉どうこうじゃなく、あなたの気持ちをそのまま素直にぶつければ良いと思います。元彼とあなたのどちらにより強く想ってもらえてるか、それでその彼女が選ぶんじゃないでしょうか? 口下手でも、気持ちを伝えられれば振り向いてもらえると思いますよ。
ちなみに私の彼は本当に考えられないくらい口下手な人ですが、今、カナダと日本で遠距離恋愛半年目になります。
また付き合い始めも、似た感じでした。元彼に「もう一度、ちゃんと付き合って欲しい」と言われていましたが、それを友達だった彼に相談してたら(当時は彼が私を好きだったとは知らず…)、ある日、彼が気持ちを伝えてきてくれました。元彼とは6年近く付き合っていたので『元彼のが楽だな…』とも考えましたが、私がカナダへ行くことを知っていて、付き合いが浅いうちに遠距離になるのも判っているのに気持ちをぶつけてきてくれた今の彼の勇気と誠実さに惹かれて、元彼を断りました。

キレイで整った言葉よりも何よりも、
想いの強さを伝える方が良いのでは…?(^ー^)
 (長くなりましたm(- -)m)  
Res.3 by 遠距離 from 日本 2005/07/25 15:19:51

彼女と遠距離なのに俺のことすっごい好きみたい?
よく事情がわかりにくいのですが、、、、

遠距離でメールのやり取りをしながら気持ちが盛り上がってきたってことで付き合いたいってこと?

日本に帰郷している間に盛り上がって付き合いそうとかあなただけが思っているってこと?

もう少し状況説明お願いします。 私も今遠距離をしている立場で、同じような状況をとうってきた一人なのでお役に立てるかもしれません。

Res.4 by 無回答 from 日本 2005/07/25 16:15:32

俺は逆、彼女がカナダで俺が日本
彼女がすごい自分の事を好きだってはっきりいえるところ、うらやましい。
どうしようもなく俺も好きです。 付きあいたいどころじゃなくて結婚したいと思うぐらい、、、、

自分は相手が俺だけを真剣に好きだという確信がないけど、俺は好きだよって会うたびにいってるかな。
遠距離なぶん毎月会えるわけじゃないから合える時間はかなり大事にしてるし、俺も口下手だから会う前にいわなきゃいけないこと整理してから会うしね。
はは、ありがとう、私もだよ
って言われるけど、どこまで本気か?

何回か失敗してるんだけど、メッセンジャーとかでの会話ってやめたほうがいいと思う。 なんかいつも会話の終わりが自分の思惑と違う方に行ってしまう。 相手に嘘でも何でも考える時間を与えてしまうしね。
一番効果的なのは電話だよ。 人間とっさにうそってつけないし、色々聞きやすいしね。
失敗例としたら、メッセンジャーで、今何してる? 
てきくと、メールって返ってくる。
でも電話だと、マジの彼女の行動、思考が直に伝わってくる感じがあってよく寝れるんだなこれが。

お互い遠距離だが、がんばろう!!
俺達が諦めなければいつかきっと、、、他で妥協しても幸せになれないの良く解ってるから俺は今の状況で彼女を手に入れるまで何だかんだ言いながら側にいたいかな。

長くなりました、失礼。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/25 18:28:32

本当に好きで、彼女しかいないって思ったらとにかく行動で示してみては? こんな時はお金をケチらず、日本に一時帰国してビックリさせるとか? それか、カナダまでの往復チケットをプレゼントしちゃうとか!  
Res.6 by 魔女 from 無回答 2005/07/25 19:20:48

どれだけマメに成れるかじゃないかなぁ。
たぶん、たった一言のきめ言葉よりも、毎日連絡を取って時々プレゼントを贈ったりする方が、女性の心に響くと思うな。
でも、例外で”結婚しよう!”って一言は何よりも強いけどね。

女性は”私の事毎日考えてくれてるんだぁ〜彼と結婚したら幸せかも。。”なんて考えたりするから。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/25 21:58:35

↑え〜、付き合ってもないのに、しかもカナダから「結婚しよう」って言われたって引くと思うけど。 それに、結婚って言えば女が釣れると思ってる男なんて、賢い女は見抜くけどな。 バカにしてるよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 00:59:42

トピ主と元彼を天秤にかけて品定めしてるんじゃない?
結局二股かけられてるだけかもよ。  
Res.9 by 移民志願 from 日本 2005/07/26 09:48:57

トピ主さん、ある意味そういう感情の持てる女性と出会えたことラッキーですよ。 僕も彼女がいますが別に、、、。
このままだらだら続くのかなとも思いますが、結婚は別。
がんばれ
女は口に出さないと解らない動物、口から先に生まれてきてるんじゃないかとたまに錯覚しますが、思ってることをはっきり伝える事、勝手な勘違いで事が進むと危険です。
適当に好きな場合はたまに得するけど。
真剣な女には話せ、聞け、プライド捨てろ
以上  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network