jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3503
メール。
by マホ from トロント 2008/12/04 13:23:27

こんにちわ。
今とても悩んでいることがあります。
それは先日、彼の女友達から彼への誕生日メール(3
日遅れで来たメール)についてです。
見てはいけないと思いつつも最近なんだか不安だったので見てしまったんですが、そこには
HAPPY BIRTHDAY DARLING!
I HOPE YOU ARE HAVING A FABULOUS DAY
LOVE YOU!
と書かれてました。
友達関係が長くても、いくらなんでもこれはおかしいですよね?
それともカナディアンはこんな感じなんでしょうか?
今、すごく不安でたまりません。
彼にこれについて聞いてみようかどうかも悩んでいます。
でも、彼(年は41歳)は若い子のやきもちが嫌いなので聞きたいけど.....と。

みなさんだったら、ほおっておきますか?
それとも、問いただしますか?
アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/04 13:47:22

その女友達が彼とどれ位長い親交なのかが分からないので一概に言えないですが、「Love you」というメールを送る人が、果たして3日送れにメールを送りますかねぇ?

もしかしたら、幼馴染並みに付き合いが長くて、家族同然のような"友達"ならそういう言い回しも有りなのでは?

でもトピヌシさんの聞きたいところは、勝手に携帯を見てしまい、尚且つ変なメールを発見してしまったことに、問いただしていいか?ってことですよね。
私なら冗談っぽく「女の人からメール来てたよ!! もてるのはいいことだけど、浮気したら終わりだからね!!」半分冗談・半分本気で言うと思います。

冗談で通じる人なのか、真面目な雰囲気の人なのか分からないので私だったら・・・のお答えをしました。

結果・・・私なら気にしないと思いますね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/04 13:51:56

Love youは仲のいい友達同士だったら言うと思いますよ。
気にしなくてもいいと思います。

ただメールを盗み見したって言うと、逆に怒らすことになるかもね。  
Res.3 by マホ from トロント 2008/12/04 14:21:02

みなさん、アドバイスありがとうございます!

レス1さんの言うとおり、ほんとにLOVEなら3日遅れも変だなと思ったけど、どうしてもLOVE YOUがひっかかって。。。。
前にも彼が言ってけどその女性とは長い親交みたいです。
カナダでは仲のいい友達同士でもLOVE YOUと言うんですね。
これ、覚えておきます。
初めてカナディアンと付き合ったので戸惑うことも多く、不安になる事も多く、中学生に戻った気分です^^;

冗談は思いっきり通じるけど、携帯盗み見となると激怒する可能性大なので何も聞かないことにします。
ただ、またひっかかるのが最近やたら私がやきもちやくのでワザと置いてったんじゃないかなと。。。
盗み見するか試されてるような感じもするけど、裏を読みすぎですかね??

でも、アドバイスいただけて胸のモヤモヤがなくなりました。
ありがとうございました☆

Res.4 by 無回答 from 日本 2008/12/04 17:01:32

私もカナディアンの彼氏と長年付き合っています。
心配する必要は全くないでしょう。確かに、いい気はしないかもしれませんが、私も仲の良い友達(男女問わず)にはI love youを使います。
その内容からは全く恋愛感情の“愛”を感じません。友達としてでのI love youでしょう。
大丈夫。どうしても気になるようだったら、聞いてみるのもいいでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 08:56:39

>友達関係が長くても、いくらなんでもこれはおかしいですよね?
おかしくないです。
それどころか、友達関係が長いのならこれではそっけなさすぎ位。
まぁ、携帯のテキストだったらこれ位が丁度いいのかもしれないけど。
他の人もいっているけどいくら彼氏でも他人の携帯を勝手にチェックする方がおかしいです。
でも正直に話した方が今後のためにいいと思うけど。
自分はこういうことで不安になるということを見せてそれで別れがくるならそれまでの相手だし、素の自分を見てもらって関係がより深くなるのが本当のカップルだと思いますよ。
でも今後は絶対人の携帯を勝手にチェックなんてしちゃダメですよ!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/05 09:03:27

>見てはいけないと思いつつも最近なんだか不安だったので見てしまったんですが、

ここがミソです。
「最近不安」になるようなことがあったか、彼氏の行動が怪しいか、何かあるはずです。

それを正直に話し合うべきです。
携帯見たことを話すならそのあとにしましょう。
彼氏の方も納得しやすいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 17:46:06

はじめまして
ぼくは包茎の手術を受けたいのですが、いくらかかりますk?
知っている人がいれば教えて下さい  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 19:10:55

誕生日で3日遅れでメールということから考えると、恋愛関係にあるとは到底思えませんよね?

あと文面を見ても、怪しいどころか、親しい付き合いなら友達として全然おかしくない文面ですよ。

Love というのは、ロマンティックな関係の時に使うのと、そうでない時に使うのとでは、全然意味が違います。

完全に恋人同士の場合は love you と言います。
また完全に明らかに全く恋愛感情のない関係のない場合も love you と言います。

逆に一番微妙な関係(付き合ってるけど愛かどうかわからない)というような場合だけ、love you は軽々しく口に出せません。

つまり、完全な恋人同士でない限り、完全な友達のはずです。
3日も遅れてこんな定型の3行だけ送る恋人もいないでしょう。

文末に love you! というのは結構女性がよく書く文章パターンで、男友達にも女友達にも、誕生日にはたぶん全員に、同じ文面を書いてると思います。市販のバースデーカードに印刷された文章に近いタイプの文章です。

それよりもね、他の人も書いてるけど、彼のメールを黙ってみるというのは、絶対にタブーです。今回のことは彼には何も言わないほうがいいと思います。もし彼がそのことを知ったら、たぶんあなたの人間性を疑われると思います。

今回のことは、客観的に見て、明らかに単なる女友達のメールでしょう。今回はこれで一件落着ですが、これからこんなことを続けていたら、ずっと相手を疑い続けることになりますよ。

こんなことは絶対にやめましょう。疑心暗鬼になって考えると、何でもが怪しく見えるものです。キリがありません。24時間彼を監視していない限り、結局すべて疑ってばかりの生活になってしまいます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 00:05:34

包茎なんか関係ないだろう
でも意外とおもろいよ  
Res.10 by Kurogane from ooooh, it’s warm! 2008/12/06 01:16:45

くさいけど、普通だ、な。

ご心配なく。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/12/06 01:35:35

miss youはどうですか?

Res.12 by 北尾ゼキ from バンクーバー 2008/12/06 07:22:17

包茎とこのトピックとどんな関係あるのか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 17:54:05

私の友人は包茎の手術を先月しましたが、よかったら病院紹介しますよ  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network