jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3490
終わりかけの恋
by じゃんがら from バンクーバー 2008/11/22 21:13:18

付き合って3年になる相手との同棲を解消して、約半年。
相手の理不尽な態度や発言から、
喧嘩をするたび、
「もう、別れる!」とお互い何度いったことか。

同棲を解消して、「平和」を実感。
でも、心のどこかでお互い、
「寂しい」と思っているようです。

もう、別々のところに住んでいるのですが、
部屋の電気が壊れたというと、直しにきてくれたり、
TVの調子が悪いと配線を直しにきてくれたり、
なんだ、かんだと週に一回はうちに来て、
一緒に昼ごはんを食べたりしてます。

たまに、セールがあると、
一緒に見に行ったり、
安い家具を見つけたと、
車で一緒にでかけたり、
近所の池に散歩にいったり、
週に一回ですが、一緒に時間を過ごします。

お互い年も年なので、
別れるなら、徹底的に別れないと、
お互い新しいパートナーを見つけられません。

でも、まだ相手のことが好きな気持ちが残っているのですが、
また、相手と元の鞘にもどれたら・・・と一筋の希望の気持ちと、
もう、二度とあんなストレスのある、喧嘩の日々は持ちたくないと、
複雑な心境。

相手も、同棲を解消するときに、
少し離れてみて、それでやっぱり上手くいくようなら、
それから先は、その時に考えればいい・・・と
行っていました。

その後に、彼の自己中心的な発言に私が意見をしたら、
もう、金輪際、会いたくないと言われました。

郵便や私物のことで、
その後、相手のアパートに残った荷物を取りに行った時に、
なんだかんだと、仲直りをし、
いま、週一回のデートとはいえない、
「2人の会」があります。

このまま、様子を見たほうがいいのか、
それとも、相手にはっきり私との関係をどうするか、
聞いたほうがいいのか、迷っています。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/22 21:34:21

この先長い目で見ると、トピ主さんにとって幸せになる恋愛だと思いますか?

ストレスを感じる恋愛は、無理をしてる証拠だと思います。
私もストレスを感じる恋愛をしました。別れたときは、トピ主さんと同じで、相手への気持ちが残っていたし、もう一回やり直したいっておもっていました。でも、時間がたった今、別れてよかったって実感しています。
トピ主さんは、中途半端な時間が流れてしまっていて、じっくり考える時間がないように思います。
一旦一ヶ月・・いえ数ヶ月連絡とらないことはできないのでしょうか?

それから、彼に対して発言をしたら、「もう、金輪際、会いたくない」と言われたんですよね?
そんなこといわれてまで、そんな相手と恋愛したいですか?

相手にはっきり私と関係をどうするか・・・と書かれていますが、どうして相手にきめてもらうの?
あなた次第じゃないの?
あなたがもう会わない!もうかかわりたくないって思えばそれなりの行動ができるのでは?

しっかりと自分自身で決断しないと「都合のいい女」になりますよ。

自分自身を大事にしてください!
 
Res.2 by わかるわ。 from バンクーバー 2008/11/22 22:09:40

お気持ち察します。
元カレとがそんな感じでした。
つきあってすぐに同棲して、3年。
トピ主さんと同じような状況で別々に暮らすことにしました。
でも、たまにあってゴハン食べたり、夜ほっこり相手が来たり。
離れてみてわかったこともあったと思うんです。

「何故、ここに来るの?私のことまだ好きなの?」って聞きました。
答えは「嫌いだったら来ないよ」という返事でした。

それからもズルズルとした関係が続きましたが
半年位するうちに私にも将来を考えられるような相手が現れたので
「もう二度と来ないで。」ってハッキリ言いました。
「私、結婚するから・・・」ってね。

そして、半年後に結婚。今に至るんですが
本当の私の心はずっとずっと引きずっていたんです。
そう。結婚して10年で子供もいて幸せな家庭を持っていますが
今でも、思い出しますし、頻繁に夢に出てきます。
ケンカばかりのつらかった過去に決して戻りたいわけではないのですが、思い出は綺麗なものにかわるんですよね。

辛かった思い出よりも楽しかったことしか思い出せないんです。
でも、そのときの私の決断は間違っていなかったと思いますよ。
結婚して2,3年は今のダンナさんからも「忘れられないんでしょう?」って言われてましたけど、ここ最近になってやっと
今の幸せ。
家族っていうものがわかってきた気がします。

長くつきあうと彼氏、彼女というよりもベストフレンドになっちゃうんですよね。
夫婦だとまた話は違うんです。
今がいいチャンスだと思います。

思い切って、絶つことも愛情のひとつだと思います。

長々と経験を失礼しました。
(ちなみに元カレ、40歳過ぎていますがいまだ独身のようです)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/22 23:17:08

私も同棲していた時、トビ主さんと同じ理由で喧嘩ばかりでした。
楽しい時間もあったけど今思えばとてもストレスフルな生活だったと思います。彼との生活は平和が時々しかなかったんです。それに比べ別れた後は平和を感じました。もちろん彼がいなくてすごく悲しく泣き続けたけど2年も経つとそんな気持ちも薄れてきました。でも未練があるのにもう会わない、連絡しない状況を作るのは難しいかもしれません。離れてもしばらは相手がよく見えてしまいます。悪い部分が見えなくなって。でも、また一緒に生活したらまたストレスフルな生活になると思います。彼はきっと離れていてたまに会うのが好きなんでしょうね。勇気があるならきっぱり別れたほうがいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/22 23:33:37

状況やお気持ちはよくよくわかります。。。
しかし「寂しい」という気持ちを埋めるのは、別にその相手じゃなくてもいいのです。
情と、寂しさだけです。

今後一緒にいても、それは腐れ縁で・・・というものか、また喧嘩の日々があるだけです。
また必ず「もう別れる!」の繰り返し。
もうその関係は、終わりです。

縁を切るのは大変なことですが。  
Res.5 by じゃんがら from バンクーバー 2008/11/23 23:46:05

すべての方に、分かれたほうがいいと。
5対0ですね(^^)

わかれます、きっぱりと。
皆さんのことば、信用します。

自分のことが、客観的にみられなくなってるので、
これで、スパッと別れようと思います。

今週も、くだらないことなのですが、
約束をしてるので、
それが終わって帰るときに、
もう、会わないって言うことにします。

皆さんも、似たような経験をされてるんですね。
こんなことをしているのは、私だけだと思って非常に
落ち込んでいたのですが、
なんだか、少しほっとしました。

何より心強く思ったのは、
皆さんは辛い時期をのりこえて、
素敵なパートナーに、旦那さまにめぐり合えて、
とっても良かったですね。

今の私には、
何の自身もなく、
このままだと、売れ残り確実、
生涯独身確定なんです。

今は新しい出会いを見つける気力はないのですが、
少し運動でもして、やせて自分を綺麗に見せる努力を
したり、人見知りなので、一日一回は、
普段喋らない顔見知りの人に、挨拶だけでもいいから、
笑顔で声をかけてみようと、小さな目標をたてました。

一日一回は運動して、
夜食べないで、少し痩せる。

少し痩せて自分に自身ができれば、
今の状況から抜け出せるような気がします。

今から10キロ以上痩せていた時は、
街で「モデルさんですか」と人生で一度だけ、
言われたことがあり、気をよくしたのですが

それ以降は体重の増加とともに、
今では、男性に間違えられます。

話がそれましたが、
あなたはその相手とよりを戻して、
幸せですかって聞かれて、
すぐ、返事ができなかった自分。

相手も変わって、私も代わったら、幸せになれるかもしれない。
でも、それは絶対無理で夢で、奇跡のような次元の話だと思います。

相手は、これから代わるってことがないと思う。

果物の剥き方、
料理の仕方、
友達との付き合い方、
お金の使い方、
自分の持ち物について、
食品の選び方、
部屋の歩き方、

全て、ダメだしされました。
お前はわかってないって。

相手と付き合って、
褒められたことは、
仕事に休まず行くっていうことだけ。

やっぱり、何をとっても、
相手とチャンときっぱり別れた方がいいんだな〜って
思いました。

なんとか、明日から小さな行動に移してみようと思います。
上手くいくといいんだけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 01:20:16

私もまったく同じような経験してますよ。
そして実際、売れ残ってしまっています…ステキなパートナーになんて出会えてません・・・

ただ、そういう人と関係を続けても腹が立つだけです。
相手のことがいちいち癇に障るのは、すでに終わってるんです。
彼の方もそういう気持ちだからダメ出しするんだと思います。

そういう二人が結婚したら、妻は「亭主元気で留守がいい」、夫は「男が笑うときは、カミさんが死んだとき」って発言をするような夫婦になると思います。
そういう夫婦だって他人にはわからない絆があるもんですけど、やっぱり堂々と配偶者を褒めれるような夫婦のほうがいいですよね。

がんばってください! ・・・私もがんばります...。  
Res.7 by じゃんがら from バンクーバー 2008/11/27 22:07:22

本当に似たような境遇の方がいらっしゃるのですね。

やっぱり、運とかあるのかもしれないですけれど、
少し元気になってから、
色々と習い事とかしてみようと思います。

家にいると、元彼のことを考えてしまうし。

明日、本当は彼と会う約束だったのですが、
相手の仕事が忙しいとキャンセルになりました。

もう、だめですね、本当に。
もう、この電話で完全にお別れです。

だめだ、
このまま立ち直れそうにないです。
胸の中に大きな石があるような感じで、
胸がとっても重いです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 06:59:35

一人になって寂しい気持ちも分かるけど、どうせなら寂しさは新しい出会いで埋めましょうよ。
私も長いこと同棲していた彼氏と別れましたが、トピ主さんと同じように喧嘩が絶えず、二人でいても幸せになれないと分かっていながらズルズルと情で一緒に暮らしていました。
別れた時は寂しさもあるけどストレスからの開放感でいっぱいでした。
数ヵ月後には私も彼も新しい人を見つけ、今はお互い幸せです。

ズルズル付き合っていても、右にも左にもいけませんからね。腐れ縁は切らないと良縁が入ってこないですよ!がんばってください。  
Res.9 by 一緒 from バンクーバー 2008/12/09 15:29:56

私も、そうです。
好きではあるけど、お互い一緒に居てもイライラしてしまうので、
別れました。
そんな元彼と未だに会っていますが…
やはり電話や会うとケンカをしてしまいます。
このままじゃだめですよね。
前に進まなきゃと思いつつ…やはり彼を求めてしまいます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 16:06:44

外に出ましょう、外に。
私も、ちょっと未練がましくなった時期もありますが今はせーせーしています。
外にはもっといい出会いがありますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network