jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3480
アメリカ人の彼のオープン過ぎの所
by Chio from 日本 2008/11/17 01:20:27

アメリカ人の彼は本当にオープンで聞きたくない昔の彼女とのセックスライフまで細かく語ります。

そのせいですぐに焼餅を焼いてしまうのですが、君の過去の愛してるから知りたいと聞いてきます。

過去の事ですし、嫌な気持ちになる方がおかしいのでしょうか。

目の前で他の女性を綺麗だとか可愛いとか言うのも向うの文化では普通ですが、焼餅焼きの私にはかなりつらい物があります。

彼は私に焼餅を焼かせないように努力するとは言ってくれてるのですが、文化の違いのせいで彼のオリジナルティーを損なわせたくないし、尊重したい気持ちもあります。その場合は私の方が影で泣いてしまいますが。

うまくやって行くにはお互い結構な努力が必要な気がします。

同じような経験をしている方のお話を聞ければなと思います。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/17 02:20:14

焼餅がおかしすぎて、ちょっとわらっちゃいました。

真面目に回答すると、目の前でほかの女性をキレイとかいうのって、こちらの文化ですか?? 人それぞれ、状況次第じゃないですか?

まぁ既に話合ってるようですから、お互いバランスとっていくしかないですよね。
彼も変なとこがまんしすぎていいとこが出せなくなっちゃうかも知れないし、グチグチ言われるのがイヤでそのうち切れるかもしれないし。

いつもあなたが一番、と認識させてくれるといいのですけどね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/17 07:20:49

すいません、それは文化じゃないと思います。
仮に文化だとしても、恋人を傷つけてまでも文化を尊重しているような相手ではこの先続きませんよ。傷ついている、そんなことは嫌だとはっきり言って下さい。それで怒るような彼なら早かれ遅かれ別れはやってきます。

私は結婚〇年目のおばさんですが、つきあってる頃から彼には「文化のせいにするな。私は文化に従うつもりはない。あなたが望むことだから尊重したいと思っているだけ。」と何度も言っています。逆もまたしかり。おかげさまで、私が嫌だと言うことはやめてくれるようになり、結婚生活は今も安泰です。

ひとつだけ文化の違いをあげるなら、日本人は相手に何を言われなくても「こんなこと言ったら相手が傷つくだろう」と相手を思いやりますが、欧米人は黙っていたら何でも自分のやりたい放題です。とことん分かり合うまで話し合ってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 07:38:18

トピ主、ちっちゃいねぇ〜。
過去に嫉妬するほど惨めにならない?

餅には海苔も忘れないでね!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 09:02:16

え?北米でも今の彼女の前で昔の彼女の話したり、その辺のきれいな人を褒めたりはBig No-Noですよ。
あなたの彼は単に自国でもいわゆる空気が読めない人だったんでは?
それはオープンとは言いませんし。
あなたが過去の彼のことを隠しているから、それを探りたくってわざとやっていることかもしれないけどね。
そんな探りあいやめて心を開いて話し合いが出来るようにならないと長続きしないですよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 09:32:41

私の前の彼氏も、話の流れで前妻の話になった時でも彼女の名前は出さないで、『OO(娘の名前)のMOTHERが』って言ってました。
多分私に気を使って、名前を出したりしたくなかったんだと思います。
今の彼氏(X1)も前妻の話は殆どした事が無いし、名前も聞いた事がありません。
やっぱりお互いに過去に付き合ってた人がいるのは仕方がないけど、そのことで相手が嫉妬であれ何であれ不快な気持ちにさせれのは、あなたの事を尊重していないような気がします。
あなたが彼氏が前の彼女の事を話すのが嫌なら、ハッキリ彼に『前の彼女の話は聞きたくない!』って言った方が良いと思います。
日本人同士でも前の彼氏に『そういう事は私は嫌なの』って言わないと、本人は判ってなかったりしましたから。
文化の違いって言うより、男性と女性の感じ方の違いもあると思います。
ハッキリ彼に言っちゃって下さい!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 10:45:02

私も 
トピさんの彼が過去のGFとのSEX事情まで 言い出すことは
彼の性格によるもので
北米文化によるものではないと思います。

日本人や他の国の人達だって そういうことをBF&GF間で
話題にする人達もいることは事実だし、ま 性格でしょうね。  
Res.7 by Chio from 日本 2008/11/17 23:49:03

教えてくださってありがとうございました。今日全部彼に思ってることをぶちまけちゃいました。
お陰さまでスッキリしました。彼も謝ってくれました。

国は関係ないですね。お互いどう思いやれるかが重要ですよね。

コメント有難うございました。  
Res.8 by Chio from 日本 2008/11/17 23:55:50

励まされました。これからは我慢しないで何でも言うつもりです。
日本人の男性しか今までお付き合いした事が無かったので、不安で一杯でした。

どこの国だろうと男は男、国や文化は関係ないですね。

有難うございました。  
Res.9 by H2 from 香ばしい香りが漂うトピ主さんですね。 2008/11/18 00:53:53


>すぐに焼餅を焼いてしまうのですが

で、で、、、
ホッぺふくらまして、プッスゥ〜・・って破裂した後に、焦げついて、しゅ〜ってしぼんじゃうんでしょう?

どうせなら開き直って、冷めちゃう前に素早く海苔を巻いて七味醤油につけてかぶり付きましょう。
とろりんチーズのっけて焼いちゃうのもお勧めです。


白人女性と付き合ってる男は絶対に他の女性を褒めたりしません。絶対にです。殺されます。  
Res.10 by 通りすがり from バンクーバー 2008/11/18 18:33:29

その人の性格、私の兄と同じです。他の子を見てかわいーなーとか奥さんの前でも一人ごとのように言っているタイプ。でもその奥さんも昔はアイドルのおっかけだったし。お互い様。その彼、あなたのことを自分の母親のように自分のわがままは、何でも許してくれる、自分のことはわかってくれていると思っているような気がします。いわゆる、甘えです。裏表がないから後ろで手綱をコントロールしやすいかもしれませんよ。  
Res.11 by Chio from 日本 2008/11/19 03:13:47

そ、そうなんですか!!ではさらに厳しく躾けさせていただきます(笑)
キュートなコメント有難うございます!焼餅なんて美味しく頂けちゃう位の開き直りでがんばります!!  
Res.12 by Chio from 日本 2008/11/19 03:19:18

そうですか、甘えられてるのかもしれませんね、確かに裏表が無さ過ぎるバカ正直すぎる彼です。
甘えられても困りますから、お互い思いやれるような関係を構築していきたいと思います。コメント有難うございました!!  
Res.13 by Chio from 日本 2008/11/19 03:22:14

確かに…。傷つく必要なんて過去の事だから意味無いんですよね。
はい、餅に海苔も良いですが、砂糖醤油も捨て切れません(笑)

アドバイス有難うございます!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 07:55:32

chioさん>
何度もコメントいいよ。誰に言っているのかわからないしぃ〜。
やきもちは最大の恥じ。
私はいつもそう思っています。

やきもち焼かせてみたらどうですか?
キミも同じことを言ってみたらいいじゃない?
ウザっ!って思うから。
そしたら、相手の気持ちもわかるんじゃない?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network