jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3475
寂しい
by T from バンクーバー 2008/11/11 20:35:36

彼と会えなくてもう3週間以上経っています。
メールで元気?仕事頑張ってねとだけ書き込みしました。
返事は、いま集中しなければならない仕事がある、でもすぐに君に会うつもりだと書いてありました。
仕事に集中しなければならないことはわかってる、邪魔してごめんなさい、もうこれ以上メールしないとだけ返信しました。
それから3日経っていますがメールの返事はありません。
大切な仕事なのは理解していますが毎日寂しくて買い物仕事してても涙が出てきてしまいます。
お酒飲んで他の人とキスしてしまいました。
こんな私って最低。
彼のこともうあきらめようかな。

Res.1 by I from バンクーバー 2008/11/11 21:40:20

こちらに来て一年近く経つ26、男です。改めてというか、こちらに来て思ったのは女性は男が思っている以上に寂しがりや、ということでした。会えないのはしょうがないし、寂しいのは事実。彼も忙しいのは分かりますが、もう少しケアしてあげてもいいのでは、と思ってしまいます。これからも関係を続けていくのならば、余計なことは言わない方がいいと思いますが、あまり自分を責めないほうがいいですよ。お酒の勢いってのもありますから。  
Res.2 by p from バンクーバー 2008/11/12 01:49:17

人はそんなに強くない。  
Res.3 by N from 無回答 2008/11/12 02:09:02

Tさんは、彼とお付き合いされてるんですよね?
三週間会ってないっていっても、彼はお仕事で忙しいんですよね?
別に浮気してるわけではないのであれば、ほっといてあげたらどうでしょうか?ほっとくというのも語弊があるかもしれないけど、彼には彼の時間が流れていて、tさんにもTさんの時間が流れていますよね?
寂しいのは分かるけど、もう少し相手の立場を考えてあげたらどうでしょうか?
昔私は、あなたと同じで寂しくて寂しくて、彼に甘え、わがままばかりいっていました。もちろんそんな状態が続けば、彼から別れを告げられ、彼から「自分の時間がほしかった」って言われました。
相手の立場に立って考えないとってわけじゃないけど、お互いの距離感をものすごく考えさせられました。

彼は、スーパーマンじゃないんですよ。
あなたが会いたいと思ったときに、スっとんで来てくれたら、それはそれで最初はいいかもしれないけど、飽きるでしょ?

それにね、あなたが彼に送ったメール・・・必要なかったと思いますよ。『仕事に集中しなければならないことはわかってる、邪魔してごめんなさい、もうこれ以上メールしない』って、これって、彼からしてみたら、俺のことわかってないって思われない?もうこれ以上メールしないって・・・ある意味、最終宣告なきがしますよ。
きっとTさんは、このメールを送ったら、彼から何かアクションがあってほしいと期待して送ったのではないでしょうか?
それは。。。無理ですよ。

Res1さんがおっしゃる通り、これからも関係を続けていくのならば余計なことは言わないほうがいいよ。

三週間会えない・メールの返事が来ないで、メソメソしてたらつまらない女になりますよ。つまらない暗い女にならないためにも、ドーンと構えていたほうがいいんじゃないのかな?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 07:02:54

3週間も連絡ないなんてありえない。
寝る前1分すらあなたにメール一言入れる時間さえない職業が知りたい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 08:56:42

そうそう。普通大事な人なら仕事の合間にでもメールします。疲れていてもメールぐらいはできるはず。
あなたも、彼が忙しいから申し訳ないとか思わないでいいと思う。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 14:33:42

つまらない女にならないように、ではなく
都合のいい女、にもならないように気をつけてね。  
Res.7 by T from バンクーバー 2008/11/12 16:32:56

Res1さんの心優しいレス嬉しくなりました。
ですがRes3さんが言うように彼に甘えていると感じました。
痛感しました。
このまま連絡来なかったらそれはそれで縁が無かったんだと思います。
もっと自分の時間を大切にして自分を磨きたいと思います。
このままだったら自分が駄目になってしまうのがわかります。
今はまだ辛いですが時間をかけて仕事や趣味に没頭していきたいです。
つまらない愚痴につきあってくださってありがとうございます。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 17:42:13

自分だってちょっと会えないだけで他人とキスなんて、十分相手を傷つけてるじゃない?与えられる愛情ばかり考えるから淋しくなるんだよ。本当に相手が好きならもっと強い女になりなよ!!!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 17:54:52

え??
たった3週間あえないだけで
なにグダグダ言ってるんですか?

 本当甘えてるし、しかも
他の男とキスするなんて・・・。

 あんた!さいて〜

 私は彼と国を隔てて
遠距離恋愛しています。
もう1年ほど。
会えるのは年に2.3回。

 寂しいし、お酒飲んだとき
切なくなるけど、私は彼を信じてるし、
他の男を思ったことがない。
彼も信頼できる人だから
お互いに信頼しあえてる。

 Tさんはお互いを信頼できていますか?
心のどこかで彼、浮気してるんじゃ?
なんて思ってるんじゃ?

 彼のことそんなに簡単にあきらめれるんなら
別れたら良いんじゃないですか?

 もう少し相手のこと考えてあげても良いと思う。

 多分仕事で煮詰まっているのに
あなたが何回もメールしてるから
余計にいらいらしてるんじゃないかな?彼。

 
 

   
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 20:14:00

>多分仕事で煮詰まっているのに
あなたが何回もメールしてるから
余計にいらいらしてるんじゃないかな?彼。

同感。
相手を理解しようとしない奴に、恋愛する権利なし!
あなたって自分だけが可愛いのね。

 
Res.11 by T from バンクーバー 2008/11/12 20:21:27

トピ主です。
コメントありがとうございます。
彼との距離を今一度見つめ直します。
恋愛に対して自信が無いのが本音です。
でももっと強い女にならないとですね。
彼へのメールは三週間のうち一度だけです。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 21:29:46

恋愛に対して自信がないけど
酔っ払ったら他の人とキスで来ちゃうんでしょ?

なんか矛盾。
軽いね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 22:33:21

本当に彼女なの?
あなただけ勘違いしてるから向こうは自然消滅を企んでいるとか・・・  
Res.14 by ll from バンクーバー 2008/11/12 22:49:37

トピ主さん言われ放題ですね。
皆さんがアドバイスしてくれていますがその中で何人がトピ主さんの立場で考えてくれているでしょうか?

もっと強くなれ、とか、私は遠距離で頑張っている、とかそれはとても素晴らしいことだとは思うのですが、何か違和感があります。

恋愛に関して強い人なんてそうはいないと思うし、遠距離で頑張っている人は距離があって会えないからこそ頑張れるのだと思います。
(トピを見るに彼とは会おうと思えば会える距離にいるのだと思うのですが、会える距離にいるのに会えないのは本当に辛いでしょう)
彼や彼女の邪魔をしてはいけないと分かっていながらもメールしてしまうことってこれまで皆さんもなかったでしょうか?
俺はあります。3日空けて1週間空けて10日空けて我慢して我慢してそれでも我慢できないからメールしてしまうのではないでしょうか。

もう思ったことだけを言うのはやめましょう。
批判するにしても思いやりを込めたコメントをしてあげましょう。
ただ《好き》なんですよね?うまくいけばいいですね。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 01:02:09



だから、仕事の相手に負担をかけてまで自分のわがままを突き通したいのなら、それまでの恋愛だってこと。相手が好きなら、相手を信じて我慢できるのが本当の愛情でしょ?会えない、寂しい欲求を他人で紛らわすことが出来る時点で相手のことなんて対して好きじゃない。

相手もいい加減うっとおしいんじゃない?
 
Res.16 by Res3 from 無回答 2008/11/13 03:03:44

Res3です。
トピ主さんの気持ちはよく分かりますよ。
不安だから、ここに書き込んで、話を誰かに聞いてもらいたいっていう気持ちも良く分かります。

でもね、トピ主さん・・・やっぱり彼のこと好きなら、彼のこと・立場・状況を考えてあげたほうがいいと思いますよ。
だまって待ってあげるっていうのも大事かと思います。その待っている間も、自分の好きなことしたり、ダウンタウンでボーっとお茶してるとか、散歩するとか・・何気ないことをして少しでも彼から連絡がくるまで自分の時間を過ごしてはいかがでしょうか?

今は、彼から連絡がなくて不安なのは分かりますが、今の彼の状況で何かしてもらえることはない、ドラマチックな展開?みたいなこともないと思います。なので、彼はお返事で「君に会うつもりだ」といってるのですから、待ってみてはいかがでしょうか?

私は、最初のコメントでも書きましたが、彼に構ってほしいあまりに、彼を追い込んでしまいました。そして、別れが待っていました。それはそれは辛かったし、自分のことしか見えてなかったです。自分の気持ち、わがままを押し付けて、アノ頃の自分は非常に恥ずかしいです。
少しドーーーンと構えて、彼を待ってみませんか?
連絡がない、会えないのは辛いけど、ドーンと構えて待っていたら、彼からきっと連絡来るかもしれませんよ。
ちょっと気晴らししてみてはどうでしょうか?

何かあれば、メールでもください。いつでも相談にのりますよ!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 06:24:00

ご機嫌伺いのメールは大抵は男から女にするもんだけどね
逆になったらもう終わりかなと思う  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network