jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3466
彼へのイライラ。
by from 無回答 2008/11/04 11:49:43

はじめまして。
私は、1年半付き合っているカナディアンとの彼の子供を妊娠中です。出産予定日を来月に控え、情緒不安定が続いています。

彼の子を妊娠したことは、嬉しかったです。ただ...
妊娠前から結婚の話は出ていたけれど、まだ先と思っていた私は、このまま結婚していいのかなという不安に、時々駆られます。

たまごクラブなんかで、妊娠中は、彼のありとあらゆる嫌なところが目に付くだとか、イライラするというのを読んで、自分もきっとそれなのだろうとは思うのですが、そういうものが出産後にはさっぱり気にならなくなるものかな?と不安になったりします。

イライラの原因は、彼の汚い言葉遣い(私にではなくて他人や友達に)や、移民申請のための書類を仕上げなければならないのに、時間があればDVDを見たり、友達の家にゲームをしに行ってしまう事。

私は基本的に、世話を焼くのも焼かれるのも好きではないのに、何でもかんでも手を出してきて、私が断ると何にも手伝わせてくれないと怒る事。
例えば私が日本食を作っていると、妊娠中の今はとにかくさっぱりした物が食べたいのに、胡麻油を入れてしまったり何かとアレンジしたがる。嫌だといっても食べてみろとしつこい、など。

好きなことも食べ物も、まるっきり違う私たち。妊娠前はそれも楽しめていたけれど今は、嫌なものは嫌!とわがまま丸出しの私です。

昨日も、、一緒に友達の家に行くつもりが「僕はゲームをしに他の友達の家に行く」と言うので、私が不機嫌になると、「どうして僕が友達と会うことにいつも良い顔をしないの?そんなに悪いこと?」と聞かれてがっかりしました。そんなつもりではないのに。イライラしていた私は、もう一緒にいたくないと婚約指輪を外してそれから大泣き。


このような些細なことで喧嘩ばかりしています。私達合わないのかな?と思って、もう本当に婚約解消してしまおうかと思うことも。
これは一時的な気の迷いと思っていいのでしょうか?
私は人を好きになる、愛するってどういうものか正直わかっていない気がします。そんな私が結婚してもいいのかな。

場違いなところに書き込んでいたらすみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 12:02:05

確かに妊娠中でホルモンのバランスは崩れていて情緒不安定な所はあると思いますけど、妊娠したから結婚って図式にしなくってもいいのでは?
愛し合っていないのに結婚したら後悔するだけだと思います。
今はそのまま婚約の形を維持して数年様子見たらどうですか?
子供が生まれてすぐにすっきりホルモンのバランスが戻るわけではないです。
子供の育て方でまたいざこざが起きるかもしれません。
今は同棲の形で一緒に子育てを頑張るって位でいいのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 12:35:03

私もホルモンバランスのせいだと思います。生理中にいらいらするのと同じなのでしょう。私は妊娠中、匂いに敏感になり、彼のコロンが鼻についてイライラしましたが出産後は普通に戻りました。今はガーリックが食べれます。(妊娠中は見るのも嫌でした。)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 13:01:05

うーん・・・
彼は子供が生まれたらゲームをしに外出などしなくなるんでしょうか。
汚い言葉遣いは、子供が生まれた後も耳につくものですよ。
もしトピ主さんがこどもへの影響を意識し始めるようになると、彼の汚い言葉遣いが更に嫌いになる可能性もあります。

かといって、彼と別れる気はないんですよね?
子供が生まれる前からシングルマザーになるとか、考えてるわけではないでしょう?
結婚はしなくてもいいと思うけど(特にここはカナダなので、日本ほどお咎めはないですよ)、一緒にいれば同じかなぁ。

彼が父親になる準備が出ているのかどうか、その辺が出産後の2人の関係にも大きく関与しそうな気がします。
父親のみに限らず、親になるって思っている以上に自分を変えることになります。
出産後しばらくは、お互い子供中心の生活になるし、仕事でもない限り、片方だけ出かける(遊びに行く)なんてのは、もう片方の怒りを買いかねないと言うか。
お互いが、今日はあなた、明日は私という感じで平等にするならいいと思うけど。

普通に結婚してる夫婦でも、出産前と後では関係が変わってしまうことも多いので、結婚してないからとかは関係ないと思いますけどね。  
Res.4 by from 無回答 2008/11/04 14:24:49

Res1,2さん
やっぱり、ホルモンバランスのせいだと思って、気長に構えるのが良いですかね。そして出産後すぐに戻るというわけにはいかないんですね...長い修行と思って向き合っていきます。

Res3さん
いつも感情的になったときに、衝動で別れる!と思ってしまいます。どこまで本気でそう思っているのか、自分でもわからず、今日は自分の気持ちに向き合うために、思っていることを書き出したりしています。

彼の汚い言葉遣いが子供に与える影響、確かに心配しています。私自身、言葉の持つ力というものをとても大切にしたいと思っていて、マイナスな言葉を使わないように気をつけているので尚更です。
自分が根気良く続けていくことで、彼にもよい影響があればと思うのですが...  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 14:47:32

↑男は言わないとわからない生物ですからいずれ気付いてくれるかもなんて期待しちゃダメですよ。
きちんと話し合って言葉を理解しない赤ちゃんのうちでも汚い言葉は赤ちゃんに悪影響を与えるから使わないようにしてほしい等ご自分の気持ちをちゃんと伝えないと。
女性は日本人に限らず結構溜めてしまって爆発することが多いそうです。
そうなる前にきちんと向き合って話し合ってください。  
Res.6 by from 無回答 2008/11/04 19:02:25

Res5さん
そうですね、私もつい溜め込んでしまうことが多いです。自分の意思を主張することは、私にとって大きな課題です。大抵、黙り込んでしまい、そのことがきっかけで彼が逆にイライラすることも度々なので、これからもっとしっかり自己主張できるようにがんばろうと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 19:39:23

あーあー。
シングルマザーになる覚悟も必要のようですね。
彼氏はおいくつなのかしら?
ゲームしにいくなんて、尋常じゃないし
あなたのことを1番に考えていなさすぎます。
あなたも何もしなければいいわよ。
子供が二人になるみたいで、大変よ。
考えるなら今のうち。
それか
彼氏はまだお若いんでしょうから、きちんと教育して話し合わないと
生まれたらもっともっと大変ですよ。

確かにホルモンのバランスが崩れてイライラするのはありますけど
妊娠中こそ男の本質がでるものだと思いますよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 21:08:15


生まれてくる子供が一番かわいそうだね

いつもこの手の話しを聞くとそう思います  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 21:10:20

私もホルモンバランスのせいだと思います。

汚い言葉遣いについては、
彼は、親戚などの子供の前でもそういう話し方をしますか? 絶対しないと思います。 だからそれは気にしなくてもいいと思うけどな〜。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 21:41:18

トピ主さんのイライラはホルモンのバランスで片付けられても
カレまでホルモンのバランス狂うわけじゃないでしょう?
その彼、ホントに父親になる自覚があるの?
イライラしないで冷静に話し合ったほうがいいと思いますよ。
友達のところに行くなら一緒に行けばいいんじゃないの?
普通カナディアンの彼氏だったらそうしますよね。

それともあなたのイライラがイヤで逃げているのかもしれません。
トピ主さんがどうのよりも
その彼氏に問題ありだと思うわ。

生まれてきたら本当に大変なんですよ。
四六時中、世話を焼かないといけません。
まして、新生児のうちは3時間おきに授乳、おむつ替えですよ。
そんなカレ・・・・ダイジョウブ?  
Res.11 by ポー from 無回答 2008/11/05 00:13:31

私も妊娠中本当にイライラしていました。
子供が生まれてしばらくは更にイライラしていました。
すごい情緒不安定になって小さな事で泣いた事もありますが1年以上たった今はスッカリ安定しました。
母親になる事の不安、ホルモン、いろいろな事からそうなると思います。

旦那さん、、、汚い言葉は困りますね、、、
うちの旦那も普段友達と話す時はF ワードでますが子供の前では絶対に使いません。
生まれてみないと分かりませんが男も結構変わる人多いですよ!

ストレスがたまった時はグチ聞きますのでメール下さいね!  
Res.12 by from 無回答 2008/11/05 09:24:43

Res7,10さん
彼は25歳です。子供が2人、まさにそれは感じますが、それが良い所でもあるので良い所をもっと見るようにしようと思います。

友達の家にゲームをしに行くときに、彼はいつも誘ってくれて私も行くこともあるのですが、私がゲーム好きではないので、行ってもちょっと退屈で行かないことが多いのです。

イライラが原因で逃げている、というのは正直納得します。何でも言って欲しいと言われてるのに、私が黙ってしまったりするので...子供が産まれる前に、私もしっかり向き合って話さないといけないですね。  
Res.13 by from 無回答 2008/11/05 09:51:59

Res8さん
かわいそうな子供にしないために、自分自身日々努力していこうと思います。彼にも私にも至らない所はいっぱいあるけれど、子供を愛しています。

Res9さん
親戚の子の前では、確かに言わないですね。彼のお母さんが一緒の時には特にそうかもしれません。それならそこまで気にすることないですね。
これからも、気が付いたら注意するようにはします。

Res11さん
小さなお子さんがいらっしゃるんですね。情緒も今はすっかり安定されているとのことで、心が軽くなりました。
出産後は出産後で、本当に戦争のようだと友達にも聞かされているので、今のうちにゆっくり寝ておこうと思っています。

出産育児経験者の友達もそんなにいないので、不安だらけですががんばっていこうと思います。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 09:56:55

曇さんの言うこと何だかよく分かります。
私は妊娠してないですけど、コモンローを来月に申請予定ですが、
あなたの彼氏さん同様、私の彼もゲーム大好き人間で。
しなければならないことがあるのにしないで、
ゲームをするから、すごくイライラします。
年齢もあなたの彼氏さんと似たようなもので。
とてもあなたの気持ちが分かります。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 20:19:58

>私は人を好きになる、愛するってどういうものか正直わかっていない気がします。そんな私が結婚してもいいのかな。

結婚する覚悟が出来ていないのに、妊娠してしまうのは…とは思いますが、今言っても仕方がないので回答します。

彼氏はまだまだ子供ですね。親になるって責任感がわかってない。
そういう人って、子供が生まれてからもきっと同じだと思います。
そんな相手と一緒になった以上、貴方が母親としてパートナーとして
相手を教育するしかないんですよ。本当に3人で家族になりたいのなら、きちんと話し合って意向を伝えることです。

それにしても男ってバカで、一生子供なんだから…。
日本人に比べてカナディアンはわがままが多いしもっとタチが
悪いしね。子供の幸せを考えつつ相手の教育頑張ってください
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 22:39:37

↑う〜ん、そこまで言わなくっても・・・
男の人は女性と違って赤ちゃんがおなかの中で育っているのをあまり実感できないので(おなかを触って赤ちゃんが動くのを時々感じられる位)大抵赤ちゃんが生まれて自分の腕で抱っこするまで父親になる自覚ってあまり目覚めないもんですよ。
でも父親になる方に頑張っておなかの赤ちゃんに話しかけてもらうとか、赤ちゃんが動いたらその都度触らせてあげるとかして徐々に慣らしていくのも意外に大事だと思います。
子供の成長とともに親も成長するものだったりしますからね。
まずはトピ主さんと彼氏さんがきちんと納得行くまでコミュニケーション取れるようにするのが大事だと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 01:04:30

結婚してるしてないにかかわらず、パートナーと一緒にやっていこう、育てていこうという意識が足りないのに中出しだからね、、、はっきり言って相手は自分勝手だよ。負担がかかるのはいつも女のほう  
Res.18 by from 無回答 2008/11/13 11:07:12

Res.14さん
自分がもっとゲーム好きだったら、彼の気持ちもわかるんだろうな、と思うんですけどね...苦笑
イライラしてしまうときは、ゲーム以外にも何かしら心を乱す何かがあるんですよね。心が安定しているときには、いつも仕事がんばってくれてるし、ゲームぐらい好きなだけやって。と思える自分もいて。
やっぱり結局は自分次第なんだ、と思い、心を強く持つようにがんばろうと思うこのごろです。
 
Res.19 by from 無回答 2008/11/13 11:23:54

Res.15さん
そうなんです...正直まだ結婚の覚悟はできていませんでした。いずれは...と思っていたので、少し早くなってしまっただけと割り切るようにしていますが。
人を愛するということについて、よくわからないというのは、私の育ちの問題であるので、自分自身の成長がまず先だと思っています。人を変えようと思うなら自分がまず変わること、ですもんね。

彼を見ていて、本当に子供〜!!って思うこと、多々ありますが、そこが彼の良い所であるとも思っています。
そして、話し合いの大切さは痛感しています。こっちの人は大抵日本人と違って、言わない=思っていないと認識していますからね。
カナディアンの良い所を、もっと吸収していこうと思います!  
Res.20 by from 無回答 2008/11/13 11:41:52

Res.16さん
彼、父親になる自覚はあると思うんですよ。私なんかよりもよっぽどあるのでは?と思ったりします。
私のイライラは、落ち着いた頃に考え直してみると、本当に些細なことなんですよね...早くこのホルモンが正常に戻って、笑顔がいっぱいの家庭を築いていきたいと思っています。


Res.17さん
女の人がそういうところ、もっとしっかりしなくちゃいけないんですよね。今回の妊娠は、幸せなものですので大丈夫です。  
Res.21 by from 無回答 2008/11/13 11:58:31

今回、ここで自分の些細なイライラを皆さんに聞いていただいて、そして第三者からの意見を聞けて、とても参考になりました。

普段、押し込んでしまいがちですが、自分の気持ちを表に出してしまうことって大事だなと改めて思いました。そうすれば新たに気付くことがあったり、自分の本心も知るきっかけになる。

今回の妊娠で、自分の変わるべき所を目の当たりにして、長い修行と思って、日々自分と向き合うようにしてきました。この先もいろいろあるでしょうが、広い視野を持って、自分の成長するきっかけと思い、乗り越えていきたいと思っています。

皆さんありがとうございました。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 17:50:18

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
お幸せに☆  
Res.23 by さくら from 無回答 2008/11/13 22:58:47

うん! 前向きに、頑張ってください。 あなたが楽しければ、彼も楽しいはず。 このトピ見て、私も勉強になりました。 あなたには、幸せになってほしいです。 気楽に、幸せな気持ちで、元気な赤ちゃん生んでくださいね!   
Res.24 by from 無回答 2008/11/14 12:09:37

Res.22,さくらさん
ありがとうございます。
今の幸せは、ここで励ましてくださる人たちをはじめ、私の周りで支えてくれる皆のおかげなので、これからも感謝の気持ちを忘れず、大切な人と歩んでいきます!
皆さんも幸せでありますように☆
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network