jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3465
世界で一番好きなのはお母さん?!
by おかあさん from 日本 2008/11/04 04:31:17

先日初めてカレとHをしました。『Hしてもいい?』といわれたので『私の事好き?』と聞くと『うん』と彼は答えました。『世界で1番??』と聞きなおすと、『1番はお母さんだよ!!』って言われました。その回答に唖然として、黙っていたら『○○○←私の名前)もおかあさんが1番でしょ?』って同感を求められました。
せめて、嘘でもいいから私と言って欲しかったです。
彼とは、結婚を考えていますが、お母さんが1番な人と真剣に結婚考えていいのかちょっと不安になりました。
よく、2人で話していても『おかあさんが…。』と言ってきます。
家族を大切にするのはとてもいい事ですし、わたしもお母さんは大好きです。でも、家族と恋人は違うと思うのですが。
男性の方、男性はお母さんがやっぱり1番なんですか?
女性の方、結婚を考えている彼がお母さんが世界で一番と言われたらどうしますか?

Res.1 by マザコン嫌い from 無回答 2008/11/04 05:05:37

先日初めてカレとHして、もう結婚を考えているんですか?
まあ、婚前交渉反対の人や、結婚を考えてからHする人もいるだろうけど。

お相手はカナダの人ですか?カナダの人は日本の人よりも家族への愛情もストレートだと思います。私も独身の頃聞いたことがあります。世界で一番?とかそういう若い質問。相手からは「そんなナンセンスな質問は困る、種類が違う」といわれました。

結婚している今は、相手の言ってたことがよく分かるようになりました。私の両親は日本にいます、里帰りは1年に1度、孫の顔も頻繁にはあわせてあげられません。子供がうまれてから両親に対する感謝や愛情がすごいでてきて、今までのこと本当に感謝しています。それが、もし、世界で一番好き?という質問を受けたら、親は別。(そして子も別)というのが正直な気持ちですよね。’

ただ、この答え以外に、マザコンの要素を大量に含んだ人だったら私は躊躇します。親を大切にしていることとマザコンは違います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 06:14:55

はあ?んなの人それぞれに決まってるジャン。

俺なんかは思春期を迎えたころから母親を毛嫌いして、
目の前にいると近づくんじゃねえババァって言ってたりしたよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 06:45:39

わたしは、お父さんが世界で一番の男性ですよ。性的にではないけど。笑 結婚した今もです。(ちなみに日本人ですよ。) お父さんがね、で始まる文章がやたら多いと笑われますが、そんな旦那も週1はお義母さんと近況報告しあってます。

ただ勿論、主体的であるかは別の話で、お父さん/お母さんが言った事は皆正しい!!みたいな盲目的なXXXコンは、大の大人として異常?というか結婚生活に少なからず影響があるとは思います。線引きがうまくできていれば良いのでは。  
Res.4 by うぇーーーーーーーーーー from 無回答 2008/11/04 07:55:50

レス3きもい  
Res.5 by Res3 from 無回答 2008/11/04 09:42:52

尊敬してるって意味だったんだけど
そうですか。。。。私はきもいのか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 10:03:48

きもくはないですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 12:09:28

レス1さんの言っているような感じならいいけど、トピ主の彼氏はH目前で彼女にそういうこと聞かれて「お母さんが一番」ってしゃぁしゃぁと応えられるのってきっとマザコンでしかないと思う。
本当家族と恋人の「好き」は別次元だから順序つけるなんてできるわけがない。
でもそんな彼もかわいいって思えるくらい愛しているわけでもないのに結婚を考えているトピ主もちょっと・・・
もしかして「お付き合い=結婚」とか「セックス=結婚」とか無意識にでも思っているから結婚も考えているとか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 13:06:29

世界で一番私が好き?とか、聞かれたら、そりゃ正直者は他に好きなものを答えるでしょうよ。
対象がお母さんじゃなくても、食べることが好きなら食べることと比べるでしょうし、仕事が好きならそっちと比べるでしょうし。

ここでは出てきてないけど、仕事と私のどっちが大事?とか、なんで比べるに値しないものを比べたがるのでしょう?
次元が違うと言うか、比べようがないんですよね。
まあ、彼はわざわざ「お母さん」を出してきてるので、マザコンか、そういう質問が嫌いか、何かあるんじゃないでしょうかね?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 13:50:57

ピロートークで、お母さんだのお父さんだのが出てきたら、
KYでしょう

いくら真実でも、ピロートークに一番出てきて欲しくないなまえなんじゃないですか?
嘘も方便で、もうすこしうまいこというんじゃないですか、ふつう?

KYは、自覚がないんで変わりませんから・・付き合い続けるならずっと母親と比べられることを覚悟していく必要があるでしょうね
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 13:56:49

私はその彼氏よりもトピ主さんに問題あると思うよ。
「私のこと好き?」
「どのくらい好き?世界で一番???」

なんて、普通聞くか???
遊ばれているんじゃないの?
私のこと好き???って
スキといわれたら、すぐに体許すってことになるよ・。
もっと、自分に自信を持ったらどうですか?
本当に相手があなたのことスキって思うんだったら
自分から「スキだよ」っていうと思うし
「私のこと好き?」って聞いて
「うん」と答える男は脈ないと思ったほうがいいね。

トピ主さんはまだまだ恋愛経験少ないんだと思うけど
本当に愛されていたら、「うん」 だけとは答えません。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 15:49:15

>『世界で1番??』と聞きなおすと、『1番はお母さんだよ!!』って言われました

これって、別に本当にマザコンだとか、そういう問題では全然ないと思いますよ。

要は、堂々と『君が世界で一番好き』とは、言いたくなかったってことです。後になって「世界で一番好きって言ったじゃない!」なんて言われても困りますし、何より自分に嘘はつきたくないでしょう。

君が一番好きとは言いたくない、でも嘘もつきたくない、そこでお母さんという一番無難な答えを出して、答えをはぐらかしたということだと思います(だって、お母さんが好きと言われて反論できる人はいないでしょう?)

結婚まで考えてるというのはトピ主さんの先走りで、相手の気持ちはそこまで至ってないように思えます。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2008/11/04 18:09:37

この男性、バカだな〜と思いました。彼女もおかあさんも一番で良いじゃないですか。母親は性別では女ですが、息子にとっては女性では無いでしょう。母なんですよ。

彼女は男にとって女であり女性であるわけで母ではないので比べる事自体が間違いだと思います。親子の愛と恋人や夫婦の愛は違う物だと思いますよ。

君が世界で一番好きな女性だよって言っておけば良いのですよ。他に女でも居なければ嘘ではないのですから。

マザコンかどうかは解らないけど、児童心理からすると母は息子にとって最初の大事な女性になるそうですから、母離れしていないのかなって思いますね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/11/05 02:06:45

私もRes11さんの意見に同意。

結婚まで考えてるというのは、トピ主さんの先走りでは?
先日初めて彼とエッチしたということは、まだお付き合いされた日が浅いですよね?
トピ主さんが彼のことが大好きなのは分かりますが・・・、「世界で一番?」と聞いて、「一番はお母さんだよ」っていう彼と付き合っていくのは・・・どうかと。
完璧、マザコンでは?
お2人が、おいくつかわかりませんが、私ならそれを聞いた瞬間、彼への愛情は冷め、彼の元を去りますよ。

あのね・・・「お母さんが・・・」と何かにつけていってくる奴の親は相当彼に愛情を注いでて、いざ結婚となると、口うるさく母親がしゃしゃりでてくるから、そんな苦労が見えてる恋愛はやめなさい!

悪いことは言わないから、そんな彼はやめたほうがいい。
先を見据えるなら、しっかりと考えな。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/11/05 04:35:55

いやうちの旦那は「お母さんが」の話題はよく出すが
自立しててインデペンデントだよ。
母親の方も干渉なんかほとんどしてこないし。
ただベッドでは言わないが、流石に。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 05:33:02

私も11さんと同じく、マザコンかとかいう問題ではないような気がします。

マザコンの男性はたくさんいるでしょうが、
自分の彼女よりお母さんが好き!
なんて、彼女を前にして言う人います・・・・?。

しかも結婚考えてるのに???。
 
Res.16 by おかあさん from 日本 2008/11/05 05:44:37

トピ主です。
みなさん、色々なコメントありがとうございました。
彼とは、お付き合いして3ヶ月が経ちます。彼が33歳で私とは歳が7つ離れています。彼がいい歳なので、結婚も視野に入れてお付き合いしていますが、別に結婚の約束などはありません。
父親が借金を作って出ていったようで、母親は、きっと苦労しているようです。それを見て育っている彼は、やっぱりおかあさんが1番なのかなって思ったりします。
私自身あまり恋愛経験が少ないし、容姿も飛びぬけて自信がある訳ではないので彼に愛されているのか不安になる事があり、『私の事世界で一番好き?』って子供じみた質問をしてしまうのかもしれません。
彼の友人に紹介してもらって、友人は家庭持ちがほとんどなので、家族でお付き合いさせていただいてもらってます。
他に女性の影はないかと思いますが、『本当にこの人でいいのかな?』って思ったりすることもあるのは、ないとはいいきれません。
矛盾しているかもしれませんが、彼の事は大好きだし、失いたくありません。結論は焦る事はないと思うので、様子をみながら彼のいい所をもっと見つけられたらと思います。それでも、やっぱり違うと感じたら次の恋へ進みたいと思います。
 
Res.17 by 無回答 from 日本 2008/11/05 07:49:12

こんばんは、トピ主さん。
私の彼も結婚前提でお付き合いしています。
彼の両親も、彼の小さい時に離婚をして、彼と兄弟は全員お母さんと暮らしていました。お父さんとは、今でも話すけど、あまり好きじゃない。と言います。やはり、お母さんも3人の子供を育てる為、お金の面でも苦労してきているのを、見ているせいか、現在30前半の彼ですが、週に1度は日本からカナダのお母さんに連絡をしています。
これは、仕方ないかな?と思うけど。心の優しい人ですから。

大丈夫ですよ、トピ主さん。
私も「How much do u love me?」ってよく聞きますよ。
しかも、
付きあって半年位は、お母さんがNO.1でした。
2番目が私って言ってた。
1年したら、お母さんと私は同じ位好き。
3年目の現在は私でお母さんの順になりました。
そして、彼は私と一緒に居たいからと、日本に住んでくれてます。

トピ主さんも、まだ付きあって、日が浅いからではないですかね?
その順位なのは。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 08:24:39

もし将来彼と長くいる事になったら、彼のお母さんと愛情を競う事は彼もトピ主さん自身も彼のお母さんも苦しめる事になりますよ。

お母さんが好きと言ったら、「家族を大切にする人っていいね」と思ってください。 あなたが彼の家族になった時に彼はあなたをとても大切に扱ってくれるはず。 お母さんに向かって「クソババア」なんていう人と一緒に家庭を築きたいと思いますか? 虐待されたなどの特別な理由がなく、自分の家族をゴミみたいに扱う人は結婚したらあなたをゴミのように扱いますよ。

時間の問題だけじゃないけど、世のお母さんは何十年もかけて子供に愛情をかけているからこそ、「お母さん大好き」と言ってもらえます。 まだ付き合って3ヶ月で同じようにって言うのは無理だと思いませんか? 

また彼がそこで「君が世界で一番だよ」なんて言っていたら、私は誠実さに欠けると思います。 会って3ヶ月で「世界で一番」と口に出すって、口先だけの薄っぺらい人だなと思うかも。

あなたも彼のお母さんを好きになって彼と一緒にお母さんの為に色々してあげれば、自分の大切な物や人を一緒に大切にしてくれるかけがえのない人となるでしょう。 彼との時を何年も共有し、彼と色々な問題を乗り越えて初めて彼にとってあなたが何にも替えられない大切な人になると思いますよ。

私は旦那の母の事は好きではありません。 人間として尊敬できない部分がたくさんあります。 でも彼女が旦那を立派に育てた事は素晴らしいとおもうし、だからこそとても大切にしています。 そうする事で旦那もとても喜ぶし、家族関係も円満です。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 08:27:46

>せめて、嘘でもいいから私と言って欲しかったです

Hの為に嘘をついて君が世界で一番なんていう人だったら、きっと他の人に愛情がなくても「君が一番さ〜」なんて言ってHをすると思いますよ。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/11/05 08:39:30

マザコン男はたしかにキモ過ぎるけど、自分のことをどれくらいすきかと聞くのもイタすぎる。
ということで痛み分けということで・・・  
Res.21 by 無回答 from 日本 2008/11/05 09:04:33

自分は母親が一番大切とはいいませんが、自分の母親を好きになれないなんて言う嫁が居れば即出て行ってもらいます。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 11:09:16

どう考えても「『世界で一番好き』とは絶対に言えなかった」でしょう。

ここで「一番好きかはわからない」とか「うーん、どうかな?」なんて言ったら、それこそ目の前のHも遠のいてしまう。

でも、何かの反応をしなければならない状況だとしたら、普通の男の子は、どう答えますか?

ここで咄嗟に「お母さん」が出てくるのは、機転が利いてるというか、ウソでもないし、反論もできないし、一応答えにもなってるし、こいつ頭いいなー、って思ったよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 11:26:35

初めてのHの前の会話

彼「Hしてもいい?」
彼女「私の事好き?」
彼「うん」
彼女「世界で一番?」
彼「・・・・」

Hの直前にこの会話って、ものすごく脅迫的に聞こえるんですけど。

男性のみなさん、これが初めてHをするような付き合いの短い彼女との会話としたら、あなたなら何と答えます?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/11/05 13:16:41

彼「やらせろ」
彼女「私の事好き?」
彼「しゃっぶってくれたら」
彼女「世界で一番?」
彼「やらせてくれたら」  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/11/05 14:41:53

そそそそ、初めてエッチする前に、

Hしていい?
私のこと好き?

って・・・。
エッチしたい男なら、そこで嫌いといわないでしょうよ。
ただ、やりたいんだから。
頭の中では、もう「やりたい」一心なんだから。

そんなまさかそこで「お母さん」なんていっちゃったものならば、やれないでしょ?

まぁ、聞くほうも聞くほう。
トピ主さん・・・・、もう少し大人になれば?
こんな会話・・・高校生とか・・・幼稚!
 
Res.26 by ポコチーン from 無回答 2008/11/06 01:44:53

結構もりあがりましたねーいやーぐー

しかしまぁ交尾の前なんだから相手の気持ち考えて
洒落たこと言わにゃ〜ね、CHUCHUして盛り上がりかけてる
いい時におかあちゃん出すのはやはりNONOでしょ

「近所のタバコ屋のおばちゃんの次くらいかな・・」とか
「うちで飼ってるケムシよりは好きだよ」とか
「世界で一番は・・・ん〜八代亜紀かなぁ〜いや〜キョンキョンも
捨てがたいな〜」とか、まぁチョメチョメ前なんだからね、
ちゃんと盛り上げて楽しいチョメチョメしましょう!
まぁこのケースの場合は本当真面目正直な方か、レス11さん

しかしまぁHの前におかんネタはNONOでしょ?ねー女性陣?
うそでもいいからやはり「黄身だよ!」って言ってあげないとね
勇気ある男性陣がんばってください、その一言でさらに
感情の入ったいいフェラーリに乗れることしょう

やるまえなんだから・・・おかんNONO

ポコチーンOUT


 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 19:51:52

RES2さん


>俺なんかは思春期を迎えたころから母親を毛嫌いして、
目の前にいると近づくんじゃねえババァって行ってたりしたよ。

あなたはその ババァ の子宮で育ち その ババァ から産まれてきたのですよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 20:15:04

反抗期のときはそれ位は言いません?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 16:37:46

反抗期でだって母親に向かって目の前でババアなんて言わないと思うな。少なくとも普通のレベルの反抗期では。

逆に思ったのは、好きな人に向かって「世界中で一番私のこと好き?」ぐらいは多少ぶりっ子を演じてる女の子なら彼氏に聞くと思うな。というか、彼氏の方から「世界中で一番好きだよ」とか普通に言ってくる人いるし。本当にそう思ってるかどうかは別にして。日本語で日本人相手なら聞かないし言わないだろうけど、相手がカナダ人で英語だと結構普通に言わない?この程度の質問。

まぁこれはどっちも私が女だから思うのかもしれないけど。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 17:04:29


その男の答えもバカだけど、一番大切なのは母親だって意味だろ。

彼氏が何人か書いてないけど、LOVEを使って聞いたなら、母親を一番愛してるという答えもあり得るよ。異性としてじゃなく、大切だという意味で。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 17:05:27

>日本語で日本人相手なら聞かないし言わないだろうけど、相手がカナダ人で英語だと結構普通に言わない?この程度の質問。

これって、日本人相手とかカナダ人相手とか、ぜんぜん関係ないと思うよ。

もうお互いに気持ちが固まってて、お互いがお互いのことを一番好きだって判っている時点なら、別に言ってもおかしくないと思うけど、本当に自分のことを好きかどうかっていう本当の「質問」じゃなくて、自分のことが一番好きなのを判っていた上での「確認」だよね?

でも、まだ付き合い始めの時点で、本当に一番好きかを「質問」してるのであれば、「世界中で一番好き?」というような質問は、あまりにも幼稚だし、それも初めてのHの前にそんな質問、相手もかなり反応に困ったと思うよ。

特にカナダ人の場合は、出会ってすぐに I love you. を匂わすようなことを言っちゃったらビックリして逃げられちゃうのがオチだから気をつけたほうがいいよ。  
Res.32 by 無回答 from 日本 2008/11/15 07:18:38

>反抗期でだって母親に向かって目の前でババアなんて言わないと思うな。少なくとも普通のレベルの反抗期では。

↓このオバサンは反抗期とは関係なく公の場でババアと呼んでいます が、なにか?しかも「クソ」ババア

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200811/15/?inb=yt  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 11:53:47

これは間違いなくマザコンだよね。
結婚したら苦労するよ。
私の父もこんな感じで、母は耐え切れずに家を出ました。
これを改善するのは難しいと思う。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 09:41:13

このトピ主って結婚を考えてる人としかHしないのかなぁ〜?
やっぱりHも含めて付き合ってみてじゃないとその人と合うかどうかなんて判らないし、結婚なんて出来ないと思うけど?
Hは結婚を覚悟してから挑むタイプですか?
何か危機迫ってる感じぃ〜。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/11/19 01:33:01

>自分は母親が一番大切とはいいませんが、自分の母親を好きになれないなんて言う嫁が居れば即出て行ってもらいます。

トピ主さんの聞きたいこととはちょっとずれてると思いますが、
配偶者には自分の親を嫌いだと言われたくないですよね。
私も夫から私の母が嫌いといえば、離婚考えますねー。
そのためにはお互いの親も必要以上に干渉しないとか、
配偶者が間に入ったりして関係を上手く保つ努力が必要ですけど、
日本の男性ってそういうこと無関心な人覆いですよね。
夫も日本人ですけど、お互いの親を「平等に」大切にしようという
努力はお互いしてますよ。だって親ですからね。

あと嫁なんて夫の親と養子縁組すれば嫁ですけど、そうじゃなければ妻。自分の夫が私のことを嫁といった時点で離婚しますね。
実際にそう言ってあります。だから夫が私を嫁と言った時点で
離婚したいのだという判断をします。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 19:07:18

結婚してもいるよね。私とおかあさんどっちが好き?って。
天びんになんてかけられないですよ。
返事せず黙ってると、あなたってマザコンなのねと。
おいおい、お母さんが好きでなぜマザコンだよ。
男というものは違った意味で母親が好きですよ。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network