jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3460
私は彼の・・・が好きです。
by 無回答 from 日本 2008/10/30 19:47:44

この掲示板には、外国人の彼を持つ女性を批判している方が
多いですが、そんなの関係ないと思っています。

私もカナダ人の彼がいる女性の一人です。
一人の人間を愛するのに、国籍が違うだけで批判されてたら、
たまりません。

私は彼の優しさと面白さに惚れました。
マッサージをしてくれる。洗濯も料理も手伝ってくれる、体を洗ってくれる。
私の鼻の穴の中に指を入れてくる・・・。
そんな事をされても、大好きな人です。

一生、この生活が続けばいいなぁ〜

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 19:55:18

私は何だろうな…。
ビジュアル?では声が好きです。
あと家具の趣味とか気が合うので居心地が良い。
本気で討論できる価値観が似ていて嬉しい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 19:58:57

全部 スキです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 20:05:59

↑いいですなー!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 20:06:58

利口な所かな。頭良いっていうより、知恵があるというか、無人島でサバイバルできそうな所が好きです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 20:12:05

悪く言えば(?)子供っぽい
良く言えば(?)童心を忘れない
でも外では、やたら猫かぶってビジネスライクな所
そのギャップがすき。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 21:50:20

ぎゅっと抱きしめてくれる。
料理上手。
クールで大人なのに、朝起きるのが弱くて、いつも、あと5分、あと5分。見てると、なんだか、かわいく思えてくる。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 13:09:26

私の夫は独身の時に描いていた理想とはかけ離れているけど彼ほど理想的な相手はいないと思っています。
嫌な面も全部ひっくるめて大好きです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 13:29:36

>私の鼻の穴の中に指を入れてくる・・・。

それって新しいプレイかなにかですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 13:32:39

鼻フックでマウントポジション取るとか、そういうプレイじゃん、たぶん。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 17:18:04

仕事熱心な所。
几帳面な所。私が大雑把なので助かります。
手先が器用な所。

周りにはよく逆ステレオタイプのカップルと言われます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 17:23:02

奢らないがとても主体的で、社交に長けている。
おしゃれ。小奇麗。たまにゲイと間違われてる。
趣味・性格は結構男らしい。度胸がある。
そんな彼が好きです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 19:37:34

だから なんなの?このトピ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 23:17:26

↑、まーまーいいじゃないですか。
単にのろけて幸せに浸るっていうトピですよ。
たまには人の幸せな話も聞きたいですよ。
そういうのが無意味だとかバカらしいと思うならそもそもこのトピを無視する事ですね。

私も正直、恋をしています。
しばらく男の人を見ても、もう女じゃなくなったのかというぐらい全くといっていい程異性を感じなかったのに、久しぶりに男性に性的に惹かれました。
それが段々相手を知るにつれて人間としても惹かれています。
どうなるかわからないけれど人を好きになる気持ちっていいな、と思います。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 12:30:44

相手が外国人だと、日本人と一緒に恋愛話をしてはいけない、みたいな雰囲気があって、なんか肩身が狭いです…。「コクサイレンアイ」なんて言葉がほぼ存在しないような国の人相手なら、別にそういうの無いんですけど。

本当は日本人とも、相手の国籍関係なく一緒にのろけ話や悩み相談もしたいです!聞き役ばかりじゃなくて!!「あんたの相手はどうせガイジンでしょ」なんて言わないで仲間に入れて〜!同じ人間だよ!って思う事も。でも攻撃されそうで怖い、後々陰口言われたらどうしようなんて。。。うじうじ。

こういうトピあげてくれてありがとう、トピ主さん!!

私も彼の社交的で交渉がうまいところが好きです。Nerdyで度胸のない私にはない才能だ。でも社交的っていうのは反面、少なからず裏表があるっていう事でもあって、家でリラックスしている様子を見ると、なんだか「気を許されている」心地がしてそれがまたすきです。

笑いのツボや趣味が自分と合ってて居心地が良いです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 13:55:34

人を好きになるとき、ある程度外見も関係あると思うんですけど、彼氏が外国人の場合、外見をほめたりのろけたりするとより風当たりが強い気がします。
でも、単なる男友達じゃなくて恋人同士になる、その違いはケミストリーですよね?
そうしたらやっぱり性的に惹かれたり、相手の外見で好きな所があったりするのが普通だと思うんですがそういう事がおおっぴらに言いにくいっていうのはありますね。
たとえば、日本人の彼氏がいる子が「彼の黒い髪が好き」って言ってもほほえましいな、と思うけど、白人の彼のいる子が「彼の金髪が好き」っていうと一変、「バカじゃねえの」という反応になるとか。
なんでかな〜。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 14:10:47

すごくわかります。日本人の彼がいて「彼の目が好き」というのと
白人の彼がいて「彼の目が好き」=ブルーの目。。。みたいな。。
しらけた感じに感じるのは私だけでしょうか。。?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 14:28:00

↑そうそう、カナダ人なんか普通に目の色が○○だからセクシーとか言っても、相手の好きな部分のひとつとしてみてもらえるのに、日本人(特に女性)が外国人彼の目の色が○色と言うと事実なだけなのに「目の色が好きで付き合っているのか」って勘ぐられる雰囲気があるのは何故?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/11/02 15:03:16

昔学校で「俺は金髪碧眼の白人女性が好み」と公言したら
その後、クラスの女子ほぼ全員から無視された^^

タイプの女を聞かれたから正直に答えただけなのにw
でも今でも聞かれたらそう答えていますw  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/11/02 17:17:07

容姿というか外側だけを言うと、反応が似たような事になってしまうのは、日本人同士でも同じかも知れません。「背が高くて、高収入、イケメン以外は受け付けません(はーと)」みたいな事言うと「え。。。」とか「馬鹿?」とか「勘違い」など、反応が否定的になるのに似てませんか。

ただ根本的に違うのは、まだ日本人にとって「外国人=日本人と対等ではない」みたいな感覚が凄く強いから、外国人の容姿の場合はちょこっと一つ褒めた時点で”イコール日本人の見下し”(つまり上記↑の外見だけしか見てません人間と同類)、みたいに取る人が日本人同士に比べてかなり多い事。

つまり人種間の違いが個性として認識されていないんですね。仕方ないのかなあ、やっぱり。マスコミが報道の扱いを変えるくらいです。  
Res.20 by 19です。 from 無回答 2008/11/02 17:38:09

すみません、トピズレしすぎました。いやだなあ最近やたら語っちゃって。年?
…という事でワタクシはどっちも言いますよ!そういう趣旨のトピと信じております。

秋になるちょっと前の木々の色彩を思わせる、ヘーゼルの目。
猫毛の黒い髪。黒髪すきー!
肌が綺麗。(なのが女としては悔し…羨ましい。)
横顔のバランスがいい
仕事熱心
料理がうまい。綺麗好き。
慈悲深い。義理堅い。肝っ玉が据わってる。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/11/02 19:47:01

もうどんどん言っちゃってください!

私は、本当にこれまで金髪碧眼ってあまり好みではありませんでした。なんとなく冷たいというイメージがあったのです。
でも正直、今は彼のブロンドが好きです(こんな事友達には堂々と言えませんが)。
いろんな意味で面白いし話していて飽きない。
適度に筋肉のついた、かといってマッチョすぎない体型。
少しだけ垂れ目な所がかわいい。
意外に真面目でやさしい。
頭がいい。

ある程度見た目から入っても内面も好きにならないと続かないし、逆に内面が好きになると多少外見の好みはどうでも良くなってしまう事もあるんですね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/11/02 21:29:47

料理とお菓子作りが上手。
掃除が大好き。
趣味が合う。
あそこが綺麗で大きい。
私をイかせることに命がけ。

こんな可愛い彼が好き。  
Res.23 by Pink from 無回答 2008/11/02 21:38:00

私の彼もカナダ人ですが、知り合った頃は中身とかそれほど詳しくは分からないものでしたから、お互い外見からいいなと思って付き合いが始まった記憶があります。今では、もちろん背が高くって、インテリジェンスでキュートでスリムで私だけ愛してくれるところも好きですが、自分との体の相性や(笑)ものの価値観、考え方などなど月日を重ねるごとにお互いが見えてきて、理解し合える特別な存在です。誰しもパーフェクトではないのだから、相手が好きなら、嫌なところも愛おしくなるくらいでないと長くは一緒にやってけないと思います。やっぱり愛するって、人を優しくしますよね。なのでトピ主さん、あなたの幸せが続くよう応援してますよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 07:20:33

私も、金髪碧眼ってなんだかお人形みたいで綺麗だけれど人間味が無いような偏見があったんです。でも、友達で、とっても面白くて人情のある人が金髪碧眼で、いままでの偏見的な自分を恥ずかしく思った事が有りました。

> ある程度見た目から入っても内面も好きにならないと続かないし、逆に内面が好きになると多少外見の好みはどうでも良くなってしまう事もあるんですね。(21さん)

そうですよね。少なくともモデル業界など、外見が利益に直結していて且つそれ(ビジネス)だけの人間関係でない限り、人間関係はほぼそうなのでは無いかと思っています。

私の彼氏は、茶色の目に焦茶の髪、と日本人にとても近い感じで、そこに惹かれる自分も居るのですけど、その点は前のレスされていた人の"ケミストリー"なのかな、と思います。好みじゃ無かったけど…という点も勿論あります。実は細めると消えてしまいそうな、ステレオタイプまっしぐらのアジア人の細目が好みだったんです。日本でマイノリティーでした。でも今は彼氏のギョロ目(笑)も大好きです。

他に好きな所は…沢山あるけど、あえて言うなら人に優しい所。お年寄りを助けたり、落としものを届けたり、寄付したり、食物や買う物を、質や値段だけじゃなく、そういう観点で選んだり。あと人に流され無い所。  
Res.25 by トピヌシ from 日本 2008/11/03 07:35:59

いつの間にか、こんなにレスがついていて、驚いています☆
というか、自身と同じ境遇の方の幸せなレスを見て、
私も、また幸せな気分になりましたよ★

>レス8、9さん
 私のドライブ中に、助手席に座っている彼が暇になると、鼻の穴に指を入れてくるのです。何故か分かりませんが。太ももを撫でてきたり。危ないので、怒る?んですけどね。変態プレイではないです。
ご安心を。

>12さん
だからってどーもこーもないのですが。
JPカナダの外国人パートナーを持つ人に対しての批判ばかりが
目立つので、こんなトピがあってもいいのでは?と思い立てました。
ご了承下さい。

>13さん
このトピのフォローをして頂き、有難うございます。
私は、恋愛中も素敵だと思いますが、初めの知り合ったばかりの関係も、些細な事で幸せに感じていいですよね★恋をしてる気持ちは、
カップルになっても忘れてはいけないと思います。
日常の中では難しいけど、イベントのサプライズにはドキドキしなきゃ、面白みがないので。
13さんの恋が実る事を本当に願っています。自分が幸せと感じていれば、自然と周囲も幸せが移りますよ★Good luck!!!

>14さん

喜んで頂けて、私も少しでも貴方のお役に立てて嬉しいです。
カナダに住んでいると、日本人のお友達には相談しにくいでしょうね。。。なんとなく、気持ちが分かります。
私も、日本人の古くの友人にはのろけ言えるのですが、どちらかというと、大抵の日本人は夫婦でもパートナーを貶す?というか、シャイなのか、いい意味で謙虚ですよね。
「お前の奥さん、すごい美人だよなぁ〜」「え〜全然そんな事ないですよ〜」「家事とかできませんし。」なーんて。
本当は、気持ちは別なのにね・・・。好きなくせに。
なので、私も日本に彼と住んでいて周囲にはのろけは無理なんです。
「何?この子〜のろけちゃって」と言われそうで。しかも、毎回だとウザがられそうなので。なので、このトピを立てた。というのも一つの理由です。
>笑いのツボや趣味が自分と合ってて居心地が良いです。
 分かります!分かります!今でも、老後でもこれは重要ですよね☆
これからも幸せな生活をエンジョイしましょうね〜、お互いに☆

>PINKさん

応援して頂き有難うございます☆

愛は人を優しくする。私もそう思います。
何故か自分に余裕ができて、優しくなれるんですよね〜。

私は、彼がただ傍で、同じ空気を吸っているだけで幸せな気分に
なるのです。頭の形が悪くても、それが愛おしく見えてクリクリと撫でてあげたくなる。好きじゃないなら、彼氏にもならないでしょうけど。最初はルックスよりも、性格がよくて付き合ったので。
タイプじゃなくても、好きになるとタイプになる。

愛は不思議な力でございます。

私もpinkさんを応援しますよ★

このトピ、せっかく立てたので色々な幸せのレスが付くといいな☆

そして、皆が読んで幸せっていいなっ。と感じていただけると嬉しいです。(国際恋愛の方はもちろん、そうでない方にも)

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 11:53:00

本当に見た目もある程度大切だけど、人を好きになって、更にそれが「愛」なんてものになってくると外見はどうでも良くなってきますね。
だから国際恋愛、というだけで偏見の目で見る人は逆にこっちが本当に恋愛した事、あるのかな?なんて、思ってしまうことがあります。

私は彼の手が好きです。
ずっと手をつないでいたい感じ。
頭とかマッサージされると猫になったような幸せな気分。
同じ空気を吸ってるだけで幸せ、その気持ちわかりますね。
同じ空間というか時間を今共有しているんだな、と思うのが幸せです。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 12:28:08

国際恋愛、というだけで偏見の目で見る人は逆にこっちが本当に恋愛した事、あるのかな?なんて、思ってしまうことがあります。

わかってないやつにはわからないよな。
若いうちはOK。
でも、食習慣、文化、習慣、そんなものが違うと生活は大変。
同じ国同士でも大変なんだけどね。
それが、国が異なるとさらに倍増って感じ。

まぁ、日本人の男が女性に対する対応と、欧米社会の人の対応が異なり、新鮮というのもあるだろうけど、文化、習慣の違いも100%理解したうえでの国際恋愛をしてる人って、本当のところどれくらい居るでしょうね。

そういう意味では、それこそ、本当の恋愛を理解していないって感じかな。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 13:36:57

>まぁ、日本人の男が女性に対する対応と、欧米社会の人の対応が異なり、新鮮というのもあるだろうけど、

まあ、よ---く見るコメントではありますが。
ここにレスされている方の、ここが好きです!っていうポイントって、"日本人には無い"とは限らない、個人の素質も多いと思いますよ。
私も別に旦那の好きな所って"日本人には無くて新鮮"っていう感じじゃないし。"私には無い部分だから新鮮"なら合ってる。

>文化、習慣の違いも100%理解したうえでの国際恋愛をしてる人って、本当のところどれくらい居るでしょうね。

文化や習慣の違いといってもこれまた個人による。
食にしたって、本当に全然違う国際恋愛カップルもいれば、似たようなものを一緒に美味しく食べる国際恋愛カップルもいるし、違ったにせよそんなに気にならない人もいる。
年取ったら魚と梅干しが恋しくなる、なんて勝手に言うんでしょうけど、例えば私は魚嫌いで育ちましたし、魚料理をしなくて済むのは助かってます。梅干し納豆、普通に食べますけど、食べる私をとがめるような夫ではありません。私は夫に共有させようとするタイプでもありません。そういうインデペンデントな所が好き。流行語を使えば、あなたとは違うんです。笑
習慣にしたって、例え文化単位で違ったにせよ、ここが許せない、とか、これくらいならまあ妥協できる、社交レベルなら我慢できる、できない、私の文化には無かったけど共感できる、など価値感は個人で違う。
他人がその人の家族や国の文化を100%理解?したからといって、他の人の何が分かるとも言えない。他人の物差しや年齢じゃはかれませんよこういう事は。(お幾つか存じませんが。)
たとえばごく一例ですが、北米はキリスト教がマジョリティーを占めているものの、キリスト文化に共感しなければならない国際結婚ばかりでもありません。そんなに厳粛な家じゃ無いかもしれないし、そもそも無宗教かもしれない、仏教徒かも知れない。
うちは白人だけど大乗仏教です、ちなみに。でも私は神道よりの無宗教。同じ宗教じゃないと受け入れない/生きていけない家もあれば、うちみたいな所もあります。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 13:40:12

趣味が似ている。
価値感が似ている。
人生設計に共感できる。
一緒にいると落ち着く。

別にタイプ!ってわけじゃいけど
一緒にいるほうが自然って気がしました。
付き合って5年。そろそろ結婚しようと思ってます!!!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 14:35:03

うちは国際結婚で、若いうちはいいのよ、どうせうまくいかない、
なんて陰口言われ続けて12年たちますけど、
陰口言ってた国内結婚?をした人たちが、バタバタ離婚してます。
関西人じゃないけど、なんでやねん!って感じです。

ダンナとはまだまだ仲良いですよ。
アウトドア志向で、友達が沢山いて
いろんな事知ってて話が飽きません。
雑学ばっかだけど。笑)
食べ物の好みはお互い変わってきました。
元々オイリー料理ばかりだったダンナが、
日本食のさっぱり系も食べるようになった。
元々甘っっっい煮物ばかりだった私が、
生野菜のサラダにベーグルに栄養たっぷりスープ、
ヨーグルトも食べるようになった。
和食が私、洋食がダンナで分担してますv
エスニック系もいっしょに挑戦中。
ただ最近、日本人じゃないけどメタボぎみなダンナです。
Wii Fit 買っちゃいました。
とぴと全然関係ありませんけど Wii 良いですよ皆さんv  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 18:20:18

ホント、全然関係ない話。うちもWiiにはまってま〜す!
彼氏も私も、ゲーマーではなかったのに、面白くて。
たまに家に友達呼んで遊んでます。

私は、彼の褒め上手なところがすきです。
人って褒められるとやっぱりうれしい事を良く知ってて
良い所を目いっぱい褒めて伸ばす。
気づけば近所の子供の人気者。友達も皆にこにこしてます。凄いです。
仕事先でも、怒ったクライアントの対応は彼の仕事らしいです。
褒めるというか、共感して、一生懸命助けて、冗談を交えて、
でも下手に出過ぎない。微妙なバランスが上手いのだとか。

私はよく、できない事を怒ってばかりで、できた時には
「できて当然でしょ」という反応を見せてしまいがちで
こうじゃいけないって思ってました。彼から学んだ事は大きいです。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 22:48:41

私は彼の私を喜ばせようと色々美味しいものを作ってくれるところが好きです。
私も料理するのが好きですが、彼の作ってくれたご飯の方が美味しいです!
それからたまにしか口に出しては言ってくれないけど、いつも態度で私の事を大事に思ってくれている事を感じさせてくれる事に感謝しています。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network