jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3458
嫌われてしまったのかな
by N from バンクーバー 2008/10/28 20:00:20

カナダ人のお友達というか気になる人がいます。
ずっと友人の関係でしたが2ヶ月くらい前から彼と急接近になって一緒にお酒を飲みに行ったり遊びに行ったりしていました。
夏の終わりに愛しているとまで言われたのですが。。
でも最近会うたび彼が不機嫌です。
彼の仕事のパーティーに私が行けなかったことです。
都合があって行けませんでした。
当日行けないことを彼に伝えられなかったのもあってそれからずっと会うたび不機嫌です。
その他にも怒ってる態度というか冷たい態度されています。
私にもう呆れ果てて嫌いになってしまったのでしょうか。
まだ私は英語もしどろもどろなので100%彼に気持ちを伝えることが出来ません。
毎日彼のこと考えてて仕事してる時以外はとても憂鬱な気持ちで不安です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 22:45:22

まずは、何故パーティに参加できなかったのかを彼にもう一度伝えるべきだと思います。ドタキャン、更には連絡なしの状況だと彼が怒るのは無理無いと思います。

それから、もしそのことについてしっかりとお話しされたにも関わらず長期に渡って彼が不機嫌なのだとしたら、それは、あなたとコミュニケーションを取るのが難しいと判断したか、もしくは、彼の性格なのでしょう。

どちらにせよ、とぴ主さんがある程度彼とのコミュニケーションをとれるようにしないとこれから先難しいのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/29 02:49:30

不機嫌な相手ほど疲れませんか?
コミニュケーションがうまく取れないと、お互いイライラ度が積もるのもわからないでもありません。
でも、この先長い目でお付き合いを考えているのであれば、コミニュケーション力をあげるのも大事なのではないでしょうか?

でも不機嫌・冷たい態度の人とずっと付き合っていきたいですか?
大事にしてもらえる相手と付き合ったほうがいいと思います。

Res.3 by N from バンクーバー 2008/10/29 18:54:30

Res1,2さんありがとうございます。
行けなかったことは先日誤りました。
コミュニケーションですが彼は日本語をすこし理解出来るので細かいことは日本語で話しています。
でもコミュニケーション不足だ、と彼も言っています。
これから先のことを考えて彼との距離をおいていったほうがいいかもしれません。
聞いてくださってありがとうございます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network