jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3457
kissって大事?
by ん〜 from 無回答 2008/10/28 07:15:02

アメリカ人の旦那さんを持つ日本人の奥様より、
「初めてのデートでキスするかしないかは、大事なのよ!!」って言われました。

これって本当?

一応、「へぇ〜そうなんだ・・」って応えておいたのですが、本当ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 07:18:20

彼女にとってはということでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 07:30:38

私が、以前友人から聞いことでお話しますね。
一回目でキスをするかしないかは、ある意味周りの友達からの突っ込みポイントになるそうですよ。

たとえば、男性側の友達が、デートすることをしっていれば、みんなそこは一応突っ込んどけ!!みたいなポイントとして、「キスしたかしないか」が一応突っ込みポイントとして聞きました。

一回目のデートでキスするかしないか・・・ん〜まぁどうなんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 10:12:53

1回目のデートでのキスのポイントは、別れ際のキスのことではないでしょうか。サヨナラのキスをロマンティックにされたら、今後、真剣な恋愛に繋ることも大アリ、ということでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 10:16:55

ま、そんなのどうでもいいじゃん。日本人としては、最初のデートでキスをすることに違和感があるんだよね。だったら、しなければいい。自分の価値観・貞操感を保つことの方が大事だよ。

北米の人って違うってことに対して結構敏感だよね。同じことはつまらないって感じる人が多いっていうか。だから、日本人の価値観は彼らと違うから、そこだってセールス・ポイントになりえる。

ま、個人的には日本人の北米人化+日本文化軽視があまり好きじゃありません。迎合する必要なんか全然な〜いって思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 10:29:04

そう、自分の価値観で何でも違ってくる。

自分の価値観を持っていればいいんじゃない?ひとは人、自分は自分。その代わり自分価値観を人に押し付けないこと。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 12:02:54

確かに北米のドラマをみてると
そんなかんじはうけますね。
シチュエーションが違えば、いろいろ違ってくるので、
’へぇ〜そうなんだ’程度に
覚えておくくらいがよいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 17:44:06

古いけどいい歌がある。

黄昏(たそがれ)のビギン(昭和34年)

雨に濡れてた 黄昏の街
 あなたと会った 初めての夜
  二人の肩に 銀色の雨
   あなたの唇 濡れていたっけ

傘もささずに ぼくたちは
 歩きつづけて 雨の中
  あのネオンが ぼやけてた
 
雨がやんでた 黄昏の街
 あなたの瞳に 写る星影

夕暮れ晴れた 黄昏の街
  あなたの瞳 夜にうるんで
   
濡れたブラウス 胸元に
  雨のしずくか ネックレス
   小刻みに 震えてた

二人だけの 黄昏の街
 並木の陰の 初めてのキッス
           初めてのキッス

作詞: 永 六輔
作曲: 中村八大
唄: 水原弘・(ちあきなおみ)
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 23:01:14

初めてのデートでキスするかしないかは大事なのかどうか判りませんが、キスは大事だと思います。
私は今の彼との初めてのデートでキスはしませんでしたが、今とても上手くいっていて一緒に住んでいます。
私が『キスは大事』だと思う理由は前の彼氏と付き合っていた時、前は一緒にいる時いつもキスしていたのに何故かだんだんキスをしたがらなくなっていって・・・。
私はただ『ど〜したのかなぁ〜?』と不思議に思っていただけでしたがその2ヵ月後、彼から別れを言い渡されてしまいました。
付き合ってるのにあんまりキスしない、キスを避けるようになったら別れが近いかも・・・?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 07:30:31

Oh!
黄昏のビギン  いいですね。

でも、このうた、書いた人は

せきこえのどに 浅田飴のひとですよね  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 07:48:07

へえー、知らなかった。
雑誌『話の特集』に30年間掲載され続けた、永六輔VS山下勇三の浅田飴バトル広告の集大成。言いたい放題の爆笑対談に、時代をキラリと切り取った広告128点を収録したゴホン。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network